jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35921
チャイナエアライン利用した事がある方。
by 無回答 from 無回答 2019/12/04 08:39:12

チャイナエアラインのサービス全般、安全面、食事、機内映画、トイレの情報ください。
どんな感じでしか?行き先は日本です。
安さが魅力なんですが、変な不安があります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 11:04:03

http://www.fantasy-sky.com
機内エンターテインメントはここでチェック出来ますよ。

チャイナエアラインは15年ほど前までに欧米亜の航空会社の中でトップクラスの死傷者数を出していた所ですが
逆にその分、今は必要以上に安全には気を使っていると思われます。(元は退役軍人で運営していた会社なので運用思想が他社とは異なっていたから事故が多発したとも言われてます)

サービスは価格なりと言った感じですか。ただ自分は台湾→日本での利用だったのでカナダ→日本だとまた違うかも知れません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 12:58:19

台北まで最新機材A350-900じゃないですか〜プレミアムエコノミーだったら、めちゃくちゃ快適でしょーね。ググればこの便の口コミも出てますよ。
個人的に乗ってみたい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 14:52:04

安さが魅力でも気をつけなければ片道運賃かも知れない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 16:41:17

チャイナエアラインは何度もバンクーバー発台湾経由で乗りましたが、飛行機もすっごく最新で綺麗だし、食事も美味しいしサービスも良かったですよ。台湾の会社です。コリアンエアでもどこでも同じですが、台湾発日本行きは飛行機が古くなりますが、問題なしでした。
間違えやすいですが、エア・チャイナは中国の会社で飛行機も古く最悪です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 19:30:36

オンラインでリビューをみたんですが、もう二度と使わないという人、よかったと極端にわかれています。ちょっと検討して見ます。
コメントをありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 21:27:32

チャイナエアラインを2回利用した者です。

航空会社のサービスには、全く問題ありませんでした。食事は可もなく不可もなくです。安さのわりには美味しいかもです。

しかしながら、乗っている大半が中国の方だった為、お手洗いの利用方法や手荷物を入れる際など、少しストレスを感じることがありました。( 話すと優しい方々なのですが)

ただ、航空会社のサービスには特に問題ないと思います!中国語でずっと話しかけられるだけです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/12/05 04:20:58

10年前に1度利用しました。
飛行機トラブルで空港で長時間待たされた挙句その便はキャンセル、翌日に変更となりました。
安いとそういうリスクがあるのかなと思いました。
仕事の都合上予定が1日でもズレると困るのでそれ以来利用していません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/12/05 21:08:51

安くても、余計に時間かかるから、あんなの乗りたく無い!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/12/05 22:27:40

機内では普通でも荷物がめちゃくちゃだったとか、遅れたとかのトラブルはいやですね。
時間かかるけど、日系と比較して往復便500 ドル前後違いませんか?そうなると乗り換えが面倒でもとか気持ちが麻痺してしまいます。

できれば乗り換えしたくないので、エアーカナダも探してみます。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/12/06 05:52:59

チャイナエアラインは中国ではなく台湾の航空会社です。何度も利用していますが、悪い印象はありませんし、機内食もおいしいです。エアカナダよりサービスや機内食は間違いなく上ですので、時間がかかるのが気にならないのであればオススメです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/12/06 08:29:25

500ドルが大切か、早くて安心感のあるエアカナダ(日航)かってとこですよね。

私も今は直行一択ですが、若い時には乗りました。乗り継ぎで何時間も待ってものすごく疲れたのを覚えています(当時はお金もなかったのでラウンジを使うなんて頭にありませんでした)。

若くて、体力と時間はたっぷりあるけど、金銭的にキツイというのならアリだと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/12/06 09:22:23

直行便がある人はいいねぇ
自分は地方空港まで乗る必要あるから、結果お得な海外乗り換え便で移動
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/12/07 08:59:50

今回は一人なんですが次回が年内かもしれないし、と親も高齢なのでできれば安く帰国したいのと子供たちを連れて帰国するときの費用の差額をうまく利用したいです。
若い頃はUSで乗り換えしたものですが、チャイナエアラインの発想はありませんでした。
いろいろなご意見ありがとうございました。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/12/07 18:23:55

乗り継ぎも今は待ち時間にネットなんかが出来るからマシだけど、やっぱり10時間のフライトの後に何時間も待ち時間ってのは、やっぱり疲れるね。昔は雑誌なんか大量に持ってたけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/12/07 22:38:49

チャイナエアラインより格下のエバー航空で帰省しましたが、値段に対して想像以上にサービスも機体も良かったので
格上のチャイナエアラインも思った以上に良いのでは無いかと思います。(日本で例えるとチャイナエアラインがJAL、エバー航空がANAといった感じ)

因みにエバー航空は台湾から日本の便はサンリオとのタイアップ機だったので子供が大喜びでした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network