jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36089
楽な仕事は何だと思いますか
by mmm from バンクーバー 2020/02/06 14:03:14

楽な仕事って何だと思いますか。フルタイムで仕事はしているのですが、空いた時間にアルバイトも始めたいかな〜と思い始めてます。フルタイムが忙しいし神経使うので、セカンドジョブは責任がなく、簡単な仕事がいいなと思っています。例えばディッシュウォッシャーは難易度、責任感少なめですが忙しいですよね。仕事量少なめ、責任感少なめの程よい簡単な仕事って何だと思いますか?
ちょっとパートタイムで小銭を稼ぎたいだけです。英語・日本語可

何となく荒らされそうな内容ですが、気楽にお手柔らかにお願いします。各業種アルバイト体験談もお聞かせいただけたら嬉しいです。働いたことある人にしか、その仕事の大変さはわからないですよね。一見簡単そうに見えても、意外と賢くないとできなかったり。私はあまり賢くないです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 14:04:00

ピザの配達
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 14:29:47

skip the dishes, Door dash...….
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 14:33:57

仕事量少なめ、責任感少なめのパートタイムの仕事…
そんな仕事に人を雇う必要があるんだろうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/06 14:44:57

自分の好きなことをやって給料をもらえる仕事
考古学
アニマルレスキュー
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 15:31:12

トピ主さんは飲食系は考えていないのですか?
空いた時間にアルバイト、であれば飲食系が見つけやすいと思います。

私はチェーン店のファーストフードでバイト(主にキッチン)してますが、入りたい時間や曜日の融通が利くし、レジのお金計算以外は責任ほぼ無し、めちゃくちゃ気軽です。
キッチンですが、ファーストフードなので簡単調理だけだし、一度覚えてしまえば楽です。
ロケーションを選べば同僚やお客さんも良くて、いつもスタッフがある程度人数いるので、たぶん予想より一人一人は忙しくないと思いますよ。

友達はレストランのサーバーでセカンドジョブやってますが、こっちもある程度の融通が利くし、短時間でチップ込みで稼げるので週一とかでも良い小遣いになるらしいです。

あと短時間の求人はあまりないかもしれませんが、お土産屋さんで夕方働いた事もあります。
肉体的にはこれが一番楽だったかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 16:04:20

ファーストフードも向き不向きがあるからどんくさい奴は首になるよ
お土産屋だって売上あげないと首になる
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 16:16:57

バンクーバーだからclass4必要だけどUber driver
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 16:18:52

付け足しで、上のコメントは、
もちろん人乗せるから責任はあるけど
運転好きで会話好きなら、時間いつでもできて便利
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 20:48:17

コンビニのレジとか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 21:19:55

転売ヤー
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 21:38:31

15年以上前、カナダ人の友人が警察の仕事をアルバイトでしてました。
かなり、楽だよと言ってましたが・・・。 コネがあればできるかも。
彼もコネでその仕事をしていましたから。ただ、単発で、オンコールでした。

 仕事内容は留置所に入れた人の様子のモニターチェックです。
コーヒーを飲みながら一晩中監視するだけ。思いつめて自殺などしないように
監視して、異常があれば警察官に知らせるだけだそうです。
Res.12 by mmm from バンクーバー 2020/02/07 01:28:55

皆さんコメント・アドバイスありがとうございます。色々な方のご意見参考になるし、新しい発見もあって楽しいですね。警察でバイトなんて普通とちょっと違ってて興味をそそられました。できたら面白そうですね。
もちろん責任0な仕事はないと思いますが、気楽で簡単な仕事はあると思っています。私が知らないだけで。最低限の社会人としての常識は守って働く前提です。
時間に融通がきくファストフードやおみやげ屋さん良さそうですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/07 07:14:24

レス5さんと被るけど、セカンドジョブなら飲食おススメです。シフト制が多いので(曜日固定やり)、疲れたなと思ったら減らしたり出来るし、急な予定の時も変わってくれる人いたりして、調整しやすい。

カフェは、場所を選べば、夕方から夜は暇な店も多いし、非日本人な同僚ばかりだと、大して働かなくても、すごくちゃんと働く人だと評価してくれる。

ジャパレスなら、週1、2でも、チップあると結構稼げます。その代わりそう言う店は忙しい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network