jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36132
中国系のストアで
by 無回答 from トロント 2020/02/21 07:09:16

昨日、中国系のストアで買い物してきたらパートナーから新型コロナが怖いから、その食材捨ててと言われ捨てました。
ストアにもしばらく行くなと言われてしまった。そこまでナーバスにならないといけないんでしょうかね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 07:40:42

神経質ではない
無知、バカ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 07:46:32

私も中国系のマーケットには行きませんよ。今ではそれが当たり前だと思っています。
このニュースの中、そんなお店に買いものに行く貴女の方に配慮が足りないと思いました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 07:54:10

Can the virus be passed on through food?
Experience with SARS and MERS suggest that people are not infected with the virus through food. So, it is unlikely the virus is passed on through food and there is no evidence yet of this happening with the 2019 Coronavirus.

Coronaviruses need a host (animal or human) to grow in and cannot grow in food. Thorough cooking is expected to kill the virus because we know with SARS that a heat treatment of at least 30min at 60ºC is effective.
Coronaviruses are most commonly passed between animals and people and from person to person. The source of the 2019 virus is believed to be animals, but the exact source is not yet known.
The virus is commonly passed on through direct mucus membrane contact by infectious droplets e.g breathing in airborne virus from the sneeze of someone who is infected.
Investigations in China are continuing to identify the source of the outbreak and ways it can be passed on to people.
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 09:42:22

うちも主人がしばらくアジア系ストアやレストランに行くのは控えようと言われましたよ。
食品を通して云々よりも、申し訳ないけどウィルス感染がひろがっている国からのお客さんが多いからと。今や日本もその中に含まれちゃうかもしれないですけどね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 10:01:06

食材がもったいないからパートナーの方を捨てましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 10:04:13

菌は物体表面付着から最大9日間生存するそうですよ。食品からでなくてもドアノブ、手すりからうつる可能性があるのではないでしょうか。

各国の感染者数字は症状が出て病院に行って
レポートされた人だけですよね。
飛行機で到着した人全員チェックされてる訳で
ないし潜伏期間で症状出てない人もいるでしょう。
クルーズ船の乗客も徐々に帰国して
実際は世界中もっといるんじゃないでしょうか

人混みを避け自衛するしかないですね。
心配なのは学校でブレイクしなければいいですが

国際科学ニュースサイト「サイエンス・アラート(Science Alert)」2月13日付によると、ドイツの研究チームが、物体の表面に付着する新型コロナウイルスが最長9日間生きられる可能性を示唆した。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 10:21:31

トロントならT&Tに行かなきゃまだ大丈夫だと思うけど、バンクーバーは既に中国の一地域なので、どこに行っても危険なのでどこに行っても同じ。
スカトレやバス使わなきゃいけない人は、仕事辞めたり学校休んだりするしかない。
子供がバンクーバーの学校に行ってる人なんて、もう感染しなかったら奇跡って感じ。
中国から帰ってきてすぐに学校行かせる中国人ばっかり、学校も2週間待機とかさせない。bcの学校は、教育レベルだけでなく教師のレベルも低い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 10:28:53

これはアジア系の奥さんを捨てる前振りですよ
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 11:07:44

In the new study, researchers analyzed several dozen previously published papers on human coronaviruses (other than the new coronavirus) to get a better idea of how long they can survive outside of the body. The authors found that these coronaviruses can linger on surfaces for over a week but that some of them don't remain active for as long at temperatures higher than 86 degrees Fahrenheit (30 degrees Celsius). The authors also found that these coronaviruses can be effectively wiped away by household disinfectants.
Res.10 by J from 無回答 2020/02/21 11:51:20

物によると思いますが、もし中国から輸入されてきたものだったら、私もパートナーさんの意見に賛成です。事実かわかりませんが、下水の中でウィルスが数日間生存する可能性があるという考えもありますし、その水が飲み水や製品製造の過程で使われる可能性があると思います。中華のテイクアウトやバフェも大好きだけと、今は。避けてます。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 16:16:18

日本からの食材でもT&Tで買うのは危ないですよね?
中国人も沢山いるし。
あー納豆食べたい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 18:22:21

何にも考えずに野菜買って料理したわ
玉ねぎと人参だけど産地どこだろ
心配になってきた
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 19:11:28


加熱したら大丈夫かもよ?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 19:13:36

50度以上だと長くコロナウィルスは生きられないと聞きましたが。
心配しすぎ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 21:23:52

中国人まじウゼー、ウイルス撒き散らすな!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 21:45:42

うじ虫

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 22:39:08

ウジ虫は誰のことを言ってるの?
これだけ人がなくなっているのに、(2000人以上)
まだこういう下劣な発言ができるなんて、韓国人と同レベル。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 23:09:51

韓国人レベル、と言ってる時点であなたも下劣ですよ。

日本人も同じように扱われる日も近い、というか
すでに差別が出てきてますよね。トロントの方でしたっけ?日本食レストランが「出て行け」と言われたとか?

カナダ人の中には移民の日本人でも中国人と同じように危険と思っている人もいますし。

私の職場にはカナダ人以外に、日本人(私)、インド人、チェコ人、中国人、韓国人、ドイツ人、イタリア人、ガーナ人とか居るけどみんなすでに何十年もカナダに住んでる人ばかりです。
幸か不幸か皆今はそんなに神経質になっていないようです。ただキッチンとミーティングエリアにおいているサニタイザーがほんの少し普段より使っている人が多いかも?という気がしないでもないです。

個人的にはなるべく感染者と接触している可能性がある中国人が集まるところは避けていますが
症状が出ていない人は何人であっても歩き回っている可能性があるのでほんと怖いです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 00:00:00

封鎖されてる中国人よりウィルスキャリアとしてせっせと満員電車乗ってる日本人の方がカナダ人に嫌われて当然じゃない?
Res.20 by 無回答 from トロント 2020/02/22 07:32:25

留学で来ているんですけど
カナディアンの友達から日本食レストランもパスしたいと言われてショック。
日本人も避けたいって言われてるようなきがして・・・涙。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 08:38:21

もし感染してしまったら、、、
ウイルス町中に撒き散らしまくるわ。
もうどこもかしこも感染者だらけよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 08:47:17

レス20
まぁ感染者数で世界トップクラスの国だし、実際入国制限かかってる国も増えてきてるし
第三者的な国の人から見たら中国も日本もヤバさ同じかな?と思うのも不思議じゃない
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 09:26:06

人口ウィルスである事がはっきりしてきてるらしいですね?
C国ですから、あーやはり、という感じですけど。
感染力の強さ、潜伏期間の異常な長さなど、自然界じゃないですからね。

C国は自分で自分の首を絞めましたね。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 10:08:51

中国系のお店避けて韓国系のお店で買い物してるんですが、最近空いてるはずの時間でも混んでて、びっくりです。それも中国人も結構来てるし。

日本のレストランも人気の所は中国人多そうですよね。

アメリカ入国したい2週間待機の中国人がカナダに沢山いるのか?気になる所です。

カナダは学校もマスク禁止だったり、自己防衛できないから、日本より手に負えなくなるかもしれないですよね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 11:11:32

韓国も感染者数かなり多いんだけど・・
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/22 11:12:24

レス20のヘタレ留学生、もちろん中国人と日本人の違いを示して、ジャパレスは大丈夫とハッキリ言ったんだよね?
まさか何も反論せずに、従ったんじゃないよね?
もし何も言わなかったんなら、日本人も感染源だって認めたことになる。お前は感染源の中国人と同じくらい迷惑な存在。
そんな反論もできないようじゃ、ただのクラスメート程度で本当の友達いないんだろうけど。そいつもレス20のことばい菌扱いしてるし友達とは思ってない。
こういう英語でできないヘタレ女はカナダくるな。
バンクーバーより中国人が少ないトロントでもみんなアジア人避けられてんの?
レス20みたいに反論できない奴がいると、もっともっと日本人が差別され始めちまうな。まじ迷惑。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 11:26:37

韓国系の店で買い物なんて、中国系の店より危険だろ 笑
ヨーロッパなんか韓国からの食品ほとんど禁止してんのにばかか?
韓国食品の放射能レベル、事故直後のチェリノブイリ近辺とほぼ同じ。
バカな奴らが韓国食料品店でおとした金が、でっち上げ慰安婦像の資金になることもわかってない。
未だに安いからという理由で韓国旅行に行くバカもいるらしい。腹ん中サナダムシだらけ確実。
レストランで日本人のみ特別唾液、糞尿、泥水、虫ネズミ入りの食事がだされてるのは有名なのによく食べられるよな。しかも日本人用ぼったくり価格。
韓国で日本人が殺されても、自殺扱いにされるか、殺した奴が英雄扱いされる国なのに、バカか。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 12:44:55

レス24
マスク装着率が高いアジア圏でバリバリ感染広がってるけどな
マスクが本当に自己防衛になるのか疑問
Res.29 by さきほど・・・ from 無回答 2020/02/22 14:11:27

さっきジムのexerciseの途中で水を飲んだら、水がwrong tubeに入り少し咳き込んだんですが、中国人女性にすごく嫌な顔されました。
口はタオルで覆っていたんですが、やっぱり皆さん神経質になってるなーと思いました。

Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/22 14:14:57

バーナビーのクリスタルモールが患者が出たというデマで客数が落ちた。
バカなカナディアンがフェイクニュースを出したようだ。
日本人もバカディアンにならないように正しい情報を集めましょう。
Res.31 by 無回答 from ビクトリア 2020/02/22 15:18:09

バンクーバー周辺はどこに患者がいてもおかしくないから、デマじゃないかもよ。
ジムで中国人に顔しかめられるって笑 お前らが警戒するかって感じ。
トロントとか他の都市でも中国人いてもそれほどでもなさそうだけど、アジア人警戒されてんの?
金持ち中国人が住まないビクトリアでよかった。
うちの知り合い、補助金出るなら感染者ビクトリアで隔離でもいいって言ってる 笑
Res.32 by ユキコ from ハリファックス 2020/02/22 17:53:45

私も中国系というかアジアマーケットはいかないようにしてるんだけど、今日、日本食レストランでごはん食べてたら、日本食レストランもやばいよ~っていう会話が聞こえてきちゃった。もう中国とか韓国が感染者多いと日本が同じなんだと意識させられた。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 18:07:34

おもしろくなってきた、まだまだこれからよね。
大混乱になーれー笑
Res.34 by 無回答 from トロント 2020/02/22 18:43:34

週末なのにいつも混んでるジャパニーズ空席多かったー
コロナのせい?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 18:55:49

レス32
韓国が精密検査で爆増する前は世界2位の感染者数を誇ってた日本の存在をご存知でない?
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/22 19:13:19

オリンピックが危うくなってきた

米国務省は22日、新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)の拡大を受け、日本全土への渡航警戒レベルを4段階中で下から2番目の「注意を強化」に1段階引き上げた。感染するとより重症化しやすいとされる高齢者や持病のある人に対し、不要不急の日本への旅行は延期を検討すべきだとした。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 19:50:41

因みに今台湾で日本人はちょっと避けられてるらしい
盟友と言われた台湾も呆れさせる日本のコロナウィルス対策
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 20:30:42

混乱しろ〜、混乱しろ〜、も〜っと混乱しろ〜
避けられろ〜、嫌われろ〜、滅茶苦茶になっちまえ〜

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 21:05:14

>韓国が精密検査で爆増する前は世界2位の感染者数を誇ってた日本の存在をご存知でない?

クルーズ船入れての話でしょ・・・
そもそもアメリカの船を世話してやってるだけで、日本で発生した患者じゃない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 21:28:48

クルーズ船は日本に入国はしていないので日本国内の発生ではありません。まとめてちゃってるメディアが少なくないのが誤解を招いていますね。
アメリカの会社、イギリス船籍なので海上ではイギリスの法律が適用されるそうです。

なのにイギリスはノーコメント。

日本人だけ助けて入港拒否もできた。
のに、日本らしいといえば日本らしいと言うか・・
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 23:50:12

あーだこーだタラタラ文句行ってろ〜
感染しちまえ〜
ばらまけ〜ばらまけ〜撒き散らせ〜

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/24 06:46:17

アメリカのインフルエンザが身近で怖いのに何にも対処しないカナダ政府、ただ、バッタバッタ死人が出ても、少なくなった人口を増やすのが人間の本能だからしばらくしたら元に戻る、
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/24 08:06:17

選挙に影響が出るのを恐れてニュースを抑えている可能性がある。
26ミリオンが感染し、14000人死亡しているアメリカのインフルエンザ
ほとんどアメリカ全土
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 08:15:27

私も自粛しています。
中国人が多く働く店だし、騒動に発展する直前(中国正月)に 店員が中国へ一時帰国(里帰り)の後 店に即出勤、の可能性高いです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 11:51:35

レス44
アメリカは毎シーズン3万人近くがインフルエンザで亡くなる。
むしろ今シーズンの報道の方が恐怖煽ってる。
Res.46 by 無回答 from HALIFAX 2020/02/24 15:01:48

此方でもクリスマス後から年明けに中国や韓国からきてる学生が結構居ます。
12月からウィルス勃発してたというし中国、韓国系ストアやアジア人が多く集まるとこは行かないようにしてます。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 15:31:29

>クルーズ船入れての話でしょ・・・
そもそもアメリカの船を世話してやってるだけで、日本で発生した患者じゃない。

ダイアモンドプリンセスって日本の長崎で建設しているらしいけど。
しかも横浜って日本の海域でしょ。
日本で発生した患者じゃないって言いきれるあなたの思い込みがすごい。


Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 16:15:02

日本で造った船だから感染したわけでもないし、感染者が出てから横浜に来たんだよ?
イギリス船籍でアメリカの会社の運営なので、日本に接岸したからって日本の法律が適用されるのは限定的でしかない
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 16:24:40

クルーズ船内の感染者は、日本の感染者数には含まれない。
知識の無い勘違いしている一部のマスコミもいるけど。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 16:25:00

イギリス船籍だろうと、ウィルスは日本でいま繁殖しているのでしょう。イギリスではないですよね。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 16:48:55

ウイルスは生物じゃないから繁殖はしないぞ
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 16:59:42

*増殖しますよ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 22:20:24

おめーらウルッッせぇ〜んだよ!
さっさとウイルス感染しとけよ、くたばれ!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 22:40:42

なんの資産もなく失う物もないルーザは社会がひっくり返るのを期待するよな。


Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 22:41:29


あなたに神の御加護を。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 23:36:24

>イギリス船籍だろうと、ウィルスは日本でいま繁殖しているのでしょう。イギリスではないですよね

イギリス船籍、アメリカの会社、なのに日本に近かったから日本で世話してあげたんだよね?
自分の国の国民は引き取るとか言って連れて帰った国も、2週間を過ぎて安全確認された陰性の人だけ。(まぁ、帰った後で感染が確認されたけど)
自分の国の人間連れて帰るなら、速攻連れて帰るべきだったし、感染した人もすべて連れて帰ればいいのに。

日本で発生したわけでもないし、単に世話をしてあげただけじゃん。。。
それを日本の発生としてカウントするのがおかしいのがわからないの?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 23:46:15

>日本で世話してあげたんだよね?

日本が世話をしてあげて、こんなにも感染者が増えたというのは立派ですね!
上陸拒否して、船内で感染させて、イギリスのせいにするんですね?
すばらしいです。



Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/02/25 08:19:18

昨日の夕方、スタジアム駅のT&Tとダイソーみたいな店行ったけど、驚く程空いてたね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/02/25 08:28:24

他のどの国が世話したって、これ以上の結果は無理でしょ。
それともちゃんと何千人もの人間を一人ずつ隔離する方法があんの?
文句言うだけなら簡単でいいよね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/02/25 08:51:49

小さい島国の日本では数千人隔離するのは無理ですよ。早くにそれぞれの国が引き取りに来るべきだった。船の中のことは日本の責任ではないですしね。どの国も関わりたくないから日本に投げてたんだよ。

これで日本に文句を言うようならまともな国は今後、寄港を拒否するようになるよ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/02/25 08:57:49

「日本がー!アベがー!」って言う祈りの言葉なんだろ
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/02/25 12:15:08

引き取った国は隔離
日本は寿司屋 

マジな話、日本は本当精一杯頑張ってるよ。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/25 13:05:42

韓国がすごいことになっている、カルト集団が大量の患者を出した、追跡調査をしようにも秘密主義でメンバーの名前を出さない。
スパイを送って他のキリスト教会を乗っ取るそうだ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/02/25 17:27:52

うつれ、うつれ、うつれ、うつれ
コロナウイルスうつれ!!
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/02/25 18:35:46

レス63
だから韓国は日本の40倍以上の人間を検査する結果に
日本はオリンピックも控えてるから極力検査はしない方針
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/02/25 21:44:10

高齢者が多すぎなんだわ
早く氏んで正常な割合にならないかなー
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/02/26 03:38:41

大勢検査してもしかたないよ。重症者、持病がありリスクが高い人、高齢者のみでいいよ。テレビは不安を仰ぎすぎ。軽症の人は検査せず自己判断で自宅待機。軽症者まで検査しても隔離できないし、武漢みたいになるよ。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/26 07:47:35

ウイルスの発生源が市場ではなく近くにあったウイルス研究所からかもしれないという論文が出たが共産党はすぐに削除した。
そこには大量のコウモリを飼っていてウイルスの研究をしていた、研究員に血や尿が体に付いたという、それから2週間の待期期間を行った。
これが細菌兵器研究所だったかもしれないと疑われている。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/26 07:50:56

世界のウイルス研究所

https://www.ccpid.nagasaki-u.ac.jp/bsl4/world/
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network