jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36247
FedExって普通の宅配便ですか?
by 初心者 from 無回答 2020/03/23 17:42:49

さきほど、親戚に送ってくれと頼まれていたお菓子などをFedExに預けてきたのですが、びっくりする値段の高さでした。住んでいるところから目と鼻の先だったのでFedExを選んだのですが、普通こんなに高くないと思うんです。

箱の大きさ 25×35×15cmくらい
重さ 6LB
料金 $278.74

もしかして、FeDexって個人向けの宅配サービスではないのでしょうか?定期的に利用すると安くなるとか?
それともこの値段が普通?・・・だとは思えないけど、どうなんでしょう?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 18:37:26

2days deliveryとかが、まあ普通の宅急便の扱いですよね。
Expressとかで発送されていませんか?
ついでに保険かけてたり。
Res.2 by 初心者 from 無回答 2020/03/23 18:39:11

トピ主です。
今、控えをよく見てみたら、international priorityという項目に続けて$245.30、$30.00とありました。
お店で荷物預ける時に、オプションどっちか選んでって言われて2つの選択肢から日付を選んだのですが、もしかして「どっちか必ず選べ」じゃなくて、「選びたかったら選べるよ」ていう意味だったのかも…と思い始めました。どっちも選ばなければ、少し到着が遅くなるだけで、かなり安くなったのでは…。
もっと英語を上達させれば、こんな損しなくて良かったかもしれませんね。
Res.3 by 初心者 from 無回答 2020/03/23 18:45:54

Res1さん

コメントありがとうございます!
私もたった今コメントした通り、international priority というオプションを選んでしまったのでは?と思いました。
トホホですね。まあ、これを機に次から気をつけます。
今コロナのせいで宅配便も通常より時間かかるような話もネット上で見聞きしたので、そんな中オプションによって私の荷物は3日後には到着しているという安心感があるので、良しとします。笑 (こんな時に緊急性の無いものを優先させてしまって、他の方には申し訳ない気持ちもありますが。)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 19:18:24

軽く小さい封筒を送ったことがありますが70ドルほどでした。A4の紙4枚ほどです。
6LBならそんなものでしょう。
急ぐ、そして重要な書類だったので仕方なく送りました。2日後に到着しました。
Res.5 by from バンクーバー 2020/03/23 19:54:41

日本行きのプライオリティ配達で6パウンドなら、その値段は妥当だと思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network