jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36026
寒くて寝れません
by 無回答 from 無回答 2020/01/13 23:55:54

室内なのに吐く息が白いです
夜間は暖房を切られるのでたまりません


Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 03:03:07

読んでてこっちまで辛くなりました。ポータブルの暖房買うか、大家さんに話して早く暖房つけてくれるといいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 03:52:57

電気毛布いいですよ。電気あまり消費しないし大家さんに迷惑かからない。

Res.3 by えぇ〜 from トロント 2020/01/14 05:55:44

マジレスすると、(少なくてもオンタリオ州では)
レントする場合、「大家は、最低21℃の室温を保たなければいけない」って法律で決まっているんだけど。息が白いって…ちょっとひどいね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/14 08:03:55

暖房を切るということはないと思いますが、低く設定されているのかも知れません。まずは大家さんに言わないといけませんよ。そして暖房は上げないと言ったら、「それじゃ電気毛布を使います」と言えばいい。震えている事はありません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/14 09:30:13

オーナーに言って改善されないようだったら即座に引っ越ししましょう、病気になります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 12:05:07

コンドに住んでいて、家の中は常に27度にしていて半袖で過ごしてますが、トビ主はベースメントでも借りてるんですか?
大家になんで言わないの?
それとも節電してるんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 12:55:46

早く引っ越して!
でもその前に、部屋の温度を測って大家さんと話した方がいいです。
同時に引っ越しも視野に入れて探した方がいいです。
吐く息が白いって、明日も雪が降って寒いのに。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/14 12:59:01

部屋の中を常に27度だって
クレイジー
Res.9 by 無回答 from トロント 2020/01/14 13:07:41

Res8さん、あまりマジに受け止めないようにね。
古いコンドって、どこからともなく、空気が循環していて、暑いんだよ。
だから、真冬でも、窓、開けているユニットが多い。(あっ、もちろん、窓さえついてないのもあるけどね)
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/14 14:23:02

↑自分が古い家に住んでいるから、他も同じ底辺と思い込みたい惨めな奴いて笑う

今時の新築コンドには部屋借りでもレント高くて払えない奴ら
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/14 14:23:02

↑自分が古い家に住んでいるから、他も同じ底辺と思い込みたい惨めな奴いて笑う

今時の新築コンドには部屋借りでもレント高くて払えない奴ら
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 14:43:22

暖房がレントに含まれてないお部屋なんでしょうね
その分レントが安いか、別料金

Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 14:54:51

トピ主さん大家さんと交渉できましたか?

セントラルヒーティングでも冬のベースメントは寒いので、(借りているお部屋がベースメントの場合は)ポータブルヒーター使った方がいいかもしれないですね。

うちは日中20℃、夜間18℃で過ごしています。バンクーバーです。27℃ってすごいですね。
Res.14 by 図星 from 無回答 2020/01/14 16:18:57

6は、あまりにも図星過ぎたので、手が震えて、2回、投稿しました。
あまり粋がるなよ。どうでもいいんだよ、アンタの住居なんて。スレ主に、もっと役立つレスしろよな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 19:25:14

前に住んでいたコンドでヒーターが壊れたため、マネージャーがヒーターを買ってみんなに配ってました。なおるのに5日以上かかったと思います。オーナーに言った方いいですね。それかもう自分でヒーター買ってしまう。家の中の温度とか記録しておいたらあとでお金請求できるかも??
Res.16 by a from バンクーバー 2020/01/14 19:50:14

私もポータブルのヒーターを買うことを勧めます。
写真のはカナディアンタイヤで$30位で数ヶ月前に買ったものです。
そして電気毛布もお奨めします!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 20:14:10

その写真のようなヒーターは、ドライヤーみたいな温風が出てきて、電気代高くなりますよ。後で注意されるかもしれないです。気をつけてね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 20:30:50

うちもさすがに27ではないけど、26です。あまり変わらないかな。。。
新しいコンドは、個別のメーターをつけれるようになっているのですべて別のところがほとんどですが、20年前以上のコンドだと、各ユニットにメーターをつけることはできなかったので、ほとんどのところが全込みの値段なんです。
そうすると、つい水も電気も気にせず使いまくりで、便利なんですが、環境にはよくないですね。。。
すみません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 21:30:51

昔ホームステイしていた頃を思い出す。。。ヒーターの温度上げたら怒られて 。
それで家の中でジャケット着てたら笑われて。。。私にどうしろと言うんだって思った。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/14 22:29:14

バンクーバーでベースメンとを貸してる大家の一人です。
私の家は温度計でチェックして、法的に最低(それよりかなり上)の温度を
保つようにし、個人のポータブルヒーターの使用は禁止にしてます。

以前部屋で使われて電気代がとてつもなく上がりましたし
リビングで夜中まで使用して消し忘れて、リビングに置きっぱなしで
寝てしまう子がいました。
ちなみにこのときはシェアメートが安全性について大家の私に苦情を言ってきました。

隠れて使われても困るので今は契約書に電気代がすごく上がったときは
その月の電気代を一部テナントが負担と書いてます。

トピ主さんの場合、大家さんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
そこまで寒くするのは大家さん側に問題があると思います。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/01/15 14:35:55

暖房器具の持ち込みは却下されました
シャワーも熱くないし10分制限があるので余計に体が冷えます

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/01/15 14:49:50

トピ主さん、場所移った方がいいのでは?
大家さんの顔色見て、我慢しても全くいいことありません。
寝れないと、健康面含めて、後々様々な面で支障が出ますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/01/15 16:14:42

室温も上げてくれないんですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/01/15 16:15:19

すみません、暖房を切られると書いてありますね。
Res.25 by 引っ越したほうが良いよ from トロント 2020/01/15 19:54:05

>>室内なのに吐く息が白いです
>>夜間は暖房を切られるのでたまりません
>>暖房器具の持ち込みは却下されました
>>シャワーも熱くないし10分制限があるので余計に体が冷えます

場所が書いてないけれど、これから、もっと寒くなるよ。
これって、全然、人が生活できるレベルじゃないよ。完全に違法だよ。
命かけて、正義感出して、大家と法律で戦う必要ないけれど、
とりあえず、引っ越すべきだよ。
まだ春は遠いよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/01/15 21:50:29

質問なんですけど部屋の温度が低いと法律違反なんですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/01/15 22:20:23

http://tenants.bc.ca/wp-content/uploads/2015/01/RTB-Decision-Heat-Restricted.pdf

この判決によれば、深夜の間は18度以上が義務みたいですね。
訴えたら1日$26ドル程度の補償ですね。。
でもそもそもの暖房機器が壊れている時点で、このトピ主さんの状況と異なりますが。。
トピ主さんのところはもっと悪質なような。。

tenancy agreementには何て書いてありますか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/01/15 22:24:07

とりあえず温度計を買って証明しましょう。
壊れてるとか言われないように、2〜3個あるといいかもしれません。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 08:25:39

これ、ひょっとして、借りてるんじゃなくて、
ホームステイみたいな感じで、誰かの家に同居(いそうろう)してるだけなの?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/01/16 15:35:26

私も出たほうがいいと思います。

18でも寒いですよね。
それ以下ってことはオーナーは一緒の家に住んでないってことですよね。

証明なんか意味ないでしょう。
オーナーが常識ないんだから。

早く出ましょう。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 12:05:14

レントが安いので帰国まで我慢しようと思います
ベースメントでも晴れてる日は小窓から日差しが部屋に入るのでその場所だけは暖かいです
シャワーのお湯がすぐに無くなるのが辛いです

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/18 14:53:04

Res.31はトピ主ですよね。これだけ多くの人たちから回答を得た結果、こんな回答になったのですか。人を馬鹿にしたような内容だと思いました。シャワーのお湯がなくなるなどの苦情は言わないこと。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 16:54:59

32さん

馬鹿だからそんな部屋に入居するんですよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 20:44:00

釣りトピだったんですね。 真面目に相手して私も馬鹿ですが。
あなたみたいな人は本当に困ったときに誰にも助けてもらえなくなりますよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 21:31:22

きっとだれかに聞いてもらいたかったんでしょうね。
まだきっと若いのでしょうから、お金がないのは仕方ない事ですが。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/01/18 22:03:20

そう、きっと、お金がないので生活費を切り詰めて、精いっぱい我慢してきたんでしょうね。
もうすぐ帰国ってことで、「お疲れ様でした」とでも言ってあげたいよ。
寒くなるまで、ここまで、ひどい目にあうとは想像してなかったけれど、もうすぐ帰国だから、ほんのあと少しだけ、ここは我慢のしどころということで、妥協したのでしょう。探すのも引っ越しも面倒だからね。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/19 08:10:29

Res.36の回答が合っているかと思いますが、多くの方々が色々なアドバイスをされたのですよ。
にもかかわらず、トピ主が出した結論、若者をそこまで甘やかしてはいけないと思っています。
掲示板を使うにも礼儀がある筈です。こんな気持ちで過ごす若者に、誰も助けの手は差し伸べないと思いました。
Res.38   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/01/19 12:09:57

そんな酷いこと言わなくてもいいのに。
(上の方ではなくて)


トビ主さん、あなたの話を信じてたくさんの人が心配しています。私もです。上の方のように住むところはオファーできませんが、気持ちは同じです。

掲示板には意地悪な人もいるけど、あなたより長くここに住んでいて、同じように日本から来た若い方の力になりたいと思っている人はたくさんいます。外国で苦労もしてるからこそ、解決法もアドバイスします。

我慢するのもいいですが、無事に日本に帰れるようにしてください。助けを求めることは甘えではないです。私もこれまでに見ず知らずの日本の方に助けて頂きました。

帰国がいつなのかは分かりませんが、バンクーバーはまだ後数ヶ月は寒さが続きますよ。
Res.40   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/01/20 18:38:12

一軒家は暖房費が高いから夜は温度下げるのが当たり前だし
日本人女性は30分くらいシャワー使うからしょうがないかもね

   最低な居住性=安いレント

ひとそれぞれってやつですね
我慢出来るなら引っ越さなくていいんじゃないかな
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/21 01:56:02

もしかしてバーナビーのホOOOのベースメントですか?
シャワー5分じゃ無くて10分だから違うかも知れないけど
寒くて眠れないのですよね。
バスタブの栓ありますか?なければダラーショップで買うと良いです。
滞在予定期間分全額前払いで出られないんじゃ無いですか?
然るべきところに相談に行った方が良いですよ。身体に悪いです。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 07:22:57

ナナイモ駅から徒歩○分ですかね?オーナーの性格が最悪で夜は暖房off
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 08:36:12

シャワー10分とかいうケチなんだからバスタブにお湯溜めてお風呂にしたら激怒するんじゃないかな
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 08:51:53

いや、水圧によるだろうけど、シャワー10分とバスタブ一杯、同じぐらいだと思うよ。
普通の家にある温水器って50ガロン≒200リットルぐらいだから、それ以上使うと寒くなる。ガスでも30分ほど待たないといけない。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/21 23:32:35

あ、あのー何日ぐらいなら泊めさせててもらえますか?家賃はどれぐらいですか?私も寒くて寒くて、、、
Res.47 by from 無回答 2020/01/23 08:45:53

"寒くて寝れません" 眠る前の布団の温度が大事です。

1時しのぎの解消法は洗濯は無しで乾燥機で寝具を40分程全て乾かす。
寝る1時間前に部屋と寝具を暖める。
新しいスリーピングバッグを買い今迄の寝具と併用する。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/23 08:58:50

中古の電気毛布を買って、シーツの下に敷いて寝る前15分に強にして、寝始める前に弱に。
この前10ドルで買った、重宝している。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 13:00:34

電気毛布は電気代のムダだから不可
洗濯機乾燥機は週に一回

もし中華オーナーのとこなら無理じゃないですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network