jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36176
仕事 暇すぎて死にそう
by 無回答 from 無回答 2020/03/05 20:07:44

毎日することがなくて困ります。

働き始めたときは時間が足りなかったのに、2年経った今では10分で終わってしまいます。

もっと仕事したい。もっと成長したい。学校に通ってるので学ぶことが楽しくて楽しくて、仕事で使ってみたいけど、うちの職場では誰も必要としてないスキル。

新しい職場を探します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 20:12:31

携帯のメモ帳にでも書いてろ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/03/05 20:43:20

忙しいときもあるのですが、私も暇な時間多いです。

暇な時間は、半分はさらに仕事を効率化させるために整理整頓したりテンプレート作ったりスキルアップにつながるようなこと調べたりで仕事のために時間使っていますが、半分は、アフェリエイトブログの下書きしたり、投資について調べたり、デイトレしたり副収入につなげる時間として使っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 00:19:44

真逆です。
とにかく、追い立てられるような仕事。
時間と客からクオリティを求められている仕事なので休憩にランチよりタバコ。
ストレスも体力もいるけど、仕事が好きです。なので、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
アドレナリンが出まくりで疲れているのに元気で帰宅後に疲れがでます、でも寝る前に仕事を思い出して後悔したり考え過ぎて寝不足。暇で死ぬのと忙しく死ぬのとどっちがいいかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 01:26:16

大丈夫です!忙し過ぎて死ぬ事はあっても、暇過ぎて死ぬことは無いです!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 22:54:09

私も以前、暇すぎてどうしようもない職場で仕事をしていました。
暇すぎは精神的にもきついし、会社がこんな状況ならそのうちレイオフになるだろうと思い、
学校に通いスキルアップしてとっとと転職しました。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/03/06 23:11:03


客としては時間いっぱい使ってサービスして欲しいからプロとしては失格

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 09:15:32

カナダに転勤になって間もないころ (同じ会社、同じ職種)
確かに、暇だと感じました。こんなので給料(+手当)をもらっていいのだろうか?と不安になりましたが、同僚(ロシア系)が言いました。
「暇なのは解るが、それでも上司を喜ばせるためには忙しいふりをし続けたほうが良い」って。
周囲とのバランスが大切です。一人だけ飛びぬけて能率・効率がいい(短時間で仕事を済ます)と嫌われますよ。
そのうち、なれます。
あと、学校で習ったことを活用できる職種についてる人は国家試験関係でもないかぎり、まれです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 13:01:24


完全に日本と同じやり方なのにカナダで学んでて笑ったw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 13:47:58

出る杭は打たれる...悲しいですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/03/07 17:56:13

出てない杭を打つのはやめてあげてw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/03/08 11:59:33

リストラする際に際立って優秀な人材を切った方が残されたモノの士気が上がる
なんて研究結果もあるくらいだしね
和を乱す人間は組織に属するのは難しい
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network