jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36145
iPhoneかインターネットに詳しい方
by 無回答 from 無回答 2020/02/23 17:24:43

ネット又はiPhoneに詳しい方、教えてください。
自宅でwifiでYahoo に接続しようとするとページが開けない時があります。
このサイトもそうですが、別のサイトを開くならサッと開けるんです。
なぜこんなになってしまったのか分からないのですが、ここ数週間から1ヶ月と最近のことです。以前はサクサク開けてました。
何かウィルス感染したのかな?と思ったのですが、他のサイトで大丈夫なので意味がわかりません。
解決方法を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/23 18:12:02

とりあえず一回電源落としてリスタートしてみる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/23 19:24:47

iPhone8ですが、私はネットを少し長く続けてると、次のページに移った時に真っ白になり「Open in New Tab」として開かないと見れないことがここ数ヶ月直りません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/23 21:42:27

電源は何べんも落してます。
Yahooやmsnjapanだけ、ニュースサイト?だけ開けようとすると開かないんです。
あ、でもexciteは開きます・・・

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/23 21:56:44

常にじゃないなら単にYahooとかのサーバーが重くなってるだけじゃない?
例えば国内の回線を優先して海外IPを遅くしてるとか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/23 21:59:14

レス2
iOSをアップデートしてないならやってみると良いかも
自分のはアップデートでその症状は消えました。
また、Safari以外のブラウザを試してみる。と言う手もあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 00:09:51

4を読んで、もしかしてコロナとか影響してるのか?とか思っちゃいました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 20:56:20

LTEや他所のWifiでは問題ないんだよね?
であれば、多分v6の問題。
設定をv4に寄せればすぐになおるよ。
もし言っている意味がわからなければ、自宅のルータを電源OFF/ONしてみると一時的に良くなるかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 23:02:25

LTEやスタバではほば問題ないです。
自宅でもwifiが繋がらない時はLTEにしてますが、たまにwifiが戻るので繋いだり切ったりしながら使ってます。

Res.9 by 2 from 無回答 2020/02/25 09:09:14

5さん

iOSは最新です。
仰るように、使っていたSafariではなくChromeで試すと大丈夫でした!
私の問題は、yahoo!で何かを検索して関連したページを次々見ていると5サイト目くらいで真っ白になる、というものでした。
お返事ありがとうございました!

(質問者さん、お邪魔しました)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network