jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36195
中国系の金持ち高校生
by 無回答 from 無回答 2020/03/12 00:43:40

中国系の高校生って、一般人離れした経済感覚の子が結構居ますよね?

高校生でメルセデスやBMWの新車乗り回して、持ち物は全て最新鋭。

既にBCやオンタリオでは、若者には車は縁遠い存在だというのに。

広い家に一人暮らしなんてのも、一頃問題になりましたよね?

金もたっぷり持っていて、遊び歩き放題。

高校生って有り余るエネルギーが有っても、親の保護下で金が無いからこそバランス取れている面があるけれど、彼らは有り余るエネルギーに有り余る親の金で、英語の出来ない親を逆手に正にやりたい放題。

こういう子達って、学校でどう思われているんですか?先生の目から、 子供の目から、親の目から悪影響無いですか?

私は子育て世代じゃないので、実体験が無いんですけど、どんな風なのか気になります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 01:24:37

やりたい放題とはなんでしょう?広い家に一人暮らしをすることの何が問題なのでしょう?
中国人の学生の無免許運転とか、そういう犯罪行為なら問題だと思いますが。
遊び歩いているだけで、人に迷惑かける行為がないなら問題ないのでは?と思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 07:35:03

実体験がないのになんで気になるのか、そのほうが気になるw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 07:38:17

以前、中国人の銀行さんが中国の将来を心配していました。親に甘やかされて、お金にも困った事がない世代達が大人になった時にどういう中国になっていくか、、、人との交渉の仕方を知らない、苦労をしたこと無いから相手の気持ちがわからない。どうやってビジネスをしていくか、、、などなど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 09:17:55

本当に、お金がどこからどういう風に流れて来るって知らない子もいる。
以前、TDで、裕福な中国人留学生の子が、お金が引き落とせない!!って文句言って来て、実は残高不足だけだった事があるって。
信じられないけど、残高を確認するって事を知らないでお金は底無しに口座にはいってる(親が入金)と思っているらしい。
高級車を乗り回したりしてるのは、アラブ系のオイルマネーで潤っている所から来ている若者もそうだよね。
なぜか、高い車=自分の身分も高いって勘違いしてる子は沢山いるし。
そういう子は、ど見られているかってのは、呆れられてる/親の金で羨ましいなぁかのどちらかじゃないですか?

1番たちが悪いのは、その金持ち男性の彼女達。
それこそ、高級車の助手席に乗って、自分が女王様とでも思っている女の子達。

まぁ、気持ちは分からなくもないけど、後に何かを学べるといいよねーって感じ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 12:42:44

実際高校で当たり前に最高級品を持ち歩いて、ソレを持っていて当たり前みたいな風潮は良く無いと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 13:49:24

元々コッチの子って、芝刈りやったりバイトで稼いだ金で自分で買う文化だったのに、中国人が増えてからは、なんでも親が買い与える文化になった!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 15:34:26

バブル期の日本人も、そんな感じでしたよ。
当時Canadian International Collegeに通ってた日本人の金持ちの子どもたちで頭のよくない(失礼)子は日本のそれなりの大学には合格できなくて泊を付けるために親から送り込まれるたりしていました。

親の目はない、仕送りされる金は豊富にある、別に勉強中したくて来たわけではないからひどい学生がいっぱいいました。
18歳でカナダに送り込まれ、ジャガーやポルシェのオープンカーに乗ってるなんて人もいましたよ。

そもそも勉強したくての留学ではないので何年経っても英語が話せないものが多くいました。
中には普通の家庭の出で勉強していた人たちもいたようですけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network