jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3626
ESLの教師
by 無回答 from 無回答 2005/11/25 23:15:28

素朴な疑問です。どなたか教えてください。
ESLの教師の給料は、高収入なのでしょうか?
それとも人が思っているほど良い給料ではないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 13:44:42

まえ複数の学校でインタビューしたら、40前後の人達で平均年収約12万ドルでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 15:18:08

私の知っているESL教師は月給12万でした。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/11/26 17:03:16

私も先生(今は友達)からちらっと聞いたことがあります。彼女は日本でも英語の教師をしてて、帰国後某会話スクールのようなところで働いていました。「日本で教えるのと違って、時給は$15ないよ」と嘆いてました。時給制のところもあるようですし(ほとんどがそうかも)、間に挟む休憩時間はのけて計算されるので、あんまりお金にならないようです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 10:05:12

トビ主です。
みなさん、情報有難うございます。
ESLの給料は、12万前後なんですね。
意外と安いことに驚いています。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 13:51:44

給料も安いけど、みんなすごく貧乏ですよね。
私が通っていたESLの先生はよく複数の日本人からお金を借りていましたよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 14:26:23

ちょっと待って下さい!!!
みなさんのお話からすると、どう考えても12万ドルじゃないですよね?でも、1万2千ドルでは少なすぎる・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 15:46:24

12万ドルはないだろう〜(笑)。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 15:59:29

>まえ複数の学校でインタビューしたら、40前後の人達で平均年収約12万ドルでした。

12万ドルって日本円で1200万円なんですけど。
ご自分がいくら授業料を払っていて、クラスに何人生徒がいて、それぞれの先生が週に何時間授業をしているか考えれば、この金額は???じゃないですか?  
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2005/11/27 18:13:11

私が勝手に想像するに日本円で12万円くらいと言う意味だと思いますがいかがでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 19:36:21

120,000台湾ドルでどうだ!427,514円!ちょっと安いか。
じゃ、120,000ホンコンドルは?1,854,210円。あり得るか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/11/27 22:08:08

年収12万ドルって言ったらコンピューターエンジニア並みの給料ですよ。
もしESLでそれだけ貰えたら誰も苦労して大学行ってコンピューターサイエンスの授業取ったりしませんよね。

1万2千ドルの間違いでしょう。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 22:19:21

ちょっと古いデータだけど
In 2000, the average annual earnings for all individuals in this occupational group were $61,000. University professors who worked full- time for the full year received an average of $75,300 in earnings, which is significantly higher than the average annual income of $44,200 for all full-time, full-year workers in B.C. Because this occupation requires a lot of education the average entry age into this career is about 32, which may significantly lower the overall lifetime earnings.

BCでの大学教授の平均が7万5千ドルです。大学のESLと仮定した場合、現場の教師は短期契約が基本で安定してない職種です。フルタイムで働いてBC州職業全体の平均である4万4千ドルに届けばマシじゃないですかね。

ESLの教師で、その職種からの所得だけで12万ドルあればヒーローになれます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network