jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36213
トイレットペーパーどこで売ってますか。
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 16:40:05

タイトルの通り、どこで買えますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 16:45:41

実際に昨日、今日見たのはウオルマート、コスコ、ショッパーズ、ノーフリル、ホームデポなど、どこにでもあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 17:14:01

res 1さん、それはどこですか?
私の近所のショッパーズやスーパーストア、ウォールマートは昨日も今日も相変わらずトイレットペーパーないです。
どこいってもないのでAmazonで注文しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 17:28:21

昨日Dunbarのショッパーズに沢山ありました。1人1個までと制限はありましたけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 17:38:46

別トピにも書いたけどメジャーな店は誰でも思い付くし安いから
どうしても欲しい時はマイナーなお店に行きましょう
案外コンビニとかでも売ってます
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 17:42:20

今朝のバーナビーのコスコですが、夫が8時50分頃到着した時行列はあったのですが、それでも開店と同時に待たずに入れて、支払い時もそんなに並ぶこともなくさっさと出て来れたそうです。

でもその時すでに外では長い行列が出来ていて、駐車場から道路にも並んでいたそうです。なので、やはり朝一に開店前に並ぶのを覚悟で早めに行くのが一番いいかも、と思います。いったん入店できれば、その時中は空いているのでレジも早く終わると思います。

そうそう、それでトイレっとペーパーはたくさんあったそうですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 17:46:53

そうなんですね。それではもう少し行動範囲を広げて探します。
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 18:32:43

今日(水)の午後1時、KingswayとJoyce(バンクーバー)のSafewayで売ってましたよ。
Double Rolle Purex, 12ロールで10.99.
ちょっと高いかな、と思って買いませんでしたがたくさんありました。

ちなみに、KingswayとJoyのロンドラ。Kleenex、2Ply6個入りで$5.99
PaperTowel6ロールで$4.99。在庫は限られてるみたいでしたが、料金は普通のセール価格と思いました。

私は2−3週間分あるので買いませんでしたが、必要でしたら問い合わせてみては?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 19:10:16

小さな店の方があります。個人でやっているようなお店。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 20:07:13

輸送が壊滅してるから店頭奥の倉庫のストックと
地域倉庫のストックです
製造元からの輸送が細いので
今週末にはもっと厳しい状態になります
外出禁止が予想されれば今週末には在庫なしです
パスタ缶詰など未だに入荷未定
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 20:41:52

輸送が壊滅!?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 21:49:51

トイレットペーパー買えなかったからマクドナルドに置いてあるナプキン全部パクってきたけど
数日で残り僅か。。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 21:51:16

アホだ

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:04:11

>9
いまは輸送の供給が買いだめの需要に追いついていないのは確かだが、物流倉庫は品不足にはなっていない。

そもそもウォルマートとかスーパーストアとかの大型店は、最低限の荷捌きスペースがあるだけで、店にストックを抱える倉庫はない。
金にならない倉庫に場所を取るくらいなら、売場面積を出来るだけ広げ、バーコードで在庫管理し、売れたら仕入れるを繰り返し、店頭の在庫はなるべく減らす。

トイペとか食料品だって、売り切れになっても次の日には物流倉庫から入荷しているが、買いだめで一気になくなるから表向きは品不足に見える。

物流倉庫には品物があるが、トラックの数は限られているし、トイペやパスタに缶詰なんて場所を取る割には薄利で、運転手や店員に残業代を出してまで入荷量を増やすものじゃない。
そもそも生鮮食品以外は買いだめが一通り終わったらしばらくの間需要が落ちるんだから小売店もコストをかけて店頭に在庫を抱えない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:23:45

今日セーフェイとロンドラで購入できましたよ。
バンクーバー市内です。

タイミングによるのかもしれません。
スムーズに入手できると良いですね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:31:08

午前中 ブロードウエイ沿い
ノーフリルなし
ロンドラなし
セーフウエイなし
ガソリンスタンドのトイレなし
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:34:48

カリフォルニアのコシヒカリどこかで売ってませんか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 02:24:16

カリフォルニアのコメ、fujiyaやizumiyaに売ってましたよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 06:50:06

コシヒカリはチリワックのスーパーストアでT&Tのやつあったよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 07:56:08

今日はどこで買えますかね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 08:28:50

うちの近所だと各社スーパーが全てトイレットペーパーのセールを広告に出してたから
開店ダッシュでゲット可能かも
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 09:58:09

トイレットペーパーの為に人混みに行って感染とか本末転倒じゃないですか?
独身子無しならまだしも、子供や年配者がいるようなら配達一択だと思うんですが。
危険を冒して店に行ってないかもしれないし。特にバンクーバー周辺なら外出はしたくないです。
アマゾンとかウォルマート、スーパーストアとかでもオンラインショッピングできますよね。
普通の値段です。
私はアマゾン利用なので無料配達ですが、他の配達費はどうなのかわかりません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 10:03:05

そこまで心配してるのに方々走ってやってくる荷物はOKってワキが甘くない?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 11:38:47

禅僧の修行ではトイレットペーパーは使いません、桶に水を入れてトイレに入る。
大きいのを出したら手に水をつけて自分のエイナスを手で洗います、そして桶で手を洗い、水を流す。

ウオッシュレットがあれば大をしてもペーパー2枚ですみます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 12:45:55

2枚重ねのトイレットペーパーは1枚ずつにするとボリュームが出るので節約出来ます。
初めに剥がして1枚だけ1周回した後は2枚一緒に引っ張れば簡単です。
メーカーによって剥がれにくい物もあるかもしれませんが、我が家はRoyalでこれをやっています。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:05:35

食べ物は全て配給制になって十分な量が行き渡らないかもしれないらしいです
下からの排出物の量も減ってトイレットペーパーの使用量も減ります
心配いりませんので普段通り二枚重ねで使いましょう
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:07:41


農家とか普通に仕事してるわけで
食糧不足は無いと思うよ
日本と勘違いしてない?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:32:02

食料自給率 日本38パーセント カナダ223パーセント
日本の主な食料輸入国は中国なので中国様次第ですね
日本に帰るよりカナダにいた方がいい
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 16:41:04

ウォッシュレットあったらトイレットペーパー無くてもなんとかいけますけどね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 16:45:43

ウオッシュレットどこも売り切れですよー
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 16:47:04

バンクーバーのShoppersで売ってますよ。
少しずつ出すみたいな感じでした。
トイレットペーパーがペーパータオル一人一品となってました。

ちなみに卵も12個入り1パックを一人に2つってなってて4人の中国人家族が9パック買ってました。「一家庭に限り」って書いてないのは詰めが甘いなーって思いました。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 20:33:31

4人で9パックって1人2パック以上買ってる!
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 20:35:21

中国人士ねって吐き捨てたいわ〜
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 22:37:59

タマゴはコストコでめちゃくちゃ売ってたけど、地域差あるのかな?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 22:53:11

昨日バーナビーのコスコ行ったときは卵一っつもなかった!
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 23:46:27

商品買い占めて幸せ気分を味わってたけど
それも終わりか
悲しい
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 09:01:29

小売店では買いに行ったときに入荷したばかりなら手に入るというタイミング、つまり運、又は入荷情報を手に入れることができた人が手に入れることができるような状況かと思います。

私は自分のオフィスに入るJanitorに頼んで買いました。
そう言う会社は特別なルートから手に入れているようで比較的手に入れやすいかと思います。
ただここまで大騒ぎになってからでは売ってくれなくなっているところも増えてきたかもしれませんけどね。
あと買う場合は箱買いです。
最低ロット数は多めですので、ご近所と話し合ってまとまってから買う必要があるかもしれませんね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 09:36:15

キッチンペーパーは先週からあちこち回った末、昨日YIGで12ロールパックが買えた。卵と牛乳はどこも売り切れ。Costcoにもなかった。

ちなみに行った店は、Costco、ショッパーズ、セーフウェイ、ロンドラ、ノーフリル、IGA、YIG
入店の行列がある日も、ない日もある。
たまたま品出しのタイミング、行列の有無や長さで買えたり買えなかったりすると思う。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 10:13:00

save on は人1家族2個まで制限があって、乳製品なども普通にありました。店舗によって差がある気もします。でも、こういう時1家族の人数が多い所は大変ですね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 11:03:26

アボッツフォードは乳製品、卵は銘柄気にしないなら売ってましたよ
お高いですがオーガニック系はかなり売れ残ってました
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 11:12:28

田舎に行くと生みたての卵売ってますみたいなサインあるじゃないですか
有精卵だから温めてヒヨコから鶏にして卵を産ませる方がいいかもしれませんね

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 11:15:03


残念だけど無精卵がほとんどだよ
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 11:19:58

自治体によっては鶏の飼育を禁止しているところもありますよ。
うるさいですからね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 11:45:19

スーパーに買い物行くの怖いから今夜遅くにスタンレーパークにいるカモを締めに行きたいと思います
中国人が本気出す前に皆さんも食料確保した方がいいですよ
捌いたら燻製にして保存です
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 12:02:45

通報案件かな?
冗談じゃ済まないかもよ
オンラインで通報できるし
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 12:10:08

面白いので通報推奨
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 12:17:46

いっそのことホームレスになってシェルター入って三食昼寝付きが賢いかもよ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 13:24:00

本日もget出来そうにないんですけど。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/20 13:39:01

Early bird get worm
ということわざがある、今朝8時にのフリルに行ってローヤルのティッシュ手に入れました。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 13:51:06

本当に必要なら、割高だけど大抵のセブンイレブンにありますよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 14:18:23

ニューウェスト駅のSafetyでたくさん、とはいえないけど十分ありましたよ。
12ダブルロールで8ドルか9ドルだったかな?高くはないです。

トイレットペーパーよりペーパータオルがないみたいに思えましたが
私は一人暮らしなので6個だけ確保して様子を見てます。

友達がコストコに今朝行ったみたいですが、午前中11時くらいまでは必要な人は帰る状態だったみたいですよ。だから、パニックする必要ないと思います。みなさん、必要な分だけ買いましょう。

Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/20 16:29:10

私の務めている会社の倉庫には大量にトイレットペーパーがあるけど、トラックとトイレットペーパーを積む作業が追いついていない状態。いつもなら各店に大きい箱何個かで十分なのに、今は大人数でトイレットペーパーだけを積んだパレットを出しても全然間にあわない。朝早く行くか、オンラインがいいかもね。他にも石鹸やシャンプーなどの日用品や風邪薬もいつもよりかなり多く積んでる。普段の発注量の桁が違う。倉庫が追いつくのはもうしばらく無理。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 18:49:45

トイレットペーパー買い占めの時代は終わりました
これから流行るのは卵と牛乳!
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/20 19:44:17

そうすっか。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 12:51:21

たまごと牛乳は紙類と違って保存がきかないので
余分に買ったところで意味ないような。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 13:47:59

タマゴ、ミルクはオーガニックで良いなら大量に売れ余ってる
トイレットペーパーやティッシュは贅沢仕様の高額商品も品切れ
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 14:24:11

昨日、ショッパーズにトイレットペーパーやティッシュペーパーたくさん売ってました。リッチモンドです。
お店の人もいつ入ってくるか分からないと言っていたので、ショッパーズだとタイミングよければ買える感じですね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 08:50:01

今日こそGetするぞ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 08:52:41

デマだった、在庫十分、なんて話聞いてたから
実は日本もまだまだトイレットペーパーの入手困難と聞いて驚いた
あったら送ってって、こっちが送ってもらいたいよ!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 09:07:33

日本に帰っても一時的に実家で楽できるだけでコロナの脅威はカナダ以上なんだけどね
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 14:36:40

>日本に帰っても一時的に実家で楽できるだけでコロナの脅威はカナダ以上なんだけどね

ご自身はまだ若いからコロナに感染して亡くなる可能性は少ないかもしれないけど、高齢のご両親に移してしまう可能性、国境が閉鎖されてカナダに戻れなくなる可能性を考えたら、リスクを犯してまで今日本へいくというのは割りに合わないと思います。

ワーホリとか学生ビザで、最悪親の介護も見据えてこのまま日本帰国というのならOK。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 15:28:53

うちの親は、
トイレットペーパー は今は普通に買えるよ、食品もなんでもある、心配ないよ、と昨日言ってました。

マスクは相変わらずないみたいだけど、
洗えるタイプの自分で作ったから大丈夫だって、

西日本のまあまあ田舎。

地域によるかな?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 15:59:39

他のトピの書き込みを見て、キャッシュバック対象品というのもあり、赤ちゃんのおしりふきを代用で買ってみました。
その方も言っていた通り、トイレットペーパーよりいいかも。
何軒か行ったけどトイレットペーパーもテッシュも全然なかったのに、おしりふきはたくさんありました。
カナダはトイレットペーパーが高いから、ブランドによってはおしりふきの方がよっぽど安いです。
かさばらないのもいいと思いました。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 18:28:56

例えば街に、凄い小さい個人でやっていそうな、どうやってビジネス続けてるんだろう?って言うようなファーマシーありませんか?
今日、そこが気になって行ってみたら、トイレットペーパーも(大量にではないけど)、子供用タイレノールも入手出来て、ラッキーでした。ニューウエストです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 18:49:09

今朝、リッチモンドのコスコでトイレットペーパーも手を消毒する除菌ジェルも買えました。朝、早めの時間に行くとスーパーでトイレットペーパーも見ました。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 19:04:51

私も今日の午後、リッチモンドのCostcoでトイレットペーパーと除菌ジェルを購入できました。 PocoのCostcoでも友人が買えたそうです。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/27 19:32:31

リッチモンドやコスコは中国人が買い占めしまくってだから、大量に仕入れたのかも。
バンクーバー、ノースバンクーバー行ったけど、トイレットペーパーの棚、空っぽだった。
コスコは会員じゃないしなー。リッチモンドまでわざわざ行くのも面倒臭いなー。
サニタイザーはまだあるけど、トイレットペーパーそろそろ買いたい。
フェイシャルテッシュでもいいんだけど、それもなかった。
ペーパータオルじゃ硬すぎだし。
誰かが言ってたベビーワイプス試してみようかな。ベビーいないから思いつかなかった。柔らかそうだよね。
ホールフーズにオーガニック系とか無漂白とかの高そうなのならありそうだけど、高いだろうな。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 20:37:10

先程リッチモンドのショッパーズ行ったら、トイレットペーパー大量にありました。
キッチンペーパーやティッシュペーパーもたくさんありました。
やはりタイミングもありますよね。
昨日行った時はなかったので。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 10:06:11

赤ちゃん用のワイプが入手不可能になると、赤ちゃんがとても困るのでやめて頂きたいです。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 10:56:52

先程バーナビーのCostco でも、
ペーパータオル、トイレットペーパーを購入できました。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 14:39:12

68さん、赤ちゃん用のワイプスは買い占める人もいないしどの店に行ってもたくさん在庫あるから、別にこの掲示板見ている何人かが買っても大丈夫ですよ。
赤ちゃんいるなら赤ちゃん用品の買い物に行ってると思うので、在庫がたくさんあるのわかってると思いますが。。。
いろんなブランドから出てるし、色々なサイズもあります。
私には赤ちゃんと2歳児がいますが、スーパーストアで大容量タイプを買って10ヶ月以上たってもまだ沢山残ってます。
トイレットペーパーが無くなったら使おうかな、と思ってます。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 16:55:10

レス68です。
Costcoでいつも使っているワイプをオンラインで買おうと思っていたら数日前には有ったのに、昨夜は在庫無しとなり買い損ねました。(うちの子はそのワイプ以外だとラッシュが出来るので、こんな最中に肌に合うワイプを探して買い歩かなくてはなりません)

そして、今後トイレットペーパーの代わりに使われる方がたくさん出て来て赤ちゃん用ワイプが入手困難になると赤ちゃんが困ると思いました。トイレットペーパーの品薄も、どこかの国でのデマから世界各国に広まったんじゃなかったですか?
この掲示板からでも広まってしまう可能性は無きにしも在らずです。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 17:01:06

> 赤ちゃん用のワイプスは買い占める人もいないしどの店に行ってもたくさん在庫あるから、別にこの掲示板見ている何人かが買っても大丈夫ですよ。


トイレットペーパーもハンドサニタイザーも当初そんな感じだったね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 18:30:22

そもそも自宅でおむつを替えるときに
赤ちゃん用のワイプひつようですか?


ハンドタオルとか、ハンカチとかを濡らしてふいて、手を洗うときについでに洗っておいて、洗濯機でさらに洗えばよいのでは?



Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 18:38:44

JP CANADAすご〜い!!!
カナダでそんなに影響力あるんですね!!!
オンラインでなくても店舗にたくさんあれば問題無いと思いますけど、レス68はベイビーを一人で育てているシングルマザーなんですか?
それとも、旦那さんは買い物に行ってくれないんですか?ひどいですね。
誰かボランティアで買いに行ってあげればいいのに。
肌に優しいおしりふき、いろんなメーカー出してますよ!
うちの子はアトピーで肌弱いけど、それでも使える肌に優しいセンシティブスキン向けとかセーフウェイ、ショッパーズ、リアルカナディアンスーパーストア、ウォルマート、セーブオンフーズ他どこでも売ってますよ。
先週は、ちょっと聞いてよ!コーナーで教えてもらったキャッシュバックサイトで知ったwater wipesを買ってみましたが、刺激がなくていい感じです。
パンパースでもセンシティブスキン用のおしりふきありますよ。



Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:08:46

普通にトイレットペーパーを買え。
もう出回ってるのだから。

先々週だけど、既に近所のスーパーストアはベビーワイプ売り切れで買えなかったよ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 19:12:34

トイレットペーパー売ってたからノリで買った
うちに沢山あるのに計60ロールになった
一人暮らしだから一年でも消費出来ない
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 20:11:12

↑ タヒねばいいのに
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/28 22:06:20

昨日、60代くらいのアジア人夫婦がベイビーワイプスを沢山買っているのを見ました。もしかすると孫の為だったのかもしれないけど。自分の事しか考えない人らは、同じような事を考えてあれやこれやと買い占めるんだろうな
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 11:54:02

そうですね。↑この78(なぜかワイプス買おうとしている人を異常に攻撃。子供もいないのにいるふりしてレスしたり)みたいな性格の悪い人にはなってはいけないですね。

連続レスしてて気持ち悪い。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 12:04:11

何店舗が朝から並んだとかではなく、買い物ついでにちょっと見るぐらいですが、私の周りはまだトイレットペーパーが無いです。
普段から大きいパックを買っていてまだ1か月分ぐらいはあるけれど、トイレットペーパーが無い状態がここまで続くとは思ってなかったから、ちょっと不安になってきました。


>トイレットペーパー売ってたからノリで買った
うちに沢山あるのに計60ロールになった
一人暮らしだから一年でも消費出来ない

こういう人は多数派ではないだろうけれど、結構な割合でどこにでもいると思います。
今、必要ないけどレア物見たら買わなきゃ損みたいな感覚持った人。

彼らがみんな、この方のように消費できる量ではないぐらい溜めて、そのことに気づき始める頃だろうから、供給が追い付いて、そろそろ出回ってくれるといいけれど。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network