jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36061
お金が必要になった!
by 無回答 from 無回答 2020/01/26 16:13:58

帰国中に家庭の事情で、ある程度のお金が必要になったのですが、カナダの貯金を日本の銀行にオンラインバンキングで送金ってできるんでしょうか?どっちも自分の口座ならいいのかな。
クレジットカードでのキャッシングはしたくないです。
どうしたらいいの?!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/26 16:32:07

銀行に相談して日本の送金先を教えてもらう。カナダの銀行に連絡して送金手続きをする。
手数料は数千円くらいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/26 19:56:26

日本とカナダ両方に口座があるのであれば、トランスファーワイズを使っては?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/27 02:24:10

国外からオンラインバンキングで、海外送金できるんですね!?だといいんだけど!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/27 02:44:08

トランスファーワイズ、カナダにいる時に自分の日本の口座への送金は特に手続きもなく、簡単にできたのに、日本に帰ってきて同じアカウント内で、今度は逆にカナダの口座へ送金しようと入力したら、マイナンバー登録必須で、さらに所在確認するために郵便物を送ると。それを受け取ったあとやっと送金できました。郵便は1週間程度かかります。時間があるなら、手数料は格段に安いし、今後のために登録しといても損はないかと思いますが、急ぐなら通常の銀行間の海外送金が確実です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/27 05:26:54

>カナダにいる時に自分の日本の口座への送金は特に手続きもなく、簡単にできたのに、日本に帰ってきて同じアカウント内で、今度は逆にカナダの口座へ送金しようと入力したら、

カナダ→日本の送金の話をしているトピでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/27 05:57:37

>カナダ→日本の送金の話をしているトピでは?

トピ主が日本在住時に、トランスファーワイズのアカウントを新規開設する際、上記に記載した本人確認がおそらく必要になる(当方の事例も含めて何れにしても日本側から初めて送金する場合は本人確認が必要)という意味合いで記載しました。その初回登録を終えれば、自身のカナダ口座から日本口座へも(双方向に)送金可能です。

Res.7 by from カルガリー 2020/01/27 07:36:15

カナダの定期貯金などは窓口扱いと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/01/27 08:01:21

トピ主は日本在住なの?定期貯金?

>帰国中に家庭の事情で、ある程度のお金が必要になった

というトピ文から、カナダ居住者が日本一時帰国中のカナダ→日本の送金だと思ってた。
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2020/01/27 15:15:48

これ嘘やで。
他トピで、帰国したけどカナダの方が金利がいいから、住んでると銀行に嘘ついて、銀行口座そのまましてる。ってあるけど同一人物。
日本から変なトピや質問トビたてまくり。いろんなトピを荒らしまくる、変なレス。全部こいつ。
オンラインバンキングで送金できると思ってたバカが、できないと知って嘘ついて送金方法聞いてる。
こんくらい自分で調べろや。
Res.10 by ATM from 無回答 2020/01/27 20:46:09

日本のATM で Canadaの銀行カード 使えます
使い方は 同じです。
日本円で 受け取れます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/01/28 06:37:08

それはチェッキングからだけ。
こいつは、カナダの高利率目当てに定期預金やGICに金入れたまま帰国した奴。
カナダに住んでるふりして銀行騙してる。
他の人も言っている通り、本人が窓口に行かないとこれらは解約できない。つまり、日本には送れない。
クレカでキャッシングしろ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/01/28 09:25:09

オンラインバンキングで、セービングやMIFからチェッキングへ資金の移動ができます。

チェッキングに移動させたら日本のATMで引き出せますが、海外での引き出しは限度額が低く設定されていると思います。限度額を変えられるかどうかは、カスタマーサービスに電話して聞くしかないと思います。

クレカでキャッシングしたくないとのことですが、キャッシングしてすぐ、あるいはキャッシング前にオンラインバンキングで資金移動してクレカをクレジットバランスにしておけば高利息の心配はありません。
ただ、旅行中の緊急というのが嘘で何度も同じように引き出すなら、不正使用を疑われてカード自体が使えなくなってしまうかもしれないです。
昨今、暗証番号を2、3度間違えるとカスタマーサービスに連絡するか、窓口に行くまでカードが使えなくなります。厳しくなってます。
Res.13 by 無回答 from ビクトリア 2020/01/28 09:38:50

セービングはできても、他は無理。
定期預金やGIC、投資は、銀行に行って本人確認をして直接、口座をクローズしないといけない。
まー、この嘘つき大量質問人間、自分で何も調べずに全部聞いて済ませようとしててムカつくから、もう超 誰も答えなくていーだろ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/01/28 10:18:58

私の銀行は、投資はチェッキングに移動できます。即日ではないです。口座のクローズはできないです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/01/30 03:14:53

バタバタして遅くなりましたが、皆さんありがとうございます。
親が体調悪いというので帰国したら、亡くなってしまいました。葬式の見積もりが150万円以上。
貯金はカナダに置いて来たので参りました(母子家庭、母貯金少なめ…)
やはりネットになると酷いこと言える可哀相な人…いるんですね(リアルの世界でも嫌われてるのかも)。信用されてないから信用できないんだろうなーびっくりしましたが
四十九日が終わったら帰るので、全然窓口行けます笑

セービングからチェッキングに移して、カードで下ろせました!とりあえずよかった、親切に教えてくれた方々ありがとうございます^^

Res.16 by 無回答 from モントリオール 2020/01/30 06:55:13

親が亡くなったばかりなのに、!やら笑顔の絵文字を使って嬉しそうですね。
しかも日本語がおかしい。どーでもいいですけど。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/01/30 14:48:07

絶対言う人いると思ってました笑
それゃそりゃショックですよー
天涯孤独になりましたしね!
母親亡くなる、悲しみに打ちひしがれている間もなく怒涛の如く次から次へと手続きに追われる、金策にも参る…

でもだから悲しさ満載の文面でなければ中らない、なのですかねー??
ただ、読解力のない人と、汚い言葉吐いている人、の方がおかしいは確か!

とにかく教えてくださった方々には感謝です!
私も役立つ情報がを知っていたら提供します、中傷やこういうところでストレス発散、揚げ足とりとかするんじゃなくて、ね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/01/30 15:36:20

>葬式の見積もりが150万円以上。
>天涯孤独になりましたしね!

大変ですね。お葬式そんなにかかったのですか?
お墓見守る人がいないと悲しいですね。

永代供養必要ですね。
カナダどるから日本円大変ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/01/30 17:30:56

トピ主さん、ご愁傷でした。大変でしたね。気を付けてカナダに戻ってきてください。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/01/30 17:58:48

トピ主さん、
(良い言葉が思い浮かびませんが…)お疲れさまでした。しばらくは日本で滞在されて、残された家族とともにすごしてください。
本当の寂しさ、悲しさは、一連の行事と手続きが終わってからです。(もし片親だけなら、残った方がすごく落ち込みます。)誰も訪れなくなった家の部屋の隅に置かれた遺影写真と骨壺と位牌を見ると泣けてきます。できることなら、もう少し傍にいて、故人と話がしたいと思いますよね。
うちは、お医者さんの指示で、妹より連絡があって、即、1万ドルほど銀行からオンライン送金し、高い航空券を買って急いで帰国し、最後の一週間、一緒に過ごしましたが、それでも、あきらめが付かなかったです。今、思い返しても涙が出ます。

Res 16さんは最低!
親が亡くなると、葬式やら区役所関係の手続きがたいへんなのですよ。
式場では、悲しすぎても極力、涙を見せず、列席してくださった人達はの心配りをし、終わってからも、周りには「大丈夫ですよ」と笑顔を見せ、思い切り気を入れて、上向きに生きようとしないとやってられない気持ちがわからないなんて、まともな人間じゃないですよ。
お葬式などでは、人間性がモロに見えてしまう場となります。そして、その時の態度や行動は一生、親戚からも語られるのです。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/31 07:22:50

ネットになると性悪丸出しになる人なんて、普段から嫌われてるだろうし不幸なんだよ。
ビクトリア、モントリオールって、そういう人が多いの?w
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network