jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36231
日本に帰れ
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 20:07:13

Main st.のとある交差点で信号待ちしていたら、日本人男女に遭遇しました。女のコは普通だったけど、男の方が酷い。信号待ちの歩道でタバコを吸い、他の通行人に目をくれず、プカプカ。NorthFaceのサイズでかすぎダウンジャケットを着た、重たい髪の毛の男。清潔感なさすぎ。タバコの灰もそのまま。恥ずかしいです。 日本に帰れ。

普段はこんな事書きたくないけど、貧血持ちなので受動喫煙は本当に迷惑だし、その後すごく気分が悪くなりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 20:12:12

わかります。歩き煙草は本当に迷惑です。あまり見掛けませんが、まれにそういう人がいると、歩道では逃げ場がないです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 20:20:33

ワーホリなんで仕方ないです
彼らは非常識なのではなく脳の問題なのでどうにもなりません
発達障害です


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 00:53:28

こっちの人って結構歩きタバコとポイ捨ては多いですよね。室内は禁煙徹底してるのに意外でした!
ダウンタウンの方にはめったに行かないので日本人はほとんど見ることはありませんが、確かにそういう日本人は逆に悪目立ちしちゃうのかもしれませんね😅
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 01:09:25

そう言えばこれまで歩きタバコで煙で咳き込む私が見たのは全部コケージャンでした。
トピ主さんはもしかして白人なら気付いてなくて日本人だから注目しちゃったのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 09:33:05

レス3
室内喫煙ゆっるゆるで屋外喫煙厳しくやってた日本の方が変に感じてだけだなw
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/22 09:37:57

喫煙者はバカだ
高い税金払って自分の体を蝕み、周りの人にも害をあたえる
タバコをもっと安くして、喫煙者の医療を拒否し、早く死んでもらうといい。

喫煙者にキスすることは、灰皿を舐めることと同じ
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2020/03/22 11:45:39

Res 4さん

それ、考えすぎです。この前バス停で座っていたら、壁の向こうでタバコ吸ってた白人のタバコの灰が私の足の間に落ちてきて、ちゃんと文句を言ったら謝ってやめてくれました。

タバコの煙に当たりたくなし、吸いたくもないので、極力文句は言いません。

でも、今回みたいに信号待ちのボタンを押して、そこからすぐに移動出来ないようなところで、何も気にしないでタバコを吸う日本人には、こういうところで文句をいうしかないです。海外に来てまで恥ずかしいですよ。

あと、タバコを吸う人って本当にバカで身勝手だと思います。自分は肺がんにならないと思ってるかもしれませんが、、、、肺がんなったらつらいですよ。水が肺に溜まっていつも溺れている気分とか、酸素ボンベを常時持参とか、肺がん以外にも口腔ガンのリスクを高めますよね。地面に落としたタバコの猛毒ニコチンが雨水を通して地面に染み込む。本当に身勝手だし、高い税金払ってまで、猛毒を体に染み込ませる。それに臭いです。髪の毛はヤニでベタベタ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 15:21:43

4ですが、
歩きタバコしている人はみんな信号があればそこで立ち止まります。
日本人に限ったことではないです。

白人に「ちゃんと文句を言ったら謝ってやめてくれました」と言ってますが
その日本人には文句を言っても謝らなかった、とは言ってませんよね。
言えば同じように謝ってやめてくれたかもしれないのに。

考えすぎとかじゃなくて、トピ主さんは同じ日本人だから余計に気になっているんですよ。
同じ日本人として「恥ずかしい」とか、お気持ちは分からなくもないですが。
ただ、気に入らないから「日本に帰れ」と言う言い方をするのは、良いとは思いません。

私は気管が弱くタバコの煙を吸うと本当に苦しくなり咳き込みます。
なので前方に歩きタバコをしてる人がいるとわかったら、道を変えるか相当距離を置くか、息を止めて煙がこないところへ走り抜けるかしないといけません。でも手が見えなかったり避けるとができず急に吸ってしまって困ることがあります。家のガレージや前の道路ににすがらを投げ捨てる人もいるし、本当にやめてほしいです。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:16:33


清潔感の無さといったり帰れは普通に
悪口です。

その日は恐らく人通りも少なく
本人は気づくのではないでしょうか。

もし見ていたら傷つくだろう言葉かと思います。

でも、受動喫煙は大変危険な事だと思います。
ここに酷い言葉を載せるのなら
直接言って教えないと本人もそのままです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network