jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36261
こんな時にモノの売り買い
by 無回答 from 無回答 2020/03/25 19:49:54

売ります買いますのトピ見ててイライラします。
みんなstay home一致団結してやろうとしてるのに、自分勝手にこんな時期にまで売り買いしてウイルスばら撒きのリスクあげてる人がいる…
時間あるし断捨離にはもってこいかもしれないけど、今わざわざ知らない人に接触する意味って…
中にはたくさん物出してる人いますね。
そういう無責任な行動が人を殺しかねないと考えないのでしょうか。
頑張って前線で働いてくれてる医療スタッフに申し訳ないと思わないのでしょうか。
残念で仕方ありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 20:12:37

下らない人間、ルールや規則を守らない人間は何処でもいますよね。
カナダ人の方がよっぽど守っているし、ルール無視で数ドル稼ぐのに必死で外出しまくる日本人なんて害でしかない。
英語が出来ない人とかが、少しでもこの混乱に紛れて得したくて日本語で今の状況を教えて。とかアドバイス求めたりしてますが親切に日本語で教える事ないと思います。
英語のサイトやニュースを理解出来無い人は、少なくともこっちの社会に馴染んでいる住人ではありません。
こうゆう人がカナダの社会なんかどうでも良いので、政府の要請も無視して勝手な事して住人に迷惑掛けます。特例法のEIも住人は後で必ず税金が上がったりしてばら撒いた分のカバーを求められますが、留学生なんか逃げ帰って終わりです。フェアな対応ではないのでカナダ人は怒ってますよ。
サイトを止めるのは、オフィスに連絡したりして苦情を沢山言うしかないでしょう。多くの声が集まったら国境が閉じたようにきっと叶います。
カナダに住む人間として、一緒にカナダを守る為に自己中心的な人を止めれる様声を上げて行動に移しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 20:23:57

車で買いに行って外でピックアップならスーパーで買い物するより安全な気がする
品物だってむしろ複数が手で触れたものではないのだから安全かも

1ヶ月後に食材尽きるんですけどスーパー行きたくないです
テナントさんと分け合ってますがいつかは行かねば、、、。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 20:34:40

そういう輩は一定数いますよー
こちらWAでもそうです。日本人です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 20:59:29

「不要不急の物の売買、辞めませんか?(コロナ外出自粛)」

ってトピックが売ります買います掲示板(バンクーバー)にあるので、コメントしてトピUPお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 21:07:29

道徳パトロールがいてるよーっ!
暇過ぎて、不謹慎狩りが始まった、怖い怖い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 21:20:05

レス4さん、
了解しました。私も子供がいますし協力したいです。

レス5さん、
あなたのような人はカナダにいて欲しくないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 23:29:58

う〜ん、身の回りのものを売ってでもお金を作らないと食べていけない…って言う人もいるかもしれないとちょっと思ったりね…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 23:51:42

日本の医療品などここでしか買えない物もたくさんある

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 00:09:26

緊急で帰国を決めた人と外で会って取引するのは、スーパーに買い物に行くのと同じだと思うんですが。

買い物行くついでに取引。帰る方は捨てるより売りたい。残る方は日本のものが安く買える。

食料品の買い物ぐらい行きますよね?
だめな理由がわからないです。ごめんなさい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 02:08:33

トピ主です。
出品されているものをみればわかりますが、大半が今売らなきなゃだめなの?というようなものです。
ましてや、帰国などではなく、ただ単に断捨離してる人もかなりいるように見受けられます。
人それぞれ考え方があるし、事情もあるのかもしれませんが、本当に今どうしても売らなければいけないのかと考えてほしいと思ったまでです。知らない人と至近距離で会うことになるだろうし、必ず物と現金を直接交換し合うことと思いますから。
スーパー等はある程度感染対策がそれぞれ取られていますが、直接取引は相手がどれだけ清潔を保ってるかはわからないですよね…
子どもたちでさえ、公園でお友達と遊ぶこともできずに我慢しているのに、大人が軽率に行動していて見ていて残念だなと思ったまでです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 02:35:16

帰国や引っ越しする予定の人なら売るのも別にいいと思う。

車のない人は、外に買い物いくより家に配達してくれるなら助かるかも。
車を持ってなくて、外で取引とか家まで取りに来い、という売り主は問題外だけど、コスコにいくよりは安全。

食料品や薬以外の店は閉まってるから、それ以外の物を超安値とか日本でしか手に入らない物なら欲しい人もいるかも。

自分は引っ越し予定はないから、売りもしないし買いもしない。だから「売ります」のトピ見てなかったけど、なんでトピ主は見たのか?と不思議。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 06:48:44

買わなきゃいいだけじゃん
売る人間じゃなくて、買う人間が悪い
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 07:07:20

売りたい人は売ればいいし、買いたい人は買えばいいし……

上の方が言っていますが、スーパーに買物に行く人や散歩に行く人がいるのだから、個人で会って売り買いしても変わらないのでは。コンストラクションは普通にやってるし、スーパー、ドラッグストア勤務の人も普通に通勤してますよね。非常事態宣言でましたが、戦中の戒厳令下じゃないんです。

それが必要かどうかも売り買いする人の判断と思います。緊急帰国となったらやっぱり少しでも打ってお金にしたい、同じ日本人に役立てて欲しいと思うんじゃないでしょうか。

それよりもトピ主さん、ストレスレベルが上がると免疫力落ちますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 07:27:52

売りたい人、買いたい人の間の取り引き。
不要な人には関係ない。

レイオフになっている人が多数いる中、仕事柄普段より長時間働いている人もいます。
必需品以外のいろいろな店が臨時閉店したり営業時間が短くなり、入店の人員整理がある中、働いている人には買物に行くのは難しい。必要なものを中古で買ったり、ストレス解消の意味もあるでしょう。
家でストレスためてる人もいれば、激務の人もいるんです。

この状態は何週間か続きます。
一件のクラシファイドは何百人が見たとしても、売る人買う人はひとりずつです。
こんな時に売りたい人と買いたい人がいれば、不要だと思う人には関係ない話です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 08:47:03

どのトピでも、攻撃したり嫌味の書き込みする人がいるよね。
関係ないならスルーすればいいのに、ストレス発散に異常な攻撃したり。
売るのも買うのも本人達のことで外野は関係ない。
街中で待ち合わせとかはやめたほうがいいから、本人達の自宅で取引するとかマスクするとかはしたほうがいいとは思うけど。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 11:19:15

このトピ主、なんで売ってる物のチェックまで細かくしてんの?そっちの方が異常じゃね?
しかも、検討違いの理由つけて攻撃してる。
前線で働いてる医療スタッフなら買い物行くのも面倒臭いし、安く会える上に家まで届けてくれるなら嬉しいかもしれない。
大勢で集まってパーティーしようとかいうのとは違う。

どうもこのトピ主、すべてのトピチェックして、自分以外が少しでも得する思うと狂ったように攻撃してる妬みおばちゃんのようだ。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 12:02:29

ヒント 更年期
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 12:06:00

↑このトピ主ではなくても、何人もの人がおかしいと思っていると思います。
この時期に漫画やら、インテリア用品やら、生活必需品以外のものをやりとりするのは自粛するべきだとおもいます。しかもワーホリなどの緊急帰国の人達が慌てて売っていたり。そんな人が車で移動するとも思いませんし、公共交通機関に乗ってでも売り歩いてる人もたくさんいると思います。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 12:31:19

トピ主はJPの姑だからw

ほっとけば良い。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 12:55:38

18へ

なんでわざわざ売り買いのページを自分から見てるのかってこと。私は関係ないからみてないよ。わざわざ自分から見に行ってイライラしてトピまでたててなんだかね。職場にこういう更年期の女性がいる。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 13:21:32

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 13:34:27

ストレスのはけ口が、不謹慎だと叩いて他人同士が監視を始め、周りの目に恐怖を感じる。
このトピ主の絶対正義が本当に怖い。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 14:25:55

これって買い占めた人が返品するのを防ぐためじゃないの?トイレットペーパーやサニタイザー、缶詰などの保存食だよね?

お店は返品を受け付けてないから、ネットや個人で売ろうとする人も出てくるし。
今でもお店はトイレットペーパーやサニタイザーの返品は認めてないけど、食品もとなると買い占めした人は大変だね。

必要以上に買い占めて返品するつもりで安心してたんだろうけど、常識で考えて普通は返品無しでOKだよね。
返品受け付けちゃうとお店も、メーカーも迷惑。

政府はGOOD JOB!です。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 15:37:14

トピ主です。
意外にも平気だと思ってる人が多いことにびっくりしました…!
ちなみに更年期でも姑でもありませんが、自宅で過ごしていて時間があるので余計なところまで興味本位で見てしまって、え?と思っただけです。
でも、確かにストレス溜まるだけなので見ないにこしたことないですね。
色々な意見の人がいますもんね。
とにかく、早くウイルス感染が終息していくことだけを願って、JPは見ないようにします!
みなさん、くれぐれも健康には気をつけてください!

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 16:15:25

どこにもいるこういう自分が一番と思っているの、まるっきり意味のない「非国民だ」などというやから。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 16:28:36

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 17:01:06

このトピを非難している人は特定の人で、どこの掲示板にも非常識なことを書き込む人はいますから、トピ主さんが正しいです。気にしないでください。今出歩いて、売り買いに必死になっている方がおかしいです。

こういう非常事態の時に協力しない人は一定数でてきますから、BC州が個人間の売買を禁止してくれてよかったです。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 17:35:38

英語の意味が理解できないのですね
州政府が禁止したのは金儲けのために買い集めた食料や医療品を売ることを禁止した。

自分のいらないものを売るリサイクルを禁止したのではない。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 17:58:29

トピ主さんが怒っているのは、売っている人にコロナの可能性があるからですか。人と人が接近するからそれは止めましょうとの意味ですか。でもそれは売買の当事者が決めることですから、貴女には関係ないように思います。そんなこと言ったら全ての売り買いは禁止にするべきかと思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 18:09:42

Reselling supplies now prohibited
The province has also forbidden the resale of essential supplies like food, medical supplies, personal protective equipment and cleaning products during the outbreak. People who ignore the ban can be fined up to $10,000, jailed for one year, or both.

"Selfish people, hoarders ... that's who we are speaking to today," Horgan said.

個人間の売買禁止になったのは、
ウイルスどうこうではなく、買い占め&転売で荒稼ぎするのを防止するためです。

急遽日本に帰ることになって荷物を処分したい人だっているでしょうに。
さんざんワーホリやお金のない人は早く日本に帰れとか言ってたのは、トピ主のような人達でしょう。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 18:21:07

ウイルス感染者の大半が無症候者もしくは軽症車と言われている。だから、自身が気づかずにウイルスをばら撒いている可能性がある。症状が悪化しない人はいい。だけど、高齢者や基礎疾患のある人などはかかったら非常に危険。悪化する速度が早いと言われている。
その為に、政府は一見健康な人たちがウイルスをばらまかないように全員ができるだけ外出をしないよう、と言われているのだが…その意味を理解していない人がいる。
自己の責任でウイルス罹りたかったら勝手にかかって下さい、という話なら簡単でいいけど、そういうわけじゃない。
ちなみに、銅には4時間、ダンボールには24時間、金属やプラスチックには72時間まで生存できることが証明されている。
人との接触を最低限にしても、ものを介して伝播する可能性もある。
だから、不必要な物の売買はやめたほうがいいと思う。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 18:26:27

ウイルスは自分には関係ないと思っているから、無責任な行動もとれるのでしょう。
もしも体調が悪くなったら、日本とは違う医療関係者と英語で会話できるのでしょうか?

今日本では、海外からの帰国者からの感染者が多いと話題になっています。その話題の一人にならないように。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 18:36:43

例えば、10個のものを売っている人がいたとして、その人が無症候性のcovid-19感染者だとする。
そうしたらその人が10人の人に会うこと、金銭、モノのやり取りをすることで感染させることになったとしたらどうでしょう。
もちろんホントに10人全員が感染するとは思わないし、所詮机上の空論だけど可能性はゼロじゃない。
帰国者の人が売りたいのもわかるし、仕事がなくてお金に困っていたりする人もいるかもしれない。そういう人たちをむやみに批判したいわけじゃないが、本当に今売買しなきゃいけないのか、ということ。政府はとにかく患者数が増えすぎて病床数が足りなくなり、イタリアのようにトリアージしなければいけない状況になることを恐れています。
だから、一生やるなと言う話じゃなくて、感染の速度が遅くなって、病院のキャパを超えないくらいになったら再開すればいい話…
と、ここまで言ってもどうせ揚げ足取られて終わるんだろうな…
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 18:43:03

海外からの帰国者からの感染者が多い

コロナ対策しないで国内で感染者数増やした日本政府の責任回避にしか聞こえない
こんな政府が国民を守れるのか?どう考えてもカナダの方が安全だと思うんだけど。
確かにすることなくて暇だけど日本も遅れて同じ状況になるのだから
どっちがいいんですかね?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 18:53:40

帰国者から多い言っても半分くらいなんだよね
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 19:29:24

The B.C. government announced sweeping new measures to ban the resale of food, medical supplies and protective equipment amid the COVID-19 pandemic Thursday.

自分の必要のないものをリサイクルのために売っていることを禁止するものではない。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 19:36:31

確かに使いかけでも食品を捨てるのは勿体無いね

Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 19:50:43

トピ主さんへ

お仲間発見掲示板のトピックーみんなでワイワイしたいー
このトピのトピ主とレスしてる人達に何か一言
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 20:17:12

こいばなトピも追加で www
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 20:22:04

愛人やセフレ募集してる人に比べたら物売るなんて大したことないのに、トピ主は自分以外の人が儲かるのが我慢できない、金大好き人間。

どんなトピでも、誰かが儲かると考えると暴言で荒らし始める。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network