jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36094
日本はひどい国だと思いませんか
by 無回答 from 無回答 2020/02/07 20:32:55

*動物の殺処分
*死ぬまで働かせる過労死
*それを権力で隠蔽
*政治家は国民の税金を使いまくってるが
それも権力で隠蔽
*借金は税金を上げて国民から巻き上げる
*特定技能の外国人を工場で奴隷のように働かせる


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 20:49:27

最後の以外は別の国でもやってたり、取り立て酷いって話でもなかったりするがな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 20:59:11

過労死はkaroushiという単語が
できる位有名です。これは日本だけです。
動物の殺処分は先進国で
日本だけです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 22:43:59

働かせ過ぎで死ぬのは他所の国でもある
過労死とジャンル分けしてるのが日本だけって話
肩凝りが日本特有って話と一緒だね
他の国には肩凝りって言葉がないから日本人だけの症状だと思い込んでた
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 23:25:04

なぜ現実から目を背けるのですか?
カナダで死ぬまで働く人が日本と同じ位いると思いますか?
会社の言いなりで、
個人で好きで働きまくってるのは別です
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 09:46:48

動物の殺処分は、アメリカ、イギリス、ドイツでも行われているよ。
ドイツなんて、狩猟法があって、犬猫も射殺されているしね。

https://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8748098_po_0830.pdf?contentNo=1
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 11:56:14

それでは他の事の過労死や会社の言いなりで働かされてる
人が多いのはどう思いますか
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 12:04:20

奴隷じゃないんだから、「働かされる」というのはおかしい。
過労死する前に会社を辞めるという選択もある。
他の国に過労死がないのは、その前に辞めちゃうからだと思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 12:13:54

日本は酷いとか言って比較対象がカナダだけっておかしくない?
世界規模で見たら死ぬまで働かせるって少数派じゃないから日本だけ酷いって言い方はおかしい
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 12:46:40

誰もコメントしない項目

>政治家は国民の税金を使いまくってるが、それも権力で隠蔽

カナダはと言うと。
セネターは、国民から選挙で選ばれていないのに、
立法府で、高給与で経費は使い放題。
しかも死ぬまでお金をもらえる。

どっちが酷いと思うか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 16:39:10

という事は
何も言えない日本人も悪いという事ですね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 17:49:25

それでも韓国よりは全然ましなので、韓国ってすごいよね。
怖い怖い。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 18:47:53

で、ひどい国ニッポンをどうしたいわけ?
ただただ脱出先から日本人に向けて日本ってひどいよね〜。って話すだけ?
そんなもん携帯のメモ帳にでも書いてろよ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 18:49:57

レス11
最近の若者は知らないだろうけど、日本って韓国なんかとは比較するような国じゃなかったんだよ
韓国見てマシと思う若者が増えたってのが日本の衰退を良く表してると思いますわ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 19:50:57

中国韓国インドとかアフガニスタンらへんよりは
ましだと思うけど、
カナダオーストラリアヨーロッパとかの方が
生きやすそうです。日本は仕事とか人間関係とか
めんどくさいし自然災害多いし夏暑すぎて冬寒いし
人混み多すぎです。昔は日本のほうがよかったかもしれませんが今はタイとかシンガポールマレーシア
の方が日本と同じ位便利になってきて仕事も日本みたいに
接客を気にしなくていいので日本より楽だと
思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/08 19:53:14

新コロナウイルスで日本のやり方はおかしいところだらけ
今までにSARS、イボラ熱などでパンデミックのことは経験していると思うが、あまりにも不手際がおおい、危機感は無いのだろうか。
いまだに中国から観光客を入れている、中国と同じではないか、医者の警鐘を無視して大変な事態になって2百万都市を閉鎖、その時にはすでに50万人が町を脱出していた。
専門家に聞かないのだろうか、日本の政治家は
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/02/08 20:51:35

日本の政治家は国民の事などどうでもいいのです。
国民が低賃金でせっせと働いてるなか花見に6000万使ってバレてそれをコロナウィルスの
ニュースで隠蔽したいのです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/02/09 00:58:28

どこでもメリットとデメリットはあると思います。
確かに借金問題は大きいですよね。政治と金の問題、税金の使い方なんて、カナダだっていろいろ問題ありますよね
他の国だってご存知ではないかもしれせんが色々有りますよ
日本ほど積極的ではないですがペットの安楽死もあります。
働くのは自分で決めたことなので、環境が嫌だったら良いところに転職か自分で企業したら良いと思います。
2020年の今はホワイト起業も多いです。
それなりのスキルも必要だと思いますがそれは日本だけの話ではないと思います。
特定技能の外国人を工場で奴隷のように働かせる
これも工場じゃないだけで、他でもありえる話だと思います。
拉致されて無理矢理働かされているならば別だと思いますけど、、、


Res.18   from    

*** 削除 ***
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/02/09 09:41:59

日本に帰った時
みんな疲れてて余裕がなくて電車でも
みんな座るのに必死で、働かせすぎでかわいそうになってきます。
でもそれは会社のせいではなく何も行動を起こさない日本人も
悪いですね、
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/02/09 09:43:15

私が知っているのは、
米国では、テキサスのオイル会社に補助金を出しているのです。
金持に補助金ですよ。それもミリオン。
ボーダーに壁? これも支援者にビリオンの注文ですよ。

アラブで揉めているのは、もちろん種族が絡んでいますが。
結局のところ、オイルマネーを誰が、どの種族が、懐に入れるかの、争いなんです。

口では色々良いことを言っていたアラファトも、
各国からの支援金を懐に入れて、ミリオンエアーですよ。

何といっても、中国には敵わない。
考えてみれば、カナダにも米国にも日本にもオーストラリアにも、数えれば20国以上に
相当な資金が流れて、土地や住宅の高騰。ビリオン単位ですよ。
これは全て共産党幹部の不正に得たお金ですよ。
政府、共産党主体でやっていれば、もうこれは不正ではなくなると言う発想。

結局、人間の欲望で全ての政治が動いてる現実。
桜の事も、わずか数千万円で、ごみのような話を、国会でせっせとやっている。
肺炎問題そっちのけで、国民が給料払って、野党を雇っている。
マスごみ使って問題を煽ればいいじゃないですか。
国会はもっとほかの事をやって欲しいですね。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/02/09 13:50:49

レス19
安くて良い物。
これが日本製の売りだからね、工業製品からサービスまで。
そりゃ他所の国と同じように働いてたら他所の国と同じ物しか出来上がらない。
最初から他国基準でやってるIT系とか見たらわかるでしょ?他国と同じ働き方じゃ日本は勝てない。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 02:17:09

日本最高!東京最高!
帰ってこれて幸せです。

バンクーバーでの生活も良かったけど。
人も沢山いるからトピ主みたいな犯罪者的な考えの人に出会う機会もないです。

仕事も医療制度もしっかりしてるし、親世代ぬき年金は結構出てますよ。自分の世代は貯金から出せばいい訳ですから。

日本には家族や友達もいて申し分ありません。

みなさん、楽しく過ごせないならさっさと日本に帰国してはいかがでしょうか。気持ちのいい国ですよ。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/11 07:46:43

韓国がオースカーでベスト映画の賞を取った、パラサイト「半地下」これはブラックコメディで韓国の格差を自虐するものだ。

日本にも題材がある、引きこもりの問題、すでに50、60近くになっても家に引きこもっている。
そして子が親を殺し、親が子供を殺している。
汚いお金をたくさん儲けた人たちは子供にクレジットカードを持たせて留学という名でバンクーバーに棄民、そして親は世間には子供はバンクーバーに留学と自慢。
これをブラックコメディの映画を作ったらオスカーものだ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/11 08:58:52

今回のアカデミー賞は、白人優遇が非難されていて、女性差別ももんだいになってた。
その非難の声を避けるために予定変更して非白人に作品賞をあげただけ。
韓国企業も相当金払ってアカデミー賞会員、長年買収してっから。
主演助演賞などは予定通り、白人だけ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 12:40:34

医療はカナダの方が進んでて
仕事は日本の環境は世界1劣悪です。
重労働のうえに低賃金。
まあ、現実に気づかない方が幸せですね
あなたは生粋の日本人の性格だから気づかないんだと
思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 12:46:30

カナダの医療が進んでるって・・・・
現実を知らない人は幸せだねぇ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 12:47:54

特に東京とかあの満員電車によくみんな
毎朝耐えられるなと思います。
痴漢はいるしおじさんは席の取り合いの
喧嘩するし妊婦老人は席を譲ってもらえない。
ちょっと話しかけたら多分不審者扱い。
電話でちょっと話しただけでもにらみつけられる。
こんな社会生きやすいですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 12:48:16

どこもメリットもデメリットもあるんだろうけど、デメリットしかない韓国よりいいから、いいじゃない〜
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 12:48:31

レス24
お前はその自分が気に入らない結果は見えない力が働いてると言う考え方を改めた方が良いぞw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 13:02:47

日本人がもっと多様性を持てれば
日本はもっと幸せになれると思います。
治安はいいし便利ですので。
みんなお客様と上司と会社と周りの目と年齢を
気にしすぎて生きにくそうです。
物質的な豊かさはありますが、精神的な豊かさ
があるとは感じられません。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/02/11 13:31:06

>医療はカナダの方が進んでて

ものは考えようだから、敢えて否定はしませんが。
手術が必要でも、12か月も待たされることが多いカナダ。
スキャンでも、3か月とか。
どこが悪いかにもよりますが。
大腸のポリープ取るのも。3か月待たされたし。
緊急に駆け込んでも、数時間待たされるのはザラ。

手術をする医者は、どの専門にもよりますが、
カナダで5日働けば、20万ドル以上取れるから、かなり良いと思います。
日本の給与は分かりませんが。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 09:32:09

それは病院のシステムの差であって医療技術の差じゃないよね
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 10:23:38

酷い国といわれても年金停止して老人殺すわけにはいかないから。

2018年度政府予算では、社会保障費が歳出に占める割合は33%に相当する32兆9732億円と、前年と比べて約5000億円増加しました。 社会保障費はこの30年で約20兆円増加しています。 社会保障費に占める医療は11兆8079億円で、35.8%に相当します。

もちろん無駄もあるでしょう。でも増え続ける老人が根本的な問題なんです。

お爺さん、お婆さんに「国のために死んでください。」といえないなら批判しても仕方がないと思います。それに本来は長寿はありがたいことですので。
不満はあるのは分かりますが、いかようにもしようがありません。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/12 10:58:17

平成29年12月末に発表された「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高」という指標から日本の借金は一体いくらなのかを見ていきます。
まず始めに結論から言うと、平成29年12月末時点での日本の借金は1,085兆7537億円となっています

これを働く人の数で割ったらすごい金額になります、たぶん労働意欲はなくなる。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 15:49:51

> 33

そこで救世主、新型コロナの登場。
日本政府としてはこの機会を逃さないでしょう。
財政を圧迫する年金受給者と持病患者を一掃してくれるんですから。
やること為すことが後手後手の対応を見ていると、もうそうとしか思えん。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 16:37:26

日本は要領の悪い国です。
少子高齢化も前から対策を練ってれば
大丈夫だったはずです。仕事でも無意味な残業で
社員を疲れさせてとにかく無駄な仕事が多い。
生産力はワースト1で労働時間長くて給料低い。
他の国のほうが働いてないうえに給料が高い。
その理由は日本は我慢すれば長時間働くのが
美徳だと考えてるからです。大事なのは結果で、
間違った努力をいつまでしても無駄なのです。
なぜ日本は他の国よりあんなに厳しい仕事をして
30年も不景気で変わらないのは仕事の仕方が
意味のない努力のやり方だからです。
でもみんな気付いてない。とにかく会社の言うことと
ひたすら働ければ報われると思ってる。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 17:05:04

↑いや、皆気付いているよ。
だけど、上にいる老害ジジイどもが辞めないから国が変わらない。
すべてにおいて老人優先だもん。カナダみたいに、ある程度の年齢になったら、
生きるの諦めてくれというのも大事だと思う。
氷河期世代もすでにアラフォーに突入したし、平成や令和生まれの子たちは大変だろうね。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 19:06:30

日本は要領の悪い国です。少子高齢化も前から対策を練ってれば。大丈夫だったはずです。

いろいろ手を打ったんですよ、広末涼子が妊娠した前後にドラマをして親になる大切さをしたりまでして。

結局少子化と女性の解放は利益相反するんです。女性が経済的に開放されれば自分が一番なので旦那のために子供産む必要はなくなります。これは先進国共通です。

荒っぽい議員さんなんかは女を職場から出して昔のようにすれば子供産むだろうなんていってましたが、理論的にはその通りです。

ですがもう女性は開放されましたので、昔に戻ることはないでしょう。所得が女性一人で完全に食えないうちは結婚さえしないでしょう。自由で気楽ですから。
男も女性を養う必要は感じなくなったので自由で気楽な方がよくなりましたし。

で、カナダやイギリスと同じように移民さんに子供は任すに安倍首相でさえシフトしたんです。

カナダも将来は同じですよ。移民、難民とめちゃえば。とめないで入れ続ければイスラム化しますが、仕方がないと諦めるしかないです。女性が自由でなく子供を産む道具になってくれるのはイスラム教徒だけみたいなもんですから。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 19:14:50

*動物の殺処分
✖ サラ金の宣伝に使われたチワワ大虐殺のように国民が簡単に動物を金で連れてきて捨てるから殺すしかないの。だれも老犬で禿げたチワワなんか面倒みません。
*死ぬまで働かせる過労死
✖ 働き方改革で大手は大体、中小はブラック企業は倒産するか海外に出てくでしょう。
昔の話になりつつあります。残業代で赤字企業がつぶれちゃう時代ですから。
*政治家は国民の税金を使いまくってるがそれも権力で隠蔽
✖ 天井人で上級国民や二世、三世や元殿様なら別ですが、庶民出身は公認外されたら落選、落選すれば借金の上、悪いことは一切できないのでブタな仕事です。
*借金は税金を上げて国民から巻き上げる
✖ 税金上げないで老人を養うことは不可能です。無駄は削っていかないといけないですけど、全部無駄だしても増える分の半分も補填できないでしょう。なにせ二人で一人の老人を養う時代でうす。
*特定技能の外国人を工場で奴隷のように働かせる
✖ カナダのワーホリと同じです。言葉も学歴もなかったらそれしかできないでしょう。



【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/02/12 20:46:18

カナダのワーホリは全然ましですよ
チップもらえるし奴隷でもなんでもありません。
ジャパレスはわかりませんが、
日本の特定技能の外国人は時給250円で
パスポートを最初に取られて母国に帰れないように
弱みをにぎり寝る時間もほぼなく
日本語が喋れない事をいい事に最初に
難しい日本語の誓約書を書かされます。
その紙は辞めないように脅す時に使うためです。
みんな日本はいい国だと思ってきたのにひどい国
という現実を知ります。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 02:07:31

研修生も楽しく両替商やスーパーにいますよ。
言葉が完璧なのが特徴。
両替商で私のカナダドルを両替してくれた中国人の女性は五カ国後話すそうです。

日本いい国ですよね、何でカナダに住んでるんですか?逆に返事に困りました。暗算ができて仕事も早く、レジうちの方が時間がかかりました。日本語は少し話さないと中国系とは分かりません。しかも、超かわいかったです。

やはり仕事選べる一番の条件はは言葉なのかと。
あとかわいいというのも能力なのかと。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 09:12:51

39は
*日本人の動物の殺処分マンセー、可愛くない犬猫はドンドン殺せー
*自民は官僚上がりの上級国民か、2世、3世の政治家(9割以上)だから税金使いまくって隠蔽してもOK
*外人を奴隷で働かせろー

って書いてるけど・・全然擁護になってない・・・ドン引きする位酷い国だな・・。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 10:44:57

日本はいい国ならなぜ、
若者の死因一位は自殺なのですか?
これは先進国で日本だけです。
周りの若者は社会人になりたくないと言ってます。
なぜならみんな気付いてるからです。
社会人は会社と上司の言いなりに生きなければいけないと

Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 11:05:31

カナダも若者の自殺少ない方じゃないよ。
>社会人は会社と上司の言いなりに生きなければいけないと。
老人を食わすためには仕方がないです。


カナダもイスラム化と高齢化を選ばないといけません。
イスラムが増えれば子供は増えますが社会が不安になるます。入れなければ日本の後追います。
どっちがいいかはヨーロッパのベルギーあたりからイスラムが半分以上になりますのでみていかないといけません。ベルギスタンといわれるまであと5−10年です。シャリアローの制定を求める運動が加速化してます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 11:09:10

*日本人の動物の殺処分マンセー、可愛くない犬猫はドンドン殺せー
*自民は官僚上がりの上級国民か、2世、3世の政治家(9割以上)だから税金使いまくって隠蔽してもOK

こいつらを全部殺して老人に分けても5%も補填できないですから。
機会があれば殺さないといけないとは思いますが、もう万事休すなんですよ。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 15:46:35

老人のために働いて給料ほぼ持ってかれる
人生なんて終わってます。
なんのための人生ですか?
私たちは悪くないのに国が政策
たとえば移民とか保育園無料とかもっと前からしてたら
変わってたかもしれないのに今の若者は
国の借金と老人のために働かなければ
ならない人生てなんですか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 18:04:39

>女性が自由でなく子供を産む道具になってくれるのはイスラム教徒だけみたいなもんですから。

そりゃ、妊娠出産子育てなんて、修行以外のなんでもないからね。
体はボロボロになり、20年近くも子供に縛られ、経済的に不安定になる状態が続くって考えれば、子供を持つのを躊躇するのも当たり前だよ。結局子育て=女の仕事だしね。
子供に何かあれば、母親が〜、母親なのに〜‼
それなのに離婚となれば、女だって経済的に自立して当たり前‼できないのは、甘え‼
おいおい、なんの冗談だよと。

教育費だって年々上がるし、たとえ頑張って子供育てても、子供が経済的に安定した職につける保証なんてない。子供がニートになったら、老後の貯金食いつくされるしね。

昔みたいに、乳幼児死亡率が高い状態で、子供たくさん産んで、生き残った子供を小さい時から労働力として使えて、中卒で就職っていう流れにすれば、親の負担も軽くなるけれど。でも、そんなの無理でしょ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/02/13 22:50:03

でもまだいいんだぞ、東アジア女性は。
離婚したければできる、中絶したければできる。
不倫しても殺されない。
イスラム教、離婚話持ち出したら命がない、子供堕ろす、殺されかねない、不倫イコール石打やクビチョンパ、さらし首、銃殺。

本当に女に権利がない、なおベルギーの首都ブリュセルでは市民が半分近くイスラム化、イスラム家族法の制定を求める運動が盛んで、民主的にそれが制定されそう。まああと二十年ぐらいだろうけど。
その家族法には女にほとんど権利ないんじゃないかと。

よかったね、日本やカナダで。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 00:11:38

↑ よく言った!よ!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 00:25:24

日本とカナダは同じレベルではないと思う
日本は中国 よりましで
カナダオーストラリアよりかなり下
て感じだと思う

Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 00:27:39

そんな低レベルの国と比べるということは
終わってるのです。
朝の満員電車の東京のみんなの顔みてください。
幸せそうだなんて全く思えません。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 07:22:28

だから日本人を満員電車から解放したら食わせていけないし、中国人に自家用車に乗ってもらったら地球が滅ぶ。

結局カナダやアメリカ人の浪費を敗戦国、発展途上国に追わせているだけなので。
カナダやアメリカに住んでる奴にいわれたくない。

環境とか効率悪いのを何かしなきゃいけないならカナダ人、アメリカ人を皆殺しにすればいいだけ。ブクブク太って生産性悪くて、私たちは幸せですだって。

じゃあ、北米皆殺しで世界公園にしたほうが地球のため。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 08:50:31

1人あたりのエネルギー消費量の多い国

1 カタール 18,563
2 アイスランド 17,916
3 トリニダード・トバゴ 14,447
4 バーレーン 10,594
5 クウェート 8,957
6 ブルネイ 8,632
7 カナダ 7,874
8 アラブ首長国連邦(UAE) 7,769
9 アメリカ合衆国(米国) 6,957
10 サウジアラビア 6,937
30 日本 3,471

カナダはアメリカよりも上。
生存にかかわるから、暖房施設のエネルギー消費が大きいのでは。

でもカナダはエネルギーが自給できているから、そのつけを発展途上国に負わせているというのは思い込みだと思うよ。(自給率173%)
むしろ、TRUDEAUになってからは難民の受け入れも積極的だし。
途上国を支援している側面もある。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 08:50:31

1人あたりのエネルギー消費量の多い国

1 カタール 18,563
2 アイスランド 17,916
3 トリニダード・トバゴ 14,447
4 バーレーン 10,594
5 クウェート 8,957
6 ブルネイ 8,632
7 カナダ 7,874
8 アラブ首長国連邦(UAE) 7,769
9 アメリカ合衆国(米国) 6,957
10 サウジアラビア 6,937
30 日本 3,471

カナダはアメリカよりも上。
生存にかかわるから、暖房施設のエネルギー消費が大きいのでは。

でもカナダはエネルギーが自給できているから、そのつけを発展途上国に負わせているというのは思い込みだと思うよ。(自給率173%)
むしろ、TRUDEAUになってからは難民の受け入れも積極的だし。
途上国を支援している側面もある。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 10:26:38

物よりも不幸か幸せかはその人の心次第です。
日本が社会福祉とかで負けてるというより
日本は幸福度が低いです。なぜなら会社と社会のために
時間をとられます。何も反論しない国民も悪いですが、それはそういう国だから仕方ない
ので日本という国の環境も悪いのです。
そして学歴や働いてても競争が激しい
出来ないやつは排除される
そして間違ってても空気を読んでみんなと同じ意見を言う
習性がかる
これらは絶対間違ってはいけないというプレッシャーと
自分の意見を押し殺すというストレスを抱えてみんな
生きてます。だから満員電車の朝の東京の電車は
みんな人生何か諦めたような目をしてたり
イライラしてるサラリーマンがいるのです。
もっと自分のためや家族のためや夢のために生きら
れるようになればよくなります。
こちらではみんな年齢を気にせずみんな好きな事を
やってるようにみえます。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 11:35:50

>こちらではみんな年齢を気にせずみんな好きな事を
>やってるようにみえます。

そう、だから少子化。
移民なしじゃやっていけない社会になったわけ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 13:01:26

>よかったね、日本やカナダで。

いや、日本やカナダだらかいいって問題ではなくて、
どの社会も結局は女性の犠牲/我慢の上に成り立っていることが問題なんだよ。
まぁ、すべての原因は、女しか子供が産めないから起こることなんだけれどね。

イスラムや発展途上国の多くでは、女性の自由なんてないし、
先進国では、妊娠出産子育てをしながら、男性と同じレベルで女性も稼ぐことが期待される。
男にとっては楽だけれど、女からしたら苦行以外の何物でもない。
女性が子供を持たないことや子供の人数を選択できるようになれば、そりゃ必然的に子供の数は減るよ。自分が女だったら、子供なんて産みたくないもん。男で金稼いでいる方が楽。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/02/14 14:15:01

だけどカナダの健全な人口増加イスラム教の女性の犠牲にかかってるわけ、何人かはテロリストになっておっきい爆弾爆発させるだろうけど、ドンマイドンマイ、年金払ってもらわないとカナダも日本とそう変わんないです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network