jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36207
コロナウイルス
by 無回答 from 日本 2020/03/15 05:46:11

来週からワーホリでカナダに入国予定です。
4月1日から入居できるように家探しをしたりアルバイトも
できればすぐに始めたいと思っていました。
入国後2週間隔離ということもあり家探しバイト探しは
難しいでしょうか?
今行っても生活が難しいようなら少し入国時期を
遅らせようかと悩んでいます。
よろしければアドバイスお願いします!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 06:07:31

大幅に遅らせた方がいいと思います。今は旅行する時期じゃないです。夏頃こられたらどうですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 06:44:04

遅らせることができるなら遅らせた方が良いです。
カナダもじわじわと感染が増えてきて、
この先、ヨーロッパのいくつかの国が現在行っているような完全lockoutをするかもしれません。
そうなった時に、私たち既に住んでいる住民は失業保険も出ますしおそらく何とか生きていけるだけの収入がありますが、
ワーホリで来たばかりだとそれも給付できず、先も見えずでキツいと思いますよ。
それ以前に今、一部の日用品を扱う販売業を除いてはコロナの影響で出控え&買い控えも
始まっているので、求人も少ないしシフトも減ったりするかもしれません。

ただ、あなたが数か月は無職でも大丈夫な十分な資金を持っていて、
上に書いたような状況を頑張って乗り越えることを楽しめるタフで前向きな性格であれば、
来ても良いのかも。
着いてすぐに2週間の自己隔離に入れるように、weekly hotelと食材と少しの薬を用意して。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/15 08:05:23

観光地のウイッスラーが8日間閉めました。
パリではすべての飲食店が閉鎖。
仕事は無くなる
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/15 09:20:29

フランス、オーストリア、スイスについでドイツも国境閉鎖になった
アメリカもいつなるか
Res.5 by A from 無回答 2020/03/15 10:02:11

十分資金があって語学学校行ってそれから仕事とかだったら良いと思います。ただ、一人だとコロナになった時の自己隔離になったら大変だと思います。コロナが悪化した時、海外保険の請求の手続きや規約の確認なども大変かもしれません。

カナダでも今週くらいから一時レイオフになるところがあると思います。イベントなどがキャンセルになり、海外からの渡航者の14日間自主隔離が始まるとどう変わるかは未知数です。

変えられるのであれば、数か月ずらす方が賢明かも。


【PR】カナダでの海外旅行保険加入

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 13:54:25

まずカナダでワーホリだと、一人で居る空間を見つけるのの凄まじく困難だと思う。
日本みたいなウィークリーマンションとか、手頃なワンルームマンションなんて無いから。
最初はホステル、そこからシェアハウス…ってのが一般的だけど、どちらも人の出入りが非常に多いからね。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.7 by 大家さん from 無回答 2020/03/15 14:14:58

4月から募集中ですが日本から来たばかりの人を
受け入れる貸し部屋の大家さんはかなり少ないです
大家さんが住んでいないシェアハウスならコロナ感染者だろうが入居できるけど
先に住んでる人が大迷惑なんで入居時期をずらすのがいいかもと思ったけど
夏は住宅難で空き部屋ないしレントも高騰します。
手洗いやマスクで気をつけてくれるならうちでも大丈夫かな?難しいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 14:33:12

ワーホリで長期で来れるなら日本よりカナダにいた方がコロナ的に安全ではないでしょうか。働いて収入がないと滞在出来ないなど事情もあるかもしれませんが、レントを安いところにして自炊して交通費など入れても月1000に抑えられます。上の方が言うように夏はレントが上がりますし空室も少なくなります。そしてコロナが終息するまでレントを辞めた人が既に大勢います。自分なら今すぐに来ます。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 14:37:33

今は来ないでください!カナダでも国民が不安で国境封鎖の署名活動をしてるし、状況はいつ変わるか分かりません。こんな時期に感染が大きい日本から来るなんて迷惑でしか無いですよ。状況を考えられないんでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 14:46:18

スゲー迷惑、こんな馬鹿がいるから1日も早く国境封鎖しないといけない。一人でも多くの署名を求む
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 15:01:40

1日本から来てすぐのルームメイトがコロナ持ちで感染させられる確率
2毎日スカイトレインに乗ってる人が乗客から感染させられる確率
3シェアハウスでジャパレス勤務者から感染させられる確率
ヤバイのはどれ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 15:22:12

皆さんカナダの方が日本よりマシだと本気で思ってるんでしょうか?
人口比とか、プリンセス・クルーズなど2月早い段階の感染者が続々快方に向かっている状態とか考えると、いまは危険度同じくらい、カナダの方が増加の勢いがあるので
すぐに日本の方がマシな状態になるように見えるんですが・・・

トピ主さん
そんなわけで、どちらがマシかで考える必要は無いと思います。
が、この先日本の方がマシな状況に落ち着いて行くことを考えると、時期をずらせるなら
日本で少し待った方が良いとは思います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 15:29:19

何処の国が安心とかではなくて、拡散を防ぐには人の移動を止めるしか方法がない。本当に止むを得えない理由がある人も多いでしょう、でも今この時期に旅行してる馬鹿とかワーホリで来るとか神経を疑ってしまいます。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 15:32:14

国境閉鎖されたらワーホリビザ無駄になりませんか?


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 15:41:50

世界がパンデミックの時にワーホリビザが無駄になる?とか、、どうでも良く無いですか?私は学生ビザですがパブリックなんでいつ休校になるか分かりません。学生ビザ取り消しになっても仕方ないと思ってます。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 15:42:10

みんなコロナを恐れすぎ
年寄りや体に欠陥がある人くらいしか重症にならないんだから
健康ならほっといても自宅安静で一週間で完治
その一週間の給料が支払われないのだけは確かに痛い

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/15 15:51:10

アメリカではインフルエンザで一万2千人死んでいるのにニュースにもならない。
おかしい
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 15:57:05


まだまだ未知な部分が多いから上から下までビビり上がってるわけだが?
最悪HIVのように一生薬で抑えないといけない説まで出てるんだが?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 15:58:33

レス17
アメリカは毎シーズン3万人くらい死んでるから
これ以上死なないならニュースになるが、まだまだ死にそうならいつもと同じなのでニュースになれない
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 16:20:26

毎年の恒例行事だからニュースにならないだけじゃないの?
初めと終わりだけがニュースになる、結果発表みたいなw
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/15 16:27:10

入国後二週間隔離なのに、それでも入国しようって考えるのがビックリ。普通止めておこうってなるよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 16:29:44

トピ主はカナダに今すぐに来たほうがいいね
国境閉鎖前に入国しないと次回いつ来れるかわからない
将来の国境閉鎖が何年も続けば、カナダにその分だけ合法的に滞在出来てお得!
帰国出来なかった人に特例で就労許可のビジタービザが与えられるかもしれないし
移民申請の審査も特例で甘くなるかもしれない
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 18:14:53

↑そんな訳ねーだろw
頭ん中お花畑

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 04:57:25

私なら時期をずらす。
1年しかないビザでいろんな制限を受けて、限りあるビザの有効期間を無駄にするだけ。
更に万が一今後日本からの入国者で感染者が発見されたりしたら、自分がその感染者でなくても「なんでこんな時期に入国したんだ」という雰囲気になる。
何も良いことなし。
Res.25 by はな from バンクーバー 2020/03/16 08:54:11

時期ずらした方が賢明ですよー。
今こちらは子供達春休み中ですがほとんどのイベントが中止になっています。
この後学校閉鎖にもなってくる噂ですし(他の州ではもう既に始まってます)
カナダは今ひどいので色々と対策始めてます。

お店も閉まり出し、レストランもみんなが避け出しこちらに来てもESLクラスも行けずレストランにも行けず、楽しめない時期を過ごすことになると思います。

また買い物に行けば今までにない混みようで、日用品の購入すら大変です。
そういう時期に来て、アジア人差別もあるかもしれないし、カナダに対して嫌なイメージになるのはかわいそうかなと思います。
今は全て自粛ですし、経済状況も悪いですし、仕事も見つけるのが大変になると思いますよ。

夏以降にコロナが落ち着いてたらくる方がいいかもです。
チケット変更等できるのであれば、今はキャンセル料なしで対応してもらえるんじゃないですか??

Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 10:50:41

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:47:20

国境封鎖素晴らしい!今朝家族で大喜びしました。
あれだけ多くの署名が集まってたら政府も無視出来なかったんでしょうね。こちらも署名した甲斐がありました。
ワーホリの人には悪いですけど世間はそんな状態じゃありません。今来るなんて無神経過ぎます。今だに来てた旅行者にも腹立たしく感じてました。完璧に収まるまでは誰も来ないで欲しいです。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 11:51:11

このタイミングでの封鎖に大喜びっておめでてーな
ほとんどの人が今更かよ!って怒ってるのに。
それとも単にワーホリの人達に対してザマァなんてやってみたかったの?コロナで死んじゃえばいいのに。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 12:06:36

入国したくてももう出来ないよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 16:41:39

今日、今の日本の街の様子をネットで見たけどみんなマスクして手袋したり、服装も清潔そうで
人もそこそこ歩いてるし経済活動はいつも通りな感じでとにかくここより安全そうな感じだった。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 18:52:36

うちの会社でも今朝国境閉鎖して大拍手が起きてました。住んでる人間からしたら普通の反応。
私も同僚に勧められてもちろん署名しましたよ。
カナダやアメリカは日本より汚いんで、余程気を付けないといけない。このままではイタリアの二の舞になる。今更で遅過ぎるのは皆分かってる、でも遅くてもしないよりはやった方が絶対に良い。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 19:43:53

もう入国できないんですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 20:04:01

上ですが自分で確認してきました
国境封鎖やばいですね…

Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 20:04:01

上ですが自分で確認してきました
国境封鎖やばいですね…

Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 20:18:30

アメリカ人は対象外・・・ゆるい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 20:27:49

日本からのワーホリを国境閉鎖で締め出して喜んでる人も多いはず
なのでついでに感染してる確率の高い留学生とワーホリも追い出しましょう
語学学校はじきに休校になるし、ジャパレスラーメン屋に行かなければワーホリ店員が
レイオフされレントが払えず帰国しか道がなくなります
ほっといてもコロナウイルスの力でこの道しか見えませんけどねw


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/16 20:53:40

アメリカ人も締め出せよ
真下ワシントン州
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 21:44:04

えーと、喜んでいるところ悪いんだけど、BCはすでに東京よりも危険な地域になっているよ。
BCは人口500万人に対して確定感染者数が103人に対して、東京は950万人に対して確定感染者数が102人になっている。さらに、首都圏として考えれば東京は更に人口当たりの感染者数は減るから、検査の頻度を考慮したとしても、今はBCのほうがひどい状態になっている。
さらに、ワシントン州からの人の出入りを止められないことを考えると、感染拡大は待ったなしの状態だと思われる。
マスクを着けている人は日本よりも圧倒的に少ないし、日本から人が入ってこれないことを喜んでいる場合ではないと思うんだけど・・・・
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 21:47:59

医者が頼んでも検査してくれないトーキョーと比較しても何の意味もないよ
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 22:01:30

BCも希望者は検査を受けられるわけじゃないよ。
それに、疑わしくても希望しない人はBCのほうが圧倒的に多いし。
まあ、これから10日間の死者数の推移を見ていれば実際の状態がわかると思う。
現在BCの死者数は4人。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/16 22:29:45

病院行っても症状が軽い人は検査してくれません。
本当に必要な人のみだそうです。かなり高い確率で感染が疑われる人の場合だけで、それ意外は自宅待機にして下さいと言われました。
Res.42 by BC COVID-19 Self-Assessment Tool from 無回答 2020/03/16 23:47:50

今日花粉症でクリニック行ったらコロナと疑われる症状のある人は入室禁止、自宅にステイして 心配なら811等に電話するよう張り紙がありました。「くりにっくをへいさしないために」とありました。

こんなの見つけました。BC COVID-19 Self-Assessment Tool
https://covid19.thrive.health/


Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 00:17:11

まだ明日までは入国出来ますよ。18日から国境閉鎖するみたいでカナダ国民、永住権保持者、アメリカ人、飛行機のスタッフなどなど限定的な人しか受け入れなくなるみたいです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 06:49:11

40、41
日本は肺炎起こした患者の検査を医師が要請したものや
陽性患者を診察した医師が自身の感染の検査を要請したものすらお断りしてるので
軽症者やかもしれないと思ってる人がクリニックで検査してや。とはレベルが違う
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 11:00:39

ワークビザ、学生ビザ、ワーキングホリデーの許可を既に貰っている人、ビザの変更などでカナダから一度出国しなければ行けない人。
現時点では条件によってはカナダ政府は特別措置をとる用意をしています。
それぞれのビザなどにより措置が受けられるかどうか変わってきます。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 12:41:57

Res44

それ、PCR検査を保健所を通して検査依頼かけてた時の問題だろ?
情報古いんじゃね?
それじゃいけないからって、PCR検査に健康保険が使えるようになって、保健所を通す方式から、医者から直接検査機関に依頼する方式に変更されているよ。その結果、確定感染者数が増えて、増えた結果が東京都の102っていう数字なんだが。
正確に情報把握したいなら、ちゃんとニュースをチェックしろよ。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/17 12:46:53

それってどこ情報ですか?ワーホリに来月から行く予定にしていたのですが無理になり、渡航期限も迫っていているのですごく気になります。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 12:51:57

Mediaで盛んに家の中にいるように、とやっていますが、なにか動きありましたか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 12:55:17


エージェントに依頼してるならエージェントに
自分で申請したなら申請先に問い合わせましょう
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 15:25:37

香港、入境者全員を14日隔離。[17日 ロイター]

自宅隔離の場合、当局が見回りや電話で在宅を確認する。

虚偽の報告をした場合などは、何らかの罰則もあり得る。 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 15:45:23

トピ主さんは国境閉鎖前に入国しないで良かったよ
すべての職場がスローで仕事がないから会社が一時閉鎖中
コロナが治まってから仕事で使えなかった社員を戻さず
首にして使える人に入れ替えることがあるから
良い仕事にありつけるよ それが専門職ならなおさら
コロナの影響はまだまだ続くでしょうね
それに部屋を貸してくれる大家さんがあまりいないから
良いところを見つけるのが困難です
コロナが落ち着いて国境が開いたと同時にこちらで就職活動すれば
高確率で良い職場が見つかると思います
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 20:37:16

ルームメイトが帰宅後に手洗いとうがいをしてるの見たことない
ここは最悪だ
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/17 20:49:19

白人でうがいは見たことない。アジア人見るや嫌な顔する女に多い。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/03/17 21:08:20

手も洗わないでキッチン使いやがって何考えてんだ
やっぱワーホリはクソだ
お前引っ越せよ


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 08:08:16

そう言うことは書き込まないで本人に言いなさい
クソみたいな環境下で生活してる人ほど自己防衛が大切ですよ
マスクとか買ってますか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 10:59:54

>Res.54

文章からするとワーホリではなさそう。
引越せと書いているので同居人にワーホリがいると推測。
ワーホリと同居するしかないのか?
その状況を憂う。
一人で住めよ。
自己防衛のために引っ越すのは君かと思うよ。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 11:37:37

コロナに感染しやすい環境で生活していないルームメイトがいるお家に引っ越せばいい↑
大家さんも感染しやすい環境で生活してる人に部屋を貸さないこと
公共交通利用者、接客業 、入国して日が浅い人、手洗い出来ない人 など
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 11:42:48

こんな時くらい一人で住めよ。自分も家賃高いけど先月から誰もルームメイトは取ってない。貯金とかいくらかあるだろ?それらで数カ月くらい家賃高くてもやっていける。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/03/18 19:25:22

ワーホリ等若い人に一人暮らしはかなり苦しいと思う。しかも数ヶ月貸してくれる所なんか無いでしょう!


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 03:17:58

コロナがどうなるかわからないから沢山の大家さんが部屋を貸さなくなってる
落ち着いてもしばらくは貸さないと思う
最近まで日本にいた人の部屋探しはなかなか見つからない状況です
ユースやホテルしかないかも。。

トピ主さんは来なくて正解でしたね。就職難に住宅難に大変です。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 00:45:11

コロナ問題が順調に終息に向かっても7月くらいまでは就職は難しいと思う
10月からコロナが再開して犠牲者が老人と路上ホームレスになる
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 01:22:21

カナダ政府が条件次第で就労ビザor学生ビザ保持者も今後入国できる予定であることを公表しましたね。来週明けには、なにか詳細がわかるかもしれません。
トラベラー入国は、まだ先になりそうですね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 01:30:49

補足

早くても来週頭に3/18の時点で渡航ビザが降りている者が入国禁止免除対象になるかどうかについての最新情報を出します。
というだけなので、まだ先になりそうですね。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 07:46:27

14世紀に地中海から始まったエピデミックはすごかったらしい、朝症状が出ると夕べには死んだ。
あまりにも大量の死者が出たので埋葬も出来ず町中に死体が転がっていたそうだ。
かかったら40%死んだという。

ネズミが持っているノミからうつされるペストと分かったのはずいぶん後のこと。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 07:58:48

カナダ国籍保持者、永住権保持者以外は入国禁止です。

数ヶ月後にビザ持ちが入国オッケーになっても、生活は難しいです。
最低300万円の貯金があり、働かずに1年過ごす覚悟じゃ無いとカナダに来るべきではありません。
狭い汚いアパートに奴隷みたいに詰め込まれて寝るつもりで無いなら、300万でも足りませんが、日本から毎月20万円くらい仕送りがあるなら生き残れるでしょう。
この先1,2年は、低学歴、専門職で大手企業に就職できるような職歴と能力が無いワーホリには仕事は無いです。
バカなワーホリを騙して、最低時給の半額で違法に奴隷のように働かせるような所で使い捨てされてもいいならあるかもしれませんが、カナダにいる意味無いですよ。
人生1年も無駄にして、心身ともに壊れたい自殺願望のある人しか今のカナダの状況でワーホリに来てはいけません。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 08:14:16

レス64さん、余談ですが、その原因になったのはローマンカトリック教が猫狩りをやったためです。猫は魔物ということで、大量の猫が殺され、その為にネズミが増殖。で、ペストが一気に流行ったのです。バカなカトリック教ですよね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 09:03:40

ちなみにその病気を当時アジアまで持ち込んだのは白人です。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 09:07:54

違います
ペストが発生したのもアジアです
それをシルクロードでヨーロッパに運んだ
船が発達し、感染したネズミを世界中に運んだ
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 09:15:08

今はアジアで発生したCovid-19は飛行機で世界中に広まった。
ダイアモンドプリンセスの患者のRNAを調べたら中国から直接ではなく、ヨーロッパからの株だとわかったそうだ。
太古の生き物ウイルスが最新の技術で作られたジェットライナーの助けをえて世界中に広まっている。
パンデミックだ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 12:09:07

報道や政府発表を鵜呑みにしないで事実だけで日本とカナダを比べると、
感染拡大の原因をみんなで抑えるために外出を控えて人との接触を避けているカナダの方が安全に決まってる。日本がコロナの押さえ込みに成功していると信じる根拠が何処にもない。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 12:52:44

検査してくれず、感染者数がわからない!医師のリアルすぎる悲痛な叫び。

https://www.gentosha.jp/article/15117/


Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 21:25:24

カナダでの感染者数の推移
3/12 累計 142人 新規 32人 死者累計 1人
3/13 累計 198人 新規 56人 死者累計 1人
3/14 累計 252人 新規 54人 死者累計 1人
3/15 累計 341人 新規 89人 死者累計 1人
3/16 累計 441人 新規 100人 死者累計 4人
3/17 累計 598人 新規 157人 死者累計 8人
3/18 累計 727人 新規 129人 死者累計 9人
3/19 累計 873人 新規 146人 死者累計 12人
3/20 累計 1087人 新規 214人 死者累計 12人
3/21 累計 1328人 新規 241人 死者累計 19人

現在、死者数が退院者数を上回っているので、死亡率50%以上。
この数値はイタリアよりもひどい状態。
まだ感染拡大の初期状態なので、これから感染者数、死者数ともに爆発的に多くなる可能性が高い。
感染したら、医療崩壊しかけているから、まともに治療できないと思ったほうがいい。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 22:14:47

正月に餅を喉に詰まらせて死亡する人より少ないので大丈夫です
コロナを移さない貰わない生活をすればいいのでせっかくの政府からの有給休暇ですから
キャンプやハイキングなどのアウトドアや自宅のdiyリノベなどを楽しめばいいですし
英語の勉強や外国人の友達や恋人と自宅で楽しんだり出来ることは結構あります
3ヶ月もすれば国境が開き夏の観光シーズンで仕事も増えワーホリ再スタートです
カナダの夏を楽しまないで帰国するのは浅はかというものでしょう
日本にいる人は3ヶ月間日本でお金を貯めて準備しておくこと
カナダにいる人は食費交際費レントを超節約してスタートを待ちましょう
ビザを延長して夏を待つ方はプロのエイジェントに相談しましょう

自分的には以上です。駄文ですが途中まででも読んでいただきまして
ありがとうございます。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 23:04:22

73 いいね!
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 23:12:14

なにを根拠に3ヶ月で収束するといっているのですか?
政府からに有給休暇って?仕事もせずに有休として普通に暮らせる人がどれだけいると思っているの?

Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 23:59:03

イタリア今日一日だけで800人近く死んでるんだけど。
餅と比べて安心とか、脳みそコロナにやられてるぞ。

これが今のイタリアの現状だよ↓
https://news.sky.com/story/coronavirus-they-call-it-the-apocalypse-inside-italys-hardest-hit-hospital-11960597


カナダの病院数、病床数はイタリアよりも下だから、危険度高し。対岸の火事だとは思うな。マジで。

それに比べて、日本はダントツ世界一で医療設備が整ってるから、まだ抑えられてる。日本と一緒にしたらアカンよ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 00:17:06

>カナダの病院数、病床数はイタリアよりも下だから

人口が違う。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 00:22:51

人口1000人あたりの病床数

http://top10.sakura.ne.jp/IBRD-SH-MED-BEDS-ZS.html
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 00:27:31

お前らアホだな
コンドのシェアハウスみたいにベッドを2段ベッドにすれは2倍になる
Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 00:34:06

天才か!w
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 00:51:22

コロナ患者をただベットに並べておくだけならいいんだけれどね
重症化した場合は、人工呼吸器、体外式膜型人工肺使わないと、すぐ死ぬからね
カナダは、平時だって、病院の数、ベット数が足りていない状態
医療崩壊が起こらないことを祈るのみ
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 02:54:40

老人や体の弱い病人をコロナから守るためにみんなで自宅待機は納得いかない
税金を食う生産性皆無な老人や体の弱い病人を隔離すればいい

間違ってないですよね?
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 05:22:55

でも、あなたより生産性あって、社会に必要な人にウイルスを拡げる可能性もありますよ。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 13:07:06

ウイルス検査、保健所が拒否290件…検査態勢整わず?

日本医師会
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 14:05:22

日本医師会も暇やな
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 14:18:10

白人様の視線がキツイですけどお出かけしてきます。
自宅待機を守っているルームメイトの視線と態度もキツイです
行ってきます!
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 14:53:51

BC ドクターからのお願い 

https://bc.ctvnews.ca/video?playlistId=1.4863154

CTV news



Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/03/22 23:53:26

同じスーパーに1日に2度行ったら2度目は卵と牛乳とトイレットペーパーが少量増えてた
ウオールマートスコーミッシュです。
パンが売り切れ、缶詰類売り切れ、パスタ10袋、ベーコン5袋、洗濯洗剤半分、
卵常時30、牛乳常時30,ミネラルウオーター半分、ペーパータオル売り切れ、
油10本、バター30本、チーズ5袋バーなし、掃除洗剤あり、消毒系洗剤なし
うがい薬少量

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network