jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36039
新車を買おうかと、何がおすすめ?
by 無回答 from バンクーバー 2020/01/18 16:57:28

タイトル通りです、車に詳しい方が居りましたらアドバイスをください。

買い替えを予定しております、この何か月か試運転をして居りますが

以下の車種で何がおすすめか長所短所等も含めてアドバイスを頂けると

有難いです。取り合えず、レクサス、カムリ、アキュラ、アコードを試乗

してみましたが値段、装備を比較して見たのですがどれも1長1短

が有り中々決めることが出来ません。主に市内走行に成ります。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 17:13:59

主に市内走行に成ります。
シビック、アコード、フィット
その改造版のアーキュラ
カローラ、カムリ、アバロン
その改造版のレクサス

今はみんな馬力よりも燃費なので、馬力ならマッスルカーを
カマロ、ムスタングなど。
Res.2 by クルマ素人 from トロント 2020/01/18 19:38:26

車は運動靴のように思っているので、あまり車種とか詳しくないのですが、素朴な質問をしてもいいですか?
友達や同僚は、皆と言っていいほど新車に買い替える際、電気自動車にしています。数回、乗せてもらったのですが、すごく感覚が違います。ダッシュボードに付いている大きな操作パネルは、どう考えても、使いにくそうです。
皆さんは電気自動車を、どう思われますか?
もう少し様子を見た方が良いでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 22:38:34

お金があったらテスラが欲しい!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 22:47:44

ホンダフットかローバーの二択
懐具合で決めればいい

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/19 07:15:06

要はホンダかトヨタの普通ラインと高級車ラインの中型セダンどれが良いかってことですか?
そのメーカーならどれを選んでも間違い無いと思うので好みで選べば良いと思います。
トピ主さんの年齢、好みやこだわりがわからないのでなんとも言えないけど、私ならレクサス。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/19 07:18:57

なんか車のこと全くわかってないね。自分専用の車なのか、ファミリーカーとして使うのかで全然違うし、車種としてみるとセダン、ワゴン、クーペ、ワンボックス、ピックアップなどいろいろあるけど、どれが好み?もっと具体的に示さないと話題が広がらないし、変なレスがつくだけですよ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/19 10:19:44

レスを上げて頂きまして有難うございます。
まず、自分用(多分一人)に使用、今のところ町中の運転が
楽なセダン希望、兎に角故障しにくい、メンテナンスの楽なのが
良いですね。4,5人一緒に乗ることも余り無いかと思います。
こんなことで選んでいるのですが。
もしまだお勧めが有りましたら宜しくお願い致します。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/19 11:20:29

新車に買い替えということですが、いま現在は何に乗ってるんですか?1人で市内の運転が主なら小型セダンで良さそうだけど、アコードやカムリを試乗してるところを見ると中型も興味あるのでしょうか?

トヨタ、ホンダで新車なら故障やメンテナンスなんて考えなくていい。購入したディーラーでオイル交換してればメンテナンスは特に必要ない。古くなったり走行距離が行ったら必要だけど、トヨタとホンダに絞ってるならそんなに心配することはないと思う。

車の知識が無くてお金があるなら新車を3、4年ごとにリースで乗り替えればいいと思う。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/19 11:22:32

何年か乗った後、売ることを考えたらレクサスセダンの最上位。
今ベンツより人気がある
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/19 11:49:52

ホンダがお勧めかも知れません。私は一般庶民、以前はトヨタのカローラに乗っていましたが、主人の勧めでホンダにしました。主人はアコード、私はシビック、昔はシビックなんて全く安もののイメージしかなかったんでしたが、今はトヨタよりホンダの方がいいのかな?と思うようになりました。お金に余裕がありそうなので、お勧めはアコードです。いい車ですよ。

イギリス人の友人はホンダ一辺倒で主人は彼に勧めに乗ったのかも知れません。以前はマツダやトヨタのキャムリーに乗っていました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/01/19 12:15:22

たしかにホンダは壊れないですね。うちのアコードは50万キロ走行したけれど、錆びただけで、まだ動いてましたよ。手放すとき、もったいないと思ったぐらい。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/01/19 14:40:07

ベンツよりレクサスが上ってよくわからんけど時代が変わったのかな?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/01/19 15:15:42

セダンならアキュラがおすすめです。
ディーラーで割引してくれる率が高いので、アコードをホンダのディーラーで買うよりお得になります。そしてレクサスより割引率が高いです。
そしてアキュラのディーラーのサービスショップがそれ程混んでいないので、予約が取りやすいしサービスも早いです。ホンダ、レクサス、BMWは直近の希望の日時にすぐ予約が取れないことが多かったです。
そしてリセールバリューもそこそこ高いです。
私はだいたい3年過ぎると新しい車を選び始めて4年過ぎる前に買い替えていますが、いままで使ったディーラー(レクサス、ホンダ、アキュラ、BMW、ランドローバー)のアフターサービスの中ではアキュラが1番気持ちよく付き合えました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/19 15:37:09

Lexus vehicles do offer better reliability, more standard safety features, more hybrid models, and lower prices on average. That makes them more practical, on the whole, than Mercedes vehicles.
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/19 15:42:19

Acura has a slight advantage over Lexus in terms of price, performance, interior features, and safety. Furthermore, Acura's offerings in the popular luxury compact and luxury midsize SUV categories have higher average ratings than Lexus' models. ... However, Lexus has a well-earned reputation and a lot of solid offerings.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network