jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36038
嫌なコメントばかりしている人たちって?
by 無回答 from 無回答 2020/01/17 19:59:58

JPカナダは10年以上前からたまに使っていますが人を嫌な気分にさせるだけのコメントをよく見かけます。無視することにしていますが目に付くと気分が悪いものです。
こういう人たちって何とかならないのでしょうか?嫌がらせをしている人の情報や特定する方法などあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/17 20:32:48

反論したい気持ちをぐっと堪えて無視し続ける。

対面コミニュケーションでもそうですが、変な人に費やす労力やエネルギーってもったいないです。特に悪質な場合はこちらが腹を立ててしまうこと自体が相手の思う壺ということもあるかもしれません。スルーするのが一番だと思います。親切なコメントをくださる方もたくさんいますから、私はそういう部分に目を向けるようにしています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/17 20:59:05

私も長年この掲示板を利用しています。お気持ち、わからないこともないです。

ただ、悪いコメントよりも、役立つ情報や興味ある話題、親切なコメントの方が数は多いです。カナダに移民して、一番お世話になっている日本人はこの掲示板を利用している顔も名前も知らない皆様ですし感謝しています。

トピ主さんも、それなりに役に立ったり興味ある情報が多いから10年以上も使っているのでは?

嫌なコメントも、嫉妬心がコントロールできない人なんだろうとか、認知のゆがみ、相手の気持ちを考えられなかったり発達障害の傾向があるのかなとか、なんでこんなことを言うんだろうと考えてみると、反面教師になる部分もあります。

正直、嫌がらせをしている人の情報や特定する方法を探しているトピ主さんも、ちょっと怖い方なのかなという印象です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/17 22:12:35

Res. 1さんは、いいこと言ってますね。
自分の考えと合わないからという理由で、軽く流すことが出来ない人が意地になって、とんでもない方向へ、偏見に満ちた自分の意見を正当化するために投稿しだすと、全く、くだらない内容になってしまいます。また本人は気づいてないんでしょうけれど「知ったかぶり」の自慢話もイヤミを感じます。そういうのって、誰でも興ざめしますよね。
「どうでもいい」と感じる意見には、反応しないことです。
ここの掲示板は、一部のトピックを除いて、わりと親切で有益なレスが多いと感じています。
ネット以外でも、対人関係で不快感を与える人はいます。ネット上でも現実の面と向かった直の対応でも同様であるべきなのです。軽く流しましょう。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 03:41:46

嫌なら見るな
これが鉄則
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 05:05:25

俺も追突事故でもめた時、お前がバカだから追突された、お前みたいなバカはカナダにいる資格なし、日本に帰れ!
俺を騙そうとしたICBCに対しても、事故を取り扱ってくれてるだけでも感謝しろ!
まあ、こういう人って、最底辺層でストレス抱えていて、人に当り散らしてる可哀想な人なんだけどね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/18 07:55:27

井戸端会議的にこの掲示板を見ています。回答の中でなぜこんなことを?と思うこともしばしばです。きっとストレスを抱えているんでしょう。異国の地で満たされない生活をされているのかも知れません。
Res.7   from    

*** 削除 ***
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9   from    

*** 削除 ***
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 12:26:25

ファミリールームのJRパスのとこヤバイですよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/20 13:03:32

ですね。
日本国民が本来使用できない外国籍の人用パスを買わせろ、と理不尽な要求をしている恥ずかしい人が、買えなくて当たり前というまともな人達をひどい言葉でののしっています。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 13:49:05

確かに酷いね。笑
私がパス使えないのずるい〜って駄々こねてる女性らしき人が、発狂寸前になってまともな思考能力持ってるコメント達に噛み付いてる感満載。

Res.13   from    

*** 削除 ***
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 16:18:06

JRパス、読んでみたけどどっちもどっちで似たもの同士がじゃれ合ってるだけじゃん。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 17:16:48

そりゃ自分の意見を出しあっている当事者でない奴はそう見えるわな。
Res.16 by 14 from 無回答 2020/01/20 17:57:19

当事者かどうかや意見がどうではなく、

キモイ、某隣のK国の人、頭オカシイ、被害妄想、頭の悪いおばちゃん等々の余分な言葉を入れて罵り合ってる部分です。

ザっと読んで似たもの同士がじゃれ合ってるって書いてしまいましたが、今読み直してみたら、一人がそういうコメントを連投している感じですね。

正論を言っていても、余分な言葉が下品すぎて、荒らしが騒いでるなぁという印象になってスルーされて、それでは本当の意見がみんなに伝わりませんよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 19:12:01

Res 16
Welcome to Keiji-Ban world.
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 19:43:07

>ザっと読んで似たもの同士がじゃれ合ってるって書いてしまいましたが、今読み直してみたら、一人がそういうコメントを連投している感じですね

私もそう思います。

掲示板の”キチガイ”と呼ばれる人たちは、蓋を開けてみればごく少数なんじゃないのかな、と思います。

ただ自分(トピ主だったり、擁護している側だったり)がターゲットにされてしまっていると感じたら(それが1人であったとしても)何度も色々な言葉で罵られるとなんだか全員に否定されているような、心細い気持ちになるのはわかります。

メンタルが弱いと少しでも批判されるような質問はできないですね。特にお金関連などは。
Res.19 by そろそろ出番 from 無回答 2020/01/20 20:04:44

JRパスのトピ欄にトピ主に意見を言った1人ですが、私1人ではないようです。
確かに言われた事にどなたかが反応してきたのでそれには答えました。
でもそれ以外にも私と同じような考えの方もいるのも確かです。
何故かと言うとそれは私ではないから。
と言っても信じてもらえないんですかね。
掲示板はこう言った性質上、気の利かない言葉が多く中には心無い言い方する人もいますが、とどのつまりが、どっちが正しいのか白黒はっきりしろ!と言った結果を希望する人が多いからなんでしょうね。
Res.20 by 14 from 無回答 2020/01/20 21:01:47

ちなみに、キモイ、某隣のK国の人、頭オカシイ、被害妄想、頭の悪いおばちゃん等々の余分な下品な言葉を入れるのはなぜなんですか?

荒らしが目的ではなく、どっちが正しいのか白黒させたくて考えを主張しているのであれば、
説得力が落ちるし、悪質コメントだなとスルーする人多いだろうし逆効果だと思うのですが。
Res.21 by そろそろ出番 from 無回答 2020/01/20 21:19:42

その中で私が言ったのは某K国だけですね。
それ以外は私ではないのでそれに応える事は出来ません。
やっている行動が全く似ているからそういったまでですよ。
別にそれ以外の意図はないです。
みんな勝手に想像して悪いイメージにしてるんじゃないですか?
Res.22 by 14 from 無回答 2020/01/20 21:40:05

なるほど。

このトピの本題の”嫌なコメントばかりしている人”についてですが、意見をまとめる時の言葉の使い方、表現方法がが違うだけで、荒らそうとか、読む人を不快にしたいとかいう意図がある人は実は少ないのかもしれませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network