jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36249
自宅待機の皆さん家で何してますか??
by さか from バンクーバー 2020/03/23 21:28:48

コロナの影響で会社が閉まり自宅待機し早く治るよう願いながら極力家から出ないようにしてますが、毎日息が詰まります。窓を開けては寒くて閉めてを繰り返してます。
皆さん自宅で何してますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 23:48:32

夫は自宅で仕事、子どもたちも学校閉鎖にオンライン授業とみんなが家にいるので主婦の私は普段より台所にいる時間が増えました。
子どもたちは学校の課題や勉強をしたり楽器の練習をしたりの合間にネットしたりゲームしたりしています。
夫は仕事があるから昼間はそれで仕事が終わったら好きなTVシリーズをみたりNetflix見たりゲームもしていますね。
私はコンピュータゲームするのでMod環境組んだりしています。コンシューマ機でSRPGもやってます。
どちらも頭使うので気を紛らわせていいですよ。
あとは運動不足にならないよう座る時間を減らすようにしたり軽く家でできる運動をしたりです。
なにかしてないと不安になったりしますよね。普段よりまめに掃除や洗濯してるかも(笑)
ストレスは免疫力を下げるっていいますから、トピ主さんもうまく気分転換してくださいね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 23:53:05

車で移動、人気のないとこで1人キャンプ、帰宅

ダメですかね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 18:59:33

リモートワークでお給料が出てるけど、ポジション的に現場での仕事がほとんど。
何もすることないのに監視されてる感がすごく嫌です。

お給料出てるから贅沢な悩みだとわかってるんですが、職場が閉鎖になったのに何かと理由をつけて呼び出そうとしたり、なんかイライラしてきます。

早く現場に戻りたい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 19:31:09

在宅ワークなのでその日の朝、夕飯に何を作るか考えて
昼休み、コーヒーブレイクを合わせて一日一回歩いて必要な材料を買い物に行ってます。

準備、調理時間がかかるものを作ってるので仕事の合間と勤務時間終了後に2-3時間くらい
費やしてるかな。家族も喜んで食べてくれてるので結構楽しんでます。

夕食後はお酒飲みながらテレビ観てLINEで友達と連絡。

通勤してたときと同じ時間に起きて準備(?)して、今のところは
規則正しい生活を心がけてますが同僚はかなりFlexibleな勤務時間にしてるひとも
いるっぽいです。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 20:24:17

愚痴になりますが、在宅ワークできる方達が、本当に羨ましいですー!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 20:52:24

Zwiftしています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 12:32:27

「隔離生活が退屈なので…」ヘアスタイリストの女性が彼氏のヘアを魔改造 http://labaq.com/archives/51919339.html
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:42:05

夫婦共在宅ワークです。結構zoom meeting の回数が多いので重なってしまうと、ちょっと面倒。 meeting が長引くとランチの準備とかにも気を使うし。でも普段通りにお給料もらえて仕事もあることに感謝です。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 16:00:32

四六時中草吸ってます
Res.10 by 無回答 from バーナビー 2020/03/27 16:22:31

花粉症の時期で身体がだるいので、お昼寝が習慣になりつつあります。
早く仕事に行きたい... 怠け癖がついてしまう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 16:54:45

Netflixか料理か勉強ですね..でもこもりっきりで余計に免疫下がりそうです。。
この状態が長引けば長引くほどうつ病になる人出てきそうですね、、
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 17:09:12

一か月の無料視聴使って映画とかドラマとか見まくり。無料でも探せば見れるけどやっぱ画質が違うね。もっと頑張って探せば画質飯野見つかるかもしれないけど手間考えたら払った方が安い。長期化したらサブスクリプション継続するかも。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 17:33:36

画質飯野


賢治
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network