jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35920
EQ BANK
by 無回答 from 無回答 2019/12/04 06:54:54

EQ BANK のセービングアカウントにお金を預けようかと考えているのですが、オンラインで大きなお金を移動するのが不安です。このアカウントにお金を預けている方がいらっしゃいましたら、お金が無くなったりなどしないのか教えていただけないでしょうか?ほかの金融機関の情報は結構です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 08:43:28

主人がジョイント口座を開いてくれました。
お金の移動はしてなく、私の給料がそちらに入るようになってるだけだとおもいます。
求めている回答ではなくてすみません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/04 10:22:09

よくこんな信用できない、無名の銀行に預けようと思ったね。
オンラインで移動するのが怖い臆病者が、いつ倒産するかもわからないような銀行に預金とか不思議。無知な人ほど、目先の金利に踊らされる。
倒産しても他の大きな銀行傘下のオンラインバンクなら多少は戻ってくるけど、こんな信用できない銀行じゃ全財産消える。
オンラインでの金移動よりも、この銀行に預け入れてからの方がずっと不安だも。
いつ全ての預金がいきなり0になるか、毎日ビクビクしながら過ごすことになる。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 10:34:06

>こんな信用できない銀行じゃ全財産消える。

無名の銀行は不安、という気持ちは分からないでもないですが、銀行が倒産した場合は、銀行自体ではなく、CDIC(Canada Deposit Insurance Corporation)という組織が保証するので、倒産した場合の補償は大手とか無名とか関係ないですよ。

CDICのメンバーの銀行であれば、万一倒産した場合、1デポジットアカウントにつき100,000ドルが補償されます。
https://www.cdic.ca/your-coverage/list-of-member-institutions/

カナダのほとんどの金融機関はCDICのメンバーで、もちろんEquitable Bankもメンバーです。
参考までに。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/12/04 17:38:39

またどうしようもない馬鹿(レス2)が沸いてる みんなで無視しましょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/08 21:00:25

なくなるわけないでしょう。
それに、これって無名の銀行なのかな?
有名だと思いますけれどね。もちろん、金利が高いという意味で。
当然ながら、預金保険制度にも入っていますので、10万ドルまでは保証されます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/12/10 16:05:52

うちもモーゲージのレートがかなり良かったのでお世話になってます。他の大手がみんな3%台のオファーでしたが、EQだけ5年固定で2.3%だったので、後先考えずに飛びつきました。ただ繰越返済が年に1度しかできないという不便さはありますが、そうそう繰越返済ができるような経済状況でもないので、うちは困ってません。モーゲージでうまく行っているので、セービングも利用しようと思っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/12/13 17:58:53

EQ bank は TransferWise で国際送金できるようになりましたね。

まだEQ経由でのTransferWiseは使ったことはないですが、Tangerineは国際送金できない(カスタマーサービスに問い合わせて確認しました)し、他の大手銀行はレートや手数料があまりよくないので、個人的には、重宝しそうです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network