jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36245
freedom解約
by rin from バンクーバー 2020/03/22 20:15:35

急に日本への帰国が決まり、帰国準備を進めているのですが、携帯解約について質問がありお聞きしたいです。。。

私はfree dom で登録をしているのですが、コロナの影響でお店も閉まっているのか電話が繋がらない状態で、解約手続きをどうしたら良いのか、なやんでいます。
何かご存知であれば、教えていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 20:28:03

ちょっと調べてみたのですが、こちらに連絡して解約するのが良いと思います。↓
https://www.freedommobile.ca/en-CA/contact-us

現在、Mon-Sun, 8AM - 1AM ETのみエージェントに繋がるそう。
ETなので、バンクーバーだと5am-10amまでしか繋がらないと思います。
ちなみにこのページにはメッセージでの連絡先が出てきますが、下の方に電話番号も一応載ってる
ので、電話の方が良ければそちらに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 20:45:40

いまはこう言う状況なのでつながりにくいと思います。
日本からでもスカイプなどを使って解約できると思いますよ。
デバイスをFREEDOMで手に入れて契約が残っているならペナルティーを払うことにはなると思います。以前は残りの契約期間で1月あたり20ドルほどのペナルティーを取るキャリアが多かったと記憶しています。
10か月残っていればペナルティーは200ドルといった感じです。
Res.3 by 無回答 from 日本 2020/03/22 21:09:47

私自身、正にまだFreedomモバイルでまだ支払いが残っているのに、緊急事態もあり日本に帰りました。

途中解約問題ないです。
その契約にもよりそうですが、もし電話が繋がるなら、オペレーターと話して最終的に途中解約の支払い分も確認して、後で請求分を払えば問題なしです。

私の場合、新規登録した際に電話を新しくした為、その電話の購入代金が毎月電話料金に加算される形でした。

解約を申し出た際、まだ毎月電話機の購入代金を払うと、後1年位掛かったのですが、契約解除の際にまとめて支払うことにしました。

その時点で既に一年以上は使っていたので、大体100ドルちょっとで電話代も含めて済みました。電話代は月の途中でもその時までで計算してくれました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network