jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36011
EI受給中に、前の雇用主からオファー
by K from バンクーバー 2020/01/09 11:42:04

タイトル通りですが、EI受給中に、前の雇用主から仕事のオファーが、来たら、少しの場合は、その仕事をして問題ないでしょうか。

私の雇用期間が終了した後で、他にいい人が、見つからなかったようです。
私は週にいくらまでなら、働いていいという条件があるのですが、私を以前雇っていた人の仕事を、そのEI受給中に、していいものかどうか、よくわかりません。

週に数時間程度で、しても良いという範囲内なら、支障ないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 12:40:51

忙しい時だけオンコールで呼び出せる安い労働力が欲しいという雇用側の意図が透けて見える話ですね。
現時点でそこで働く人、今後そこで働く人のためにもそんなものに乗ってはいけないと思いますよ。

フルタイムで再雇用してくれる以外は戻らないと言ったらいかがでしょうか。

EIの受給についてはService Canadaに相談したほうが良いと思います。
EIの受給額も変わってくることが予想されますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 12:44:11

仕事してもOK。
ただし申告が必要です。
稼ぎに上限は無かったはず。
稼いだ分は支給額から差っ引かれます。
つまり支給額<稼ぎだとEI貰えません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/01/09 13:36:03

>2さん
稼ぎの上限というか、「ここまでは稼いでも支給額から引かれない」というラインがあるので、
トピ主さんが言ってるのはその事だと思いますよ。

>トピ主さん
それが全雇用主によるレイオフ理由でのEIだった場合、
トピ主さん側には何の落ち度も無いのですが、
それが正しいレイオフだったかどうかで揉める可能性は無いことは無いです。
その場合、支給停止など、面倒なことになる可能性も・・・
私ならわざわざそんな危ない橋は渡らないかなぁ、って思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network