jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36160
コロナウイルス の影響によるビジタービザの再申請
by のの from バンクーバー 2020/02/28 14:08:47

ビジタービザの2回目の申請について知っている方がいたら教えていただきたいです。
ワーホリから切り替えて2か月半ほどビジタービザ(4月頭まで)がありますが、コロナウイルス の影響で4月も安定していると思えず、再申請を考えています。
理由はやはり「観光」を目的とした方がよいのでしょうか。コロナウイルス を理由にできるのか、前例はないと思いますが、もし知識がある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
(またカナダに戻ってくる予定で、できるだけ却下され記録に残るのを避けたいので、難しそうであれば申請を見送ることも検討します)
延長する場合はさらに2.3か月を考えています。資金は問題ない額を提示できると思います。

ビジタービザの再申請をした経験がある方もいらっしゃいましたら、そのときの状況を教えていただけると嬉しいです。

ちなみに本当は3月頭に帰国して仕事をする予定でしたが、コロナウイルス の影響でキャンセルをし、フライトも変更する予定です。
その後また2.3か月後に学生ビザなどでカナダに戻ってくることを考えていましたが、今の状況を見ると、日本に戻ってまたカナダに来るのは周りの方にも迷惑をかけてしまうかもしれないので避けたいと思っています。

コロナウイルス に感染することはとても怖いですが、自分のせいで他人も感染してしまうことは更に怖いです。

一刻でも早く状況が良くなることを祈っています。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 14:14:24

コロナウイルス関係なくただカナダにいたいだけでしょ?
移民局にトピの長文をそのままで聞いてみればいい
それにしても、、、。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 15:36:44

カナダ移民局は日本がコロナウイルスで
困っているから帰れないとは、
まったく関係ない。

申請に却下されればいいのに
Res.3 by のの from バンクーバー 2020/02/28 15:48:21

トピ主です。
そうですね、そんな理由は通らなそうですね。ご回答ありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/28 16:31:54

は?
コロナウィルスを理由にビジタービザ延長 爆笑
そんなの却下に決まってんだろ。
どさくさ紛れに、コロナを利用してて呆れた。

さっさと日本に帰れ。
そのまま日本にいればいいだけだろ。さっさと帰ってカナダにもう来るな。
ってかこいつ、頭おかしい?馬鹿どころの話じゃねーぞ。
なんでカナダに帰ってこようとしてんの、こいつ。
そのまま日本にいれば、カナダの奴らには関係ないだろ。
Res.5 by from モントリオール 2020/02/28 18:37:26

2011年の震災の時に帰国しても家も仕事も無いのを理由に延長した人がいます。2回目でも通ってました。
コロナは世界中でかかる可能性があるから、分かりませんが、十分な貯金があり、違法な事をしていなければ、別に何も気にしないでも…ビザの延長の時は正直な理由を書いた方が通らない時に後悔もないのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 19:06:24

いっそのことコロナ蔓延で帰国したら命の危険があるからと行って難民申請して移民目指すのはどうだろうか?母国が内戦始めて帰国出来ないと一緒じゃないかな?移民後は生活保護も付いてきてお得。
早い者勝ちですね!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/28 20:49:23

3月に帰国して仕事をするつもりだったのになぜキャンセルするのか?意味不明
帰れよ。
また、2,3ヶ月後に学生ビザで帰ってくる???
そんなすぐに取れねーよ。ってかなんで帰ってくんの?こんな馬鹿がカナダに帰ってきたら迷惑。

ただ予定通り日本に帰国して、ずっと日本にいればいいだけ。
バンクーバーなんかもう中国の一部なんだから、日本より感染率高い、そんなにコロナが怖いなら今すぐ帰れ!
コロナ理由にビザ延長 爆笑
申請したら頭がおかしいとブラックリストにのり、二度とカナダ入国できない。

震災を理由に放射能だの騒いで難民申請した奴らよりひどい。

Res.8 by のの from バンクーバー 2020/02/28 21:30:15

情報ありがとうございます。そんな方もいらっしゃったのですね。参考にさせていただきます!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 21:49:30

私の知り合いは震災を理由に申請したけど却下されましたよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 23:02:07

レス7 お前はカスだ!!!鏡で自分を見てみろ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 23:35:29

レス4も
お前が日本に帰れ

日本も迷惑するだろうがな

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 00:50:41

レス10へ

自分の顔を鏡で見たけど普段どうりのイケメンだったw
Res.13 by のの from バンクーバー 2020/02/29 11:53:29

みなさんご意見ありがとうございました!そこまで誹謗中傷される筋合いはないと思うのですが…不快にさせていたのでしたら申し訳ありません。意見をくださった方ありがとうございます!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 16:17:01

トピ主性格悪っっ!
まともな人からすると、ありえない理由だとまっとうな意見を言う人には切れるって低学歴人間の特徴。
大丈夫ですよ。コロナ理由で延長できますよー、とかいい人ぶって嘘の情報書く京都人みたいな奴らに騙されて一生借金背負うタイプの人間。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/02/29 17:58:51

14の方がもっと性格悪いと思う。
お前こそ日本人の品位を落とすから、日本に帰れ!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/01 05:25:30

2回目の申請だとするに入国は3ヶ月前か6ヶ月前か、コロナ騒動の前と思われる、カナダにおいてはc国の人のように、コロナ騒動の回避のために滞在する人は歓迎しない、多分トビ主は3ヶ月滞在したのだと思うが、3ヶ月観光で滞在し、さらに延長する理由を求めれれる、1ヶ月ぐらいは問題ないが、帰りのairテケツの日に帰る、それまで観光で滞在したいと申請すると取りやすい、ただし、滞在が一年過ぎないように、
Res.17 by のの from バンクーバー 2020/03/03 09:16:30

確かに航空券の提示は必要ですね…ありがとうございます!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/03/03 21:17:25

ひどい事を言う人がたくさんいますね なんでだろう?

わたしはこっちに住んでいて、3月から数ヶ月遊びに帰る予定でしたがキャンセルしました。
どんなビザでこっちに滞在してる人であろうと、
今の状況だと日本に帰りたくないっていうトピ主さんの気持ちはとても良くわかります。
ビザの事は有益な情報をシェア出来ないので申し訳ないですけど
ちょっとみなさんきつくないですか びっくりして思わず書き込みました。
Res.19 by のの from バンクーバー 2020/03/04 00:01:02

わたしもそう感じてしまいました…共感していただけて嬉しいです。ありがとうございます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 00:40:17

誹謗中傷する人って、滞在期間長いだけの最底辺層だから気にしないで!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 06:59:41

あまり有益な情報が無いみたいなので、一応。100%とは言えませんが
コロナ騒動を理由にしたビジタービザの申請は却下になると思います。
難民申請ならまた話は別(もちろん、移民申請が通ると言う意味ではありませんが)なのですが、
ビジタービザはやっぱり旅行者など一時滞在目的であって、
コロナ騒動からの緊急避難用としては違うんじゃないかな。

でもそんなこと書かずに、普通に観光などを目的に滞在延長したいと書いて
航空券や残高証明など必要書類を用意して延長申請すれば良いと思いますよ。
ギリギリに申請して、結果が分かるまではカナダ滞在可能(一応、合法)なので、1か月位なら帰国延期が少なくとも可能だと思われます。

ちなみにコロナ騒動に関してですが、あくまでも私見ですが
日本では3月中旬から下旬にピークを迎え、クルーズ船からの患者が快方に向かうであろう今月末ころからは減少傾向になるんじゃないかな。
既に臨床実験が始まっているいくつかの薬から効果のあるものが分かってくるのもこの頃。
逆にカナダではその時未だピークを迎えてない、という状態かと思います。
なので数か月延長して心穏やかになれるなら延長しても良いのですが、あまり意味は無いというか、今月末で今のビザが切れる前に帰っちゃう方が安全かもです。

まあ、あくまでも私見です。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/03/04 07:15:25

いやいや、延長は無理だろ。

わーほり1年、ビジタービザ延長して、まだ観光とか何言ってんだこいつ。不法労働してるかする予定だろって思われるだけ。
普通はビジタービザ延長は、結婚して永住権待ちの人が申請することが多い。

まっ、こんなカナダでも日本でもフラフラして何もできない低学歴底辺が、申請却下されてもどーでもいーけど。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 08:35:28

↑ 誰もお前みたいな最底辺に聞いてないってw

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/03/04 08:39:19

ビジターみんなが帰りたくない気持ちは一緒だろう
延長申請が沢山出されれば書類の審査が大幅に遅れて
結果がわかるまで数ヶ月かかれば結果として延長できたと一緒
ギリでダメ元申請でいいと思う
Res.25 by j from バンクーバー 2020/03/04 11:51:42

こういうところでアドバイスを求めない方がいいかも。
本当、酷いこと言う人沢山いるから、嫌な気持ちになっちゃうし。
というか、そういうのは腹も立たずにスルー出来て、必要な情報だけ拾えるならいいと思うけど。
関係ない私が読んでても、うわぁー、こんな事よく言うな、、、気分わる〜って思うし。

友達とか、職場の人とか、友達の友達だったり、、聞く方が無難だと思う。
Res.26 by のの from バンクーバー 2020/03/04 13:35:36

ありがとうございます。ここに投稿するってことは、マイナスな意見があることも予測できたので、気にしないようにします
そんな中でも意見をくださった方、本当にありがとうございます
日本の状況も見ながら、決めたいと思います!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network