jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36244
Covid-19 ポジティブThinking!
by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:48:01

不謹慎と思われるかもしれませんが、今回の事象、良いこともあったかなぁと。

例えば:
世界各国のAirQualityが良くなった(特に中国)と聞きました。夜に星空、朝、日中もスモッグなくなった。
買い物にでるとSocialDistanceもそうだけど他人に笑顔だったり、優しく感じる。
StockMarketクラッシュして今まで必死にお金貯めてたのも馬鹿らしく感じた(最低源の生活ができて家族元気であればいいかーみたいな)。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:55:56

ベネチアの運河がきれいに 新型コロナで観光客減り
https://www.afpbb.com/articles/-/3274147

個人的には、仕事がリモートワークになった。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 20:48:01

携帯解約しなきゃというトピ・レスやハンドソープ、消毒剤が売り切れのニュースで思った。

無限データの携帯なんかなくても生活できてた。
手洗いソープは液体じゃなくても普通の石鹸で十分代用可能。
出かけられないし人と接触しないんだから消毒剤持ち歩く必要なし。あれは手を洗う場所がないのに食べたり飲んだり顔を触ったりしないとだめなときのもの。スーパーとかでは無料支給されてるし家に戻って手洗いすればいい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 20:58:05

長距離通勤だけど高速道路が楽しくなった
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/22 23:17:20

家にいるので、老犬と過ごす時間が増え、お世話を時間に追われずできるようになった。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 23:39:35

外食が多い不規則な生活から規則ある自炊生活に戻れた
出費を抑えることで無駄にお金を使っていたことを知る
のんびり出来た1週間でした まだまだ続く

タックスリターンまだやってねえ
複雑なんで自力じゃできん
どうしよう
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 23:46:47


こっちもすっかり忘れてたわ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 05:57:09

カナダはわからないけど、日本ではインフルエンザ患者が激減したそう。軽い症状なのに、病院に暇つぶし代わりに来て保険使うお年寄りも。

個人的なところでは、会社がリモートワークに力を入れ始めたので、強制出社日が減って嬉しい。世界的にもこれからリモートワークできるところはシフトしていくと思う。

カナダポストは対面配達やめてるそうだけど、ドローン配達なんかがますます発達しそう。

世界的な現象だから、これから医療技術に限らず、いろいろな技術開発が進むと思う。これをバネに人類にはまだまだ頑張って欲しい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 07:05:00

アイデア有難うございます。

時間もあるし、期限も伸びたしタックスリターン自力で(ペーパーで)やってみます。
個人のはそこまで難しくないっぽいです。今まで読むのが面倒だったけど、この際LINE一箇所ずつ自分に当てはまるかチェックします。
今理解してれば今後絶対役に立つ!



Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 07:09:59

Tax returnは6月1日まで延期されましたよ〜。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 08:20:55

夫がリモートワークで、朝の起きる時間が遅くなったり、支度する準備が楽になった。

子供達の朝の支度を急がなくて済むので、来週からの学校休校も苦じゃない。

子供達の勉強を見れる。多分学校に行くよりも学力が伸びる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 10:18:28


ケアワーカーに拍手!
This Vancouver neighbourhood is applauding health-care workers from balconies

https://bc.ctvnews.ca/this-vancouver-neighbourhood-is-applauding-health-care-workers-from-balconies-1.4864431
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 10:29:04

トピ主さん、ナイスなトピありがとうございます。
レスの方もありがとうございます。

Phisicallyには自分ではどうにもならない状況だと思うので、
あとは思考をポジティブに変えるしかないですね。

ネガティブ思考なので、かなりこのトピうれしいです。
元気出ます。
引き続きお願いします




Res.13 by 大家さん from バンクーバー 2020/03/23 11:04:49

私は家に住んでる日本人ワーホリのテナントさんたちに感謝。

外出も控えてるし、常識あるし。テナント同士仲良くしてくれてるし。
前よりコミュニケーション取れるようになったし、私たちオーナー一家に感謝してくれたり気持ちがいいです。

それと昨日Safewayに買い物に行きましたが、お互い気を配りあってる空気が充満してました。
今も働いてくれてる方々にも感謝。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.14 by 里乃 from バンクーバー 2020/03/23 11:13:06

↑カナダで唯一の奇跡?ありえない。
そんな節度あるワーホリが地球上に生存しているとは信じがたい。
ワーホリの自演レスに1億票。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.15 by トピ主 from 無回答 2020/03/23 11:27:46

トピ主です。

レス下さった方々。ありがとうございます。
私も励まされます。

このトピの目的は:
毎日忙しくて自分のこと、周りのことを考えられなかった。だけど今は考える時間がある。
だからこの事態を何らかの形で少しでも現在そして将来のプラスにできればいいなぁ。
です。

ですから目的に反するレスは別のところで書いていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 11:40:09

Tax returnは個人でやってる人はリモートでしてくれるよ。
サインはあとでもいいはずだし。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 12:41:15

このままオリンピックが延期で夏までに収束されたら
夏の日本行きチケットやホテルがバーゲンプライスの可能性も
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 15:02:45

work from home 始まって1週間が経ちました。
ランチタイムは zoom meeting でモニターで同僚たちとおしゃべりしながら食べてます。 明日は、皆おなじ材料を使ってどんなものを作るか というチャレンジをすることになりました。

アボカド、チキン、レッドペパー が必須で他は何を入れても良い というチャレンジです。

仕事の合間にメニューを考えてそれを slack chat しながら働いてます。CEOも参加してます。こんな時だからこそ、同僚たちとも繋がって入れること、そしてもともとリモートワークを100%支援している会社だからこそスムーズなトランジションでクライアントのミーティングも問題なく、こなせられることにホッとしています。

普段見られない同僚の家の様子や飼っているペットたちにも出会え、お互いの意外な面とかを知るいい機会です。




Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 15:40:55

在宅ワークの人は陽性になっても働けるから羨ましい
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 16:03:02

私は人生観がちょっと変わりました。

週5日8時間勤務。同僚と上司と上手く付き合いながら昇格昇給のために必死で働いて
それでも認められなかったり。Rat Raceにどっぷり巻き込まれてました。

リタイアのためにと貯金、投資してきたのも今の状況をみてて本当に必要だったのか。

朝起きて出勤準備して帰宅して、家事をして、翌日の仕事を考えながら夜を迎えて
ゆっくりすることもなく就寝。

今在宅ワークになって出来ることも限られてて、考えてみるとこのままリタイアすると私の30年プラスの人生って?って考えさせられました。

今回のことで裕福な人でも、会社の社長でも、家持ちでも、契約社員でも、
その人なりの心配事があるのがわかり、死ぬときに「あー頑張った(会社のために、老後の貯金のためにではなくて)、いい人生だった!」って思えるようにしたいな、と感じたこと。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 19:13:27

悲しいことですが、こういうことがないとなかなか、「当たり前だと思ってることは本当は当たり前じゃなくて、有り難いことなんだ」て気づかないですよね。
元に戻ったらすぐ忘れちゃうかもしれないけど、
そういう気持ちを忘れずに、常に感謝の気持ちを持って、毎日を大切に生きたいなと思いました。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 19:39:51

ヘルスケア、食品店などで働いてくれてる人たちに大感謝。

小さいお子さんのいる家庭の保護者や家族親戚のお世話をされてる方もとても大変だと思います。

外出先で目が合った人にはできるだけ笑顔で「頑張ってください。頑張りましょう」の気持ちを伝えたいと思い実行してますが、みんな笑みを返してくれます。移民して10年以上経ちますが新しい体験です。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 13:49:33

アンジェス、新型コロナ向けワクチンの原薬完成 近く動物で試験開始

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 09:04:49

別にコロナじゃなくても、外出すると知らない人でも挨拶してくれたり笑いかけたりしてくれますよね。

今までは、無視されたりバカにされたりしてたんですか?今回のことで特別に人が優しくなったとかは無いですけどね。今まで通りみんな親切。

いいことは、日本の恥を晒す、ワーホリなど常識の無い人間が入国禁止になったことくらいですね。





【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 09:31:59

うちのテナントさんも自宅待機を守ってくれて友達を呼ぶこともしてません
いいテナントさんで助かっています
知り合いの家のテナントさんは暇だから毎日スーパーに買い物に行ってるそうです
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 07:13:52

ショッパーズやスーパーストアで、キャッシャーの前に透明なパネルが設置されていました。これはコロナ騒ぎ終わっても続けて欲しいです。

こちらの人はマスクする習慣がないから、これまで風邪やインフルの季節に対面を気にする時が何度もありました。電車やバスで口を覆わずに咳する人も多くて。でも今回のことでやっと認識を改めてもらえたようです。

キャッシュレスも加速するのではないでしょうか。キャッシュは汚いですからね……
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 07:32:30

お金は洗濯して使いましょう
マネーロンダリング
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 08:29:20

こっちの人は風邪やインフルエンザだとすぐ休むでしょ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 08:30:23

あ、アジア人が多い地域なら話は別か
コレまた失礼しました
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 07:51:28

家族で毎日、トランプやボードゲーム、ps4などて楽しめる。
学校のランチの用意をしなくていい。
家族で毎日ドライブ、但し車の外にはできるだけ出ない。
春休みはいつも海外旅行して最低$8000は使ってたけど、旅行しない分浮いたお金は私の貯金に変わった。
市中感染したくないので、スーパーやショッピングセンターに買い物に行かずにできるだけオンラインショッピングするようにしたら、短期間でキャッシュバックが$300以上になった。
ベネチアの水路の水が透明になった。魚が喜んで泳いでいる。
オゾン層が回復してきた。画像で見ると違いがすごい。
自然界にはいいことばかり。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 09:18:47

献立メニューが増えたし今までより美味しい。
食後に近所を散歩で健康的。
掃除、喚起が頻繁に出来る。
化粧しないので肌が荒れない。
無駄遣いが減った。
生活備品を大切に使う習慣が出来た。

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 10:59:21

ストリートドラッグが枯渇してきた
政府は麻薬患者に麻薬を配布するようだ

国境を閉めるだけでこんないいことが起きるなんて

メキシコの麻薬生産、販売者もEIをもらえるかも
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 16:12:09

麻薬の密輸が減ったのはいいね。
トルドーがやっと不法入国者の入国禁止を決めた。遅い。
すでにアメリカから多くの不法移民が流入して、莫大な金が使われた。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 16:33:41

↑ 不法じゃなくてAsylumを求める人たち。

カナダは難民も受け入れてる。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 16:54:55

石油で余裕があったからだよ。
今、一週間で1ビリオン失われるほど石油の値段が安い。
余裕どころか出荷するほど赤字。アルバータ―の半分以上の仕事が宙ぶらりん。
石油の値段が倍になっても苦しい。
このままだとカナダもベネズエラ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 18:57:52

シルク・ドゥ・ソレイユ 破産申請の可能性
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 19:07:57

カナダで石油を産出して輸出、アメリカで精製してカナダに販売
困るのはアメリカの精油会社です。でも潰れないシステム。
本気で死んだのは先物失敗金融組。カナダは農業国。
日本は輸入依存率が高い、これ大問題。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 19:23:46

在宅勤務になって、通勤時間も交通費も減って嬉しい!
余計なおしゃべりする人がいないから、仕事がすごくはかどる。
ランチタイムに15-30分の昼寝が可能になって、更にはかどる。(笑)
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 20:37:40

週末の外食や買物などのレジャー費を使わなくなりました。毎週出かけるたびにけっこう使っていたのだなと気づきました。小さな家ですが、安心して家族が食卓を囲むことが出来ることはありがたいなと思います。

ずっと家にこもっていることは辛いですが、今自分に出来ることを受け入れています。早く元の生活に戻れますように。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 21:13:54

在宅勤務2週間目が終了して、何となく慣れてきました。
人間ってすごいなぁと感心してます。
ソーシャルディスタンスもほぼみんな協力してますよね。
それも結構凄いこと。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 22:17:02

食料品,日用品以外の買い物をしないので出費が減りました。普段無駄使いしてるつもりはなくても,意外とお金を使っていたのだと反省。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:51:45

ASKAがコロナが死滅するという“怪しい機械”を開発「僕に投資して」
https://news.infoseek.co.jp/topics/jprime_17535

ソロ10枚目となるアルバムを発売したASKA(62)が、発売当日である3月20日にYouTubeに動画をアップし、こう叫んだ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 08:53:53

これをきっかけにテレワークがもっと一般化して、東京の一極集中化が少しは解消されるかも。テレワークできることが増えれば、引きこもりの人たちも働きやすくなるかも。

あと、日本はオンライン学習なんかが遅れていたけど、それも見直されればいいなと思う。そしたら何らかの理由で不登校になっている子供たちも、ちゃんとした教育を受けられるようになるかと。

今日も雨ですね。(バンクーバー)
でもおかげで近所の工事も休みみたいで、一層静かに充実した時間を過ごせそうです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 09:46:42

在宅ワークで子供に昼ごはんを作ってあげたりお弁当式で準備してあげたりするのが楽しくなりました。子供たちも(食べることくらいしかすることないからか)喜んでくれてます。

今まで買ってたケーキやクッキーも仕事の休憩時間を利用して手作り。

早寝早起きを心がけるようになって、週末なのに7時起き。
Youtubeで音楽聴きながらコンピューターのハードドライブ整理しました。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 10:54:27

日本だと結構問題出てると言われてる在宅ワーク、カナダは上手くいってるようでなによりです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 11:53:46

日本は何でも手書きの書類に捺印で対面だから、在宅は難しい!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:26:40

いやいやそう言う問題じゃなくて…
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:30:18

「子どもがいると集中できない」75.5%。在宅勤務ワーママの調査結果

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000125.000011508.html
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 16:24:34

在宅前と比べてストレスレベル、めちゃくちゃ下がった。
よく眠れてるし、身体の調子もすこぶるいい。

前は時間に追われてカリカリしていたせいか、仕事のメールとか、JP Canadaだけじゃないけど掲示板とかで、趣旨の違うことや独りよがりなことを言ってくる人にいちいちイラっときてたけど、今は在宅で時間に余裕ができた分、「余計なことばっか言って暇だな〜」「周りが見えてなくて哀れだな〜」「次はどんなとんちんかんなこと言ってくるのかな〜」って、気持ちにも余裕ができて生暖かい目で見ることができるようになった。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 17:05:25

大丈夫!良いほうに向かってます。みんなで力を合わせて頑張りましょう。
でもKeep it up!

https://nationalpost.com/news/canada/newalert-trudeau-says-air-train-travel-to-be-denied-for-anyone-with-covid-19-symptoms
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 18:41:46

さすがにもうこの手の発表を素直に受け入れれるほど寛容じゃなくなったわ
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:08:36

私も支出が減ったのと職場でのポリティックにイラつくこともなく快適です。
まあ友達と直接会えないのはちょっと辛いですけど。

皆さんんと違うのは、節約が続きそうにないことかな。私は今から収束した後に買い物や外食するのが楽しみです。
まだお金使うので今貯め時だなって思ってます😁

多分最初の2〜3週間は、反動でいっぱいお金を使っちゃいそうです。
まあそれも、経済活動にいいかなと思ってます。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 20:02:10

レス52さんの考えもいいと思いますよ!
貯金した分をどうやって遣うか楽しみにするのも良いですね。
みんなで自宅自粛、頑張りましょう!

私は終結後も今の調子で節約してお金が貯めれたら旅行したいかなぁ。
(今までならRRSPに入れてた)。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 13:15:11

家で自由にする時間が増えましたし、無駄遣いも全くなくなりました。
家族の時間も増え、日本の家族とも話をする事が増えています。
新しい考えも生まれています。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 16:56:33

毎春、花粉症で辛くてもマスクをして外を歩けなかったのですが、今春は、ほとんど外に出ないし、散歩の際にも堂々とマスクして行けるので、花粉症が楽になりました。
なので、このまま、コロナ騒ぎが終息しても、ずっとマスク着用の習慣が残れば良いなぁと思います。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 17:05:29

仕事が嫌いで辞めて自由に堕落した生活を夢見ていたが、それは退屈なことなんだと気がついた。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/04 17:36:27

いいことは預金残高が上がる、無駄遣いしていないのだ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/04/04 19:57:27

長い意味では過剰に膨れあがってた人口増加、消費者社会、Capitalismの解消につながるのかも。

出歩く必要がなければ衣服も必要がないものは買わないし、自慢や見栄のためのブランドの鞄、宝石、化粧品、美容製品、高級車も不必要。

必要品の生産、加工はシフト制で工場を稼動すればいいし、在宅勤務できる職種そうしてしまって。

買い物はオンライン注文で配達またはピックアップ。店頭で買うものは時間帯やブランチも割り当てで、価格も一律にしてしまうとか。

未来の社会体制を垣間見れた気もしますね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 22:12:19

正しい情報収集のためにニュースをみたり公的なサイトを検索して
仕組みやプロセスを英語で理解できるよう努力をするようになった。
PRで今後長く住む者としては必要な能力を習得する良い機会です。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 05:44:11

看護師が、家には年を取った両親と子供がいるので、車の中で寝泊まりしている、という話を聞いたホテルが、無料で提供すると申し込んだ、しかしスタッフの給料をどう出すか考えた末、SNSに投稿、直ぐに4万ドル、それの手続きが大変だから、寄付はユナイテッドウエイにまかした。
その動きが広がって、エアービーアンドビーが手数料無料で手配、でも多くのメンバーは看護師には無料で提供。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 13:24:09

アメリカと日本に何故感染者数の違いがあるのか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/04/08 07:16:35

「悪いことは口に出すな」ということわざがカナダにある

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 08:04:06

人間たちが檻に閉じこもったおかげで、野生動物たちが街に繰り出せるようになった。


ロックダウン中の街に繰り出す動物たち 水族館でも
https://www.youtube.com/watch?v=MEJ5Ts3Eq2o
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/04/09 08:30:34

日本と同じになった、田舎ではイノシシが増え、農家は鉄格子の中で農作業している。
鉄格子のない畑ではすべて食い荒らされる。

子供のころ動物園に行くと動物はオリの中にいた。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/10 10:49:27

バンクーバーを選んでよかった
ニューヨークの死者が7000人を超えた、埋葬を払えない人などは地面に穴を掘って埋める作業に入った、まるでジェノサイドの地獄絵のようだ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/04/12 11:02:53

インフルエンザによる死者が減りました。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/04/13 20:12:25

在宅時間が増えたことで、室内でだけど、意識してストレッチや筋トレを積極的にやるようになった。ちょっと食べ過ぎな感じもするけど、前より健康になった気がする。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 14:27:33

考える時間がたっぷりある。
Covid19が終息した後のことを考える、我々が体験したことのないような恐慌が来るかもしれない、どうしたら生き残れるか、餓死しなくてもよいかたっぷり考える。
住むところが無くなる、食べるものが無くなるなど。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/04/14 15:12:17

誕生日だったので、無料の飲み物貰おうとスタバのドライブスルーに行ったら、窓からバリスタ4人が「Happy Birthday 」唄ってくれて、私たちからと言って$10のギフトカードまでプレゼントしてくれました。ほっこりしました。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 15:14:41

街から人や車が減って田舎だった頃のバンクーバーに戻ったみたい。
移民してきたころは高速道路の渋滞なんか滅多になかったから。
現代みたいにレースでもしているかのような運転をする人はいなかったし。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 15:18:52

本当、バンクーバー って下手なくせにマナーもなってないドライバーしか居ないもんね
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 15:58:01

やっぱ移民が増えた影響はある。
昔はユッタリ運転してたのに!
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/15 17:28:40

マナーどころかルール理解してます?免許持ってます?レベルのドライバーに遭遇して驚くことが増えた
いくら右車線に入るタイミングを逃したからって
交差点に入ろうというタイミングで止まってウインカー出して右折しようとするなんて…
これ右車線に後から入ってくる車がなかったから私以降の車が待たされただけですんだけどさ
ハイスピードの車が来たらどうするつもりだったんだ
諦めて直進して他の道を探してくれ
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 17:56:13

どんな人が一番運転が下手かということに
カナダ人が帽子をかぶったチャイナマンといっていた。
インド人もひどい。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 18:56:12

日中散歩してるとのどかで物静かだなぁと感じることかな。
でもこれは春だからかも。

それと在宅勤務になってのーんびり、今のとこ昇格のこととかカナダ人との競争を考えても無駄なのでメンタル休暇って感じですかね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/04/15 21:18:00

ガソリン安いー
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 06:57:18

確かにガソリン安くなりましたね。

今は家でじっとしている時だけど、収束後に行きたい場所(旅行)とか買いたい物とか検索&リストアップして楽しんでいます。あと、これを機にオンラインで外国語(英語以外)も勉強してみようかな、とか。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/04/16 09:26:41

アメリカでは自粛が幸いしてか、20年ぶりに銃乱射事件がない3月を迎えてたんだとか
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/16 10:34:25

毎晩映画を見ることができる
昨日見た映画はリーマンショックの内部告発、政府も、銀行も、メディアも、格付け会社も知らんぷり、損をしたのは納税者だけ。

日本のバブル崩壊と同じだ

石川五右衛門が辞世の句を呼んでいる、「浜の真砂は尽きるとも、世に盗人は尽きまじ」
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network