jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36001
ビザ申請中期間について質問です
by ありさ from バンクーバー 2020/01/06 02:10:47

以前観光ビザの延長について質問させていただいたものです。

観光ビザでバンクーバーに既に6ヶ月入国しており、1/17までのVISAを3/7まで延長したく、観光ビザの延長申請を約1か月前にオンラインで申請しました。
オンラインの申請から返答まで111日と記載があり、あまり時間もなかったので申請はしたものの、もし返答が3/7までになくビザが手元にない場合、帰国は出来ないのでしょうか?
申請期間中は海外などに渡航出来ないと書いてあったので、とても心配になっています。
こちらから問い合わせを行うべきでしょうか?
確認不足な私のせいではありますが、どうかアドバイス頂ければと思います。


Res.1 by k from Vancouver 2020/01/06 04:06:57

状況が100%合致しないので参考になるかわかりませんが、去年私が観光ビザ申請中に帰国した時は大丈夫でした。日本に滞在中にビザ延長の結果が出て、日本にいる間に延長した分の期限がすぎてから(数週間)カナダに戻りましたが、新しい観光ビザもらえました(9ヵ月おりました)
Res.2 by ありさ from 無回答 2020/01/07 09:25:29

コメントありがとうございます!
Kさんのおっしゃる通り、私も改めて調べてみたらカナダは出国審査がないみたいで大丈夫そうでした!
ちなみにビザの受け取り?封書みたいなものは日本で受け取りましたか??
お返事お待ちしております。
Res.3 by K from Vancouver 2020/01/07 14:34:08

私の時は、ビザの結果はメールが来たのと、GCkeyで同期してあったのでそこで見ました。手紙が来たかは覚えていませんが必要なかったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network