jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36248
EI申請について
by S from バンクーバー 2020/03/23 18:41:45

皆さんはEI申請されましたか?

5日程前に申請したのですが
全く音沙汰ありません
申請したらすぐにお金が貰えると聞いたのですが

申請された方いらっしゃいましたら
情報共有しましょう

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 18:50:00

私の聞いた所によると、1週間で5万人が申請しています。時間も掛かると思います。電話は2時間以上待ちですし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 19:11:42

5万人じゃなくて50万人です。
ちなみEI喜んでる人多いですけど、受け取ったらその分タックスリターンで勿論調整されますので。通常返って来るはずの金額から全部引かれて返って来ないですよ。要は後で受け取るはずの分を先倒しして受け取るだけなんで、特ではないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 19:21:32

いや、すぐにはお金貰えませんよ。
2週間後にレポートして、その後貰えます。
ちなみにコロナに罹ってsick leaveの場合は最初の待期期間一週間の分も特別に貰えますが、
失業でのレギュラーEIだとまだ待期期間もあるはず。
サービスカナダのサイトをよく読んでください。
通常は申請日から28日以内に振り込まれることになっています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 19:23:48

Res2さん
教えていただきたいんですけど、しばらくお金に問題なければEIは申請しない方がいいんですか?
EIを申請するなんて考えたこともなかったので、基礎知識すらありません。
PR申請中ということもあり、EI申請すべきか迷っています…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 20:05:10

4さん

2さんじゃないですけど、どのクラスでPR申請中ですか?
それによって若干違うかと思いますが、
ファミリークラス→たぶんスポンサーに扶養義務があるのでEI却下
スキルド(フェデラル)→失業によるポイント減でPR申請に問題あるかも
で、止した方が良いと私は思います・・・
詳しくは専門家に聞いてみて下さい。
Res.6 by 4 from 無回答 2020/03/23 23:38:26

5さん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはりEI申請はせずに様子見た方がいいですよね。
コンサルタントには必要なら申請するように言われましたが、それについての扱いが明確でないうちには判断できないと思い迷っていました。
関連部署にメールで確認してますが、この状況の中、そんなこと考えてる場合じゃないだろうし、果たして答えられるのか謎に思ってます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 18:24:50

え!EIってただお金支給してくれるんじゃ無いんですか?後から天引きで引かれるんですか?それなら貯金があって今特に貧窮してる訳じゃないので貰わない方が良いですかね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 18:33:53

7さん

違います、EIは支給です。
ただし税金を天引きされていないので、タックスリターンの時に
税金分を結構がっつり引かれます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 19:40:41

20年ぐらい前に貰った時はTAX引かれてたと思いましたけど?
貰ってた給料の総額の55%(上限はあります)からTAXを引かれた額が支給されたと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 19:52:09

ガバメントのサイトから見つけました。

Whatever the type of benefits you receive, EI payments are taxable income, meaning federal and provincial or territorial taxes, where applicable, are deducted when you receive them.
At the time you file your income tax return, depending on your net income and if you were paid regular benefits, including regular fishing benefits, you may be required to repay some of the EI benefits you received. If your 2019 income from all sources exceeds $66,375 you will be required to repay 30% of the lesser of:
your net income in excess of $66,375; or
the total regular benefits, including regular fishing benefits, paid in the taxation year.
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 21:09:39

10ですが、これは昨年分なので今年分は変わるかもしれません。参考まで
Res.12 by M from バンクーバー 2020/03/24 21:31:32


先週の金曜日にEI申請しました。
Access code は郵送されてくると理解しているのですが合っていますか?
数日かかるのでしょうか?
不安に駆られる毎日です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network