jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36259
CERB
by 無回答 from 無回答 2020/03/25 12:00:53

今朝発表があったCERBですが、apply条件にカナディアンとあります。いつもそこで混乱するんですが、PR所持者は含まれますか?それとも市民権を取った人がカナディアンとして認められるのでしょうか? 私はどっちにしてもapplyできる条件ではないんですが、気になりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 12:11:20

どこを見てもcanadiansとしか書いてないのでおそらくpr保持者は対象外でしょうね。ただまだ新しい情報なので詳細を待つべきかと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 14:03:05

私は、自営業でPR保持者なんですが、これって当てはまるのかな?っと、疑問です。もしそうだったら、かなり助かるのに。
今テレビで発表されましたね。BC は、$500 補助金がレンターと家主に出るって。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 14:25:09

移民は対象外でも文句は言えないですよ。
他の国の人なのにカナダに住ませてもらってるんだから。
医療費無料の対象になってるだけでもありがたいでしょ。
Res.4 by K from 無回答 2020/03/25 14:58:30

PRの人は、日本に帰って戸籍入れて日本の援助もらうことができるので、、、ただ、正直者のPR の人には上げるべきだと思いますす。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 16:51:11

https://duttonlaw.ca/canada-emergency-response-benefit/#Who_can_apply_for_the_CERB

PR でも条件を満たしていれば申請できます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 17:39:47

$500の家賃補助の件ですが、どなたかどうやってアプライするかご存じありませんか?
政府のサイトで説明はされているのですが、Application Form などが見つかりません。
お手数ですがどなたかリンクを教えていただければ助かります。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 17:45:51

たったの500ドルって舐めすぎ
ちっこいデンすら借りれない
リビングシェアーもきつい

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 18:13:04

https://news.gov.bc.ca/releases/2020MAH0048-000561

未だ準備中の様ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 18:19:31

それでも助かる人は多いでしょう。
財源は無限ではない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 19:32:17

確かに$500はそんなに大きくないかもしれませんし、
Maxで$500とのことですから、実際にもらえるのはそれよりも小さい金額でしょう。
こんなご時世なので、それを必要としている沢山の人に行き渡るといいですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 09:52:00

週に$500じゃねーの?贅沢しなければレント位は払えるのでは。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 10:47:15

家賃が払えるのならば出来るだけ自力で払うのが基本だが、来月から3ヶ月間家賃補助は月MAX$500、政府から直に大家に振り込まれるとのこと。
週$500はThe Canada Emergency Response Benefitで、家賃補助とは別

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 11:20:33

レス5さん、このサイトは政府のサイトに載っていない詳細が載ってますね。
なんでだろう…?私の探し方が悪いだけで、政府から詳細の発表が出てるのでしょうか。
Res.14 by Res.11 from バンクーバー 2020/03/27 12:04:08

Res.12さん、

このポストのタイトルがCERBだったから良く読まず週$500だろって書いてもーた。失礼。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network