jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.35913
エアカナダの非常口席について
by 無回答 from 無回答 2019/12/01 15:25:37

カナダ国内旅行で利用するのですが、非常口席利用したことある方いたらどんな感じか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/12/01 16:32:53

足元は広いです。
隣に人がいても、トイレに立ったりするときに気を遣わずに行けます。
前座席の下に荷物を置くスペースが無かったと思います。
最初に英語(かフランス語?)を話せるか聞かれ、トラブル時に避難誘導の手伝いをするように
説明を受けます(無理な場合は、可能な他の乗客と交換)。

夜中、トイレ待ちの人が目の前に立ったりしますが 笑
そういうのが平気なら良いと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/12/01 17:23:02

一番先に脱出できるからいい場所。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/12/01 20:34:42

日本〜カナダ間の国際線でエアカナダの非常口席に座ったことがあります。というか、チェックインの際にカウンターで、「非常口席はいかがでしょうか?座席の足元が広いですよ。」と言われ、足元が広いのは嬉しい、と思いもともと予約していた席をチェンジしました。
しかし、実際乗ってみたら、確かに足元は広くて快適なのですが、座席のリクライニングが出来なかった気がします。まさにずっと、直角90℃の状態なので、あまりよく寝れませんでした。
それに、飛行機に乗った際に、非常時の脱出方法の説明、誘導しないといけないなど、めんどくさいことが多いな、っとおもいました。それ以来、2度と非常口席は座らないようにしています。
Res.4 by ららら from トロント 2019/12/02 02:02:19

ドアから流れてくる冷気で寒く、寒がりの私には地獄でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/12/02 06:12:32

非常口横の席に座っていたら、あなたはスリムだから非常時にドアの開閉ができないかも。他の人とかわって、と強制的に変更されました。
隣の人は筋肉モリモリの若い男性でした。
そしてすごいデブの白人女性が代わりに選ばれていました。この人の方がキビキビ動けなそうと思いましたけどね。
体格がいい(はっきり言えば、デブで大柄、筋肉隆々の人)最小限の英語の単語がわかる、って人が座る場所です。と言われました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network