jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36062
SodaStream が欲しいのですが〜
by 無回答 from 無回答 2020/01/26 20:01:18

ついに、ソーダストリームを買おうかと考えています。
でも、気になるのはボトルの洗いやすさとあのガス注入口です。

ソーダストリームをお持ちの皆さん、あのガス注入口をどのように洗浄していますか?
取り外しってできるのでしょうか。

また、購入を考えているモデルは、Source ですが
お持ちの方で不満がある方はいらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/26 21:34:30

ガス注入口は洗いません。拭くだけです。
ボトルに入れるのは水で、そこにガスを注入するだけです。
フレーバーは炭酸水になった状態のボトルに入れます。
なので、ガス注入口に触れるのは水だけなので、大して汚れません。

フレーバーは専用品を入れたり、冷凍の濃縮還元ジュースの素を使ったり
色々工夫できます。

セールの安い炭酸コーラなどを買う方が安いかも?なのですが、
ペットボトルのゴミも出ないし私個人は気に入ってます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/27 17:24:16

スパークリングウオター 1ℓ を5日で飲み切るので年間だと73本 1本$1なので年$73。飲まない日もあるのでせいぜい年に50本位。
この機器や詰め替えガスなど買うよりずっと安いので買うのはやめボトル購入にしてます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/31 08:14:20

CO2ガスはリクイッドガスからタンクをリースしてガス代だけ払う方が安い。
タンクは重いので配達してくれます。
Res.4 by トピ主です from 無回答 2020/01/31 15:36:55

みなさん、ありがとうございます。

レス1さん、とても参考になりました。
冷凍の濃縮還元ジュースはいいですね。子供たちがよろこびそうです。

レス2さん、そこなんですよね〜
うち(と言うよりは、私) は、ソーダストリームを購入したら1日に1リットル以上は飲みますし、夫もハイボールを飲むときに使います。でも、飲まない時もあると思うと。。
でも、購入する面倒が省けるし、炭酸飲料を買う時はペットボトルのではなく缶の飲みきりサイズばっかりなので、そうするとソーダストリームを買ってもいいのかなと思ったり。

レス3さん、そうなんですね。
子供たちもがんがん飲むようになったら、タンクの購入も考えてみますね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/31 16:40:43

チェストフリーザーを改造して中を2度に温度設定。
その中にCO2タンク、レギュレーター、ステンレス飲料水タンクをいれ、その中でソーダ水を作りホースでディスペンサーにつなげてある。
パーティなどでたくさん来ても大丈夫。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/31 16:50:05

私も購入を検討中です。

でも置く場所が…キッチンがもう少し広ければ買いたいんですけど。
うちも炭酸水をよく飲む方です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 11:21:51

周りに購入した知人が数人いますが、使い続けている人は皆無です。
一番長く使った人でも半年で、短い人は最初のカートリッジがなくなると同時に使わなくなったようです。
メンテナンスしないとカビが生えますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 12:03:07

自分も興味あるけど、気になるのはランニングコスト。

この手のトピックの弱点は偉そうに語る奴ほど持ってなくてなんの参考にもならないと言う点。
機械買うより出来合い買った方が安い(具体的な数字は出せない)って情報出されても
購入検討者には見るだけ時間の無駄って気付いて欲しいし、持ってなくて想像で語るならもっと別の事に時間を費やして欲しい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/02/06 12:59:32

>Res.5
ソーダって脳まで蝕むことを初めて知りました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/02/09 16:45:58

「水にガスを入れただけの商品がこんなに売れるとは…」。無糖炭酸水市場の活況ぶりに、業界関係者はポロリと本音を漏らした
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network