jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36162
不審な電話が掛かってきます
by 無回答 from 無回答 2020/02/29 13:18:25

この何日か携帯に何度も無言電話が掛かってきます。

番号を検索するとOntarioだったりNew Zealandだったりと、

番号も様々です。急に不審電話が掛かって来る様になったのですが

何かに番号を登録した覚えも無く少し気味が悪いです。この様な

事ってカナダでは良くあることですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 13:46:59

よくあります。
この間、ナイジェリア番号のトコからかかってきました。もう慣れたので、知らない番号のものには出ません。よくあることです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 14:07:54

私のSINが不正利用に遭っているって感じのが今週よくかかってきました。
それぞれ4つの発信者は、800から始まる番号でしたが、下4桁がほとんど同じでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 14:19:58

私も昨日から5回もかかってきています。
全て647のトロントからですが市外局番の後は全て違う番号です。よっぽど取ろうかと思いましたが留守電にメッセージがないので大事な用件ではなさそうで無視しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 14:47:47

うちは地元の警察からの電話が誰にも知られてない娘用の家族専用番号に掛かってきました。折り返しても当然連絡はしていないとのこと。

ボイスメッセージに入れてなければほぼ100%詐欺です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 14:52:29

Vancouver policeが、最近アフリカからの電話で女性のうめき声が聞こえてくるという案件が少なくとも6件レポートされていると情報発信していました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 15:43:25

私も昨日2件知らない番号からかかってきました。留守電もないのでそのまま放置です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 16:11:28

トピ主です、色々な情報有難うございます。
矢張りずいぶんと怪しい電話が掛かって来ているのですね。
皆さん夫々の電話を無視しておられるようで逆に安心
しました。これからも気を付けます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 16:19:40

私も最近、アフリカやヨーロッパ(チャド、アルメニア、タンザニア他)、いろんな番号からかかってきますが、全部出ずに全て番後をブロックしてます。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 16:46:47

主さんじゃなくてごめんなさい。

不審な電話に出てしまったとして、どのように詐欺につながるのですか?
数秒だけでものすごい通話量の請求が来るとか?
通話し放題プランだとどうなるんですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 17:55:02

そう言えば去年辺り、中国語の奴がよくかかって来たけど、最近全く無くなった。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 21:34:52

Vancouver policeの人が
例えば電話に出てしまってYESとかの何かしらの言葉を言ってしまった場合に
それが録音されて悪用されることもあるから、とにかく何も話さないし、知らない番号には出ないのが一番と言っていました。
本当に必要ならボイスメール残すはずだからだそうです。
私はGoogleのcall screening機能を最近使っています。Googleが応対してくれて相手が何を行っているか教えてくれてscamかどうかわかります。便利です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 19:07:52

私も知らない番号には出ません。

たまにonにしたまま無言放置することがあります。
電話が切れるまでは、そのマシンでは他に人にかかることは防げるかな、と思って。
今まではそれによる被害はありません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 19:11:06

カナダ国内ならいいけど、間違ってアフリカからの電話に出ちゃったら国際通話料金とられるよね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 19:18:51

12です。
未だに家電使用してます。携帯の方は知らない番号は一切出ません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/03/01 23:20:09

私の携帯にもニュージーランドやトロントからSIN#が使われたから〜と言う男性の声で音声がありました。
面倒ですね。
ブロックしたいのですが、番号がいつも違うのでブロックしようがありません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network