jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36022
CIBC クレジットカードについて
by Kushi from バンクーバー 2020/01/13 15:12:34

カナダでワーホリをするため
昨年8月にCIBCの口座を開設しました

1年間無料ということで
Debit card とcredit cardを作り
問題なくカナダ、アメリカで使用できていたのですが
今いるブラジルでどこのお店でも使用できなくなってしまい
CIBCに電話をしたところ無事使用できるようにはなったのですが
そのために$300を支払いました

なぜ$300ものお金を払わなければいけないのか
私の英語力では理解出来ず、どなたかこの疑問を解決して下さらないかと思い投稿しました

よろしくお願いします


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/13 18:51:09

銀行が一番正確な情報を持っていると思う
銀行に電話して日本語の通訳をお願いしますと申し込む。
Res.2 by Kushi from バンクーバー 2020/01/13 19:05:45

コメントありがとうございます

尋ねましたがCIBCに日本語の話せるオペレーターはいないとのことでした
かなり丁寧に説明してくれましたが
英語がとても早く情報量も多かったので
私の英語力では理解出来なかったのですが
南米旅行でこれからも使えないと困るため
支払いました
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/13 20:15:53

TDでは日本語の通訳をお願いしますというと連絡して通訳を通して本人が話すことができる。
CIBCはそれができないということはサービスが良くないということだ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/13 20:49:45

本当に支払ったのですか?
限度額を超えてしまったとかでは無いですか?そのために先払いをしてくれと言われたのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 02:55:39

文章にしてメールで送ってもらうのはどうでしょうか。

Res.6 by Kushi from バンクーバー 2020/01/14 13:39:56

コメントありがとうございます

中国語なら対応しているんだけど
と言われました

かなり早いネイティブ英語ではありましたが
丁寧な対応をしてくれたので
サービスが悪いという印象はありませんが
やはり母国語の通訳がいる銀行が安心ですね
Res.7 by Kushi from バンクーバー 2020/01/14 13:41:57

コメントありがとうございます

今月は使用していないので
限度額を超えたといことは考えられません
ただ
他の掲示板でクレジットが自動引き落としではない
ということを聞いたので
たぶん今までの未払い分なのだと思います
知識不足ですみません
ありがとうございました
Res.8 by Kushi from バンクーバー 2020/01/14 13:43:24

コメントありがとうございます

それが一番ですね
頼んでみようと思います

ありがとうございました
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/14 13:58:35

PCバンキングにしていないのですか
そうすればVISAのバランス、ステイトメントなどをオンラインで見て、口座から支払うことができる。

Res.10 by Kushi from バンクーバー 2020/01/14 16:06:19

コメントありがとうございます

ネットバンキングは利用していません
カナダでは携帯電話を契約せずに生活していたため
電話番号がなくネットバンキングが利用できないのです

電話番号がなくて日常で困ることがなかったので気にしていませんでしたが
ネットバンキングは使える方がいいですよね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/01/14 17:57:39

トピ主さん

お節介かもしれませんが、携帯の番号はもしまだカナダに滞在されるなら持っておいた方が良いと思いますよ。
諸々の手続きには必要です。
使わないのに月々の料金払うのがもったいないとのことでしたら、
セブンイレブンなどのSpeakOutなど、プリペイドのものなら1年間最低25ドル分の最小額の入金だけで、ローカルナンバー持てて月々の維持費もかかりません。

クレジットカードは自動引き落としではないことを知らなかったとのことなので、
今回の分はまさに今までの未払い分、利子、手数料なのでしょうが、
オンラインバンクは確認に非常に便利なので、登録をお勧めします。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/15 10:16:46

トピ主さんの問題が解決されたとよいのですが、今後旅行中に同様の問題が起こる可能性があると思います。

私の主人がCIBCのVISAを持っていますが、海外で使えないことが何度もありました。他のクレジットカードは問題なく使えます。そういうことが起こるたびにクレームすると、慰謝料のようなものをもらえるそうです。主人は年に数回海外に出ることもあり、カードの年会費以上のお金をもらった年もありました。何度クレームしても、改善しない、いつ使えないか分からないロシアンルーレットのようなカードだと思います。

ワーホリでカナダ拠点にいろいろな国に旅行することを考えていらっしゃるなら、他社のカードを作ったほうが安心です。
今後のご旅程に問題なくカナダに帰国されることを祈ってます。


【PR】2020年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/15 11:33:07

デビットカードも遠くに旅行するときには銀行に連絡しておかないとロックされることがある。
このロックの解除が大変、ローミング中に銀行に電話するとなん十分も待たされることがある。
メールでは本人確認できないので不可。

旅行の前に銀行に伝えておくことが必要な場合もある。
Res.14 by m from 無回答 2020/01/17 02:52:28

cibc のクレジットカードもってますけど専用アプリ必須ですよ!!
クレジットカード使用分を毎月期日までにchecking口座からカード引き落としの口座まで移動して使用するという形です。
アプリがあれば簡単に移動できます。
期日までにお金を移動しなくては未払い扱いで罰金的なものがかかるのできっとそちらが原因ですね

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/17 11:29:46

トピ主はネットバンキングしていません
でもPCは持っている、そこが間違い
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network