jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36131
ダイアモンドプリンセスでどのようにコロナウイルスが発生?
by 無回答 from バンクーバー 2020/02/20 12:57:46

世界で今一番の話題はコロナウイルスだと思うのですが、あのダイアモンドプリンセスでの最初の感染者は武漢からの人だったのですか。そしてその最初の感染者はどうなったのですか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 13:20:00

最初に船から降ろされて病院にはこばれた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 13:24:09

初の感染者が出た後も、パーティなど感染が広がる船内イベントを続けました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/20 19:27:24

厚生労働省の行動をニュースで見ていると全く危機感が無い。
パンデミックの知識は全くないように見える。
アメリカもカナダもクルーズ船から帰ってきた人たちを軍の施設に隔離してさらに2週間様子を見るのに日本の客は陰性だからと言ってそのままレストラン、帰宅、それも公共の乗り物に乗って。
日本での感染はこれからだ。
ついにアメリカは日本からの入国を制限するという。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 19:38:04

日本は左翼や人権団体が煩いですからね。
政治家にも帰化人がたくさんいるし。

武漢コロナで大変な時でも安倍首相を陥れることしか頭にない税金ドロボー政治家も目立ちますし。

渡航制限や隔離をしても批判、しなくて感染者が増えても批判、です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 19:46:47

レス3さん

以下、CDCサイトからの抜粋(19日発行)ですが、これによると
日本はアルコール消毒や手を洗うなどの注意は必要だけど、旅行のキャンセルを推奨するものではない、と言う風に読めますが・・・
日本からのアメリカ入国制限となると大変なので、他に情報があるなら教えてください。

What can travelers do to protect themselves and others?
At this time, CDC does not recommend canceling or postponing travel to Japan. If you travel to Japan, take the following steps:
Avoid contact with sick people.
Avoid touching your eyes, nose, or mouth with unwashed hands.
Clean your hands often by washing them with soap and water for at least 20 seconds or using an alcohol-based hand sanitizer that contains at 60%–95% alcohol. Soap and water should be used if hands are visibly dirty.
It is especially important to clean hands after going to the bathroom; before eating; and after coughing, sneezing or blowing your nose.
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 19:49:26

その後がどうとかじゃなくて、最初の人がどうなったかっていう質問でしょ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 06:13:50

What's spreading faster than coronavirus in the US?
Racist assaults and ignorant attacks against Asians

ランドオブモロンにはしばらく近づかない方が良い
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2020/02/21 08:07:37

回答を有難うございました。質問をした私がこの回答を調べました。
この豪華船は「新春の東南アジアを楽しむ16日間のツアー」で、1月20日出港、
2月4日帰港で東南アジア観光スポットや世界遺産などを巡る予定だったそうです。ところが横浜港に帰港したのが2月3日、それは香港男性80歳にコロナウイルスが’確認されたからでした。

この男性は1月19日、咳の症状があったようですが、20日乗船、鹿児島、県内をバスで観光、
23日、24日、クルージング、25日の香港・中国寄港時に香港で下船したとのこと。

これから見るとクルーズ船での感染は避けられなかったように思えました。その時に適切な処置をされてなかったのかも知れません。誰もここまでなるとは思ってなかったのでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 13:15:03

トピ主さん

私も調べて、感染した方は気の毒だったなぁ、と思いました。
中国やWHOの発表がもっとスムーズだったら感染せずにすんだ人も沢山いたかも。

ちなみに、日本政府はもう少し頑張れた、とは思いますが、すぐに下船させなかった事は仕方ないとおもうし、想定できて無かったんだからあんなもんだよね、とも。

Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2020/02/21 15:42:13

一番の責任は中国が報道を抑えたからですよね。そしてあのWHOの報道官も中国側に立ち、最初の発表時に危機感が無かったことだと思います。中国はこの責任をどう取るのでしょうか。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 17:41:00

アメリカが日本からの入国を制限するという情報はどこで見られますか。

2週間後にアメリカで友人の結婚式のため、日本から来る共通の友人とNYで落ち合ってハワイに出かけることになっています。心配です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 17:55:26

未だに危機感持たない日本政府をトピ主はどう思ってるのだろうか?w
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 18:00:26

中国が報道しても、対策で来たかどうか?

今はもう報道もされてますが、果たして万全な対策はできてますかね。
私は疑問ですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 18:08:54

11さん

レス5さんが引用している情報が今は全てです。
日本への渡航や日本からの入国制限は今のところありません。
フェイクニュースだと思います。

もちろん、今後、日本でパンデミックが起こって、将来的に規制される可能性は無いとは言えないんですけど。

混乱を政治利用しようとして、大げさにあおるニュースやフェイクも多いので
よーく読んで騙されないように!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/21 19:13:38

日本は既に危機感を持っていると思いますよ。だから色々な対策を立てているのではんないですか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/02/21 23:57:57

あの抜けた対策見てると危機感あるとは到底思えないけどね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 09:13:52

ダイヤモンドプリンセス号から下船する乗客の扱いを各国と比べた結果wwwww



アメリカ
軍の施設で全員14日間隔離

オーストラリア
ダーウィン郊外の施設で14日間隔離

香港
検疫施設で14日間隔離

台湾
検疫施設で14日間隔離

韓国
臨時生活施設で14日間隔離

ロシア
シベリアで14日間隔離

日本
そのまま寿司屋へ直行
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/22 11:15:35

カナダは、ビクトリアのドラック中毒者施設か関西人宅に隔離すべき。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/22 11:20:45

Res.18さん、面白可笑しく回答をしているようですが、トピから見て貴方のような回答を寄せるのは精神異常手前でしょうか。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/22 15:20:38

グレーターバンクーバー市民は、オンタリオの軍施設で隔離されると遠すぎるから帰宅するのが大変、ビクトリアがちょうどいいって言ってますよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/02/22 20:24:55

ビクトリアの関西人って在日韓国人ですか?
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/23 06:48:36

日本政府はプリンセスダイアモンドで危険な実験をして失敗したと世界中から非難。
船を降りた人、陰性とされたが二日後に陽性になっている。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/23 08:37:58

日本の対応に対し避難を浴びているようですが、真実を知らないからではないでしょうか。この豪華客船は2004年に三菱重工業長崎造船所で建造、管轄はイギリス、船会社はアメリカ。
日本は寄港を拒否することもできたそうですよ。

日本政府はアメリカに対し直ぐにアメリカ人を迎えに来るように打診したところ、アメリカは船にとどめておくよう依頼したようでした。私たちの知らないことが多すぎますね。既にここまで世界に感染した今、中国の周近平は世界に対しどう向き合えるのか、それに関心があります。

Res.24 by ゆい from ビクトリア 2020/02/23 11:14:10

21

ビクトリアの関西人は、ほとんど在日
在日韓国人か在日朝鮮人かわからなんが、半島系
目がほっそーくてちっけーブスのおばちゃんの顔見ればすぐ半島系の在日だとわかる
笑顔で近づいてくるが、日本人を陥れようとしてるから気をつけろ!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/02/23 12:54:45

カナダに住んでるのに在日って
日本人はカナダは日本の一部と思い込んでるのか?
恐ろしや
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/23 15:04:32

Res.25  意味不明。貴方の祖先は?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/02/23 15:20:31

在加っていうべきってことでしょ。
在日じゃないから。

まあどうでもいいけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/02/24 14:00:23

元 在日韓国人ってことでしょうね。

韓国のパスポート持ってるのに「日本人」って名乗ってる人いるし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network