jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35943
コンピューターをonlineで購入する時
by 無回答 from 無回答 2019/12/09 21:21:54

欲しい色目がpick upできる近くの店にないので 郵送してもらおうかと思うのですが
コンピューター(laptop)の郵送って避けた方がいいのでしょうか。ちょっとでも痛みやすなるとかそんなやわな構造ではないですよね?既に何処かから運ばれているわけだし。
好みでない色のものに妥協してお店にpick upする方がいいとかないですよね…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/09 23:15:03

after sales supportがいいアマゾンとか選べばいいんじゃないかな。
故障とかでも返品とかやりやすいとおもうけど、
でも何かあった時は店舗の方がアフターサービスは確実にいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/10 09:53:55

工場から卸や小売りまでも郵送ですよ。
よっぽどの運送屋じゃない限り大丈夫でしょう。
日本だと佐川だけはダメ。絶対。ってのありましたが、カナダにもそう言うのあるのかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/10 11:45:19

>工場から卸や小売りまでも郵送ですよ。
>よっぽどの運送屋じゃない限り大丈夫でしょう。

基本、工場から小売りまでは、同じ種類の商品がきちんと並んでクレートに入って動かないようにパッキングして業者が運んでいるので、破損の可能性としては低いと思います。

破損の可能性を心配するのは、そこから家までの、いわゆる「郵送」でしょう。

なぜなら、個別の商品となって発送されると、そこからは、種々雑多な他の細々とした他の荷物と交じって、大きさはまちまちだから、何かの下敷きにされたり、良くセキュリティカメラ映像で公開されてるみたいに、投げたり落としたり、、、の可能性が出てくるからです。

なので工場から小売店までのリスクはかなり低く、そこから届け先までは、経路が多くなるほど破損のリスクは高まると思います。発送するまでは丁寧に扱われていても、途中の配達員の一人がどこかで投げたり落としたりしたら終わりですよね。あくまで可能性の問題ですが。

>日本だと佐川だけはダメ。絶対。ってのありましたが、カナダにもそう言うのあるのかな?

佐川がダメとは知りませんでしたが、カナダではカナダポストももちろんですが、多分あまりどの業者も信用できないです。でもそのぶん、破損や紛失の場合は結構迅速に対応してくれます。

https://www.youtube.com/watch?v=7p497WsUEqA

↑これはアメリカだと思うのでカナダはここまでひどくないと信じたいです。

でもラップトップPCは精密機械とは言え、陶器などの壊れ物と違って投げたり落としたりさえされなければ、少々の衝撃には耐えられると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/10 18:33:16

トピ主です。

迷った挙句やっぱり好きな色のが欲しかったのでonlineで買ってしまいました。
今3さんの貼ってくださったyoutubeを見て凍りつきました。
酷いにも程がある…
ああいう人たちビデオがあっても首にならないのでしょうか。

ああ、無事届くことを祈りつつ…
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/14 17:13:48

多分5年前くらいにOnlineでメーカーサイトからコンピューターを購入しました。
郵送されてきましたが、全く問題なく、今も使っています。
不具合があれば、保証もついていると思うので、心配されなくても大丈夫だと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/12/14 21:49:33

トピ主です。

ありがとうございます。
昨日届きました。
郵便今日の方がきちんと玄関まで運んできてくれました。
まだセットアップしていませんが、見たところ全然だいじょうぶそうです❗
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network