jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36120
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 13:41:58

詐欺で警察にレポートしてケースナンバーを出して貰ったらいかがでしょうか?
実際に警察が捜査に動く案件ではないと思いますが、少なくともトピ主さんが訴えたことを聞いてケースナンバーは発行してくれると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 13:50:16

http://www.rcmp-grc.gc.ca/scams-fraudes/index-eng.htm

RCMPのサイトに詐欺にあった場合のレポートの仕方が書いてあります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 13:50:19

6行目の「詳細」が重要
広告全文とやり取りしたメール
詐欺にならないケースなら
名前と写真を載せて名誉を傷つけている
あなたが警察に通報されるかも。。

まずは警察に行ってレポート出来るか確認から。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 14:17:31

Res1さん同様です。
>詐欺で警察にレポートしてケースナンバーを出して貰ったら
警察は直接動きはしないでしょうが、レポートナンバーを貰う、この人の名前を警察にファイリングする、のは後々重要になりますので今すぐに。
済んだらその旨をこの人へ知らせましょう。
警察の記録には半永久残りますので、この人の後々の人生にある程度の影響を及ぼしてきます。因果応報 身から出た錆 です。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/17 15:37:11

ワーホリっぽい。
本名出てるからすぐわかるでしょう。
これは悪質すぎます。詐欺です。
警察に行きましょう!



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/17 19:22:15

勿論だました藤井圭が悪いですが、何をするにしても手間がかかりややこしいです。
ストレスが増えるばかり、忘れた方がましです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 19:47:20

警察が動かないにしても、もしレポート出来たら、出入国の際に何かわかるようになっているんですかね?システムは繋がってないか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 20:07:51

前に重要な約束に来なかった人がいて事件か事故に巻き込まれたんじゃないかと警察に報告したら、その日のうちに警察から連絡が来てアメリカに出国したことがわかりました。
移民局と警察はつながっており、手続きなしに警察は情報を引き出せます。
なので、銀行口座、出入国の情報、帰国航空券の情報、空港での事情聴取は容易です。
レポートされたらアウトですので返金したほうがいいでしょう。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 20:25:07

この人詐欺師ってよりただのアホでしょう。 じゃなきゃ自分の写真と名前の載ったリフト券売りつけない 笑 しかも e-transferでやり取りしてるんですよね? この藤井って人、純粋に余ったチケット売ろうとしてただけなんじゃない? だからなんだってわけじゃないけど。トピ主さんが怒るのも当然。 でも他の方が言ってるように、レポートする事はできるけどそれだけでなにも進展することはないと思います。 トピ主さんには悪いけど、本人が連絡に応じてない限りお金も戻ってくる事はないでしょうね。 一体いくら支払ったんですか? レッスン料だったと思うしかないかも。 しかし本当にアホな男ですね、この藤井って奴。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/17 21:40:02

最高やーんカナダでブラックリスト入り。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 21:53:20

トピ主が何処に住んでいるかは分かりませんが、やり取りからして多分遠いのでしょう。
だからこのあほ面は貴女がわざわざバンクーバー迄やって来ないとタカを括っているのでしょう。こう言う輩はもっと晒した方がみんなの為です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 22:52:17

>見知らぬ異性

写真つきなものを異性に売り付けるなんてびっくり。今後入国する際引っかかってくれたら嬉しいなという期待をこめて念のため警察に届けては?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/17 22:58:21

1Day Ticketがオンライン事前購入の割引ありで$189だから、トピ主さん、$100〜150くらいは払っているんじゃない? 警察が動く動かない関係なく、警察にレポートしていいと思うよ。
警察のケースナンバーがあれば、銀行に相談もできるし、etransferをreverseしてくれることもあるし。
写真入りのパスの時点で売主は譲渡NGだって事を知っているんだから詐欺だから、手間がかかるとか、どうせお金は戻ってこないから勉強料にするとか言わずにきちんと出来ることはするべきだよ。
勉強にするっていうなら、こういう被害に遭ったときに警察に行くのも含めて何ができるのかっていうのを実地で経験する事こそ勉強でしょ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 00:56:10

↑レス9ですけど、私ももちろんできることは全部やった方がいいと思ってますよ。 でもお金が戻ってくる確率はかなり低いと思うのでそこは変な奴と取り引きはこれからもうしないという勉強料だとでも思って諦めるしかないないと思いますよって事。 もちろん悔しいだろうけど。だから私もここでこの藤井って奴の顔晒すぐらいいいんじゃないって思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 03:43:09

学級委員長みたいなコメントはあなただけだよねー
Res.16 by Whistler Day Pass from ウィスラー 2020/02/18 07:47:29

トピ主です。
皆様の貴重な時間をお使い、沢山のご意見ありがとうございます。
すべてのご意見、たいへん参考になります。

今後これ以上詐欺の犠牲者が出ない為にも、やはり警察にリポートしておいた方が良さそうですね。

etransferにてリフト券代$110をお支払いしたので
、先日ブランチに行き事情を説明したのですが、相手がお金を受け取った時点でキャンセルは出来ないとの事でした。
まず警察にリポートして、ケースナンバーを頂いてから銀行に行かないとなのですね。
勉強になりました。

先方に返品返金の催促をする前にこちらでetransferのキャンセルをすれば良かったです。

何をするにしても時間と手間がかかってしまいますね。
とても勉強になりました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 12:11:21

でもさー、本当騙すつもりなら、顔写真も本名も住所もバレるようなパス送ってくるかな?
なんなら金だけ受け取って送らないんじゃ無いの?よくある詐欺みたいに。
悪い奴の上にバカっすぎるだけかもしれないが。
そもそも、このパスは譲渡不可だからその時点で違法なんだけど、こんな掲示板で現物見ないで郵送取引してるのもありえないし、少なくともトピ主は現物の写真送ってもらったのか?
それ自体嘘の写真も送れっけど。

今回の事は、トピ主がバカだっただけで、この男が悪いとは思うんだけど、公共の掲示板で名前を晒すってのは気に入らない。しかも顔写真まで。違う犯罪ぎりぎり。
取引の内容は、本人同士しかわからないわけだし。

以前も、BCの賃貸契約知識0の大家が、法律に基づいて合法に退去するテナントに文句いってたトピがあった。
自分が英語が全然理解できず間違っているのに、暴行脅しすれすれの態度で罪の無いテナントを攻撃してた。英語ができず、ランドロードの意味もわからない奴。

掲示板でフルネームを書き込むのはやめたほうがいい。借金踏み倒して逃げる奴もいるし晒したいのはわかるが。せめて伏字にして知り合い以外にはわからない内容にするとかにしないと。フルネームじゃなきゃぎりぎりok。写真は有名人以外は載せちゃダメだろ。
有名人は、さらされるのも仕事一部だから文句言えないが。

って、ここまで書いて気づいたけど、現住所わかってるんだからここに載せる必要無い気が、、誰か連れて住所まで行けよ。交通費込みで返金すればいいだけ。ウィスラーからバンクーバーなんて車ですぐ。
観光がてら自宅行ってこいよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 12:47:40

レス17
あなたにトピ主をバカと言う権利はない。
本人だって、学んだって言ってるんだから。
あなたは失敗なしの、どれだけ完璧な人生?

こんなの、上手く騙して売った方が悪いに決まってる。
変装すればバレないみたいな事言ってるんだから、最初から騙す気でしょ。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/18 13:05:54

↑落ち着いて読み直しなよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 13:11:42


トピ主をバカ呼ばわりするなって話しなだけでしょ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 14:53:32

トピ主がバカなのはレスしてくれてる人達もわかってることで
わざわざ言わ無いだけです。
勉強した学習したとトピ主が言っても誰も信じて無い
これほどに甘いのは人生ゆるく生きてきたからであって
また同じ失敗をするのは明白

だから

みんなで情報出して時間と手間をトピ主に使わせて
しなければなら無いことを全てやらせる
2度と同じ失敗をさせ無いためなので
忘れろとかついてなかったとかいらんです
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 18:07:49

Craigslistとかだと、売り手が自分に似た容姿年齢性別の買い手をリスク承知でと前置きして探してますよね。
カナディアン同士ならよくある裏トレードで実際通用してるからこのアホ面した男性もそんなノリだったんでしょ。
裏取引には売り手買い手双方にリスクあるのだから暗黙のルール無視したらだめだよ。
事前確認せず売り逃げできると思ったそのフジイなんとかもバカだし、裏トレードと知りつつちょっとのリサーチもせず先払いしてるトピ主も同じくらいバカ。警察にいってなんて説明するつもりだったの?チートしようとしたら騙されましたって?バカじゃないの?

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/18 19:35:26

裏取引?裏トレード?暗黙のルールやらリスクとか何言ってんだろ?
これ完全詐欺の被害者でしょ。
そもそもウィスラーの1日券に顔写真なんか必要ねーし。
トピ主は相手から1日券て説明だったからこそ購入に至ったんでしょ?
返金してくれなくて、なおかつ相手の情報もなく困ってるからトピ立てたんだろ。
前のレスには誰か連れて相手の家行けとか、その分もチャージして金取れとかそれこそ最悪な事件に発展する匂いぷんぷんしてますけど。
その時にはどう責任取るのさ?
自分らもう少し被害者に対して優しさが必要だわ。
で、売った側のリスクってなんなのさ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 20:48:07

住所がわかってるなら、わざわざここに顔写真投稿する必要ないですよね。ただ、顔を晒して復習したかっただけでしょう。ネットに人の顔写真さらしちゃって、もし相手が単に一時的になんらかの事情で連絡が付いていないだけなら、逆に訴えられちゃうかもしれませんよ。

本当に困ってるなら、住所も顔もわかってるんだったら、警察にいけばいいだけ。わざわざ自分までチケット転売を購入しました、他人の顔もネットで晒しましたってリスクとって、全く賢い選択ではないですよ。

ネットで個人から郵送でチケット買うなんて、そもそも軽率すぎ。子供じみたことを掲示板でするのはトピ主もやめて自分で反省して削除申請すべき。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 21:51:57

不特定多数にミリオンレベルで詐欺働いてるならともかく、たかが100ドルちょっとでしかも正規ルートで購入でもないくせに警察が相手にするとでも思ってんの?警察舐めてんの?ってか警察の時給知ってんの?
警察はカナダの良民のために働いてるのてあってアンタたちモンペに育てられたバカホリのためにいるではありません。無駄な税金使わせないでください。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 22:38:11

警察は出されたレポートは全て受理する義務があって、その後の審議は余罪の可能性が考えられたり巧妙だったり、常習性などがポイントになると以前説明されました。なので金額は審議の対象ではないので問題ありません。被害を受けたらクレームは出すべきですよ。トピ主さんどうか頑張ってください。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 22:42:08

警察は出されたレポートは全て受理する義務があって、その後の審議は余罪の可能性が考えられたり巧妙だったり、常習性などがポイントになると以前説明されました。なので金額は審議の対象ではないので問題ありません。被害を受けたらきちんと出すべきですよ。トピ主さんどうか頑張ってください。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/18 23:38:51

金額がどうとかではなく、腹たった相手へのダメージとして警察へ通報するでいいと思います。
悪いことしたから、相応(100ドル分くらい)の罰を受けたらいいですよね、
入国時に毎回荷物調べられるようになったとか、アパート借りるときに審査に引っかかるとか。
小さいことでいいから。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/02/18 23:50:55

ウィスラーのリフト券は完全未使用ならフルリファンドされるからわざわざ面倒な手続きして他人へ売る意味がないし、通常より安く販売しているなら何か落とし穴がえると思うのが常識。

そもそもチケットは転売譲渡禁止と購入サイトに明記されてるので、たとえそれが未使用のDay passであろうが売る方はもちろん買う方もオフィシャル以外から購入すればイリーガルです。

そりゃ警察はどんな案件もレポートされれば受理するのが仕事、だからいってこの案件がトピ主に有利に受理されるとは限らないです。トピ主自身がやってはいけないことやってるのだから。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 00:08:54

犯罪者?まあ犯罪なのかもだけど、こんな写真、実名をネットで晒すって、そこまでする?
あなたもチケット転売の購入者だったのに。
こんな簡単に他人の個人情報晒すなんてひくわー。言っても100ドルでしょ。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/19 08:49:59

何も情報無いって 笑 これだけ情報を相手がくれてるケースなんてないだろ 笑
本名も住所も顔もメールアドレスもわかってるのに、これ以上何が必要なのか?ただ自分のバカさに腹が立って、掲示板で晒しただけ。

他人から見たら、どっちも犯罪者。
正規購入以外でチケット転売したり買ったりするのは違法だからねー。
これが普通の一日券でも、使ったらアウト。

売る方も、トピ主が違法チケット買うような人間だから、このチケットでも大丈夫だと思ったんじゃ?

トピ主、自分が犯罪者なのに自分から警察行くって ギャグ漫画?笑

確かにひどい人はいるよ。ルームメートから金持ち逃げしたり、テナントの留守の間に色々盗んだりする大家とか。そういう奴らが晒されるのはわかるけど、それでもフルネームや顔写真は警察以外公表しちゃダメだろ。
しかも今回は、自分も犯罪の共犯者なのに、被害者面って。

この男の写真見ると馬鹿面してるからただのバカなんだろうけど、写真やフルネーム晒してなければ同じバカでもトピ主のバカさの方に同情する。晒した時点でトピ主の方が悪者。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 09:10:36

金額の問題じゃないよ。高かろうがそうでなかろうがやったことは詐欺。
軽犯罪です。
いい年した青年がモラルに欠けた行為をすることがおかしい。
この男はこの先もなにかにつけて似たようなことをしでかすはずです。
いい社会勉強です!
私がとぴ主さんと同じ被害にあったら真っ先に警察へレポートします。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 11:18:40

レポートはしていいと思うけど、そうした事でお金が戻ってくる事はまずないでしょう。 警察が親身に動いてくれるかもなんて甘い期待は100パー捨てた方いいですよ。 住所も顔もわかってるんだからお金は彼氏にでも回収しに行ってもらったら? 向こうから連絡くることはまずないから、お金は自力で回収しようとするしかないと思いますよ。 お金はもういいって言うならちゃっちゃと警察にレポートしちゃって前に進んだ方がいいと思います。 トピ主さんにはかわいそうだけど、警察からこの案件で連絡がくることもないと思います。 向こうが常習犯で色んな詐欺を繰り返してて、他にも被害届けが出てるというなら話は変わるかもだけど。 金額的にもsmall claim courtに持っていくようなのでもないし。 完璧にリベンジ目的で、被害額よりも高い手数料を払って相手とcourtで争いたいってならそうすればいいし。 でもこの藤井って人が雲隠れしてhearingがあってもそこに現れなければ前に進めないし、もしそれもすべて乗り越えて争って この藤井って人に対してトピ主さんに全額返しなさいってorderが出たとしても、それでも藤井がそこで雲隠れしたら誰もトピ主さんのためにお金を回収してくれる人はいませんよ。 個人同士での借金とかはcorrection agencyに頼むこともできないですし。 結論から言うと、時間と労力の無駄、それと共にくるストレスも考えたらもう忘れちゃった方がいいと思います。 酷だけどこれが現実。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 11:42:27

なんどもすみませんres33ですけど、この藤井って人のメールアドレスはわかるんですよね. なら警察に電話なり行くなりして被害を説明して、クレーム番号もらったらそれをメールで彼に送ったらどうですか? 私は警察にそういう届けを出しに行った事とかがないのでわからないんですが、そういう時ってケース番号が載ってる控えとかくれないんですかね? くれなくても頼んだら出してくれないのかな? そういう書面を手に入れる事ができたらそれを写真とってメールで送ったらどうですか? 連絡ずっと無視されてたから警察行きましたって。 藤井の住所も顔写真もメールアドレスも全部警察の記録に残したら、これで泣き寝入りしただけじゃないって事になるし。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 12:44:04

そのメルアドが捨てアドでアカウント削除されたらそこで不通知という言い訳になるのでは?
警察も可哀想だね、同情の欠片もないアホなクレームにも対処しないといけないんだから。
たかが数十ドルをケチるために額面以下のチケットを不正入手しようとした自己の非は一切無視で被害者面してこんな非常識なトピ立ててるトピヌシが一番手のつけられないバカ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 13:02:43

とぴ主がバカ呼ばわりされる理由がわからない。小さい額だから戻ってくる期待なんてしてないでしょ。それより騙した男を社会的にきちんとペナルティをうけさせたいととぴ主は考えてる。
スキーパスって買ったことありませんが、PhotoID見せて買うものですか?だとしたら本名ですよね。
それにしても写真のバカ面ったら・・・。

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/19 13:38:11

これは公開処刑なのです
詐欺師を処刑する方法。
英語ではパブリックヒュミリエーション
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 14:01:42

このトピ主の文章を読んだだけで判断できませんが、
この藤井さんという方は、自分が騙しているという自覚はないような印象がありますが。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 14:22:46

Photo ID付きのパスを売る人が多く、よく見かけるので,
この藤井って奴は深く考えずに売ったんだろうな。
この面では深く考えるやつとは思えないし。
しかし、売るときにせめてPhoto ID付きですがそれでも良ければ売りますと書いておかなかったところにトピ主は腹を立てている。
トピ主としてみればPhoto IDのあるものなら買わなかったであろうし、そこをあえて伏せて売るのは、はなからだまそうという意図が透けて見える。奴もそうしなければ買ってくれる人がいないのを分かっているからだろうから確信犯だよね。
バンクーバーに鬼女がいれば簡単に人物特定してくれるんだろうけど。
このレスをしているものの中にはこの藤井を知っている者か本人がいるだろうと思う。

東京オリンピックのチケットでも転売禁止にも関わらず、ネット上では転売が見受けられる。
実際には使えない可能性もあるのに・・・
購入した人が実際に入場できなかったら大問題になるだろうね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 14:45:56

男性の顔写真付きのチケットを女性に売る時点で悪意
自分なら警察には通報しないで
直接制裁加えに行く
骨やって後遺症で歩けなくするくらいはする
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 14:53:28

そうだね、これを女性に売るとかいう神経が信じられませんね!
きちんとした制裁が下りますように。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 17:31:44

擁護してる人は本人でしょ?
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/19 17:47:29

他人ですけど、トピ主は自分も違法なことをして、しかも直接取引ではなく、ただ本人がばかだったからおこった結果なのに、顔や本名を公開するのはやりすぎだと思います。

直接取引でも、写真つけたりメールで何度も確認したのに、後から思ってたのと違うと難癖つけて、使用してから返して金返せ。という人とか、その場で確認したのに「○○が足りない」と騒いで金だけ返せと言ってだまし取る人とか(リッチモンドのタウンハウスのおばさん)JPには多いのに、郵送で受け取りってありえないです。

客観的に見たら、犯罪者同士の仲間割れと同じ。

これが何の落ち度もない被害者なら同情しますが。しかも被害額100ドルちょっと。

普通、騙すつもりならこんなアホ面の写真、本名付きのもの渡さないと思いますが、そんなこと気にしないほどアホなのかお金が必要だったのか?わからないですけどね。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 18:01:20

メアドと電話番号は?
みんなで特定しようよ。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/19 19:08:33

だーかーらー金の問題ちゃうの!

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 21:31:03

この藤井さんが今後カナダで生活するのかわかりませんが、レポートすればビザ取得の際の無犯罪証明などに引っかかるでしょうから、する価値はあると思います。そもそも話していた未使用の一日券ではなかったことと、顔写真付きのパスを異性に売ってる時点で藤井さんもあなたが実際使えないことをわかって売ってるので悪質です。またゴーグル、フェイスマスクは基本ボトムのゴンドラでは外して顔が見えるようにするのがルール。スタッフにもよりますが、止められている人を何度か見たことがあるので、使えないでしょう。だからそんな返答をしてくる彼は、あなたが実際ウィスラーに来て使えないこともわかっていたはずです。本人がこのトピを見て、あなたがリポートする前に改心して連絡してくるといいですね。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/19 21:45:45

こんな人間はカナダにいて欲しくない。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 21:46:29

他の掲示板でも詳細募ったらどうですか?ワーホリ広場とかちょっと聞いてよ掲示板とか。写真は伏せた方がいいかと思います。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 21:46:32

他の掲示板でも詳細募ったらどうですか?ワーホリ広場とかちょっと聞いてよ掲示板とか。写真は伏せた方がいいかと思います。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 21:58:04

>ビザ取得の際の無犯罪証明などに引っかかるでしょうから

Small claimsの受理のみでは引っかからないよ。
法廷にでてチャージが決定されたらされるけど。
思い込みで書かないこと。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 22:01:48

警察にリポートしても駄目なの?
民事だから、駄目かな。

とにかくトビ立てまくって、
名前宣伝するといいよ。

日系社会は狭いからねー。

バイトなんかでもあれ?って思われるし。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 22:10:19

本人悪質だってわかってないんじゃないかなw

トピたくさん立てて、いろんな人のコメント見たら
本当はリフト券使えないってわかるんじゃんw
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 22:16:49

Res50さん

私もRes46の方同様、警察に名前がファイリングされれば、無犯罪証明書じゃなくても何かで警察が名前を検索して時にヒットするのだと思っていました。
実際事件にんなわけでも捕まったわけでもないからデータベースに登録されないのか。。。。。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/02/19 22:54:50

当たり前じゃん。
誰かを悪意を持って陥れたいがために虚偽の報告が警察にされることだってある。なんの審議もされずに犯罪者扱いになる訳ないよ。
警察にリポートしても、こういうことがありましたという事実報告のみ。残念だけど警察は何もしないよ。

個人間売買は物品と金銭が交換された時点で取引完了。ネットの場合は現金振り込んだ時点で契約成立。
このトピ主の場合、正規ルート外を承知の上での闇取引なのだから、実物が説明と違っていようが、どんなものが届こうが、送金した時点でそれら全てに同意したものみなされるので、スモールコートに持ち込んだとしても勝ち目なし。

わかりやすく言えば、麻薬売買で混ぜもの掴まされたとか、売春婦が悪い男にやり逃げされた!というのと同じで、警察に訴えてやる!と喚いめたところで相手にされないよ。


Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 01:19:38

↑本当にそうですよね。悔しい気持ちはわかるんだけど、こんな事で警察動く事はまずありえないし、small courtに持っていっても無駄。 「お金の問題じゃないんですよ!」 って熱くなられても、気持ちはわかる、わかるんだけどやっぱり時間と労力の無駄。 警察にリポートするぐらいはいいと思うけど、したとしても結局はなにも起きないしお金も戻ってきませんよ。 多分警察も塩対応だと思います。 犯罪だろって熱く語っちゃうのもいいけど、その熱い思いもトピ主さんがストレスためるのも全部無駄。 それでも悔しくて諦めきれないなら本当に警察に行ってリポートしてきたらいいですよ。無駄足だったってすぐわかると思います。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 01:49:50

トピ主、転売する気 まんまん。自分が騙されたからって、他の他人に転売するって、
モラル的にどうですかね。。  

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=1&msgid=167638&resid=1&order=0&cat=&icon=
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 03:09:25

ほんとさっさとこのトピ削除しなよ。
あんたも元々正規の値段ケチって買おうとしたが為にこうなったんでしょ?
そんでまたそれ売ろうとしてる?笑
誰もあんたに同情なんてしないよ笑
自分で100ドル回収してきたらー!
この男の人のほうがかわいそうだわ。
こんなせまいバンクーバーで顔も名前もさらされて!笑

Res.58 by 無回答 from カルガリー 2020/02/20 05:57:14

郵送でとりひきしたり.違法にチケット買って自分も犯罪者なのに警察行くとか言ってて相当バカな女だと思ってたけど、転売するつもり 笑

ここまでくると、このトビ主わかってて買ったんじゃないか?
この男の名前が女でもありえるような名前だから、女だと思って買ったら男だったから、さすがに別人とバレるから怒ってるとか。

正規にかえばいいのに、小さい節約しようとするくらいの女だし。
小銭のために犯罪を平気で犯すって、、、、、関西人だろ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 06:28:43

Res2が載せたRCMPのサイト、振り込め詐欺用だよ。
RCMPが探してるのは国際的犯罪グループにつながるような情報で、小規模でも組織活動してるのが対象。

基本民事はSmall Claimsで、少額詐欺5000ドル以下またはそれ以上に分けてリポート。

ただしバカトピ主みたいな個人取引で不正にチケット入手しようとしたケースは、一見詐欺のようでも法的には双方同意の上契約成立扱いだからね、クレームしても法では裁けないよ。

というよりトピ主、あんたの行動自体が身勝手すぎるよ。
他人を安易にネットで中傷したり個人情報晒したりすることも立派な犯罪だという自覚を持つべき。
この件に関わらず相手と内容により逆に訴えられるのはトピ主だからね。愚直な行動は身を滅ぼすってこと今後の人生でよく肝に銘じて生きた方がいいよ。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 06:32:45

トピ主さんお気の毒に…
まさかこんな1day passが届くなんて思っていなかったでしょう。
警察だけでなくWhistler Blackcombにも報告してください。チケットの転売は禁止です。それなのに顔写真付きの物を平気で転売するなんて。逃げることも考えた上でしょうし悪意しか感じません。時間も手間もかかりますが、何もしないよりは良いでしょう。
ゴンドラに乗る時は顔のチェックがありますので必ずゴーグルやフェイスマスクは外さないといけません。Kei Fujiiの言っていることとやっていること本当に最低です。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 06:58:13

Res60は空気が全く読めてないようだけど、トピ主?

ちょっとネットで探せば写真付きリフトカード転売しようとしてる輩はそこら中にいるし、Whistler Blackcombだって星の数ほど似たようなクレームを日々受けてるさ。
だから未使用の Day Passは手数料なしで全額返金するシステムにしてるんだろ?フジイだのトピ主だの、セコく生きてるヤツらが世の中にごまんといるから手数料なし返金せざるを得ないんだろ。
フルリファンドされる未使用券を額面以下で郵送取引までするバカいるか?
ちょっとでも頭使ってから文句言えよ。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 09:04:02

なんでトビ主が怒られるのかわからない...

騙されたのは残念だけど、
擁護してるのはお友達?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 09:08:05


それはあなたがトピ主同様に知能が低く非常識な人間だからじゃない?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 09:18:43

加害者の友人もしくはご本人が湧いてますね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 09:22:28

っていうかどっちもバカ。 同じぐらいバカ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 11:03:59

本人が自分の弁護レスしてますね。

このレス気がついてるなら、返金してあげてください。

多分、お金を受け取った後に郵送してるので、あなたも悪気があった訳でもなく転売したんだと思うんですが、女性が男性の写真入りのチケットを使うのは無理だと思います。
こんなところで自己弁護レスするより、少しでも早く次の売り手を見つけた方が賢い。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 11:18:55


違うよ。あなた憶測で発言して恥ずかしくないの?
こんなバカッ面のアホと一緒にしないでねwww
フジイもトピ主もどっちも同じくらいバカでカナダに必要ない人間なのでさっさと日本へ帰れ〜。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 13:23:41

少しでも安く済ませようとしたトピ主さんでしたが、とんだ物をつかまされちゃいましたね。
なぜトピ主さんが叩かれるのか分かりませんが、藤井圭はひどいことをしますね。
売るならちゃんと写真付きのものだと了承してから売るべきでした(それでも犯罪ですけど)。

今回は高い勉強料だと思うしかないのではないでしょうか。

トピ主さん全然出てきませんが、もし何か進展あれば教えてください。
応援しています。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 13:50:13


>トピ主さん全然出てきませんが、もし何か進展あれば教えてください。
自分の不正行為に言い訳がつかないから出てこれないんですよ。

>応援しています。
それをさらに転売して元取ろうとしているトピ主を応援?
頭おかしいんじゃない?
Res.70 by 68 from 無回答 2020/02/20 14:12:55

>さらに転売して元取ろうとしているトピ主を応援?

そうなんですか?トピ主さん出てきてそんなこと言っていました?
それは知りませんでした。よく読んでいませんでした。

そんなことしちゃダメですよ、トピ主さん。

どちらにしても、この藤井圭くんとやら、IDも変顔で撮ってるし、多分普通の感覚は持ち合わせていない方なのでしょうね。

そういう人に関わってしまわれて可哀想だな、とは思います。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/02/20 15:06:49

買った人が男性ならまだ使える可能性がある(偶然顔が似てる)
でも売った相手は女性

こいつは相手が女だから何も出来ないと考えて売ったんだろうな
女子供にだけは強いヘタレだろ
幼女にしかも手を出せない頭の狂った性犯罪者と同じ匂いがする
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network