jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36212
EMS/SAL/船便 の情報交換
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 15:11:45

ここ最近郵便物を日本から送っている方、情報交換しましょう。今のところカナダポストは動いているようで、日本からもカナダへの郵便物についてはアナウンスがありません。飛行機が減便になったので遅れは生じると思いますが、最近受け取られた方々はどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 19:27:55

EMSは1週間くらいで届きました。普段と同じです。
ただアメリカからのUPSがカナダボーダーに着いたきり全く進展なしでイライラしてます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 20:41:00


会社がアメリカからパーツ取り寄せてるけど今日も普通に届いたよ、UPS
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:47:55

月内にアメリカに荷物送ろうと思ってるのですが、止まったりする可能性ありますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 22:49:30

日本の郵便局では、3月2週目に郵送をお願いしたところ、EMSでも1ヶ月くらいかかる可能性があると説明やを受けたようです。
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2020/03/19 10:45:52

純粋なUPSだと思ったら提携のUSPSで、結局止まってるのがCanada Postでした。UPSが通常運転してるの教えてくれてありがとうございました。UPSさん、ゴメンなさい。
もうカナダポストはホント仕事しないな〜とガックリします。この間のEMSも個別宅(ダウンタウンのコンド)までデリバリーせず、数日後にノーティス置くだけ。もう慣れてるのでオンラインで確認してノーティス届く2日前に最寄の郵便局でピックアップしました。(できるだけ外出は控えたいのに〜)一度なぜバズを押さないのか、と聞いたらbuzz番号がないから、と言っていたので、今回は書いたのですがそれでもスルー。コロナとか関係ないわ!
トピ連れ失礼しました。
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2020/03/19 10:47:20

すみません、‘トピズレ’です。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 15:11:47

res1さんのは完全にいつも対応が悪いようですが、COVID-19の件で、サインなしで安全な場所に置き配措置。安全ではないと判断されたら即持戻りでピックアップしない来てくださいとのことです。うちもコンドなのですが今回は取りにいかないといけなくなりそうです。直接受け取らなくていいからバズ鳴らしてほしいですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 22:21:21

ems届きません。
すでにバンクーバーについて20日たっています。
ポストオフィスに一度来た?ようですがリッチモンドに戻ったようです。
税関受領後、発送となっています。荷物もコロナの影響受けていますか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 22:37:34

カナダポスト最悪です。
うちは戸建てですが、ピンポン鳴らさずにnoticeだけ置かれます。何度か苦情の電話をしましたが変わりません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 23:01:25

res9さん、戸建てでもそうなんですか。うちはコンドなので面倒だからnoticeを置かれるんだろうと思ってました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 06:36:50

コロナ影響下のQ&Aです。
どなたかコメントされていましたが、EMSなどはNoticeで、局受け取りのようです。

What is happening with 'signature' items that normally require the recipient to sign for them, confirming receipt?

We understand some people are reluctant to sign for an item now, and we have adjusted our processes. Where possible, and to avoid contact, we will not ask customers for their signature, except for the following products:

Xpresspost Certified
Registered Mail
Proof of Identity (POI) items
Proof of Age (POA) items
COD items
Items with customs due

Signature items other than Registered items or Xpresspost Certified items may be dropped in a safe place at your address. The same applies to customs items that have been prepaid in full online but still require a signature.

If there is no appropriate safe-drop location, or we believe the item is sensitive or especially valuable, we will leave a delivery notice card (DNC) that directs you to a local post office for pick up.

Res 8さん
EMSの番号をカナダポストのトラッキングサイトでトラックしてみてください。Noticeもらってなくて、10日間ピックアップしていなかったら送り返されます。
うちはNoticeをちゃんと置いていく配達員とそうでない人がいるので、私はいつもカナダポストのサイトでトラックして、ローカルポストオフィスに着いた時点で、Noticeがなくても局に行って受け取ります。EMSトラッキング番号とIDを提示すれば、Noticeの紙がなくても局での受け取りが可能です。(局に着いていることを証明するなら、スマホでトラッキングサイトを提示するなり、プリントアウトするなり) 20日経ってるということは、おそらくNoticeがなかったために受け取りに行かれなかったのだろうと思います。リッチモンドのセンターで受け取りが可能かはわかりませんが、局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

私は今、EMS待ちで、トラッキングによると既にリッチモンドのセンターを出たようです。なので今日明日にはローカル局に着くのかなと。19日に送ってもらったので、結構早くこっちにきたように思います。あと、カナダポストのトラッキングはたまに土日更新されていないけど、今回は土日のプロセスもトラックされていました。郵便物が減ってるからでしょうか。無事に受け取れるよう祈っているところです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/23 23:26:27

SAL便はどうなのでしょうか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 23:58:20

Res9ですが、notice無しにいきなり返送の最終通知がきたこともありますよ。
うちはスマートドアベルなのでピンポン鳴ったらスマホから応答出来るようになっているのですが、呼び鈴履歴がないのにスリップが置かれている時があります。ご近所さんや職場の同僚に話したら、仕事出来ない人がする仕事だから、苦情するだけ無駄だと言われました。

自分が荷物を出す時はUPSやDHLしか使いません。
Res.14 by mukmuk from バンクーバー 2020/03/24 04:57:40

3/19に兵庫県から出してもらったESMが3/23に届きました。私はESMで届かなかったり遅れたことがありません。運が良いだけでしょうか?ご参考までに
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 09:50:10

EMSで22日に日本の国際局に着いてからのアップデートがなしです。週末までにつくのかな。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 10:46:24

これから送ろうと思ってるけど欠航でしばらくカナダに届かないかな?なら船便の方がいいかな?
Res.17 by Res 11 from バンクーバー 2020/03/24 17:10:37

Res 11です。
先ほどEMS、無事に受け取りました。

発送してもらったのが日本時間の19日午前中。(関東)

こちらの21日にはカスタムを出て、リッチモンドのセンターへ。
22日にItem processed Richmond BC、24日(今日)11時にItem out for deliveryになっていて、つい先ほど午後5時前に直にデリバリ―されました。局受け取りを覚悟していたのですが、Buzz鳴らしてくれたので取りに出て、でも直接サインではなく「代わりにサインしたからね」と言われ、荷物も郵便受けの上に置いたまま(これまでは手渡しだった)帰っていきました。

前回(コロナ騒ぎ前)のEMSはRichmond出てから長く、トータルで1週間以上かかったので、今回は前より早くスムースについたと思います。参考までに。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 17:24:24

タイミング悪く今週日本からSAL便送ってもらったけど、届くのだろうか…
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 17:40:54

日本の3/19に出してもらってカナダの3/23月曜に受け取りました。EMSです。
今回はサインなしでと言われました。事前にウェブサイトを読んでいて、特別対応で持戻りされたら、子供を連れて取りに行かなければいけないのは嫌だなと思って、out of deliveryのメールを受け取ってからすぐにインターホンのところに「在宅なので鳴らしてください」とメモを貼っておきました。コンドです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 21:18:44

Res18さん、
大丈夫、先週木曜日発のSAL、今日届きました。早いです。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/24 21:22:57

20さんの荷物は早く届きましたね!

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 21:35:07

res20さん

前向きになりました!ありがとうございます
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 11:30:59

Shipjp.comを利用して3月22日に愛知の国際局に着いてからピクリとも動かないです。
大阪とかと転送会社を使った方か良かったのかな。EMSです。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 18:28:40

SAL便、3/21日本から発送で3/26届きました!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 18:41:47

ems日本から3月4日発、税関22日に出てデリバリー中となったまま届きません
Res.26 by 無回答 from バーナビー 2020/03/28 09:19:04

これって不在票なくても、オンラインのステイタスが変わってなくても、こっちの郵便局で探してくれるのかな?

この時期、全てが混乱してるから当然カナダポストもいつもに増して仕事が雑になってるし。
Res.27 by A from トロント 2020/03/28 12:32:37

2/20発の船便が昨日届きました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:46:55

ということは船便を送ることはまだ可能?
Res.29 by A from トロント 2020/03/28 12:54:09

船は旅客が居ないので規制がかかってないのでは?と思いました。郵船の状況は悪くないので、大きな遅れは発生してないのかな?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 22:52:19

えー!!
船便が1週間くらいで届くんですか?!
2,3ヶ月くらいかかると思ってたんですが!!
Res.31 by Mako from バンクーバー 2020/03/28 23:44:24

ここ最近エア便で受け取りました
普通にやってますよ
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/31 22:23:46

Res.23さん

私もEMSで中部圏の郵便局から送ってもらった小さなパッケージの追跡をすると、3月20日に愛知の中部国際郵便局に到着したところでピタリと止まっています。

その後、動きはありましたか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 09:09:32


郵便局の配送状況のリンクです
https://www.post.japanpost.jp/int/information/index.html
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/01 15:51:50

3月27日に神奈川から発送したeパケットが今日届きました。
でも18日発送のSAL便はまだです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 16:35:35

3月22日に福岡からEMSで発送した荷物が今日届きました。ちゃんと届いてほっとしてます。

Res.36 by ky from バンクーバー 2020/04/01 16:42:14

3月30日に京都から荷物をEMSで発送してもらいました。
現在は4月1日に大阪国際交換局から発送となってます。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/01 16:54:29

>Res.23さん

私もEMSで中部圏の郵便局から送ってもらった小さなパッケージの追跡をすると、3月20日に愛知の中部国際郵便局に到着したところでピタリと止まっています。

Res32さん、

転送会社に連絡して昨日、調査をお願いしました。今日のお昼すぎにアップデートされ、本日カナダに向けて発送になっていました。

なんだか愛知の中部国際郵便局、問題があるんでしょうか?他の皆さんは全く問題なさそうです。まだ送りたいものがあるのですが、中部国際郵便局は避けようかと思っています。


Res.38 by Res32 from バンクーバー 2020/04/02 07:30:16

情報くださった方達、ありがとうございました。

私も先程、日本郵便の追跡サイトを見たら、4月2日付で、中部国際郵便局から発送にな変わっていました。
中部だけなぜか遅れてる感ですね。

無事に届くといいですね。

ちなみにAmazon Japanから3月24日に注文した物は、DHLで3月30日に届きました(でも箱が一度開けられていました)。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 11:55:19

最近、楽天グローバル使った人いませんか?
配達状況はどうでしたか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 17:40:17

Res36のkyです。
3月30日に日本から送ってもらったEMSが
本日4月2日にバンクーバーに届きました。
早すぎてびっくりです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/04/02 18:17:24

私はいつもEMSは日本の月曜に出してもらうとこちらの木曜に着きますよ。なのでいつも週始めに出してもらうようにしてます。

3/23に出してもらったeパケットが今日届きました。通常通りだと思います。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/02 18:42:31

楽天グローバル、よく使ってます。
最近も買い物しましたが、すぐに届きましたよ。
いつもより早かったです。。配送状況を確認しようとした日にもう着きました。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/04/07 13:49:16

3月20日に中部国際郵便局から出たEMSが昨日届きました。ここでは処理ができずに、成田に送っているとのことでした。
Res.44 by Y from バンクーバー 2020/04/07 14:22:44

3/31大阪から送ってもらったものが、今日4/7受け取れました。EMS。週末を挟んだので、EMSにしては時間がかかりました。
昨日left noticeと追跡には表示されていましたが、紙が残されていませんでした。そのため翌日の今日、ポストオフィスに取りに行きました。
Res.45 by Res.32 from バンクーバー 2020/04/07 16:34:48

3月19日に中部圏から送ってもらったEMS、4月6日に届きました。

COVID-19の影響で、受領サインは無し、郵便受けに入れてありました。無事に届いて良かったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network