jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36073
マスクがどこに行っても売り切れ‥
by N from 無回答 2020/01/31 15:48:10

新型コロナ対策としてマスクを探しているのですが、どこも売り切れで探しています。

どこか売っている場所あったら教えて欲しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/31 16:26:20

Amazon.ca いっぱいありますよ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/31 16:35:24

産業用のN95マスクならペイントショップ、機械販売店などにあります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/31 21:10:06

対策でマスクは逆効果ですよ。
マスクと口の間にウイルスがふさがったままになりますので、感染する確率が高くなります。
すでに感染していて周りにまき散らさないためにマスクをします。

マスクより手洗いしっかりしたほうがいいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/31 21:51:35

マスク1箱10ドルで売ります
日本製です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/31 23:26:06

Res.4さん、 N95マスクですか?1箱何枚入りでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 13:44:42

日本のドラッグストアで買ってきたマスクですが、
医療用とかではありません
30枚入りです
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/01 15:13:52

N95以上でないとウイルスは通り過ぎてしまいます。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/01 15:18:16

The most common is N95, which is recommended by the US Centers for Disease Control and Prevention (CDC) for most cases of air contamination. These filters are designed to seal tightly around mouth and nose and are made of material certified to block 95% of particles 0.3 μm or larger in diameter, roughly the size of a single virus and include PM2.5.
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 18:27:32

>対策でマスクは逆効果ですよ。
マスクと口の間にウイルスがふさがったままになりますので、感染する確率が高くなります。
すでに感染していて周りにまき散らさないためにマスクをします。

病院で働いてる人はマスクしてませんか??
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 18:32:24

Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 20:11:10

今日メトロタウンで中国人らしきおじさんがウォルマートでマスクないのかと聞いてたんですが、管理されてるから在庫はないと言われていました。病院や必要なところに回すために店頭に出してないと。断るための嘘かはわかりませんけれど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 20:17:46

カナダでマスク不足はアメリカで流行ってるインフルエンザのせい。
はっきり言って現状だと新型コロナウィルスよりヤバイ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/02/01 21:27:34

病院で働いてる人はマスクしてませんか?

してません。
してない人がほとんどです。
インフルのワクチンも受けない人も多いです。
去年までワクチン拒否のスタッフはマスク着用と
言われてたのですがそれでもしてない人がほとんどでしたし
今年からはマスクの着用はしなくてもよくなりました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 09:01:03

サレーもウォールマートで、マスクもハンドサニタイザーも売り切れ。という張り紙みました。
手洗いしっかりして、あまり必要のない外出はしない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 09:34:34

ガーゼマスクなら作れますが、需要ってありますか?
喉の乾燥を防ぐ効果しかないかもしれませんが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 14:10:20

カナダって本当に遅れていますよね。
マスクの効果を全然わかっていない。

多くのウイルスには効果がなくても少なくとも飛沫感染は防げる(これ、重要)。

マスクが良くないと言っている人はちゃんとした使用法を知らないだけ。

カナダ人は咳、くしゃみエチケットを知らない人が多いし
スーパーでは子供に野菜や陳列棚に大きなくしゃみをさせて平気な親を見かけました。



Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 14:24:51

16さん、
マスクをするような状況の時は、カナダ人は仕事を休みます。予防的な意味で健康な人がマスクをするというのも普通はないです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 18:20:53

>16

Vancouver Coastal Health

Do you need to wear a face mask?

✔ If you are sick
❌If you are healthy

Wearing a mask tends to increase the amount of times a person touches their face, putting them at greater risk of contracting a virus like novel coronavirus. More FAQs at: bit.ly/38O83Yo
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 18:27:23

> スーパーでは子供に野菜や陳列棚に大きなくしゃみをさせて平気な親を見かけました。

これ、はっきり言ってカナダより日本の方が見かけるけどね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 19:05:25

>カナダ人は咳、くしゃみエチケットを知らない人が多いし

私は逆の印象です。
マスクをする人はほぼいませんが、咳やくしゃみするとき、ひじの内側で口を押えてする人多いと思います。手で口を押えると手にウィルスが付いて、その後触るものにウィルスを広げてしまうので、何かに触れる機会が少ないひじの内側なのだそうです。
幼い子でも、咳がでるとひじの内側で口を押さえているのを見かけることがあり、親を見て覚えるのか、親がちゃんと教えていて、カナダでは手で押さえないのが常識になっているんだなぁと。

日本ではそんなこと聞いたことなく手で押さえていたので、カナダでは風邪を引いてもマスクをしない分、咳やくしゃみをするときには気を付けているという印象を持っていました。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 19:11:11

私は先日コキットラムのスーパーストアーで子供を冷凍ピザなどを入れて
いる冷凍庫に子供を入れて、親は外からスマートフォンで写真を撮って
いるのを見かけました。
 親と小学生くらいの男の子が冷凍庫を見ていたので何だろうとおもっていたら
もっと小さな5歳くらいの男の子か冷凍庫に・・・。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 19:48:52

> Wearing a mask tends to increase the amount of times a person touches their face, putting them at greater risk of contracting a virus like novel coronavirus.

これって違うと思う。

マスクは手を口や鼻に持って行くことは防げます。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-51232723




Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 19:55:40

20さんは、私と逆の経験をされていますね。
私の場合、職場でもほとんどのカナ人が咳をする時もくしゃみをする時も腕で防ぐとかしません。特に咳はし放題!?

後ゴホゴホしてても会社休まないし、インフルエンザは熱が下がった後も2日は感染の危険があることを知らない人がほとんどです。私は大抵同僚から移されます。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 20:01:32

会社で病欠が取りにくい、あるいは無給だと休まない人が出てくるでしょうね。会社のベネフィットがよくないと、民度の低い従業員が集まる。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 20:11:28

職場に限らず咳、くしゃみでカバーしない人ってこっちじゃ滅多に見かけないし
レス23の住んでる地域がカナダだけどちょっと特殊な事情絡んでるとかじゃない?と思えるくらい。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/02/02 21:13:11

私の職場も腕でカバーします。
カナダ人の主人は子供に小さい頃から腕でカバーを躾けてました。

ティッシュがない場合、私はどうしても手でカバーしてしまうんですが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network