jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36157
どうして質問に答えてもらっておいてお礼を言わないのですか?
by Mami from 無回答 2020/02/27 12:46:48

タイトル通りです。

掲示板で質問をして、回答をもらっているのに「ありがとう」の言えない人が少なくないと感じているんですが、皆さんどう思われますか?

回答者さん一人ひとりにとは思いませんし、意地悪な回答をされる方もいらっしゃるのでそれは無視でいいと思います。
私もここの掲示板で情報をもらっているので、知っていることは私も回答して少しでもお役に立ちたいです。

投稿主さんは、質問を投稿したからには掲示板チェックしているはずです。
嫌なら回答しなければ良い、見返りを期待しすぎだと思われますか?
私が細かいことを気にしすぎるのでしょうか。
見返りと言ってもお礼の一言なのですが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/27 13:26:38

同感です。
残念ながら実生活でも平気で人を利用する人、挨拶の出来ない人は結構いて残念です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/27 13:38:05

関西人は他人を利用できるだけして礼をしないのは常識。何を今更。
礼どころか、仇で返す半島系の在日が多いのが関西人。日本人のふりしてるけど、カナダにいる関西人はほぼ在日韓国人、朝鮮人。在日二世の帰化人。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 14:26:46

見返りを期待して親切してるわけじゃないから
常識ない奴だなと思う程度
わざわざトピック立てるほど腹は立たない
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 15:15:55

↑同じく。 結局は掲示板上でのやり取りなんだしそんなもんでしょ。 まあ常識ない奴なんだなとはちょっとは思うかもだけど、私もトピックをわざわざ立てるほどまで気にならない。逆になんでそこまで気にしてずっと怒ってられるのかが不明。 笑 他に実際に重要な事で気にしなきゃいけない事山ほどあるし、普通に暮らしてたらそんな事3秒で忘れる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 15:18:25

多分お礼がないのは釣りトピまたはただの愚痴で利用してるから、と思ってる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 15:43:22

トピ主さんは怒っているというより、あまりに非常識な人が多いことに、他の人はどう思ってるんだろう、的な意見交換を意図して投稿したのではと思いました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 15:58:16

うん、だから意見交換するほど気にならないんだってば。 怒ってるんだかモヤモヤしてるんだか知らないけど、そんな事を気にして生きていかなきゃいけないのも大変ですねトピ主さん。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 16:51:56

トピのほとんどが釣りやただの愚直ってのに一票。

常識のある人は自分で簡単に調べられることをわざわざ掲示板で質問したりしないでしょうし、まともに生きていれば困ったことがあれば助けてくれる人の一人や二人はいるでしょうし、他愛のない会話をして盛り上がれる仲間もいるでしょう。
だからトピ立てることもないのだとおもいます。

つまり掲示板でトピ立てるのは非常識な人間の割合が高くなるってことじゃないかしら?

そういうトピ主さんもレスした人全てにお礼言ってないよね?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 18:16:58

基本的にはレス3さんと同様で親切するのに見返りは求めないし、ここにコメントするのも単に自己満足のためだと思っているので腹は立たないです。

ただ、釣りや愚痴関係のトピに一つ一つお礼を言わないのはわかるけれど、”わかる方教えてください”という感じのトピのコメントに返信が付かないのは少し寂しく感じます。
しかし、情報収集力がない人なんだろうなと思うし、そういう人だから仕方ないか。という感じです。

他人の行動はコントロールできません。
「馬を水辺につれていけても水を飲ませることはできない」ということわざがありますが、旅の前にせっかく親切に時間を取って水辺に連れてきたのに馬が水を飲まないと怒ることがバカらしいように、他人の行動が、自分の常識や期待と違うことに気を揉むのは無駄です。

人が嫌がる言葉を並べて荒らす人のような害は無いので、別にいいのではないでしょうか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 18:39:07

バカじゃねーの?お礼?
そんなもん欲しいくらいなら最初から答えんなボケが!
このトピ立てたやつも答えたやつに対してお礼なんてしてねーだろが、クソが!
しねばいいのに
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/27 18:57:03

Res.10 他人に使う言葉さえ知らないおバカさん。よほどストレスが溜まっていると見えます。

掲示板の回答とはいえ、親切にアドバイスしてくれた回答者には一言お礼の言葉を言う。
当たり前のことだと思っています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/27 19:30:30

レス10はコロナウィルストピックでも頓珍漢な事言いまくってる釣り師だろ
頭悪い書き込みすれば誰かが相手してくれるから寂しがり屋にはもってこいだね
特にここの掲示板は相手してくれる優しい人が多い
Res.13 by Maml from 無回答 2020/02/27 19:58:28

投稿主です。
皆さん早速いろいろとご回答ありがとうございます!

私は、ここで質問して答えてもらった場合は、お礼を言います。(ちなみに、生まれも育ちも関西です)
まとめて返信、とう形が多いですが。
誰かが質問されてて私が回答した場合、一言もないと怒りまではとてもしませんが、なんだか寂しい気持ちになります。

匿名掲示板であっても、相手を不快にさせないように言葉遣いや礼儀は気をつけるべきだと私は考えます。
せっかくの本音での情報交換ができる貴重な場ですので、気持ちよく使えたらよりいいなと思った次第です。

私と同じような考えをされる方もいらっしゃったので安心しました。
気にしない、というのも心がけたいと思います!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/28 10:24:35

↑こういうめんどくさい奴とは友達になれない。 ネットの掲示板でお礼言われなかったとかこんなどうでもいい事が気になって悶々とするとかめんどくさくてしょうがない。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/28 16:40:54

生まれも育ちも関西、、、、うわっ
それだけでもう関わりたくない
大阪、滋賀のどケチババア、裏表が激しい性格の悪い京都人以外ならまだセーフ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network