jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36016
生ゴミ どう扱ってますか?
by 無回答 from 無回答 2020/01/09 16:27:25

ずっとキッチンの三角コーナーを使い、そこがたまると生ゴミ用のバケツに移し、夜に外のグリーンのゴミ箱に捨てに行くのですが、
毎回三角コーナーとバケツが汚れるし、三角コーナーをシンクに置くのも邪魔で、
何かスマートな方法はないかな?って思うのですが、
新聞もないし、スーパーはまだ紙袋化されないので、無料の紙のゴミ袋にできそうな物はありません。

皆さん生ゴミどう扱ってますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 17:00:58

生ごみ用のバケツがあるのなら、
生ごみが出たら直接生ごみバケツに捨てれば三角コーナーは必要ないのでは?


生ごみ用のバケツは、スーパーなどで野菜や果物を購入するときに、入れる袋をかけておいてそこに生ごみを貯めて、一日の終わりにグリーンビンに入れます


水を切りたい生ごみは、
シンクの排水口にダラーストアで購入した小さい網をつねにかけておいてそこに引っかかるようにしておいて、生ごみバケツにこまめに捨てて洗ってます



Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/09 17:02:30

うちは三角コーナーはおいてません。

キッチンのシンク下キャビネットにコンポス用のバケツ置いてます。
コンポス用のゴミ袋をつけて都度そこに捨てています。
たまったら、ゴミ袋ごと緑のゴミ箱に。

なので、何も汚れません。

compostableのゴミ箱は100枚入りで17ドルくらいで買ってます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/09 17:03:37

compostableのゴミ箱

訂正
ゴミ袋です。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/09 19:13:56

庭があるといい
刈った草や落ち葉を山にしてその中にキッチンからでるクズ野菜や果物の皮を捨てる。
ミミズが大量に育っていい肥料を作ってくれる。

絶対に肉や骨、魚からのゴミを入れてはいけない、ネズミを育ててしまう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 19:30:15

コメントありがとうございます。アマゾンで検索してみたら、袋とか出てきました。意外と安いんですね、かわいいバケツも売っていたので、両方注文してみようと思います。
三角コーナーやっと手放せます。

次の課題はトイレ掃除ブラシって感じですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 22:17:30

細かく刻んでトイレに流す
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/10 09:02:29

>細かく刻んでトイレに流す

冗談ですよね?
冗談でもこういうことは書かない方がいいですよ。

本気で捉えてしまうバカのために言っておきますが、トイレ詰まりますし、浄水場も詰まりますし、だったらそのままゴミに捨ててしまった方がマシです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/10 11:02:49

アホがガーベレーターに何でも投げ込むのがいる
バナナの皮を投げ込んでコンドの下水を詰まらせそのフロアー全体の下水を詰まらせた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 00:31:17

野生化したウサギが沢山いるんで蒔いてます

Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 06:28:35

8さん

バナナの皮、ディスポーザーに入れたらダメなんですか?
硬いものは壊れる可能性があるからダメとは聞きましたが、バナナは気にせず普通に流してました。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 06:30:29

サルだから相手にしちゃダメ
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/21 08:07:28

猫のトイレに木くずを使う人がいる、そしてそれをトイレに流す。
やめてくれ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/01/21 21:04:07

>>compostableのゴミ箱

訂正
ゴミ袋です。

↑これは、紙以外の物ならダメですよ。
compostableと表示があっても、プラスティックの見かけの物はグリーンビンに入れてはダメと告知されてます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 08:33:58

このトピを読み、
compostableのプラスチック袋を買おうと、アマゾンで調べました。
値段も安く、評判の物を注文する前に、もう一度チェックしました。
バンクバー在住で、市のサイトでは、
はっきりと、compostableバッグは、オーガニックビンへの投棄は不可と書いてあります。
他の市では分かりませんが、結局注文しませんでした。

皆さん、不法投棄しているのでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 16:46:26

アルバータ州住みです。うちの市は生ゴミ(グリーンビン)にはPaper bag もしくは Certified compostable bag が可能とあったのでCostco売っていた市から配布されたキッチンバケツ用のサイズの物を買いました。あと、Costcoの精肉売り場にある肉用のplastic bagもcompostable bagでBPI のロゴがあるので、ある時はそれも生ゴミ用に使ってます。

バンクーバーはCertified でもダメなんでしょうか?そのままグリーンビンに入れたくない場合は芝生なんかを入れるpaper bagか小さなサイズの紙バッグのみ??

Certified compostable bags:
Look for certified compostable bags – not biodegradable or degradable – available at most local retailers. Certified compostable bags will have either the BPI or BNQ logo on the package. Paper or cellulose lined paper bags do not require a certified compostable logo. Compostable bags, paper bags and cellulose lined paper bags are available in most retailers that sell garbage bags, including dollar stores, and will be found in the garbage bag aisle.
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 19:20:53

調べました。
やっぱり、バンクーバーは駄目です。


https://vancouver.ca/home-property-development/food-scraps.aspx#wizard
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 20:51:13

スカイトレインのゴミ箱にポイッ
毎朝の日課です(^^)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/01/22 21:46:15

↑以前のトピにも書いてたけど、そんなことするの恥ずかしいと思わないの?
あなたみたいな大人に育てられる子供もかわいそう。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 14:29:34

今度から生ゴミはスカイトレインのトイレに刻んで流します
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 14:57:46

↑ スカトレにはトイレはありません〜。

せめて駅にあってほしいとも思うけど、汚くなって使えないだろうね。ダウンタウンだとモールがあるからいいけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/01/23 15:05:41

モールのトイレに刻んで流せというアイデアいただきました
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/24 00:20:09

compostable の袋がダメと私も知らなかった。
コンドの共同グリーンカートにはcompostableの袋のまま、けっこうみんな捨てていたので、よいと思っていました。

このトピで助かりました。

ハウスやタウンハウスの方はグリーンカートには生ゴミを直接捨てて、回収後に毎回洗ってるのですか?
紙袋に入れても汁はでますよね?

ハウスに引っ越しするので、気になりました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/01/24 10:11:58

ホースの口を絞って、流す程度には洗います
冬場はいいけど、夏場は洗わないとにおいます
コンポストの水分はただの水じゃないので、洗わないと、だんだん内側に固まった状態のビンも見かけますね
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/25 07:45:17

>23

ありがとうございます。やはり匂いますよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network