jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36048
航空会社と座席のクラス
by 無回答 from 無回答 2020/01/21 23:13:58

2つに1つの選択。
エアカナダのプレミアムエコノミーが、JALまたはANAのエコノミー。
どちらにしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 00:48:50

どうでもいいです!
安全に目的地に着ければね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 01:11:44

私はJAL一択
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 05:42:23

エアカナダのプレミアムエコノミーが、JALまたはANAのエコノミー。

ではなく

エアカナダのプレミアムエコノミー「か」JALまたはANAのエコノミー。

が正しいならエアカナダでしょ?
最新飛行機だしプレミアムなら全然疲れないじゃん

エコノミーのJAL or ANA なら
ANAでしょ。これも機材が新しいから
気圧調整が違うから疲れにくい

JALは普通国際線線で飛ばさないだろう古い機材で、調子悪くて、最近は遅れる事多いですよ。 
気圧調整も悪いから、疲労感半端ないし、窓も自分で手で開けるタイプだから、緩やかな光調整で起こされるとか?ないです。いきなりビカッって明るくされる。 あとモニターの反応が悪いから、後部の人がぐいぐいモニター押すので、頭ずっと、突かれてる感じの被害も多いですよ。座席が旧式で広くても快適に過ごせません。
この機材にはCAの休憩室がないので、CAさんのクオリティもあまり求めたらかわいそうです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 08:44:38

JALのB767って座席新しくしたんじゃなかったっけ?
B787の時もモニターの感度悪かったけどね
そんなに違いは感じなかったけど、こだわる人もいるんですね

B767-300ERって国際線では一般的だし、ANAも国際線で運行してますよ
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/22 11:14:50

エアカナダのプレミアムエコノミーに乗ったことがないので分かりませんが、プレミアムだと座席広いのでは?
JALは、窓際席は2列なので、この点は良いと思います。
ただ、食事を前もって往路はシーフード、復路はローコレステロールミールを選択していたら、座席に着いたとたん、CAの人が来て、椅子に目印のシールを貼られ(これはANAも同じでしたが)何の食事選択をしたのか口頭で答えさせられ、少し恥ずかしい思いをしました。(ANAは、聞かれずにシールだけ貼られました)
ANAは、羽田発着なので、都心から便利です。エコノミー席もJALよりは広く感じました。ただ、エンターテイメント(映画)がJALに比べて選択が少なかったと思います。
どなたかおっしゃられたみたいに、気圧調整とかはあまり気になりませんでしたし、気付きませんでした。

次回は、エアカナダのプレミアムに乗ったことがないので、トライしてみようかなー
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 11:56:09

私はエアカナダのプレミアムエコノミー一択です。
いくら日系とはいえ、なんでエコノミーと比較対象になるのかよくわかりません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 17:58:25

食事はエアカナダよりJAL、ANAのほうがいいんじゃないでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 18:10:23

ANA一択です。
JALやACだと成田まで行かなきゃいけないからかったるい。
特に成田は遠いだけでなく、混雑しているときには出発時に3時間前チェックインが基本だから無駄な時間が多すぎる。
あと、ANAの前菜と蕎麦は毎回楽しみにしている。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/22 18:41:58

身内の病気・不幸で過去2年間で10往復程直行便の各社を利用して日本(東京)に帰国しました。
内4回はプレエコを利用しました。

Res6さん同様、トピ主さんの質問の意図がよくわかりません。
エコノミーとプレミアムエコノミーではクラスが異なり、価格も待遇も違うので比較の対象にはならないと思います。

プレエコであれば、空港ラウンジで出発前に食事を済ませられるので、機内食はパスして移動中は就寝に徹しられます。
また、(クラスに関係なく)Webチェックインすれば3時間前に空港に到着する必要もないし、仮に早く到着した場合、ラウンジでゆっくり時間潰しすればよいと思われます。

もし、どちらか選べる選択肢があるのなら、エアーカナダであれどプレエコ一択です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 18:44:08

私ならエアカナダのプレミアムエコノミー選びます。
ビジネスには手が出ないので、JALにもプレミアムエコノミーがあればいいけど、バンクーバー成田は無いですよね。

JALはサービスがいいのかもだけれど。一人で帰省することが多いので、そのサービスの良さ(?)が邪魔になります。全く他人なのに隣同士は一緒に来てるっていう前提で接してくる感じで居心地悪いです。
例えば、隣の座っているのが日本人ではないと私が日本人だってわかっていてもひたすら英語で接客されたりとか、子供の隣になったら、映画を見ているのに目の前に子供へのプレゼントを差し出されて、お子様にプレゼントを渡していますっ感じでアピールされたりとか。私が親だと思われていたのかもしれないけれど、一緒に予約している連れなのかどうかの情報って現場には来てないものなのかな。
エアカナダではそういう経験をしたことなくて、連れどうかの情報が現場に届いているか、隣に座っていても他人かもしれないっていう前提で接してくれる気がします。


Res.11 by トピ主 from 無回答 2020/01/22 19:41:00

皆様、トピ主です。
たくさんのご意見をどうもありがとうございます。

日本の航空会社だと、機内で日本の番組が観れたり日本の音楽が聴けたりするのが魅力。
その一方、長いフライト(東部の地方都市から、トロントからの直行かバンクーバー経由を考えています)、ACのプレミアムエコノミーで足を伸ばしながらのフライトもいいなぁと思っていたところなのです。
(日本の航空会社のプレエコは高くて手がでません。)

皆様からのご意見、参考になります。
ありがとうございます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 21:51:17

>一緒に予約している連れなのかどうかの情報って現場には来てないものなのかな。

元関係者です。
連れかどうかはVIPやお手伝いの必要なお客様(車椅子とか)の人たちしか情報共有できていません。
エアカナダの接客が違うと感じるのは「私は私、あなたはあなた」というような個人主義の国民性からきているのだと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 16:14:12

同程度の価格ならプレミアムエコノミー
1000ドル近く差があるならJALのエコノミー

映画や番組に関しては事前にタブレットにでもDLしとけば解決。
どうせ最近は面白そうな映画少ないし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network