jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35952
TSFAどこで開設するのがよいですか?
by ABC from バンクーバー 2019/12/11 18:45:27

去年移民しました。TSFAのアカウントを開設しようと検討中ですが、どこかおすすめはありますか?ちなみにSavingとChequingアカウントはCoast capital savingsで持っていますが、できれば別のところで開設したいと思っています。お勧めがあれが教えてさい。

Res.1 by N from バンクーバー 2019/12/11 19:40:41

Tangerineはどうでしょうか?
オンラインで簡単に開けますし、チェッキング、セービングもミニマムも無ければ制限ありません。
スコシアのATMが使えるので困ったこともありません。バンクーバー でしたらダウンタウンに店舗もあります。
特に今、1月10日までで紹介キャンペーンもしてて、紹介者、紹介された両方に条件を満たせば100ドルもらえます。
よかったら下記ご覧になってリファーコード使って下さい。

Refer a Friend
Your Orange Key is:
51582996S1

Twitter
Refer a friend before January 10, 2020 and you could both get $100*.
This holiday season, we’re giving you $100* for each friend or family member you refer, who successfully becomes a Tangerine Client using your Orange Key®. The person you refer will also get $100* if they open an eligible Account with an initial deposit of at least $250 within 60 days of becoming a Client and meet all other offer terms and conditions.

It's easy to refer your family and friends using an email we've written up for you.

Full Refer a Friend Terms and Conditions are available
Res.2 by N from バンクーバー 2019/12/11 19:44:56

もう一点、ついこの間intrac e transfer も無料になったのでおすすめです。キャンペーンやこう言った紹介プロモーションも定期的にあります。
Res.3 by ABC from バンクーバー 2019/12/14 19:29:53

とぴ主です。Nさん、ありがとうございます。ネットでみたのですが、TSFAアカウントの仕組みが今一つ理解できていません(汗)というか、私自身もともとInvestとかにまったく興味がないというか疎い人間でして。。。。ただ、カナダでは皆さん色々なところにInvestしているみたいなので。。。よかったら、Tangerinについてもう少し詳しく情報を教えていただけませんか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/14 20:15:10

TFSA内で何がしたいかによると思います。
Tax Advantage Savings Accountという名前ですが、単なる”利息に税金がかからないセービング口座”ではなく、GIC、国/社債、投資信託、株/ETF。いろんな投資に使える口座です。

いつでも引き出せる状態でセービング口座として使いたいなら銀行でいいと思います。
Tangerinや比較サイトなどで利率が高くてCDICメンバー(潰れても100kドルまでは保証)の所を探してみては。

でも、今は興味がないけれど、いずれは国/社債、投資信託、株/ETFなどの投資を考えているのであれば、銀行よりも証券会社で口座を持って、まずはGIC(定期預金)から始めるとかの方がいいのかなと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/14 20:40:03

>Tax Advantage Savings Accountという名前ですが、

間違えた。Tax-Free Savings Account
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network