jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36214
コロナのせいで帰国!?
by 無回答 from 無回答 2020/03/18 17:07:47

ある州(すみません、どこかは把握していません)で留学生は日本に帰らなきゃいけないとなったらしいのですがワーホリもそれも当てはまるのでしょうか?
また日本が閉鎖していても帰れるのでしょうか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 17:30:03

これから本格的に外出の自粛など、日常生活に制限が出てきたり、治安が悪くなることも考えられます。私が単身でカナダに滞在している状況だったら、飛行機が飛んでいるうちに日本に帰ります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 17:31:03

日本国籍なら日本がロックダウンになっても勿論入国できますよ
ワーホリや留学生などは、飛行機が飛んでいるうちに帰るのは良い選択だと思います。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 19:12:18

自国民を拒絶する国はないと思う
問題は飛行機が飛ばなくなる
カナダ人がモロッコに観光に行って帰る飛行機がなく動けなくなっている。

カナダは連邦政府とウエストジェットが世界中に取り残されたカナダ人を救出に向かう計画をしている。

日本はやると思いますか
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 19:26:30

今日、経済的緊急支援案が発表されましたが、ワーホリが受給できる可能性が限りなく低いです。
帰れるうちに帰る以外の選択肢はないと思います。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 19:48:33

国外にでているカナダ人の帰国も促しているので、留学生やワーホリの人は逆で、自国に帰れる飛行機があるうちにということではないですかね


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 19:55:02

日本に帰りたくないワーホリだっているだろうよ
むしろ好都合で合法的に滞在延期できる


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 19:56:33

モントリオールで韓国人が刺されましたね。アジア人は狙われるかも。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 20:01:00

白人にはアジア人区別つかないから怖いです。
いつも感じない視線を今日カナダに来て初めて気づきました。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 20:42:57


トランプさんがチャイナウィルスとか言っちゃったからね
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 07:20:04

例えば、営業自粛で仕事がなくなり収入ゼロの中、
外出自粛、イベント中止、外食も難しくて、家で自炊。欲しいものも買えなくなってきてる。
そんな状況がいつまで続くかわからない。
そうなってくると、帰国も選択肢に入りませんか?
少なくともお金にまだ余裕があるうちに
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 07:37:28

エアカナダはこれから国際線の数を減らし、3月31日から全く飛ばなくなると言っている。
ウエストジェットはすでに国内線のみ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 09:02:44

帰って変わり果てた日本をよく見てください

元特殊詐欺関係者が予測する「強盗多発社会ニッポン」
強盗して人を殺すこともいとわない
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 09:07:00

バカホリが勘違いしてるけど、合法的に滞在でるわけねーだろ。日本に帰りたくなくてもかえらなくてはいけない。
ビザ切れてもカナダにいたら不法滞在。
ばかか?
ビジターで延長申請とかこの状態で却下確実。コロナ理由でビザ無効になって帰国強制されることはあっても、合法的にビザ無しで滞在できることは絶対無い。
今まだ航空券安いうちに帰らないと、強制送還されると航空券代自腹で航空会社の普通運賃だから、エコノミーでも30万くらいするぞ。
男の方は恋人と思ってないのに、勘違いしてるブスほりがカナダにいたがってるケース多いけど、女として惨めだし、今帰らないと人間としてもっと惨めな目にあう。
カナダはワーホリなんかに何もしないし、緊急時には当然見捨てる。自国民以外助ける義務なし。
バカホリの脳みそじゃ理解できないんだろうが、さっさと日本帰るしかない。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 09:18:51

ビザが切れたら、直航便飛んでなくて帰れなくても不法滞在になる。
多分外国人を受け入れる国を経由して日本に帰国しなければならなくなるし、重症化した時、旅行保険が使えるかどうかという問題もあります。

上の人が言うように恋人がカナダ人でここに住み続けたいと思ってるなら、その恋人はこういう時の判断をこそ冷静に見ているのでは?
もし、カップル共々軽く考えているなら幼稚だし、元々結婚に行きつくような間柄ではないと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 09:28:45

ボーダーでのドラマ
若いアメリカ人女性がカナダ人と結婚した、しかしまだPRは取れていない、泣く泣くボーダーから返された。
結婚していてもこういう結果
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 09:43:00

日本では濃厚接触はダメらしいからますます子供が生まれるのが減少する。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 09:53:37

一人暮らしで荷物の処分などもあって、
今すぐ帰れない...
荷物の業者も、動いてない
仕事の再開もわからない
EIのカバーだけでは家賃払うので精一杯
飛行機もないとなると、、
もう不安すぎて泣きそうです
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 10:09:30

最悪、荷物は全部捨てていくことになるのでは?
強制送還などでもそうですが荷物整理の時間的猶予がない場合は友人、大家が荷物を処分することになります。
引越し準備してるならまだ余裕ある方だと思います。

移民の方なら、ラインオブクレジットで借金して凌ぐしかない。
Res.19 by A from 無回答 2020/03/19 10:31:59

何をもって幸せかだと思います。これからもっと厳しくなって、1日中部屋の中にこもらないといけなくなると、カナダにいる意味あるのかなと考えるかもしれません。

ネットニュースで、ヨーロッパにいる中国人が高い航空券買ってでも中国に帰るとか読みましたが、どれくらい経済が止まるかわからない状態だからかもしれません。ここ数日の患者数増加を見ると、アメリカ、カナダも同じようになるのかなと想像しています。その時は、高い航空券買ってでも皆さん日本に帰るのではないでしょうか?

融通の利く人は早めの行動しておいた方が良いのではないでしょうか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 11:30:55

フロリダという州は変なところ
3000人乗ったクルーズシップをつけさせ全員おろし、あっという間に飛行機で帰国させた、住民の反対する時間もなし、あとで患者が出たという。
マイアミのビーチでは学生が毎日集まってパーティしている、政府の勧告、警察の呼びかけも無視。
きっととんでもないことになる
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 11:46:18

人混みを避ければ問題ないのでハイキングや郊外でキャンプ張るのは問題ないです
実際、昨日のハイウェイ1は普段の交通量の3倍はありました(地方に避難かも)
逆に都心部の交通量は半分以下で歩行者も少しの白人のみ。
せっかく政府から頂いた無給休暇なのでみんなでキャンプでも行きませんか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 11:48:51

大事なものだけスーツケースに入れて、帰れるうちに日本へ帰りましょう。特に単身の方、感染してしまうと身動きが取れなくなります。荷物の処分など、どうにでもなります。これからもっと大変なことになります。親御さんも心配されていることでしょう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 11:56:40

私はこっちに移民して暮らしてて、仕事の事とか子供のこととかあって無理だけど、もし選べるなら帰れるうちに日本に帰りますよ。

日本は落ち着き始めてるし物資もあります。カナダは日本からひと月程遅れて対応を始めたから、まだパニック買は収まらないだろうし。

留学生の友達には困ったときは連絡するように伝えてるけど、日本にいる家族はもっと心配してると思う。お金のこともあるし、帰れるうちに帰った方がいいよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 12:00:19

ワーホリに来るような人は、社会や現実を知らないし英語もわからず教養もないから、このままカナダにいてもどうにかなると思ってる。
世の中そんなに甘くない。
緊急時、もう緊急事態宣言出てるからおそすぎるぐらいだけど、北米にいる外国籍のアジア人には辛いよ。
バンクーバーやビクトリアならホームレスいっぱいいるし寒く無いから死なないかもしれないが、トロントとかモントリオールだったら凍死すっぞ。
普段は親切なカナダ人でも、市民ではない人を政府が自分たちの税金で助けるのは大反対。
そもそも今回のコロナは中国人のせいと憎んでて、中国人と日本人の区別がつかない底辺カナダ人も多いからね。
仕事だってカナダの大企業で専門職で働いてるとかならともかく、スタバとかジャパレスとかで働くワーホリなんて、最初に首になる。
クビといわれくても、少ないシフトは市民や永住者優先。シフト0じゃ首より悪い。
ジャパレスでも永住者の日本人を優先しないと、ビジネスのヘルプ補助金などもらえない場合もある。
専門職でないワーホリなんて誰からも必要とされないし、政府には助ける義務無い。
助けは自分の国の政府に頼めってこと。
始めから遊び目的で貯金を500万くらい用意してきてるんならまだいてもいいかもだけど、それでも少しでも常識のある人間ならできるだけ早く帰国すべし。
ビザ延長とかバカなことしてる暇ねーよ。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 12:03:54

世界中がこの状況だからと言って日本に帰らないといけないと思う意味がわからないです
私の周りの人は誰も帰らないですよ
友達が心配してるのは生活費をどう切り詰めるか
自炊にしてレントのお安いとこに引っ越して車を買うそうだ

でもカナダで生活できないから親に保護を求める理由なら帰国推奨
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 12:19:00

↑そんな悠長なこと言ってられるのは今のうちです。仮にコロナが収束に向かってもその後に大恐慌が待っています。治安も悪くなります。そんな状況でレジデンシャルステータスの低い外国人がサバイブするのはリスクが高すぎます。私が独り身なら、PR保持していても日本へ帰ります。ただでさえエマージェンシー数時間待ちのカナダ、医療崩壊すればイタリアの二の舞です。今世界中の自国民にカナダへ戻るよう呼びかけています。おそらくこれから飛行機が飛ばなくなり事実上の完全封鎖になる可能性もあります。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 12:35:20

レス20
テキトーな事言うなよ
あれは患者が乗客に紛れてるの知った上で無理矢理出航して、検査もせずに「怪しく無い」人を下船させたんだぞw
変とかそう言うレベルじゃない、狂ってる
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:56:41

非常事態宣言は政府は国民の為に対策をしていますというアピール
二週間後にはコロナがどうなろうと日本式情報操作で安全宣言
宣言前の未知の不安を一気に取り払い普段の生活に戻すための国家の人民統制

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 15:03:49

未就園児しかいないから日本に帰ることも視野に入れてます。このままじゃ日本にいる方がまだ不自由しないし、感染者数が一気に増え過ぎてて、日本のように緩やかに抑え込むどころじゃなくなってる。自分も感染することを踏まえて、日本の方がいざという時に対応してもらえる見込みがありそう。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 15:39:55

二重国籍者の大人も政府は把握してるから非常事態になったら日本への入国を拒否させられるだろう。
パスポートが日本帰国時に取れるからバレないと思っている愚か者がアタフタするかも。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 15:51:08

他の方もおっしゃってますが、帰れるうちに帰った方がいいです。
まだあるかどうかもわかりませんが、直行便が出ているうちに。
直行便がなくなると、アメリカや中国・韓国など、カナダよりひどい地域を経由するしかなくなってしまいます。

また、カナダ政府の救済策の恩恵を、ビザでの滞在者が受けられるか疑問です。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 16:08:00

日本にも「ダークステイト」があるようだ。

>与野党新型コロナ協議会が初会合 不穏な主導権争い

人間の歴史にはいつでも出てくる裏の権力、権力者、政治家、マフィアが結託して国を動かす
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 16:08:55

カナダの救済策
https://youtu.be/YtWbllTY_Cs




Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 16:33:59

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200320/k10012341351000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_004

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、日本の外務省がヨーロッパのほぼ全域を対象に、渡航自粛を要請する感染症危険情報の「レベル2」を出したことを受けて、フランスやイギリスでは日本の留学生などが次々と出国しています。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 17:09:27

カナダ政府が帰国するように言うまで滞在してた方がいいです
ワーホリ学生は特に日本に帰って戻って来る費用より
仕事学校が再開されるまでの食費とレントの方が安いんですから。
私の周りの人は誰も帰国を考えていません。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 17:28:13

どこの国の政府も自国に帰れなんてことは決して言わないのでカナダも同じです。
日本帰国かカナダに残るかはそれぞれの勝手だけど、仕事に関しては真っ先に首切られるのは使えない一部のワーホリと学生ビザの人間からだということをお忘れなく。
レントや食費、いつまでお金がもつのかよく考えましょう。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 17:35:33

コロナが酷くなって航空機がストップしたら日本政府が帰国避難用専用便を出してくれるので
それに乗ってタダで帰国するのはどうでしょうか?今持ってるチケットはしばらくしたら無料キャンセルできるはずです。これお得ですよね。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 17:48:19

は?
日本政府の救援機に乗るのに金取られるよ。
武漢からの脱出した人も8万円以上払ってた。
中国でそれだから、カナダからだと少なくても15万〜20万はとられるだろう。
武漢の市民はいきなりシャットダウンされたから無料でもいいけど、お前みたいな図々しいバカには正規運賃を請求すべき。エコノミーでも30万くらいするぞ。
いつでも帰れる機会が数ヶ月あったのに帰らなかったんだから、救援の対象にならない可能性大。
不法滞在で追い出され、二度とカナダに戻ってくるな、ざま〜。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 17:53:39

ただの冗談なんですけど
無料でもエコノミークラスなんて冗談じゃないw
せめてビジネスクラスで。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 17:54:15

何でもないときでさえ、狭いところに何人も豚みたいに詰め込められてシェアするしか生活できないバカホリが、こんな時期にカナダにいても迷惑なだけ。
惨めだからさっさと帰ってくれ。
バカな奴の周りはバカだから「私の周りは誰も帰らないですよ」とか言ってみっともない。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 11:31:37

ワーホリの人がコロナにかかって病院にしばらく入院ってことになったら国際保険でカバーされるんでしょうか?みなさんちゃんと保険入ってますよね? でもこういう新しく出て来た病気は対象になるのだろうか・・


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 11:57:34

危機管理自己防衛が出来ているカナダの方がいいに決まってる
自宅待機を守っている国と普段通り人混みの中で生活してる国の差
帰国しないでカナダにできるだけ長くいた方がいい
空港閉鎖されても銀行送金は出来るのだから
ご両親も帰国は望まれてないかもしれません
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 12:38:18

↑カリフォルニアと同じだけれど、ホームレスやストリートピーポーに感染が
広がったらカナダも終わり。ICUのベット数も、ベンティレーターの数も日本に比べて少なすぎる。
病院がパンクする。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 13:18:10

Coronavirus: Concordia University tells students to leave residence by Sunday

https://globalnews.ca/news/6700695/concordia-university-residences-closed-coronavirus/


フィリピンの観光地セブ島に取り残された日本人留学生や観光客の脱出問題が浮上。急きょ民間による臨時便が出発した。
航空運賃は各自の自己負担となったとされ、現地では未確認情報として日本までの片道で約1000米ドルという高額に航空運賃が吊り上がっているともいわれている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200321-00010000-newsweek-int

帰えれるうちに日本に帰った方がいいとおもう。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 14:15:50

残念ですが、ワーキングホリデーのワーキング部分が多分数年動かないですよ。多少雇用が戻っても今、大量に首になった現地の方を優先的に雇う事になります。

ですのでコスト的に出ていくだけになってしまう可能性が非常に高いですよ?今なら日本に行けば「まだ仕事」があるかもしれませんが、数か月後には日本も酷い不況に陥っているので帰国して仕事を日本で探すなら今がラストチャンスに近い(すこし手遅れ気味かもしれませんが)と思います。

また留学やこちらでビザを取ろうと努力してる方も今後相当キツイと思うので日本に帰国するなら今かと・・。この不景気3年位続きますよ(もっとかも)


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 14:38:56

カナダも鎖国に入ったら同じように日本へのチャーター機を用意してカナダから出ていってくれとなりますね。
自国民を呼び戻しているのが、カナダへの乗り入れがなくなる鎖国の予兆に感じます。


Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 15:33:11

カナダにいるワーホリ、留学生、就労ビザ滞在の方達はできるだけ早く日本帰国した方がいいと思います。
上の方や他の方がおっしゃるように何か動き始めてるように思います。
カナダ国民と永住者の生活保証が優先になるはずですし、それ以外の方達はやはり身動き取れなくなる前に撤退が賢い選択かと思われます。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 15:53:17

帰れるうちに帰った方がいい。この状態だと仕事どころじゃなくなるだろうし、ワーホリ中に収入がないと滞在出来ない人は衣食住すらまともに出来なくなるよ。若いワーホリの子なら日本で技術をつけるなりして必死に頑張ればまたカナダに来るチャンスもあると思うし。ワーホリでカナダに滞在するより、日本のほうが何かあった時保証してくれると思うよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 16:07:59

若い人の感染が広がっているようです。突然の高熱と悪寒、呼吸困難に襲われた時、どうしますか?おそらく自力で病院へは行けません。タクシーを呼べますか?病院で看護師やドクターとやりとりできますか?その時あなたの状況を誰が家族に伝えてくれますか?病院は今どこもキャパを超えています。通訳をお願いします、なんて言える状況ではありません。

最悪の事態が起きた時、飛行機が飛んでいなければ遺体になっても日本には帰れないかもしれません。大袈裟ではなく、今世界はとても大変なことになっているのです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 17:47:06

> 危機管理自己防衛が出来ているカナダの方がいいに決まってる

ではなぜ人口がずっと少なくて日本よりずっと広いカナダの方が感染率も感染者数もずっと高いのでしょうか。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 17:56:36

Res.50

それはね、土足文化やハグキス文化があるのが1理由と言われてるよね。
こちらアメリカもそう。
NYなんて目も当てられないぐらいのクラスター状態
土足で外歩き回って犬の糞や鳥の糞、誰かが吐いた唾・チューインガムとか踏み付けて平気でそのままキッチンへ。
ベッドルームへ。
そのままシャワーして出てきても又その汚い床など踏みつけるわけ。
不潔じゃあーりませんかー

Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 18:23:37

そもそもこっちの人、手洗いの習慣ないもんね。マスクもしない。

日本人は潔癖だしみんなマスクしてるし、握手あんまりしない。お辞儀の文化にも救われてると思う。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 18:29:14

ワーホリ全てがここで仕事しないと生活出来ないわけじゃないです
学生でも友達とまだ一緒にいたいとかあるんじゃないですか?
報道の数字が正しいなら日本の方が安全なのでしょうが
国民すべてを毎日検査して日の増加率を調べているのではないです
放射能汚染された水道水を安全だとして飲まされた記憶はどこへ?



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 18:44:15

この状況で、友達とまだ一緒にいたいのを優先しますか?!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 18:47:29

それが若者というものです
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 19:03:28

>51

だとしらた危機管理自己防衛が出来ているとは言い難いですね。この時期にもまだ土足やハグしてるんでしょうか。

マスクは全く意味ないって北米では言われてますよね。
ならどうしてクリニックに置いてるんだろう、ラボの人は最近マスクし出したんだろうって思う。

マスクしてる人誰も見ないんだけど巷では売り切れてる。謎だ。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/20 20:03:03

53ねー何か勘違いしてるけど、市民でもない役立たずのお前らがカナダにいても迷惑だって言ってんだよ。
生活費あるからいいとか、シェアしないと住めない奴が何ほざいてんだよ。
億単位の金持ってる奴が言うんならともかく。
お前らみたいな奴らが店で何か購入したせいで品切れて、国民の年配者に食べ物や日用品が渡らなくなってきたらすげー迷惑なの。
ただでもうざいバカホリが、緊急事態にたかがワーホリビザで居座ってんじゃねーよ。と思われてるのがわかんねー時点で絶望的。
カナダもアメリカも、海外にいる国民は出来るだけカナダ、アメリカに早く帰るように呼びかけている。逆に市民以外はさっさと出て行って欲しいんだよ。
大学生だって寮追い出されて帰国し始めてる学生も多いのに、低学歴のバカホリが寄生虫みたいにカナダにいるとすげー迷惑。
どーせ自分側だけ付き合ってると勘違いしてるルーザーカナダ人と一緒にいたいとか惨めな理由なんだろ。
お前らが帰ると男は大喜び。笑顔で甘い言葉言いながら、ウゼーしつけーよ、早く帰国しろって思ってんのわかんねーの?
これだからブスで彼氏ができたことがないバカは始末が悪い。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 00:02:45

帰らない理由に友達と一緒にいたいからとかまだ言う人いるんだ。ワーホリが馬鹿って言われる理由が分かったよ。。。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 07:47:48

本当、惨めだね〜。
他に友達いない、日本でも嫌われてたワーホリなんだろーね。
しかも帰国したくらいで縁切れるような関係友達じゃ無いし 笑 友達と思ってるのは自分だけって典型的な例。
相手も本当の友達なら、自分の国に帰って安全に過ごすことをすすめるよね。
家賃が入らないと困るから、ルームシェアの同居人を引き止めてるってならわかるけど、それ友達じゃ無いし 笑



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 08:28:15

日本でもカナダでも惨めならカナダにいた方がいいと思うw
だから君はカナダにいるんだろ?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 08:49:40

友達がバイト先閉まったからUberやろうかなとか言ってて引いた
私は明日帰るけど友達はまだ航空券もとってない…
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 10:00:42

3ヶ月間を辛抱すればまた普段の生活に戻れますよ
生活が戻った時の再入国費用と部屋探しにかかる手間を考えると
カナダにいた方がいい
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 10:05:54

日本に帰っても日本人に嫌がられると思うよ。
Res.64 by from 無回答 2020/03/21 11:06:35

アメリカ、カナダはまだ日本に帰っても隔離対象外だから、到着当日から、電車使ったり、食事にいったりできるから嫌がられないと思います。将来、アメリカ、カナダが隔離の対象になるとアナウンスがあるのならば、その直前は駆け込み帰国する人がいるのではないでしょうか。

トランプ首相が言ってたように、世間的に3か月この状態が続くみたいな見方されているので、その間経済的に大丈夫な方はこのままでもいいのではないでしょうか。この間、途中でビザが切れる方は、要注意では。日本の空港から自宅までの交通手段確保しなければならないかもしれませんし、自主隔離2週間必要だし。ビザが切れると同時にとBCメディカルも切れるだろうし。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 11:37:50

日本の政府は無能です。
いまだにオリンピックを開催しようとしてるし
昨日聖火のイベントで5000人集まったそうです。
いまだに入国拒否はゆるゆるで
今後どうなるのでしょう?
対策をせず検査をしないで現実から逃げてるような気がします
カナダとアメリカがやばいのではなく
イタリアのようにならないために今予防策をしてるのです。
日本が心配でたまりません。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 12:53:06

他トピで、レイオフされたから家賃払えないと言ってる典型的なバカホリがいて笑う。
仕事がなくなったくらいで、シェアブタ箱の安い家賃もし払えないって呆れる。
だからワーホリは帰国しろって言ってんだろ。
カナダにいた方がいいって言ってんのは、ワーホリが帰るとブタ箱に違法にシェアさせてぼったくってる大家が収入減るから。
別にワーホリのために言ってるんじゃない。
感染者でたら速攻追い出して知らん顔。
バカホリでも、そういう腹黒い大家には騙されるな。
もう既に、英語できない・頭悪い・カナダの法律知らないのを利用されてぼったくられてるんだから。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 13:02:55

どこの下水からわきだしてくるのだろうか
ボウフラ以下だ
Res.68 by a from 無回答 2020/03/22 08:57:21

バンクーバー発成田便だけは残ってもらいたい。自分(移民)もカナダが最悪の場合は、東京に避難したいので。

https://www.aircanada.com/ca/en/aco/home/book/travel-news-and-updates/2020/china-travel.html#/pacific
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network