jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36181
T4を送らないレストラン
by 無回答 from 無回答 2020/03/06 13:05:50

昨年、BC州のあるレストランでワーホリ で一月ほど働いていたのですが、給与もすぐ払わないし、給与明細等ももちろんもらえないのですぐ辞めました。
タックスリターンの時期になり、T4を送るよう言ったのですが、私の勤怠記録がなくなってしまってるため出せないと言われました。
給与明細等もT4もなく、タックスリターンできず困っています。
隣組に相談しましたが、期待していた回答は頂けなかったです。

どなたか、解決法やいい相談場所を知っていましら教えて下さい。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 案山子 from 無回答 2020/03/06 17:19:21

CRAへ電話して聞いてみたらどうでしょうか。給与明細がないみたいですがどのように給与は支払われたのですか?
振込みや小切手でない場合、働いていたことを証明するのが難しいかもしれません。
会社はT4を渡す義務があるのでまずはCRAに経緯を説明してみましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 19:17:29

T4のある無しに関わらず、自分の申請は期限通りに提出する。
提出時にコメントに、雇い主の名前、住所、電話番号を記入した上で、雇い主からT4が発行されない旨を明記。
でOKです。

もちろんCRAに事前に相談したければ相談できますが、上記をアドバイスされます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 04:35:33

給料明細もらってなかったそうですが、タックスやその他deductionがトピ主さんのお給料のgrossから引かれてたかわかりますか?働き始めたときにTD1フォームにサインしましたか?
もし引かれていなかったら、トピ主さんがタックスリターンで支払うことになります。ひと月くらいしか働いてないなら、カジュアルレイバーとしてその他の収入(T4なし)でファイリングすれば問題ないですが、タックスが既に引かれていたらダブルで支払うことになるので、雇用主に聞いてはっきりさせた方がいいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 23:41:02

1か月しか働いてないんだったら、税金払わなくて良いと思いますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/08 08:32:22

↑はっ?????
申請するに決まってるだろ。
こいつ、部屋貸ししてるのに脱税してるババアだろ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/08 10:46:00

そのお店のオーナーの名前、住所、電話番号をCRAにタレコミしましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network