jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36210
トルドー首相 会見
by 無回答 from 無回答 2020/03/16 10:10:30

はじまりますね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/16 11:05:06

なんと言ってましたか?
Res.2 by あー from バンクーバー 2020/03/16 11:06:08

なんと言ってましたか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:08:44

カナダの国境封鎖するよ〜
外人シャットアウトだよ〜
空港は4つしか開けないよ〜
みたいな感じ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:27:29

カナダ国籍とPRしか入れなくなったら、いったん出されたインターナショナルの学生は収まるまで完全に戻れないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:32:13

アメリカはokって…
シアトルの状況無視してる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:33:21

国を守る為の当たり前の措置ですね。こんな時にワーホリや留学もないでしょ?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:36:24

レス5
アメリカも締め出すと経済が取り返しつかないレベルになりかねないから
ここは苦渋の選択だと思うよ
病気にならないけど無一文になりましたじゃ生きていけない
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/16 11:39:25

見た
カナダのイミグレーションを過ぎたところでUターンしているワシントン州の車。

今朝は行も帰りも待ち時間なしだった
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:54:22

日本より対策が酷いアメリカ(感染者がいるの分かりながら無検査でクルーズ船から下船させた)は封鎖の対象外である事に注意。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 12:11:01

自主隔離の強制をしなければ、普通に観光や買物での行き来は完全になくならないのでは。アンオフィシャルでボーダーに入国拒否の権限を与えたりするのでしょうかね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 12:24:30


仕事してますアピールだからそこまではしないよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 13:41:35

航空会社のCAさんはどうなるんでしょうか?
日本の航空会社飛べなくなるんでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 14:24:47


乗務員は入国可能だけど行動制限を受ける事になるだろうね。
入国拒否は永住権をもってる、アメリカ国籍以外の外国人だから、飛行機自体は本数減るにしても飛ぶでしょう。
ただ別トピで心配されてた、日本に帰省出来てもカナダに帰国できない。と言う状況は回避されたので(移民の方ね)、どうしても日本に行かざるを得ない人は一安心ですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/16 14:26:16

Exceptions will be in place for U.S. citizens, diplomats, crew and immediate family members of citizens
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 15:00:51

フランスが外出禁止令、違反者には罰則 !!!!

ところでフライトアテンダントには14日間の自宅観察は適用されてない。。。ってだめじゃない???

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 15:57:38

お昼のニュースではアメリカ国籍の人は入国できるみたいですけど、ワシントン州の状況を考えると、なんだか耳を疑ってしまいました。

でもどなたかのレスで、国境のところでUターンしているワシントン州の車がたくさんあったと言うことは、条件付き入国とか何かあるんでしょうかね。経済的影響を考えてコマーシャルトラックとかだと入国許可されてもいいかと思うのですが、観光目的などは入国できないなど、もっと危機感を持った方がいいと思うのですが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 16:02:57

朝はまだ入国規制の話出てないから、今朝見かけたってのは別の理由でUターンでしょう
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 21:39:50

レス15さん、実はフロントラインで働くヘルスケアワーカー(ドクターや
ナースやフィジオやその他いろいろ)も14日の自宅待機は課せられていません。
でも帰国後すぐの仕事復帰ではマスクをしろだの他のスタッフにあまり
近づくなだのと訳のわからないこと言ってますが。。。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 22:25:14

>ただ別トピで心配されてた、日本に帰省出来てもカナダに帰国できない。と言う状況は回避されたので(移民の方ね)、どうしても日本に行かざるを得ない人は一安心ですね。

今は、です。
海外にいるカナダ人は帰国させようとしているので、完全に封鎖する可能性があるのかもしれませんね。ウェストジェットも、政府の要請でそちらに飛行機を回すために、コマーシャルフライトはすべてキャンセルになったようですし。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/17 07:58:28

ニュースでトランプはコロナウイルスをチャイニーズウイルスと呼んだ

彼はドイツの製薬会社にコロナウイルスに効く薬が出来たらアメリカが独占で高く買いたいと打診した。
なんという人間性
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 08:01:01



BCは人口500万人に対して確定感染者数が103人
東京は人口950万人に対して確定感染者数が102人。

BCはすでに東京よりも危険な地域になっている。


ワシントンから出入りされたらまじやばいのでは?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/17 08:03:21

コロナウイルスをチャイニーズウイルス?私もそう思いますよ。これほど世界を震撼させているコロナの責任は、やはり中国が最初に打つ手を間違ったからにほかなりません。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 08:13:49

レス20
自分とこの会社がとっくにワクチンのテストに入ってるのに外国にまでお願いするとか強欲が過ぎるなw
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 09:24:56

res22
あんたが思うのも勝手だし、あんたが言うのも勝手だが
支持者の頭がおかしい(クラブに集合してコロナに負けないぜパーティーとかする連中)コイツが特定地域名指しで呼ぶのはレベルが違う
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 09:27:36


世界は何世代にもわたる中で最も深刻な公衆衛生上の危機に直面している。

どこかの国の研究者が世界の先陣を切ってワクチンの開発に成功したとしても、それが日本に優先して配分される保証は何一つない。

これでも、まだ東京五輪・パラリンピックの開催が可能だと考えているとしたら、どうかしている。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 10:29:17


アベちゃんはヤル気マンマンよ

安倍首相
「人類が新型コロナに打ち勝つ証として、東京オリ・パラを完全な形で実現するということについて、G7の支持を得た」
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 11:26:37

中国から非難されているトランプ大統領だけど、チャイナウイルス発言は拍手を送りたい。
チャイナ経由のウイルス(バイオテロ)なのは事実。
チャイナマネーに負けて顔色ばかり見てるよその国の首相よかお見事です。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 11:34:30

res.26

あべちゃんの顔、よく見てご覧よ。
本心ならもっと笑顔で喋るべさー

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/17 12:29:38

Covid-19のRNAを解析した研究者によると、プリンセスダイアモンドの患者から出たウイルスは直接武漢からではなくてヨーロッパから来たということが判明。
世界中からお客が来るクルーズシップは危険。

いまどこにも寄港できないクルーズシップが南太平洋を航行している、フィージーでもニュージーランドでも寄港を拒否された、現在ハワイに向かっている。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 12:50:31

聖火リレー ランナーのマスク着用を認める | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200316/k10012334291000.html

まさかのドイツ人のオリンピック弄りが予言になるとは…
ま、奴らも今はオリンピックどころじゃないから弄り直す事は出来んだろうがね
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 13:00:17

感染して病院行かなければ懲役1年

イランで強硬策

朝日新聞社 2020/03/17
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 13:02:15

Mediaで盛んに家の中にいるように、とやっていますが、
なにか動きありましたか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 13:11:11

メディアで調べたらいーだろーが
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 14:53:31

Here's what's happening

* Ontario declares a state of emergency

* Alberta declares state of emergency.

* Canada's death toll now at 5.

* British Columbia is closing all schools indefinitely.

* CIBC is temporarily closing 206 of its branches and changing its hours of operation.

* The vice-chairman of Japan's Olympic committee tests positive for coronavirus.
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 16:31:22

え。。銀行しまっちゃうの?
デポジットしたいチェックがあるんですが、(高額なためMobileとかATMだとホールドされてしまう)どうしよう。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 19:17:56


もう閉まるから今更悩んでも仕方ないよ
全て閉まるわけじゃないから開いてる銀行探したら良い。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/17 19:33:07

カナダの首相は国会を召集することに決めた
戒厳令は一人では決められないから
そうしたら人権の制限、国境の完全封鎖などができるようになる。

昔ケベックで独立派のテロがあって以来だ、ちなみに昔の戒厳令を引いたのは現在の首相の父親
ピエール エリオット チュードウ
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 23:08:46

仕事早めに切り上げてチェックデポジットしに慌てて銀行に行ったけど、普通にOPENしてて、いつものように人も並んでたし、顔見知りのテーラーも忙しそうに仕事してたよ。閉まるとか言ったの誰だよ驚かさないでよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 07:35:51

つまり、陸路での入国は国民、永住者以外はダメ?
空路からの渡航もだめ?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 08:05:55


現状だとカナダ人、アメリカ人、永住者、一部の就労者、一部のビザ保持者以外がアウト
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 10:32:18

国境が閉鎖されました
カナダとアメリカの取り決めでカナダ人、アメリカ人も観光、買い物も閉鎖されました。
働いている人、トラックは通過できる
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/18 13:48:21

今日市役所とコスコに行ってきました
沢山のスタッフが出て中に入れる人数をコントロールしていた
6フィート離れるようにと言われた、ソシアルディスタンスというやつだ
キャッシャーも待つ人がいない
ホットドッグは座って食べるところはすべて取り除いていた、テイクアウトだけ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 14:54:00

>6フィート離れるようにと言われた

1.82mですか・・・
キャッシャーまで手が届かない。。。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 17:34:24

ensuring there is one to two metres of distance between people when out in public.

1,2mあけるようにとのことです。

BC新たに45人感染ですね。
https://www.msn.com/en-ca/news/canada/covid-19-bc-officials-announce-45-new-cases-of-coronavirus/ar-BB11nBYF
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 09:12:49

レス43
離れなさいってのは客同士の話。いくつかのGoogleレビューで写真上がってるからサインを見れば納得できるよ。
あとレジは一人一人対応なので、前の人の品物が少なくなってコンベアに隙間出来ても既定の位置で待機してないとダメ。
前の人の精算が終わって消毒終了したら次の人が品物置ける。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 10:11:42

納得ですね↑
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/20 07:11:45

BBCのニュースでアメリカのCovid-19に対する初期発動の遅れ、トランプが混乱させたこと、医療システムのもろさ、無能な官僚制が明るみに出た。
1月20日にはシアトルの医師でウイルス専門家がコロナウイルスを特定していた、そのことを報告して検査を多くの人に行いたいといったら許可を待てと言われる。
いくらまっても許可が出ないので2週間目に患者を無許可で調べたらまた出た。
この2週間は一番大切な時間だった。
ホワイトハウスにはイボラ熱を対処したときに作ったパンデミック予防チームがあったがトランプが予算を切ったので解散。
トランプは新コロナウイルスなど心配ないとツイッターで国民を混乱させた。
州別の医療体制、保険企業による費用の高さで3千万の人が医療保険無し、働いていても高い保険料、高い免責額。
コロナウイルステストは50−200ドルだが医者はほかのテストも加えるので1700ドルくらいになるという。
グリーンカード取らなくて正解だった。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 07:55:54


アメリカ検査は無料になった筈だし
元々3千ドルオーバーだったでしょ

本当にBBCが言ってたの?あなたの頭の中のBBCじゃない?
確認ついでにソース貼ってみては?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 09:00:20

いったんウイルスが入ったら、検査をしても無駄です。

ただ医療従事者は、医療現場に自らウイルスを広げて、労働が可能な医療従事者がこれ以上減らない様に検査をする必要はあります。

お願いです、今日現在でも、医療従事者が病気になって現場に来れません。
医療従事者だけじゃなく、バイオ関係の専門家(科学者) 達も一緒に医療従事者と会議をしたり、働いたりしています。

そのサイエンティストが現場に来れなくなったら、それこそ最悪な状況になります。

だからこそ、医療従事者が1番に検査を受けられる様に、その状況への理解をお願いします。

病院は医療従事者だけが頑張っている訳ではありません、マイクロバイオロジストなどの、ウイルスや細菌のスペシャリストも、刻々と変化する現場の安全性を高める為にも、アドバイス/指導で頑張ってます。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 09:30:18


そこ決めてるの一般市民か?この掲示板で訴える意味ある?
訴える場所が違うだろ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 09:48:55

Res50のようなバカがちょっと咳が出ただけでパニクって検査受けにノコノコ行きそうなので、ある意味英語はおろか日本語すらもまともに読めないバカばかりが利用しているこの掲示板では発信する意味はあるかと。読んで理解できるかは別として。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 09:54:17

> ↑
そこ決めてるの一般市民か?この掲示板で訴える意味ある?
訴える場所が違うだろ


あなたの様に、何も知らないのに、検査をしろとか要求する人達がいるからです。
国も出来る限りの事をやっているのに、知らない人が個人的に文句を言いすぎると、それが現場まで影響します。

あなたも既に現場を知らないじゃないですか!?
一般市民は決めている訳でもありません。
政府が何もしてないわけがありません。

なのに知らないあなた達のような人が、ずっと文句を言うから、今はとにかく専門家を信じて集中させてほしくて投稿しました。


ずっとこの道専門でやってきた人達が全滅したら、一体どうするんですか?





Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 10:06:26

昨日病院内のスタバでコーヒーを買ったら、医療従事者は無料ですと言われたそうです。

誰かが既にギフトカードを買っていて、医療従事者への感謝としてお金を払ってくださいました。

毎日毎日、専門家は会議会議(状況が変わりすぎて、最低4回)で、今この最悪の状態で出来る1番いい方法を検討しています。

使わなくなった機械を出しても消毒に2日間かかり、その間にも感染者は倍の倍。
でも2日間の時間は変えません。

一生懸命やっている事を理解して、スタバで労ってくれる人達もいるから、現場も頑張ってます。

医療従事者の家族は、買い物さえも助けなくやっています。
家族も疲労困憊なので寝てばかりで、まともに話す時間もなく、起きてきたら何時でも調理したものが食べれる様に、夜遅くから料理を始める時もあります。

命を救う為に、みんな頑張ってます。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 10:59:08

え?カナダって検査しろって言えば誰でも検査してくれるの?
重症者しか検査しないって言ってた馬鹿は説明しろよ
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 12:20:04

ドトールコーヒーみたいでなんかヤダ
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/20 13:43:13

心温まるランドロードの話
レントの払えない人は待ちます、と
そして家族のためにお金を使ってくださいという人もいる。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 14:14:19

Twitter情報ですが
他所の国だけど日本人留学生だったかワーホリだったかに
当分の間家賃は払わなくて良いし、後から払う必要もない、収束した後にどうするか決めましょうと声を掛けてくれた大家さんがいたそうです。

こう言う時に差が出ますね。JPカナダだと国がテナント追い出せるように法改正したら良いのに。とか私もテナント追い出したけど無理ですよね。とかだったから
非常に心打たれた。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 14:18:55

残念ですが、レントが入らないとモーゲージ払えずに破産するオーナーが多いんですよ。そうなるとオーナーも出ていく必要がでてきますから・・・。財政的に他国の人よりも自国民に救済が必要な状況ですので中々厳しいでしょうね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 16:18:17

追い出したらその家賃すら入らないんだけど。
追い出したいのはコロナウィルス持ってるだろうから出て行けって話じゃないかな?
そっちの方が日本人らしい発想と思うよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 14:00:02

トルドー首相から子供たちへのメッセージ

https://www.cbc.ca/player/play/1714448451750

Trudeau gives Canadian kids 'special thanks' for helping fight coronavirus
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 19:24:55

>トルドー首相から子供たちへのメッセージ
https://www.cbc.ca/player/play/1714448451750
Trudeau gives Canadian kids 'special thanks' for helping fight coronavirus

こどもに見せました
Res.62 by 無回答 from トロント 2020/03/23 02:46:03

↑若いね〜!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 08:51:25

またやってる、仕事ないから寝てた。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 09:03:17

まだ禁止命令にならないんでしょうか。対応遅くてイライラします。1週間前、外出自粛ではなく、禁止にしていれば、今頃少しはましだったのでは。まだビーチで集まってる人とか、もうみんな逮捕してほしい。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 10:06:31


"Enough is enough, go home and stay home."

Prime Minister Trudeau once again told Canadians to practice physical distancing after social media posts showed residents ignoring the warnings.

マジ怒ってます。トルドーさん。


Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 14:24:39

日に日にやつれていってるね。

奥さんも大丈夫かしら?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 14:28:59

こういう会見もやめた方がいいのでは?自己隔離中でしょ。家族で全部やってるの?ツイッターとかで発信すればいいよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 16:34:28

トルドーさんぶ会見こんなに頻繁にそれも子供達にまで向けてやってもらって感謝です。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 17:02:58

https://youtu.be/hi9FWhBShF0

イングリッシュベイで散歩する非常識な日本人の様子がニュースで流れました。特に左の人 人に迷惑かけるのもうやめて下さい。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/03/23 18:44:57

>ツイッターとかで発信すればいいよ。

ツイッターやっている人少ないし、首相フォローしている人なら猶更そんなにいない
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 13:51:59


ナースの緊急事態ですか

Nurses sound alarm on social media, as health officials call for calm and accuracy

https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/covid-19-nurses-social-media-call-out-stay-home-save-lives-1.5506618
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 14:34:10

そういえばツイッターで、
#TrudeauDictatorship

がトレンド1位になってるんだけど、何で?
何かあった?

Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 14:51:12

今日から仕事が休みになっちまった、失業。
今まで掲示板で飲食店従業員を最低賃金底辺職無能とワーホリ以上に馬鹿にしておりました。
しかしこの状態でも収入があるあなた達の方が格上です。
ごめんなんさい。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 21:54:48

レス69の動画ニュースで恥をさらしている日本人映像を見ました。
女性2人組、あの顔からは 何も感じていない様子でさらに最悪。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/03/24 23:28:20

69のリンク、アドレスが一瞬ユーチューブ?って思わせるけど違う。
クリックするの怖いんですけど。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 07:32:36

69のリンクを踏んでもし被害にあった方、通報してください。

簡単にトレース出来てかなり重罪ですよ。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 09:37:37

イタリアでロックダウン無視の人々に 市長たちが大激怒してます。ロイター
お国柄もあるんでしょうかね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010005-reutv-eurp

イタリアでは新型ウイルスの感染拡大で、厳しいロックダウン(外出禁止などの移動制限)措置が課されている。だが、規則を無視して外出している人もおり、地元の市長らは口々に、「家に帰れ」と怒りをあらわにした

Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 09:51:39

イタリアで 市長たちが大激怒してます!!!
お国柄もあるんでしょうかね。。。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010005-reutv-eurp

ロックダウンを無視して外出している人に、「家に帰れ」と怒りをあらわに!!
ロイター

Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 11:28:23

69のリンク、クリックしてしまいました。
何か被害っていうと、どんな可能性がありますか?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 16:40:04

「買い占めはやめて!」 48時間勤務の看護師、食べ物を確保できず涙の訴え

https://www.bbc.com/japanese/video-52000946

イギリス・ヨーク在住のドーン・ビルバラさんは、救命救急の看護師として働いている。
48時間勤務を終えて立ち寄ったスーパーマーケットの棚には、野菜や果物は残っていなかったという。
ビルバラさんは、人々が具合が悪くなった時に治療に当たるのは、自分のような英国民保健サービス(NHS)のスタッフであり、任務を遂行するには健康を維持する必要があると説明。買い占めをやめるよう求めた。

BBC News
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 17:26:21

https://youtu.be/hi9FWhBShF0

69のリンクは City News Torontoのユーチューブ動画で
Ottawa will enforce social distancing if needed. Trudeau.で検索も出来ます。
上のリンクも動画からコピーしたものです。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/03/25 18:00:00

新型コロナウイルスの脅威を過小評価し、世界的な感染拡大を招いたとして、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の辞任を求める声がインターネット上で高まっている。署名サイトでは25日までに、賛同者が50万人を超えた。

 このサイトは「Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」。カナダ在住の発起人は、1月23日に「時期尚早」だとして緊急事態宣言を見送るなどしたWHOの初期対応を問題視。新型コロナの感染が世界規模で広がった責任の一端がテドロス氏にあると非難した。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 08:47:48

スペイン「医療崩壊」看護師 赤裸々

 「病院はひどいもんよ。ベッドや人だけでなく、すべてのものが不足している。防護服を着回さなければならない。断れないから患者は増えるばかり。まるで死にに来ているみたい」

「私自身が陽性かもしれない。今月のはじめから咳が出るし、喉は突き刺すような痛みがあった。熱や下痢もあったけれど、検査してもらえなかった。だいぶ良くはなってきたけれど、私が誰かにうつすんじゃないかってビクビクしている。」

「政府はあと2〜3週間が山場だって言うけれど、現場では来年まで収まらないって話もある。このままじゃ本当にそうなるかもしれない」
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 09:10:17

ニューヨーク州・クオモ州知事(62)

 「ニューヨークには、感染者が多い中国もイタリアも含めて世界中から人が訪れる。私たちは通りやバス、レストランですれ違い隣り合って暮らしている。それは、感染が広がりやすいという私たちのもろさであり、同時に強みだ。互いに受け入れ合うことが、私たちを人たらしめている。それがニューヨークだ」

食料品店、医療機関、銀行以外出勤禁止。食料品の買い物はできるが散歩も一人で出かけるよう要請。

「医療体制の崩壊を防ぐには不可欠だ。責任は私がとる。誰かを非難したければ、私を非難してほしい」


と述べた。https://mainichi.jp/articles/20200321/k00/00m/030/082000c
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 10:44:04

BC州のトップドクターから命令が出た、2メートルの間隔、50人以上の集まり、レストランなどに罰金か、刑務所に送ることが決まった。
市のバイロウオフィサーが監視する。
このまま患者が増えたら病院崩壊が起きる。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/03/26 11:43:40

トランプ大統領、カナダ国境に米軍派遣希望。カナダは強く抗議
https://www.cbc.ca/news/politics/trudeau-trump-border-coronavirus-1.5510853


これってどっち心配してるの?
カナダ国民→アメリカ or アメリカ国民→カナダ

Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 11:48:12

日本政府の入国拒否国と流行危険地域にカナダが入っていない、びっくり

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2020C041.html
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 11:57:26

トランプが今一番心配しることは選挙
昔ブッシュが国民を騙してフセインが大量破壊兵器を作っていると言って湾岸戦争を起こした。
トランプは自分はウイルス戦争の大統領だと売り込んで2トリリオンの予算を取ろうとしている、現在人気49%、狂っている。
軍を国境に配置するのも自分の人気取り。
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 12:03:39

トランプは財政赤字を解決するアイデアをもっていない、将来のことなど考えていない。

アメリカの財政赤字は、特に近年かなりの勢いで膨張している。2019年3月現在での連邦政府の累積債務額は、約22兆ドル(約2400兆円)と言われる
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/26 13:51:03

レス87
日本は外需が多いから無駄に規制出来ない
誰が食えなくなった人間の世話をすると思います?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/03/27 14:36:03

Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 09:10:05

#BREAKING:
Prime Minister Justin Trudeau has announced new measures to plank the curve of COVID-19. Starting on Monday at noon, anyone showing any sign of covid-19 will be denied access to all domestic flights and intercity passenger trains.

@NEWS1130
国内移動禁止
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:49:00

>ケベックはどうして毎日感染者が300人以上増えるんでしょうか?

ケベックからは人が出ないようにできるんでしょうか
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 12:51:32

昨日からすでに477人増えてますよ。。。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/03/28 13:13:29

93

専トピでやれ
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 07:58:43

「手に負えなくなる。緊急事態宣言出すべきだ」 大阪・吉村知事がツイッターで発信
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/03/29 21:17:33

Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/03/30 08:10:52

山下達郎がラジオで呼びかけ

「オリンピックのドタバタに象徴されるがごとくですね、すべてが政治と利権で動くのは今の世の中の常ですけれども、この際、論争とか利害対立はお休みして、世界の危機的状況およびわが国の状況に対して何ができるのか、皆で力を合わせて考えて行動しなければ、と思います」


Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/03/31 02:11:52

山下達郎 会見

のほうがいいな
Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 07:54:59

60人以上の医師が署名をお願いしています。

防御服などの物資の支給を政府にお願いする嘆願書です。

https://www.change.org/p/justin-trudeau-protect-our-front-line-health-care-workers-against-covid-19?source_location=discover_feed

署名、拡散をお願いします。
Protect our front line health care workers against COVID-19


Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 07:59:46

↑ もう政府は動いてますよね。昨日の会見で言ってました。

ただどういう配分になるのかは、政治家が決めることではないのでわからない、と言っていました。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 11:10:43


トランプ政権が銃販売を「必須のサービス」に認定

https://forbesjapan.com/articles/detail/33404
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/04/01 12:14:53


他国の人間はもう忘れただろうけど
ハリケーンの被災地に援助物資送るのにあのブラックウォーター社が護衛した国だからなw
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 00:09:23


コロナウイルスは、 '''段ボールの上で1時間、 金属・プラスチックの上で3日間 生存する。
 
布の上ではまだ不明だ。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/04/06 19:25:47

布は目が荒いので長時間居ついてられないってどっかで聞いた。

とにかく表面がツルッとしてるのが長く居座られるってことらしい。
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2020/04/06 20:02:55

なおレス104の話は人間を水の中に10分沈めてから引き上げたら生命反応ある人間が居た
塩水に沈めたら20分後に引き上げても生命反応ある者が居た
と言う話に近い状態なので、あまりビビるのも考えモノ
3時間エアロゾルで生きるはずなのに空気感染に否定的なのもそう言うワケ
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 07:49:25

スピーチの特訓受けてますね。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/05/06 08:09:44

Is it safe to go to my dentist?

https://www.cbc.ca/news/covid-questions-answered-dentist-1.5557204
Your COVID-19 questions answered

My dentist is taking patients again, but is it safe?

Can my boss force me to go back to work?

How do I safely dispose of used PPE?

What does the number 19 signify in COVID-19?


Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/05/07 04:09:39

大阪城、通天閣…一目見れば分かる!! 

大阪府の吉村知事が名案披露…『大阪モデル』の達成状況をライトアップで情報発信

「知事のネクタイの色でも分かるようにすればよろしいかも」

トルドーもどうかな?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 08:36:46

カナダ首相、中国を批判 「司法の独立理解しない」。

中国におけるカナダ人2人の拘束と、カナダにおける中国企業幹部の逮捕を中国側が結び付けて考えていることは、中国が独立した司法の意味を理解していないことを意味すると述べて、中国を批判。両国関係は過去最悪の危機。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 11:27:11

そりゃ 共産主義だもの

共産主義者が司法の独立を理解すると期待する方が間違ってます。

そんな中国と仲良くしようとした、トルドーが悪い。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 14:30:27

トルドーが…っていうか、過去30年間のカナダ政府だろ?麻薬の様な中国の金に頼り過ぎた!
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 14:45:21

Res110はトルドーについて述べてる。

過去30年間の事は言ってない。トピズレすると際限ない


Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 15:34:56

こらトルドー。
CREB小出しにしてないで一律全員に払え!
俺はコロナの前に自己都合で会社やめた。
俺にも2000ドルよこせ!

Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 01:01:59

ひげを何とかしてほしい
Res.116 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 09:51:03

政治家としての貫禄を付けたい為のヒゲでしょうが、品性の感じられない汚しい風貌でしかない。

コーディネートのプロを雇えばいいのに。
まあ自由/個性を良しとする、社会(ヒッピー)主義者だからね。


Res.117 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 21:40:44

剃ろうよぼちぼち。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 03:24:22

トルドー首相って、イケメン、ダンディで性的マイノリティや人種問題に寛容でポジティブなイメージしかなかったけど、調べてみたらかなり腹黒くてスキャンダルも多いのね。。。
父親は元カナダ首相だから、政治家2世。女性や性的マイノリティを閣僚や司法長官の重要ポジションに登用する代わりに、見返りとして自分が不利になるジャッジがなされることが無いように裏で圧力掛けて、性的マイノリティ含めた女性閣僚を自主的辞任に追い込んだり、口では「人種差別反対」を言っておきながら、口と行動が伴ってない。「君を重要ポジションに登用する。その代わり、俺の言うとおりに動け。」って、ただのモラハラおやじじゃん。。。イメージだいぶ変わった。あんな爽やかそうに見えて、やってることがかなりブラックでショック。。。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 03:48:11

カナダはまともだけど、、。本気で言ってますか?
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 05:55:26

ソースがネットやWiki情報なので、すべてが正しくないかもしれませんが信憑性は高そうです…。

https://courrier.jp/news/archives/51455/?ate_cookie=1590324477

https://ja.wikipedia.org/wiki/ジャスティン・トルドー

https://courrier.jp/news/archives/179338/
Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 05:56:58

↑Wikiだけリンクがうまく張り付きませんでした汗。調べてもらうと、色々なパワハラ・モラハラ黒歴史が言葉を柔らかくして書かれてます。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 06:26:34

大学の専攻は政治ではなく、前職は誰でもなれる教師。バンクーバーのウェスト・ポイント・グレイ・アカデミーで非常勤。2年ほど勤務しただけ。かつて彼の生徒だった人々が「ハロウィンにはオタクの仮装をしていた」、「授業に集中しない生徒の顔に口ひげの落書きをしていた」と。肌の色の濃さを誇張する「ブラウンフェイス」の化粧をしていた20年近く前の写真が米誌タイムに掲載され、自分の行いを「深く後悔」しており、「もっと世の中を知っているべきだった」と釈明に追われたことも。

保守党のアンドリュー・シーア党首
「今晩、カナダ国民が見たものは、正義や誠実さが全くない人物、この国を治める資格のない人物だ」

新民主党のジャグメート・シン党首
「トルドー首相の写真は「困ったもの」で「屈辱的な」ものだ。ブラウンフェイスやブラックフェイスの例を聞くたびに、それは誰かの生活、誰かの人生経験を馬鹿にしているのだと思う」

緑の党のエリザベス・メイ党首
「ジャスティン・トルドーの写真で示された人種差別に非常にショックを受けている。彼は被害に対して謝罪し、政権の隅々まで社会正義のリーダーシップが行き渡るよう学ぶべきだ。この件について、彼は失敗した」
Res.123 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 06:41:37

トルドー首相は、2000年に訪れたカナダの音楽フェスティバルで女性レポーターに不適切なことをしたとして告発されていた。

『ガーディアン』紙の報道によれば、ジャスティン・トルドーは当時28歳で、教師の職にあったという。フェスティバルは収益が雪崩対策の支援に使われるというもので、ジャスティン・トルドーの弟は1998年に雪崩に巻き込まれて命を落としている。記事によれば、ジャスティン・トルドーは、女性が「あからさまに失礼なことをされた」ように感じたことを受けて自らの行為を謝罪したという。

ウォーレン・キンセラというブロガーが当時の地元紙『クレストン・ヴァレー・アドヴァンス』にトルドーを告発している記事が掲載されていることを発見、物議を醸した。https://twitter.com/jdsnowdy/status/1004520579628580865

トルドー首相は疑惑について次のように言及している。「フェスティバルが開催されたクレストンでの1日のことはよく覚えています……あの日はいい1日でした。あの日に対人関係でまずいことがあったことは一切覚えていません」


Res.124 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 06:52:19

トルドー首相のイメージは清廉・フェミニスト・多様性尊重だった。しかし、2019年にカナダ大手建設会社SNCラヴァランによるリビアでの贈賄疑惑刑事裁判化を回避目的で、女性司法長官に圧力をかけたスキャンダル、上記のマイノリティ出身者を含む女性大臣2人がトルドー首相から圧力や不正への嫌悪による辞任を受けて、特にトルドー首相期待感が大きかった10代から30代の女性の支持層の間で目に見えて支持率が減った。就任後に難民や不法移民受け入れを進めたが彼らの増加で不満を持った国民からの支持率低下し、2019年に他国で申請を既にした人は申請不可能にする法案を発議した。カナダの公共放送CBCは社説で「このような法律の変化は、トルドー内閣の無知、政治的計算が背景にあるだけだ」と批判した。

2019年12月3日、北大西洋条約機構首脳会議に出席する。ジョンソン英首相やマクロン仏大統領らと会談する中で、トランプ米大統領への皮肉を言う光景をテレビカメラで撮影されてしまい、後にトランプ大統領の怒りを買う局面があった。

⇒日本のABEさんと同じで2世の政治家って、忖度で首相まで成り上げるのか…。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 06:59:13

SNSで自滅する自撮り首相トルドー、スキャンダルで進歩主義イメージが...
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/03/sns-25.php

トルドー首相の圧力認定=司法介入疑惑、政権に打撃−カナダ倫理委
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019081500243&g=int

カナダ倫理委、トルドー首相の司法介入圧力を認定
https://www.afpbb.com/articles/-/3239954

トルドー首相、前司法相に圧力 カナダ倫理委員会: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48574110V10C19A8000000/
Res.126 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 07:09:46

Did Justin Trudeau ever spend time with Jeffrey Epstein? Did he ever fly to Pedophile Island?
https://twitter.com/ezralevant/status/1173884645630513152
Res.127 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 07:15:12

トルドー首相 クリスマス後の休暇を、富豪の慈善家で宗教指導者のアーガー・ハーン(Aga Khan)氏が所有するバハマの島で過ごしたことに関して、カナダの倫理委員会が調査を開始した。

https://www.afpbb.com/articles/-/3114351

イスラム教イスマイル派指導者のハーン氏の財団は数か国で開発促進や事業を手掛けており、そうした活動を推進するためにカナダ政府から数億ドルの助成金を受け取っており、カナダ国内でロビー団体として登録されている。カナダの利益相反法では公職者が贈答品を受け取ることは禁止されており、閣僚に無料の旅行を提供することは特に明確に禁止されている。


Res.128 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 07:19:12

カナダの主婦さん https://ameblo.jp/rabbitmoon2005/entry-12455299655.html
なるほど。観察が鋭い!




Res.129 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 07:27:44

トルドーの休暇にかかる費用 $215,398

RCMP owe the Aga Khan's island more than $56,000 for Trudeau vacation
The tab is for meals, accommodation and jet ski rentals during Trudeau's Bahamas holiday
https://www.cbc.ca/news/politics/trudeau-aga-khan-bahamas-rcmp-1.5382374

Trudeau's Bahamas vacation cost over $215K、 $215,398. — far more than initially disclosed
https://www.cbc.ca/news/politics/trudeau-bahamas-vacation-rcmp-1.4286033

Res.130 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 12:16:31

トルドーさんが・・・

Res.131 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 17:15:01

トルドー大嫌い。カスの能無し
Res.132 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 17:22:56

友達のカナダ人のご主人も言ってたけどコロナで救済金いっぱい出してくれていい人だと思ってたけどTAXのときに返さないといけないし彼になってからカナダの経済が破綻するとかいわれてるのがわかり始めてきた。大丈夫かな?カナダ。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 19:14:56

そうです。顔が他の候補者よりマシだったから女性の票で当選したが、その後頭が悪過ぎる事に直ぐ気づきました。
トルドーは金銭感覚が元々おかしく、湯水のように金をコロナ以前から使っています。
湧いて出ると思ってるただの阿呆です。将来の金の計算が出来ないし、しようと思う感覚すら元より持ち合わせていない。
来年か再来年激しいインフレに落ち入り、その次は破綻します。
Res.134 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 19:58:17

トルドーさんを補佐する優秀なブレインはいないんですか?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 20:25:32

そうだよ。首相なんて所詮パペット。専門家の意見の方が優先されるに決まってる。それぞれの大臣だっているし。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 04:17:18

元首相息子の超エリート2世だから、世間知らずに育ったんでしょうね。だから金遣いも常識外れ。でもトルドーさんが若い女性から厚い支持を得るのは、よくわかる。モデル顔負けのルックスだよね。初めて見たとき、政治家じゃなくてカナダの人気俳優かと思った。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 07:18:04

> 元首相息子の超エリート2世だから、世間知らずに育ったんでしょうね。



彼のお母さんは有名な社会主義者(ヒッピー)です。

彼は親の影響で、カナダを

「金持ち」&「奴隷」

中国共産党と同じ社会構成にしようとしているだけです。


ほんの一部の大金持ちを、多くの労働者で支える!
そういう思想を持った家系の、見かけが良かったので、宣伝マンとして全面に出てきただけです。


中国から大金を受け取り、自分たちで貯め込み、市民は家さえ買えない。

でもそれでもカナダ人は「自国の利益を考える」保守派が嫌いで、保守系は首相に選ばれません。


中国の非道さを訴えても、カナダ人も同じく、その中国路線まっしぐら。
奴隷として、頑張って金持ちを支えましょう!!

Res.138 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 07:35:28

中流層が滅亡して、一部の大金持ちと貧困層になった代表格のアメリカ。
その世界の共産化を防ごうとしているトランプ。

だからトルドーはトランプが大嫌い。


「トランプ祖父、金持ちの邪魔すんなよ!」

でもカナダ人は、自分の家さえ買えないのに、労働者や中流家庭に仕事を与えてようとしているトランプが嫌い。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 07:53:30

金持ちが、更なる奴隷を増やそうと、中国を発展させたら、大人しく奴隷になった日本人と違い、中国(共産党)が反旗。

トルドーに代表される共産主義思想(一部の大金持ち&奴隷) 金持ちが慌てて中国をどうにかしようとしている現在。

共産主義が弱っている時を狙って、共産主義世界の保守派をサポートしているトランプ。

だからロシアンゲートやオバマゲートで、世界の共産主義勢力が必死にトランプを退陣させようとしている。

アメリカに中産階級がいた時は、トランプクラス(資産数億クラス)は裕福層だったけど、今じゃトランプも中流層。
その中流層が、今度の共産主義層のターゲット。
共産主義者の資産は、今じゃ「億」でなく「兆」から「京」です。


家も買えないのにカナダ人は、蟻以下(苦笑
でも保守派が嫌いなカナダ人。真正ばか。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 08:15:57

日本はすごいって思っている真正ばか。

白人の共産主義じゃなく、同じアジア人の中国共産主義者に付いて行っているだけ。


肌の色が違うから安心して、でも結局共産主義者(兆万長者や京万長者)ぼ奴隷になっているだけ。


もういい加減、日本人も気がつかないと、世界は共産主義者(グローバリスト)に厳しくなっているのに、いまだに中国共産党を国賓として迎え入れようとする日本の官僚/政治家に従う日本人/日本。
世界からハブされる日も近い!
Res.141 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 08:13:01

> 元首相息子の超エリート2世だから、世間知らずに育ったんでしょうね。彼のお母さんは有名な社会主義者(ヒッピー)です。

だからこんな噂が・・

No, internet, Fidel Castro isn’t Trudeau’s real father. The Canadian prime minister just really, really looks like him
https://nationalpost.com/news/canada/no-internet-fidel-castro-isnt-trudeaus-real-father-the-canadian-prime-minister-just-really-really-looks-like-him


Res.142 by 無回答 from トロント 2020/05/26 08:15:24

瓜二つじゃない!
Res.143 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 10:30:57

家族制度など、伝統を壊す事に命をかけている社会主義者は

「性の解放」

を強力にサポートしてますから、パーティーとかで集まって、バイホモ関係なく誰とでも性交します。

だから誰が父親でも関係ないし、重要でもない!!

それが社会主義者(共産主義者)です


だからトルドーの父親が誰でも関係ないんでしょう。
ヒッピーコロニー全体(全体主義)の子供として育てるから。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 10:34:29

中国でもいろんな家族が一軒の家に、まるで家族の一緒に住むそうです。

夫婦関係のスワップもあったんじゃない!?

まあ全体主義の共産主義だと、夫婦関係のスワップも罪悪感はなさそう。

Res.145 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 11:44:04

彼が首相になったのはいつの話だ?お前ら何今更騒いでるんだよ。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 12:04:30

Res145

毎回トピからずれたコメントするから、自分でトピたてて。
今頃って、そんな方向のコメしたらそこで終わるから。

別トピね。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 14:14:20

やっぱり政治家っていろいろあるんですね。トルドー首相の奥さんがお金使いがひどくてマリーアントワネットのような人といわれているとは知りませんでした。安部さんも最近僕はルイ14世ではないと発言しましたっけ?
Res.148 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 14:59:59

隙あれば笑
Res.149 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 15:23:51

安倍首相「私はルイ16世と同じではない」

安部→安倍
ルイ14世→ルイ16世

ちょこちょこ情報が間違ってる。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 15:33:19

実は浪費家ではなかった? マリー・アントワネットのお金の真実
https://stage.st/articles/N6zj1

スケープゴート、レッテル貼りは、自分の気に食わない人を排除したい人の常套手段
Res.151 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 16:28:10

北朝鮮と深い付き合いがあるフランスは、社会主義/共産主義の発祥の地ですよ。

平等を主張してお金持ちを恨んで、ギロチンで殺して財産を奪った。

結婚制度も廃止して、結婚しない事が最先端の様に思って、働かない、社会保障は求めまくる。

社会主義の大御所ですが、まあそのツケが今回って、貧乏国。

日本の日産を上手いこと自分のものにして、なんとか食いつないだけど、日産も....



まあ結局社会主義や共産主義は、平等ばかり主張して働かないから、最終的にはアメリカのヒッピーと同じく生き残れない。

日本も第二次世界大戦後、社会主義思想のルーズベルトが、裕福層を廃止して社会主義にして、日本人から競争心/向上心を奪った結果、中国に侵略されているのに、国賓扱いで喜ぶ呑気なお花畑に日本人になった。
100円出せばデザートが食べられる。300円クラスになると、高級デザートと商品コピーに使われる。

カナダで100円/1ドル感覚で何が食べれる?

ホームレスへの食事の寄付が$3。
日本で280円のお弁当見た時、単純比較は出来ないけど、それってホームレスの食事の値段。
日本も落ちぶれた、でも日本人はそれが普通だと思って、デフレを満喫している。。。。

社会主義/共産主義の結末は、滅亡なのにね〜

Res.152 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 18:47:59

日本(人)が大嫌いで外国に飛び出たものの、現地でもなぜか日系コミュニティに絡んでくる。
君のアイデンティティはどこにあるんだい?
Res.153 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 19:08:09

Res152

だから〜 自分でトピ作ってください。

Res.154 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 19:45:42

日本の首相叩きで誰にも相手にされなくなったから今度はカナダの首相叩きやってんの?

良かったね今度は遊んでくれる人がいて。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 22:40:25

トルドー首相 クリスマス後の休暇を、富豪の慈善家で宗教指導者のアーガー・ハーン(Aga Khan)氏が所有するバハマの島で過ごしたことに関して、カナダの倫理委員会が調査を開始した。
さらにhttps://twitter.com/JFrankMusic/status/1173926097655910400 疑惑??
Res.156 by 無回答 from 無回答 2020/05/26 22:41:03

ジャスティントルドー首相は、ワクチンが利用可能になるまで「正常」に戻ることはないと語った。治療法を探すのを忘れてまっすぐにワクチン強制に向かっているようです。

No mandatory Covid-19 vaccine in Canada

https://www.change.org/p/justin-trudeau-no-mandatory-covid-19-vaccine-in-canada

カナダにおけるコロナワクチン接種強制に反対する嘆願書はこちらです。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 06:13:30

タイ国王。

コロナ禍で、側近数百人を引き連れ、愛人とドイツのアルプスを一望できる有名リゾート地にある高級ホテル「グランド・ホテル・ゾンネンビッヒル」を貸し切り“おこもり”。“世界一リッチな王”で資産は約430億ドル。英エリザベス女王の個人資産の約80倍。

3度の離婚歴。昨年5月には4人目の妻と結婚しているが今回の自主隔離に新妻は同伴せず。国王の3番目の妻で、元ストリッパーともいわれるシーラット皇太子妃が王族を招待した30歳の誕生日パーティーで客人を前に妃はティーバックだけのほぼ全裸。

タイの国民の怒りは爆発。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 08:45:22

RES154

ここでも誰にも相手にされてないぞ。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 09:20:14

トルドー首相は米政府の対応への批判を避けている

2日の記者会見で、トランプ大統領が事態の鎮圧へ軍の投入を辞さないと発言し、催涙ガスでデモ隊が排除されたことへの見解を問われると、約20秒沈黙。その後、「(抗議の)声に耳を傾け、これまでの前進にもかかわらず続いている不正義について考える時だ」と言葉を振り絞った。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 09:35:36

彼はいつも誰かのサポートが必要なの、本音をいったら揉めるから。
ある意味傀儡だよ。彼の本当の姿はブロクケべコワに近い。
アメリカ?モナシッチ(F You)って感じ。

Res.161 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 10:43:13

カナダ首相沈黙 

NZアーダーン首相は、昨年3月に白人至上主義者が起こした銃乱射テロ後国民が人種差別や憎悪感情を非難してきたとデモ参加者の感情に理解を示した。

アフリカ連合(AU)ファキ委員長は「米国での黒人市民への無差別な振る舞いを拒否する」と強い調子で非難。

ガーナのアクフォアド大統領もFBで「民主主義のとりでである21世紀の米国で、制度的な人種差別の問題に対処し続けねばならないのは正しくない」と指摘。

中国外務省の趙立堅副報道局長は、香港の反政府デモを支持してきたトランプ政権が自国のデモに強硬に対応するのは「最も典型的で世界に名をはせる二重基準」と批判。

中国の官製メディアは香港のデモを詳しく伝えないにもかかわらず、米国のデモは連日大きく報道。


Res.162 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 22:52:31

米国の警官は自分の判断で自由に容疑者や不審者に銃口を向け、射殺できる権限を持っている。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 23:56:05

3.8ビリオンの税金をカナダ中から集めてトロントにパークを作る計画に反対しよう

Toronto Mayor John Tory wants to build a massive park in the air above the downtown railway yards and he wants to make taxpayers from across the country help pay for it.He says it will cost $1.7 billion, but a professional consulting firm projects it’ll cost $3.8 billion.

トロント市長がカナダ国民から税金を集めてトロントにパークを作る計画をしている。
感染者や死亡者が多いオンタリオで、アミューズメントパーク作るために税金を重くする必要があるのか。連邦政府の抱える負債は今年すでに1トリリオン。

反対の署名はこちらから。https://bit.ly/2znLVYW




Res.164 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 10:56:13

ここにトルドーさんが出てくるとは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=dFQZTxiu1s4

Res.165 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 14:12:11

あ。
Res.166   from    

*** 削除 ***
Res.167 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 18:27:48

 メーガン妃とヘンリー王子がカナダ・バンクーバー島に滞在した、2019年11月19日から2020年1月19日までの警備費が、王立カナダ騎馬警察(RCMP)の公式文書で明らかになった。この2か月間の警備に少なくとも4万ドル(約432万円)のカナダの税金が投入されたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd943131f78a46f4c61b7440127d8046b559f6ae
Res.168 by 無回答 from 無回答 2020/06/29 00:01:23

中国拘束のカナダ人妻、トルドー首相の「人質交換」拒否に「失望」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cf402a64302f72c314dba2d41a4bb2f8ba5222a

「無償の解決策は存在しない。私たちは代価を払わなければならない。誰が最も高い代償を支払うかという問いについては、今のところマイケル・コブリグとマイケル・スペーバー氏が払っている。それはまったく不公正だとカナダ国民が理解していると、私は信じている」
Res.169 by 無回答 from 無回答 2020/06/29 23:14:55

奥さんにしたらたまったもんじゃないね
Res.170 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 09:09:24

メーガン妃の大親友で、スタイリストとして活躍していたジェシカ・マルルーニー。人種差別問題に抗議をしてほしいと訴えたアフリカ系カナダ人のインフルエンサーを威嚇したことが発覚、大批判を受けた。ジェシカはレギュラーで出演していたバラエティ番組とリアリティ番組を降板、今は表舞台から姿を消している。

さらに彼女の夫でカナダの元首相ブライアン・マルルーニーの息子のベン・マルルーニーの仕事にもこの騒動の余波が! テレビタレントのベンはこれまで人気ニュース番組の司会を務めていたけれど番組を降板した。https://news.yahoo.co.jp/articles/3077fd84b08f7d81074ad3ec27f88a54b0c98f31

。。。ということはトルドーさんとメーガンもつながってるのね。メーガンの特徴は利用できる間は完全に切らないわね。前夫からは離婚後の生活費の援助を受け取っていたし、英王室からは「シニアロイヤルを退いた」けれど皇太子の経済的援助は受け続けているものね。

Res.171 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 09:13:26

結局、メーガンさんは、初めから王室のプロトコルを学ぶ気もなければ、
王室に順応する気もないし、王族として一生過ごす気もなかった。
そんな人が50憶円の結婚式挙げさせてたとは。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2020/08/24 09:24:22

ジャスティン・トルドー・カナダ首相三度目の倫理規定違反

コロナ禍の学生助成金制度で利益相反疑惑
https://torja.ca/tordou-ethics-scandal/

 「WE Charity」は当初、トルドー首相の妻で慈善事業家として活躍するソフィー・グレゴワ・トルドー氏の旅費はカバーされたことがあるが、その他の首相の家族は誰も謝礼金を受け取っていないと主張していた。これまでにトルドー首相だけでなく、特に首相の母であるマーガレット氏や弟のアレクサンドル氏は数々のチャリティーイベント「WE Day」などに参加してきており、妻のソフィー氏は“WE Well-being”のアンバサダーとしてメンタルヘルスに関するポッドキャストを配信している。

 しかし、問題が明るみになるとともに「WE Charity」とその加盟団体がマーガレット氏やアレクサンドル氏に対して、過去4年間に渡り計30万ドルを講演料として支払ってきたことが明らかになった。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2020/08/26 01:57:40

こいつトルドーって本当に真っ黒で大嫌いです。周りのカナダ人も嫌ってて早く倒れて欲しいと皆願ってる。

Res.174 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 01:44:22

ハリー王子、誕生日を祝ってチャリティ組織に1300万円を寄付

ハリー王子が寄付をしたのはアフリカの少女たちへの教育を普及することで貧困をなくそうと取り組んでいる「CAMFED」。



自分たちより貧しい人々から集めたお金を寄付した、ということなので、ハリーとメーガンは寄付しておりません。それどころか手数料を引いた可能性もあります。アメリカではこれをチャリティービジネスと言います。さらに、寄付先はオバマとブッシュの政治サークル先。税金減らしが関与するとのこと。寄付をすればその分が税金対象外となる。ただでは何もしない。ネトフリの仕事に関係があるんでは?AWwwwww



Res.175 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 14:15:42

↑、そう、皇族のやることなんて、自作自演が全てです。
そもそも庶民から巻き上げた税金を寄付して自分達があたかも一番善人みたいに装う。
それであっさり騙される方も方ですが。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 14:23:01

レス174、175
チャリティの意味履き違えてるっぽいな
どうせ24時間テレビにも噛みついてるんだろ?w
Res.177 by 175 from 無回答 2020/09/18 17:29:59

テレビなんか見ねーよ。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2020/09/18 21:37:30

トランプ氏、米国とカナダとの越境「年内にも解禁」2020/09/19

トランプ米大統領は18日、新型コロナウイルス感染防止策として3月に施行したカナダとの越境規制について、記者団に「近く解除されるだろう」と見通しを示した。年内の解除に関しては「その可能性もある」と指摘した上で、「カナダと協議しており、(規制解除の)適切な日取りを選ぶ」と述べた。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 13:31:04

いよいよCERBとCRAの不正取得者の取り締まりが開始されますね。

あげて倍で回収、うまいやりかたですね。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2020/09/19 14:55:58

え?倍回収するの!?
本当ならトルドー見直すけど。。どこ情報?
Res.181 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/20 00:27:55

そのニュース、ソースはどこでしょうか?探しても出て来ない。もしニュースで見たならどこのチャンネルだったか教えてください。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 06:16:15

CBC
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/20 06:48:54

私も朝ちらっとラジオでニュース聞きましたよ。

6月にはこのお知らせはでていましたからね。

The Canada Revenue Agency (CRA) has expanded its so-called snitch line to any tips and leads about suspected fraud in the federal government’s COVID-19 emergency aid programs.

An update to the webpage for the agency’s National Leads Program Monday, states that the CRA is now accepting information about the Canada Emergency Response Benefit (CERB), the Canada Emergency Student Benefit (CESB) and the Canada Emergency Wage Subsidy (CEWS).

The agency, which has records of everyone who has received a CERB or CESB payment, says it is also “verifying to make sure the payments were correctly allocated,” and is conducting “various pre-payment verifications and post-payment reviews” for the CEWS.

Through the Leads Program – the CRA’s snitch line – Canadians can report any person, business or charity that they suspect of tax or benefit cheating. Through the program, Canadians can report, for example, anyone not declaring all income, setting up a fake business to claim losses and reduce taxes.”

The agency is looking for information on anyone who may be misusing the federal COVID-19 benefit programs, including those who are receiving the CERB or CESB when they are ineligible, or businesses and charities that are “misuing” the CEWS.

“The CRA uses the information in your lead to make sure the tax system is fair for all Canadians,” reads the website. “Your lead could also boost the actions the CRA is already taking to fight cheating.”

Anyone who submits a lead will remain anonymous and will not be asked to disclose personal information about themselves.

いよいよですね。
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/20 07:04:01

While the CRA might have helped out a lot through the financial aid, it will come knocking to collect taxes in the next tax season.
Res.185 by 無回答 from 無回答 2020/09/20 19:26:13

ドアノックですか?
Res.186 by 無回答 from 無回答 2020/09/21 06:15:15

トルドー政権がCERBに変わってCRBや新しい給付金制度を発表したあたりから、今すでに1トリリオン近い借金なのに今後毎年500ビリオンの借金を追加して子供や孫の世代に借金を残すな! のような署名やオープンレターが始まっていたので、少しは不正受給の取り締まりに動きを見せないとヤバくなってきたのでは。

バイトの収入減ったからCERB申請した高校生、もらうだけもらってタックスリターンせずに帰国してる人(国籍問わずいるみたいだね)、本当は違うのにコロナってことにして勤務時間を調節したり仕事をやめた人、サイバーアタックで被害を受けて本人の知らないうちに申請され他人の口座に給付金が振り込まれてしまった人など、複雑で難しい状況だと思うけど、しっかり取り締まってほしいです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network