jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36230
ワーキングホリデービザでのEI申請
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 20:06:17

ワーキングホリデービザでEIの申請が出来ますか?
ご存知の方いらしたら教えて下さい。

コロナの影響でワークビザ保持者もEI対象になったとの情報を小耳に挟みましたが、ワーキングホリデーの場合受給資格はあるのでしょうか?

要件の700時間の労働はしています。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 20:11:39

相当欲張りですね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 20:14:35

ワークビザの1種なので、EIを納めていて、条件(時間や日数)を満たしていれば、もちろん対象でしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 12:41:19

EI もらえてもビザ期限までだし、ここにいてもEI支給額より生活費の方が大きい。
すでに700時間要件を満たしているなら、ビザの残りはそんなにないだろうし、旅行も娯楽もできないし、コロナ終息まで数ヶ月単位の時間がかかる。もし割と早く落ち着いたにしてもビザ期限のせいで職を見つけるのはたぶん無理。
これを機に帰国した方がいいと思う。
Res.4 by S from バンクーバー 2020/03/22 13:15:13

ちなみに、ビザ期限は延長してもらえないですよ。

Visitorに変更するなら貯金額をチェックされるし、通常通りの手続きが必要です。

日本は現在は海外からの帰国者を許可してますからカナダから出れなかったいう言い訳は
使えません。不法滞在記録が一生付いて回ります。
以前結婚してからご夫婦で移民しようとしたときにワーホリ時代の記録が理由で
移民できなかった人を知ってます。

今は社会全体が混乱していてなんでも見逃してもらえるみたいに思いがちですが
平常の生活に戻れば不法滞在だけでなく、違法行為は全て違法行為と記録されます。

トピ主さんがそういったことをしようとしてるとは言うわけではないです。
もしこのトピを読んだ方で勘違いされてる方がいたら、と思い書かせていただきました。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 13:16:00

せっかくのWHでできるだけ残りたい気持ちはわかるんだけど、まだフライトがあるうちに帰国を選んだ方が無難じゃないのかなかぁ。

そもそもパンデミック終息まで当分かかるだろうし、よほど滞在資金に余裕があれば別ですか、オンラインもパンクしてるから申請しても審査と計算にいつまでもかかるかわからないし、そのせいでいつもらえるかわからないElを期待して滞在資金が底を尽きて、帰る手段が無くなるとかそういう心配はしないのかな、みんな。

これを日本に置き換えたらわかると思うけど、限りある予算を外国人に使うなら、自国民に優先的に使うと思うけど。というか使ってもらいたい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 13:56:02

今月でワーホリが切れるから、日本に一時帰国してstudentに切り替え予定だった人が、必死にEIもらおうとがんばってる…
ビザ切れるから、コロナじゃなくても解雇されるって気づいてないのかな。。。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:05:25

Res6さんがお書きになっている知り合いの方は、学生で残る気なんですかね?学生に切り替える時点で出国しなくちゃいけないから、そもそも物理的に無理なんじゃ...?
それとも国境封鎖の前に、もう切り替えた?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/22 19:16:16

今から学生ビザの切り替えしても却下。
ニュース読んでないのか?
すでに学生ビザが発行されている人も取り消し入国拒否だったが、大学連盟の訴えにより、かろうじて、発行済の学生ビザを持っている人は帰国しないでいいことになった。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network