jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3595
アパートの安全基準について教えてください。
by モンロー from 日本 2005/11/23 18:14:58

これからバンクーバーに留学します。
住む方法はアパートにしようと思っているのですが、何に気をつけて
アパートを探したらいいですか?
安全面を最重要視しているので、そこら辺の基準を教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 16:40:02

コンド並みにセキュリティー・管理がしっかりしていて綺麗な所がいいでしょう。家賃もそれなりですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 17:19:01

ビルディングのオーナーに連絡して設計図が偽造されていないか、工事者が手を抜いていないか調べてもらいましょう。そしてサインの入った証明書を請求しましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 21:11:24

まず治安のいい地区を選ぶことが第一。
近所にどんな人がすんでいるは大切ですよね。
大概どこのビルも入り口や駐車場の入り口には鍵がかかってますが、短期で賃貸や又貸ししている人が多い建物は誰が鍵を持ってるかわかったものじゃないので、避けた方がよいでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 21:50:09

自分自身の事故管理体制の見直し。
日本とは違って外国に住むと言う心構え。
ハード面はどこも同じ状況。
どろぼーや強盗は入ろうと思えば何処でも侵入してきます。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 22:26:09

でも、入れないようなアパート(高セキュリティー)もありますよ。そういう所は住む人たちの質も違ってきますし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 22:32:07

そうですね、建築設計士が姉歯氏だったらまずいとおもいます。くずれちゃいますよ  
Res.7 by モンロー from 日本 2005/11/25 07:12:18

みなさん、色々な意見をありがとうございました。
ちなみに、ダウンタウンの真ん中にあるアパートで11階建ての9階
オートロックセキュリティーで家賃が$800ってどう思いますか?
すみません、簡単な説明で。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 10:21:30

広さにもよるけど・・・。高くはないね。安いくらいかも。DTでセキュリティも万全と言ういいところはもっとするよ。  
Res.9 by モンロー from 日本 2005/11/25 20:06:53

広さは1Kくらいで、カップルで住むのにちょうどいい広さらしいです。そこのアパートは、最低6ヶ月契約が必要みたいなのですが、だいたいバンクーバーのアパートはそんな感じなのですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/25 20:18:36

安全っていっても
女性の一人暮らしのための安全と
防犯のための安全と
地震火災時の建築構造上の安全と
別物。

こっちで借りているアパートに日本並みの震度7がきたら崩壊すると思う。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 10:18:42

>ダウンタウンの真ん中にあるアパートで11階建ての9階オートロックセキュリティーで家賃が$800

一人暮らしだからBachelorか小さめの1BRですか?安すぎです。

オートロックって言っても、しょぼいやつかも。あれはセキュリティーに入りませんね。
ぼろアパートでもエントランスは大体オートロックですよ・・・
セキュリティー会社のシステムがアパートにあるのとは違いますね。

ダウンタウンの真ん中にあるアパートで11階建ての9階でセキュリティーや管理がしっかりとしている所なら、軽く$1000以上はします。

取り合えず、日本にいながらカナダでの住まいを決めるのは止しましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/11/26 13:03:03

私もレス11さんに賛成。見てみないとわからないことが多いです。特に日本とは全く違うと思っておいたほうがいいですよ、建物についても管理システムについても、管理会社や大家の対応についても・・・1000sqftで$800は安いです。古いビルかもしれないし、水漏れなんかがあるかもしれません。カナダでは日本ではありえないような古くて手入れのされていない高層アパートがザラにあります。よく見てから契約することです。安全な地域かどうかも、実際に見に行って確認すべきです。安いということは、低所得の人も住んでいる、マナーが悪い人の割合も高いかもしれない、ということだと思います。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 15:23:33

わたしもレス11さん12さんに賛成です。
日本でだって東京に上京するときに東京のマンション借りるのを値段だけで決めないで見てから借りるでしょ?
やっぱり見て契約するのが一番です。最初の一週間はユースに泊まってください。  
Res.14 by モンロー from 日本 2005/11/26 17:21:43

わかりました。きちんと見に行って決めます。
みなさん、色々とアドバイスありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network