jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36217
(タックスリターンについて)CRAのログインがエラーでできません
by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:37:50

こんにちは。
下記の内容について分かる方、または同じ状況に陥ってその後解決された方がいらっしゃればどうかお力お貸しください。

simpletaxというサイトを使って2019年度のタックスリターンを行いました。
その後CRAのログインの際にSINを入力した後、Postal code or ZIP code・Date of birth・Tax information - amount entered on line 10100 of your 2019 return - enter dollars onlyを入力する画面になりますが、そこをどう進んでも下記のエラーが出てしまいます。
(タックスリターン後に作成された「Income Tax and Benefit Return」のPDFに記載されている情報をそのまま入力しています)

【エラー内容】
Error - ERR.018
The information you entered in one or more of the mandatory fields is not correct.
For assistance, use the help linked related to each field.

Note
After five unsuccessful attempts, your account will be temporarily locked.

【試したこと】
・ブラウザを変えてみる
・時間帯を変えてみる
・友人に聞く
・インターネットで同じエラーについて調べる
・郵便番号をスペースあり、なし両方試してみる
・SIN取得時とタックスリターン申請時の郵便番号が異なるので、両方試してみる
(友人は申請時の郵便番号でログインできていました)

何度も試しているので、単純に入力している数値が誤っているということはないと思います。
ちなみにすべて半角英数で入力しています。
何が問題なのかさっぱりわからず困っています・・・。
何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 14:07:32

何度も試したなら、もうロックされちゃいましたか?

それでなければ、去年のline 101の数字を入れてみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 14:54:43

ご回答ありがとうございます!
一度ロックされたので解除してもらいました。(解除するだけで一苦労でした・・・)
当方ワーホリでして、今回が初めてのタックスリターンなので昨年の数字がありません・・・。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 14:59:09

初めてのタックスリターンはネットファイル不可じゃなかったっけ?今はオンラインでの申告が奨励されているからできるのかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 16:11:40

私もレス2さんと同じ認識でした。
トピ主さんがNetfileしたとき、エラーが出なかったならうまく行ったんでしょうけど。。。confirmation numberみたいなのありますか?

失敗してても、単にプリントアウトして郵送するだけですから安心して大丈夫です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 16:12:47

↑ レス3さんの間違え。すまん。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 16:39:34

トピ主です。みなさまありがとうございます!
友人もワーホリで今回が初めてのタックスリターンでしたが、問題なくCRAにログインしてリファウンドのチェックが発送されるところまで進めたそうです・・・。なのでオンラインで完結できるとおもっていたのですが・・・。

ロック解除の問い合わせの際にセキュリテキコードを教えてもらえたので、あとはCRAにログイン→セキュリティコード入力→リファウンドのチェックを郵送で受け取るという流れとなる認識です。

Res4さん
confirmation numberというものはないですね・・・。
「失敗してても、単にプリントアウトして郵送するだけですから安心して大丈夫です。」
→これはインカムタックスの請求という意味ですよね・・・?おそらくこの段階はすでにオンライン(Simpletax)で完結していると考えています・・・。
すみません、私も初めてなものでよくわかっていないので認識がおかしかったらご指摘ください;;


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 17:17:22

少し前から初年度のタックスリターンもオンラインokになったはずですよ。
同じようにやって旦那さんは出来てトピ主さんが駄目という事なら、
稀な例ですがSIN登録の情報が間違っている可能性もあります。

名前や郵便番号など、サービスカナダの入力ミスが原因のことも有ります。
SINの紙にはどのように書かれていますか?
日本人には信じられないミスですが、有ります 笑
この場合はサービスカナダに個人で連絡して訂正&解決するしか無いです。
Good Luck!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 17:27:51

レス7です。
すみません、旦那さんじゃなくてご友人ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 17:35:33

トピ主です。

レス7さん、ありがとうございます!
SINの用紙とT4、インカムタックス申請時の番号は一致しております。
SINの用紙をもとに全て進んでいるので当然ではあるのですが・・・
そのSINの用紙と実際の番号が異なる可能性もあるのでしょうか???

やはり問い合わせてみるしかないですかね・・・;;
ただ、どこに問い合わせたらよいのかもよくわからず困っています・・・
ロック解除してもらった番号(8009598281)でいいのでしょうか・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 15:48:33

私も同じ状況でログインができないのですが、
どうしたらロック解除してもらえましたか?
教えて頂きたいです。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 16:12:21

7ですが、まずCRA問い合わせで良いと思いますので、ロック解除した番号で良いと思います。
あと念のためですが、10100でセントの金額も入力してしまったとか、四捨五入してしまったとか、そういう勘違いミスは無いですよね?
Res.12 by Y from 無回答 2020/03/21 19:19:15

数年前に、ワーホリの子のタックスリターンのお手伝いをした時に、同時にしたのに私の分だけはすぐにRefundされたのに、その子の分はトピ主さんと同じような状況になり、CRAに問い合わせの電話をしたことがあります。
もう少し時間がかかるけど、チェックが送られてくるから待ってくださいと言われただけでした。
確かに数週間後にチェックが送られてきました。その後CRAのサイトにログイン出来たかは確認してないので分かりません。




【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.13 by トピ主 from 無回答 2020/03/21 21:31:52

Res11さん
ありがとうございます!
セントや四捨五入して入力・・・はしていないんです;;
いろいろなサイトを読み漁ったり、同じ作業をした友人に聞いたりしたので
おそらく凡ミスではないと信じたいのですが・・・。

Res12さん
有力な情報をありがとうございます!
タックスリターンして数週間経っているので、私も郵便受けを確認してみます!
ひとつ教えていただきたいのですが、タックスリターン後に郵送されてくるセキュリティコードがありますよね?私としてはそのセキュリティコードをCRAにログインして入力しないとチェックが送られてこないものだと考えていました。ご友人はセキュリティコードの入力後にCRA
にログインできまくなりましたか?or 私と同じく、そもそもCRAの登録自体できない状態でしたか?
大変恐縮ですが、ご回答いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network