jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36258
どっち?
by 無回答 from 無回答 2020/03/25 05:47:55

実際、カナダに残るか日本に帰るか最善策はどちらだと思いますか?皆さんの意見を聞かせてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 06:02:02

私の場合は、カナダにいれば仕事と住むところは今の所はある。実家は弟夫妻が入って暮らしているから無期限居座るわけにはいかず、日本帰国=仕事探し家探しをこの時期にしなくてはいけなくなるから、カナダに残る一択です。

もし、カナダでレント暮らしで仕事が無くなった。カナダに家族がいない。日本の実家に住んでもOKな状況はら、私なら帰国します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 06:16:26

家族がいるので、私はカナダに残ってますが、
自分がワーホリなら帰国します。なったことないので断言できませんが。。
でも大学生や、移民ならそのままいます。
やることがあればカナダにいるべきだと思います。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 06:47:38

カナダ人、永住権者ならカナダ
ワーホリ、留学生、外で遊びたい人は日本


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.4 by 無回答 from 日本 2020/03/25 07:03:27

家族が重病だったので仕事をやめて、家も引き払って帰国しましたが先日亡くなりました。カナダに帰ろうかな、と思った矢先のこのコロナパンデミック。
いまカナダに帰っても仕事なさそうだし、とりあえず様子みようと思います。どのくらいかかりますかね…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 07:08:43

ご愁傷様です。


バンクーバー在住ですが
まだまだ先を見たほうがいいと思います。
恐ろしく街は見たことのない静けさです。笑

カナダが入国を全ての国に対して許可する時には
落ち着いていると思います。
Res.6 by 無回答 from 日本 2020/03/25 07:42:42

友人に聞くとそうみたいですね…。
早く落ち着くといいですが…。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 08:03:17

小池知事の会見後、都内のスーパーで買い溜め行為が横行、商品棚から商品消えまくり。
東京、現在プチパニック中。
どっちとか言ってないで帰ろうと思ってる今が帰り時。空港に自腹で2週間滞在もあり得るで。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 08:15:20

カナダ国籍、永住者で子供や配偶者がいて、家庭の収入がなく10万ドルこの先もあるならカナダ。

永住者でも、無職て2年生活できる貯金が無い夫婦、最低賃金で暮らすシングルマザー、大企業でマネージャークラス、医療関係者でない職業、独身なら日本帰国。

ワーホリ、語学留学生は迷う必要がない、当然帰国。
大学の留学生でも、MBAコースレベルでなければ帰国。卒業しても意味が無い、社会学とかの専攻ならすぐ帰国。ポスグラで仕事は見つからない。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 08:19:07

訂正

カナダ人か永住者で、子供や配偶者がいて、家庭の収入が最低10万ドルあるならカナダ。無いなら、持ち家でももう銀行に取られるし、帰国する。旦那を置いていくか、連れてってバカでもできる英語講師させれば良い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 08:22:39


弱者に対して優しいのはカナダの方だから
中段は同意しかねるな

日本なんか家賃払えない商品券の配布で支援とか考える政府だぜ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 08:29:55

日本とカナダ どっちが安全か
日本の報道を信じるなら安全な日本に帰国すればいい
どっちも危険と思うな死に場所は生まれた場所を選ぶがいい
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/25 08:33:01

↑それは噂になってただけで、違うらしい

現金支給だけど時期は検討中
プラスで国内の産業の為に商品券旅行券も支給とか言われてるけど

どう考えても、まともな職業でない日本人移民で3~5年分の生活費くらいの貯金が無いなら日本の方がいい
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 11:33:40

Res12さんに同意

仕事ゼロになり日本帰国しました。
移民でしたが生活費が高いバンクーバーの暮らしは相当厳しいし、EIが出てもそこまで沢山は出ないし、いずれすぐ働かないといけない、働きたいし。
日本も就職活動はスローで採用まで、通常より待たされたりはしていますが、まだ結構何だかんだでオフィスワークもあります。

住まいもまだ実家があるし、そこまでもう居心地良くないけど久々に親にも会い、少しの期間暮らすのも悪くないと思いました。

多分、カナダか日本どっちが良いかは、個人次第でしょうね。

私も、親がもういなければ、カナダにそれでも留まり何とかしたかも。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 12:19:08

3-5年生活できる貯金っていくらくらいなんだろう・・
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 12:43:46

3ヶ月分の蓄えがあれば十分
すぐに元の生活に戻れます
ただし日本は無策のせいでウイルスばら撒きすぎたから
これから発病する人が増える
増え方は生活スタイルが同じ韓国の2倍×人口比
韓国の方が先に収束するから予測は容易
カナダの方が先に収束するし
日本からカナダに再入国は困難だと予想
先が見えないのだから自分は日本に帰りません
幸い専門職なので再就職も容易です
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 12:50:25

シングルマザーはカナダの方が手厚いし働き安くない?手当にしてもさ。運良くBCハウジングに入るとか家賃補助もらって。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 12:54:26

お金の為なら日本
健康の為ならカナダ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 12:58:09

収入がなく賃貸に住んでいる、永住権がない場合は早急に日本へ帰った方がいいと思います。

それ以外の人は、移動中に感染するリスクを考慮してカナダで自宅に留まるのが安全です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 13:49:55

カナダで自宅待機する方がいい
理由は日本は保菌者が桁違いでこれから順次発病していくと予想するからです
日本に帰り保菌者となりカナダ再入国後に発病したら大迷惑で
ニュースになったら日本人差別が起こりそう

「今の場所から離れないのが一番いい」
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 15:17:43

世界中で stay home と言われてるのだから「どっち?」と言う選択肢はありません

「今の場所から離れないのが一番いい」
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 15:38:22

そういや先月辺りに飛行機の換気システムは素晴らしいので感染なんてあり得ないって言ってた人は元気かな?
この掲示板じゃないけど日本の映画館や劇場は建築法でウィルス感染に対する措置がされてるので、それらは安全と言ってた人とか
満員電車は駅のたびに換気されるから安全と言ってた専門家とか
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 15:40:39

どっちもどっち。

今は動かないのがベスト
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 22:59:37

今動かないのがベストですか…

日本に帰った方が状況マシかなと思ってましたが、日本も結構ヤバそうですよね…
カナダがお店とか開くまで日本に居ようかなと考えたりしたのですがこっちに残った方がいいのかも。
もう分からない。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 23:06:01

今焦って移動して空港や飛行機で感染してしまったら本末転倒です。日本の家族にウイルスを持ち込むことになります。しばらく外出自粛しながら様子をみましょう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 23:18:21

私がレントで仕事もなくて独身で日本に実家ありならPR保持しながらでも日本に帰ります。
日本の方が物資はあるし、マスクだって並べば買える。食べ物も売ってる。日本の方が安心。

カナダだと買い占めも心配だし。すぐにみんなパニックになりそう。

私が動かないのは職場からの保証があって、家族がいるからです。買い出しも車でまとめ買いができる。

そうじゃなきゃ、日本に避難してます。具合悪くなるなら日本の方がいい。移動中にリスクがあっても日本に帰りたい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 23:46:11

↑ニュース見てますか?

首都圏は封鎖の可能性が出てきて、日本でも買占めが始まっています。あなたのような考えの日本人感染者が世界中から駆け込み帰国し、自主隔離もせずに公共交通機関を使ってウイルスをばら撒いているのです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 00:04:32

今ここで他の病気になったら?、日本の場合とここカナダ(バンクーバー)の場合を比較すればいいでしょう。

病気は新型肺炎だけではないのに今どのクリニックも閉まってて歯医者でさえすぐ行けません。
例えば今まだ日本だと 今目が腫れた。耳が痛い 骨折した 歯が疼いて仕方ない 詰め物とれて噛めない等になっても行けます。クリニックも対策を強化してるとこが多いです。 

ここでは見てくれるのか心配です。今は救急車もすぐ来ないし。この前呼んで1時間後にきました。市内なのに


Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 00:10:20

今こんな掲示板にうだうだ書いてるくらいなら救急車呼ばなくてもよかったんじゃないの?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 00:13:20

病気になったら助かるのは絶対日本です。まず予防が普通だし、病気になったなったらすぐに病院に行ける。
カナダだと助かるものも助からない。
タイラノール勧められておしまい。カナダではタイラノールが万能薬のようです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 01:14:09

日本は今のところ呑気なものですよー
お花見も楽しんでるし
ワーホリの場合、帰れる実家があるなら帰国してもいいのでは?
カナダで住むより少なくとも家賃はセーブできる


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 06:50:01


ネットで見る限り、BCと大差なさそうだが?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 09:05:19

日本に帰った方がいいとそそのかされ帰国した人はこれから苦労する
カナダにも当分は帰国出来ないし日本のコロナ蔓延に巻き込まれる
思い込みで日本の方が安全だと帰国を促した人達の罪は重い
日本人がカナダ住民のように自宅待機が出来る国民性かを考えよう
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 20:32:11

家族、親戚、友人が居るところがいい。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 20:42:54

3ヶ月もすれば普段の生活に戻れるってみんな言ってますけどね
日本帰ったらまた戻って来るの大変じゃないですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 20:46:17

日本もわからないけど、カナダはこのまま爆発的に増え続ければ絶対医療崩壊しそう。
だって病院のナース、ドクターもマスク、手袋さえせずにERで患者見てましたよ。
つい最近、コロナ患者がすでに増えてた頃です。
不足ではありません。
手袋も箱にドンと置いてあり、マスクも患者に渡してくれるくらいでしたから。
医療関係者ですらあの危機感のなさでは院内感染を疑います。
今は絶対病院に近づきたくない。

でも日本の病院もマスク不足で、ナースの友達は2、3日に一回しかマスクを代えられず、洗っていると言っていました。。
日本もオリンピック延期が決まった今、どんどん感染者数が増えることでしょう。

どっちもどっちだな。。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 21:03:13

日本はもう何箇所もの病院でクラスター発生してる
市民の危機感の無さはカナダ以上
検査も少ないから多くの人がまだアウトブレイクはモニターの中の出来事

移動中のリスク考えたらよほどの事ない限りステイホーム
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 21:33:31

>医療関係者ですらあの危機感のなさでは院内感染を疑います。

信じられないかも知れませんが、こちらの病院ではベットサイドで感染症患者のケアをする時以外は、マスクをするな!と通達されていたんですよ。それが、今週になって急にマスクを着けろに変ったんです。今まではマスクなんてしていたら、上から注意されていたくらいなので。
正直、カナダのレベルなんてそんなもんです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 21:40:06

医師がマスク付けると患者さんが安心するからじゃないですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 22:07:32

BCG接種説がでできたよ。

だったらカナダマジでやばいよ、イタリア化する。


Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 22:14:38

レス37
それなら日本も似たようなもんじゃん
あ、日本の病院には行ったことないのかな?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 08:15:55

Res39
BCG摂取説の発祥がドイツのデータから
フランスも21世紀初頭まで摂取義務があったのにそちらの数値は無視
そもそもBCGは対菌、一方武漢コロナはウィルス

ヤバいのは情報に振り回されて確証バイアスを持ってしまった人。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 08:21:30

チュードーの発表によると、スモールビジネスの援助は給料の10%から75%に上げるから首にしないでといっている。
これはすごいことだ
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 09:11:37

BCGの摂取で免疫力上がりコロナウィルスに対抗出来ると言うのは少ないながらも実例がある様子。
オーストラリアは今その確認の為の試験を始めた。

BCG摂取で守られてる説はあくまで仮説の域だし、データ的に死ににくい(重症化しないとは言ってない)だから
自分はBCGの摂取受けてるからと余裕持つのは危険。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 09:14:06

あとそのBCGのデータはアウトブレイクの地域は除外されてる。
摂取義務のある中国や韓国でアウトブレイクが発生してるのは忘れちゃいけない。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 09:22:10

> 41
細菌とウイルス の違いぐらい知っとるわw。
ワクチンというのは、直接攻撃するのではなく免疫を作って作用するんだよ。その免疫が何かしらコロナにも効いてるのかも?という話。同じ肺炎を起こすものだしね。

効果があるのは、ソ連株と日本株だけ。
日本株も元はフランスからだけど、別株。

まだ仮説だけど
豪で臨床試験もはじまった。
https://www.google.ca/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200327/amp/k10012354671000.html


Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 09:22:49

コロナの脅威でいうならカナダにいるべき
実家で楽したいなら日本に帰るべき
カナダにいつ再入国出来るかは誰にも分からない
自分はカナダ残留を選びました
日本にいてもカナダにいてもすることないのは同じ
移民だからカナダ再入国は出来るけど
空港飛行機、日本の交通機関を利用したくない
カナダの方が先に収束に向かうと考えています
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 09:46:08

> 44

韓国は、新株と日本株の両方。
中国は、中国産オリジナル。
次いでにイランは新株、隣のイラクは日本株で感染者数は圧倒的に少ない。

https://imgur.com/a/1EDYCps
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 10:57:35

そのデータ致死率の話じゃね?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 11:12:12

オーストラリアの試験内容考えたら予防接種の有無はそこまで関係なく感染を食い止める力になりそうだね
カナダがイタリア化するって
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network