jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36005
スマートテレビで日本の番組の検索の仕方
by 無回答 from 無回答 2020/01/06 19:39:14

スマートテレビで日本の番組を見たいです。
例えばユーチューブで検索する場合、日本語でタイプできませんし、言っても認知しません。
どうやったら探せるでしょうか。
後プライムで日本の番組ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/01/06 20:19:11

YouTubeローマ字で入力しても検索してくれますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/01/06 23:50:31

ローマ字打ちだと検索が限られるんですよね。
検索したら出てきました。

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43750/~/youtube%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%82%92%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF

これはパナソニックのTVの方法ですが、私のはカナダで買ったシャープのテレビ(OSはROKU)
この方法でYOUTUBEの検索を日本語で出来るようになりました。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/07 20:42:23

スマートテレビのリモコンappとかありませんかね?apple TVはリモコンappを使えば日本語でタイプできますけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/01/08 11:58:37

ニュースだけでよいなら、abema見たら?
URLから abema.tv で接続できると思う。
ニュース以外はカナダからアクセスできないのが難点だけど。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2020/01/08 15:45:53

スマートフォンやパソコン、タブレットだと、ローマ字で検索しても日本語の結果が表示されますが
スマートテレビではダメですか?
上記の方のリンク見る限り、設定だけで日本語に出来るのならば日本語の表示能力はあると思うのですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/01/10 09:37:06

コンピューターで先に日本語で検索しておいてその後スマートTVで検索履歴を見るのはどうでしょうか
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/01/10 12:56:03

あまりこう言う事書きたく無いんだけど
色んな手段出てるわけだし、何日も経ってるわけだし、結果気になるから
トピ主は時間ある時でもいいからどうなったかだけ教えてよね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/01/11 14:09:26

リモコンで検索するのはちょっと面倒なので、HDMIケーブルでラップトップに繋いで使っています。ただ、SANYOのスマートTVはこの方法では繋がらなかったのでご注意。
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2020/01/21 20:19:07

返信が遅くなってすみません。
できますよね、でも特に最新の番組をみたいときなど観たいのがなかなか出ません。
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2020/01/21 20:21:48

日本語表示できますね!!!
うちもシャープなので嬉しい情報ありがとうございます。
ただカナダ人の主人が今度はわからない・・・・


Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2020/01/21 20:25:03

検索したらありました!!
すごいですね、今は携帯からコントロールもできるのですね。
これで検索が簡単にできそうです。
ありがとうございます。
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2020/01/21 20:26:51

レス4さん、abema.tv など広告が多くないですか?
昔自分のP Cでよくドラマを観ていたのですが、変な広告が多くてブロックしてもなんとなくpcも遅くなった気がしてTVではやるまいと思ってました。

Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2020/01/21 20:29:27

レス6さん、
そうですよね、その方がタイプするのも早いし私には合ってると思いました。
あとサブスクライブしたら好きな番組がおすすめに出てくるので、コンピューターで先に検索するのがいいですね。
ありがとうございます!
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2020/01/21 20:30:54

レス5さん、
ローマ字で入力しても極たまにしか日本語にはならないので、若干ストレスでした。
なんででしょうね。
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2020/01/21 20:32:10

レス7さん、
そうですね、時間が経ってどこに投稿したかわからなくなり遅くなりました。

Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2020/01/21 20:35:14

レス8さん、
リモコンで検索は面倒ですよね!
せっかくのスマートTVなのに何故にリモコン使ってタイプなんでしなくちゃいけないんだ!と思ってました 苦笑

よく使うのがユーチューブとプライムtvなので、pcでログインして検索しています。
しかも何故かプライムはTVでの検索よりpcでの検索の方がしやすいです・・・。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/01/24 08:42:44

最初にスマートTVの電源を入れておきます。
スマホのYoutubeアプリで検索します。
右上に四角い画面マーク(cast)が表示されます
(テレビつけてすぐの場合はまだ表示されないときあり)
そのマークを押すとスマートTV再生されます。

これはAndroidですが、iOSもあるみたいです。
https://support.google.com/youtube/answer/7640706?hl=ja

もしくは、スマートTVで9tsu行っても見やすいですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network