jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36017
日本のたこ焼き器
by A from バンフ 2020/01/09 18:42:20

日本から来る友達にたこ焼き器を持ってきてもらおうと思うのですが、対応する電圧が違うので変圧器なしではやはり使えないでしょうか?
どなたか日本から持ってきたやつそのまま使えたよーという方おられましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 19:14:14

友人からいただいたので、そのままつかってます。変圧器無しでも使えますが、寿命が短いとおもいます。家では頻繁に使いません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/09 19:20:09

電熱器なので少しは温度が高くなり寿命を短くするかもしれないが変圧器無しでもサーモスタットが温度調整しているのでまったく問題なく使えます。

CSA、ULCのマークがない電気器具を使って火事を出した場合、保険がきかないこともある。
いままで日本の器具で火事を出したというニュースは聞いていない。
Res.3 by 大阪人 from トロント 2020/01/09 20:57:02

やはり友人がお土産として日本から持ってきてくれました。そして変圧器(重いです)も持参してくれました。

結論から言うと、変圧器なしでも使えます。自動温度調節機能(サーモスタット)が標準装備されているので、温度が上がりすぎることはないと思うのですが、変圧器をつけた場合に比べ、なんとなく若干、焦げやすいですね。微妙な違いがあるのかも知れませんが、早く回転すれば大丈夫です。そういうと、もう20年近く使っているけれど(大阪人ですから、過酷に使ってます)、まだ壊れていないので、寿命が縮むというような感じはしません。

付属品でついてくる油敷きとか千枚通しは、ちゃちなので、日本に帰国したとき、百均(ダイソー)で買えばいいと思います。
 あっ、今、気づいたのですが、バンフって、かなり標高が高いし、水は硬水ですよね?(昔、カルガリーにすんでいたので知っています)沸点が下がると、たこ焼きの味にどう影響するのか不明ですが、きっと、バンフで食べるたこ焼きって、おいしいでしょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network