jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36114
無印良品が生き残れる理由は?
by 無回答 from バンクーバー 2020/02/15 18:04:08

無印良品ってあまり儲かっている様には思えないのですが、なぜ巨大なスペースで店を構えてられるのでしょうか?Surreyに出かけたら、巨大な1階と2階スペースが無印良品のスペースで確保されていたので、またまた驚きました。メトロタウンもはじめよりスペース拡大して、家具を置いていましたが、すぐに処分されていましたよね。値段が日本よりかなり高い気もしますし、服もユニクロと類似するのに、ユニクロより高めだし。

店舗閉めるどころか、拡大する姿勢が不思議です。購入される人は少ないように思えるけど、実は儲かっているのでしょうか??


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/15 19:35:02

西部百貨店傘下の企業だから
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/16 00:55:22

ユニクロがやってたのと同じで欧米の店はフラグシップ店として広報活動用に利益度外視で営業してるんじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/16 14:11:45

以前に比べるとお客さんは少ないみたいですね。
カレンダーも去年と違ってすごく余ってるし。
ある程度宣伝が行き届いて落ち着いたので、家具のスペースも減らしたのかな。

ところでサレーの店舗は他より大きいですか?

以前、セールでベッドを買いました。
メトロタウンもロブソンも家具が少ないので、実物を見たいのに困ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/16 23:32:41

私も同じ疑問を抱いていました。
どうして無印が生き残れているのか不思議ですよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network