jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36177
コロナウイルス影響で円高
by 為替 from 無回答 2020/03/05 20:25:35

先週までアメリカドル対日本円107円ぐらい
    カナダドル81円ぐらい

3月5日現在
    アメリカドル105円台
    カナダドル78円台

どこまで進む円高?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 20:30:20

私も同じこと思ってた。 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 20:31:49

105円で一旦は跳ね返るとみています。さて、どうなるかな ♪
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 20:43:44

ここのところの為替レートから日本のクレジットカードばかり使っています。
カナダドルの収入はあまり出ていかないのでその分投資に廻しています。
この先どうなりますかね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 20:49:14

アメリカドル103円台まで下がると思う。
カナダドル75円台ぐらいまで。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 09:32:46

今アメリカがコロナウィルスの影響受けまくりだからね
ただ、日本もコロナウィルスで今現在でもかなりの経済的打撃を受けてるし
日本が利権絡みで揉めてる間にアメリカはワクチンの精製すすめてるし
今後も円高傾向が続くとは…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 10:26:41

https://this.kiji.is/608653712030286945?c=39550187727945729

他所のトピックから。
最悪のシナリオになれば夏辺りに円安かもね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 12:48:24

安倍首相「こうした時こそ賃上げ」 20年春闘

 
安倍晋三首相は5日の未来投資会議で、大詰めを迎えた2020年春闘について「こうした時こそ経済の下押しリスクを乗り越えるためにも、賃上げの流れの継続が重要だ」と述べた。

新型コロナウイルスの感染拡大が企業業績に影響を及ぼすとの懸念が高まる中、11日の集中回答日に向けて経済界に改めて賃上げを促したとみられる。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030501173&g=pol
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 21:26:27

アメリカでも大騒ぎになってきた。
まだまだ円高に進むぞ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 12:02:25

アメリカドル104円台
カナダドル77円台
まだまだ下がりそう。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/08 19:29:05

米ドルが102円台
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 19:38:05

80円台に行くかも
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 21:35:11

1ドル73円

どこまで悪化するのでしょう〜

銀行の預けてるお金も不安になってきた〜。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 21:53:46

アメリカドルが80円台になりそう
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 08:02:21

アメリカドル安は日本も陰ながら支えて来た事だからね
それどころじゃないから仕方ない
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/09 08:16:32

一時的に105円台になった。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 08:27:20

日本ではほとんどのトレードツールでシステムエラーで入れないみたいです。
一気に損切り利確設定が発動で、一時的な上昇かなと見てます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 08:48:42

株価は爆下げだっけ?
ヤバいムーブメントだね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 09:27:58

まさにブラックマンデー。
ピンチはチャンス。しばらく買い時を様子見。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 13:03:45

まだまだ下がりますかね?
もう買いたいような、待ちたいような。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 15:30:08


何が買いたいかによる
株価はまだ下がるぞ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 15:41:44

そうですよね。
アメリカでウイルスがもっと蔓延してしまったら
景気が悪化、ドルもまだ下がりますよね。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/09 16:18:05

原油の価格が暴落した、カナダはもうだめだ。
アルバータ、サスカチュワンが地獄を見る。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 17:48:46

と言うか、今回のコレはコロナの影響よりも原油価格調整の決裂が原因
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/09 20:55:09

ということは、もう下がらないですかね。
原油価格調整の決裂とあと選挙もきっと影響してますね。
今年から株を始めたので見極めが難しいです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 02:31:31

帰国に備えて83円になった時にやばいと思って円に変えて置いてよかった…
本当は85円の時に変えたかったけどまだマシ
今だとめちゃくちゃ損じゃん
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 02:31:31

帰国に備えて83円になった時にやばいと思って円に変えて置いてよかった…
本当は85円の時に変えたかったけどまだマシ
今だとめちゃくちゃ損じゃん
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 06:51:04

無事帰国出来ると良いね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 07:58:49

円高いいですね。ドルを買いましょう!
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/10 09:39:07

熊本市の大西一史市長は自身のツイッターに「コロナのバカ−−−っ!」と記した。実際のツイートは「−」の数がずっと多い。気持ちは分かる。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/10 09:43:58

今日本に帰って空港を通過したり、公共交通機関を使って家に帰ったらばい菌扱い、町では村八分

Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 10:00:36

リーマンショックの時よりヤバイかもって言われてるのにバイ菌扱いが心配って幸せですよね
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 10:44:05

【悲報】1年で14億円稼いだ日本ランキング1位FXトレーダー、3月6日を最後にツイートしなくなる : コノユビ http://konoyubitomare.jp/archives/1077079900.html
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/03/10 11:09:09

アキラだw 
損切りの大切さ、スポーツ新聞にまで取り上げられて、かなり調子乗ってたのに、いとも簡単に溶かしてしまうっていう、FXのギャンブル性も改めて学ばせてもらえた。
引退するするいいながら何度も復活してたけれど、もうさすがに今回は復活ないな。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/10 17:15:18

The benchmark price for North American oil, West Texas Intermediate, initially fell by the most in one day since the 1991 Gulf War, before eventually settling at $31.13 US per barrel

これじゃカナダのオイルパッチは大赤字だ

アラブではコストは2−6ドルらしいから、こたえない。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/03/11 14:29:17

カナダドル75円台
アメリカドル104円台

円高傾向
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 01:28:16

まったく無問題で帰国できましたよ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 07:46:56

res36さん
当たり前です、カナダから出て行く分には何も問題ないですよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 08:39:29

未だにモーマンタイ使ってる人居たのね
おじさん懐かしくて鳥肌立ちましたわ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/03/12 11:13:53

NBAもNHLもシーズン延期、MLBも多分なる
F1も開幕戦の出場キャンセルしたチームも
オートショウなどのイベントも延期や中止
経済損失すごいだろうなぁ
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/13 02:20:18

これからまだカナダドル下がりますかね??
日本円での支払いをいつにすればいいか考えてます。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 11:18:59

↑アメリカのベンチャーのワクチンが認可されたトーキョー2020が中止とかなったら大変な事になるから
随時レートには注意
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/03/13 11:19:29

された→されたり
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/03/15 08:26:43

ウィスラー、ブラッコム8日間クローズだそうです。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/19 09:25:11

米ドルがカナダドルとパーだった時に交換してアメリカの銀行に入れている、調べてみたら1.45倍になっている。
日本から来たときはカナダドルの方が強かったのに。

アメリカ旅行やオンラインで買い物できる。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 10:08:10

いつの時代?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:34:25

このまま増え続ける状態だったら

9月新学期までやすみかもという
話題が出ていますが!!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:38:00

いや、まぁこの状況のまま何の変化もないならあり得る話でしょ。
ただ今世界中が解決策目指して模索中。いくつかの国のいくつかの企業はワクチンの精製、テストに入ってるから
9月までこのままの状況ってのは考えにくい。

ただ、アメリカは大統領選挙があるからトランプ氏が意図的に問題引き伸ばすかもw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:48:49

今までノーベル賞目指してウイルス特効薬を研究してきて成果が全くない事実
食べて体力つけて自宅に篭り風邪を他所からもらわないことしかない
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 13:59:44

まぁワクチン精製の基礎が出来上がったのノーベル賞出来る前だから仕方ないわな
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 18:56:01

ワクチン待ち3年後?

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 20:22:28

ワクチンが今臨床実験に入っていても実際に使われるようになるには最低1年はかかります、と専門家が言っていた。世界中に人が手洗いやsocial distancingを実行すれば悪化することは防げるだろうけど、色んな人がいるからね…
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 20:24:28

早ければ2週間で完成とも言ってるけどね、専門家。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/03/19 20:30:33

結局米ドルがガンガン上がりましたね。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 08:01:11

まぁ元々の円高も円が力持ったと言うよりは消去法でって感じだったからね。
あとはオリンピック絡みかな?なんでも中止で4兆円超えの経済的損失が出る恐れがある。と専門家が算出したとか。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 20:57:44

円高のうちに、アメリカドルから円に両替したいと思っていたのですが、VBCEも閉まっているようですね。
オンラインでレートの良いサイトあれば教えてください。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 21:31:22

55さん
円高の時にアメリカドルから日本円に両替すると損しますよ

Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/03/20 23:18:34

>52
ソースは?
ワクチンが2週間で、なんて聞いた事がない。
既存の薬の応用の方は早いかもしれないけど。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 08:31:25

この状態が9月まで続くと
レストラン関係やばい
不動産関係もやばい
ガソリン価格がさがりはじめている。


Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/03/21 08:43:20


スペイン風邪は3年くらい流行しました
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/21 09:01:41

14世紀に流行ったペストのパンデミックは世界中で推定一億死んだという。
モンゴル帝国が崩壊し、中国の人口が半分になったという。

Covid-19でも世界中の公害が減り、化石燃料の使用量が減ったという。
地球のためにはパンデミックが続いた方がよさそう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network